妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

とらちゃんのあんよ
blog.pigeon.info/nammy0104/

2010年5月4日生まれのとらちゃん・2012年10月21日生まれのユズちゃん・2017年2月12日生まれのサキちゃんの毎日を離れて暮らす祖父母にお届けします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
とらちゃん(2010年5月4日産まれの男の子)、パパ(keith)、ママ(nammy)の3人家族です。初めての育児に奮闘しながら、楽しい毎日を送っています。
2012年10月21日に妹のユズちゃん、2017年2月12日にサキちゃんが加わり5人家族になりました。
益々賑やかにパワーアップです。
by nammy
 
 
 
 ・ 春休みの醍醐…
 ・ 本当に最後
 ・ ピアノの発表…
 ・ 卒園パーティ…
 ・ 卒園式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもとお泊り(19)
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(52)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(64)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(2,016)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(69)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(75)
 ・ 子どもの遊び(77)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(99)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(10)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(11)
おしゃれなボク
  | キッズファッション | 2013-03-31 22:41 |

昨日UNIQLOさんでプラレールとトミカのTシャツを買って貰ったとらさん。

ママとしては寝間着用にと思っていたのですが、朝になっても脱ぎません(笑)





とらのこだわりで、靴下も左右で色が違います。(赤と青)

さすがにお風呂上がりは着替えて欲しくて、今度はトミカのお洋服を着用。








明日の昼間もずっと着てるって言うんだろうな。

バトルの予感。。。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
お気に入りのお洋服
  | キッズファッション | 2012-11-30 23:58 |

赤ちゃんのお宮参りの時に、お姉ちゃん(パパの姉)からいただいたお洋服。





色とりどりの車両の中に、動物さんが乗っているの。

電車大好きなとらの大のお気に入りで、今日も支援センターでみんなに自慢していました。

いつもとらの好みのものをピッタリ選んでくれるお姉ちゃん、ありがとうございました!



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
念願の長靴
  | キッズファッション | 2012-06-21 14:32 |

今朝起きるなり、「オムツ替えてーおかいのもの(お買い物)行こう!」と宣言していたとら。
えーまだお店開いてませんよー。

朝食後、お外にいきたくて待てなくなってきたとら。
ママに、「お掃除機かけたらお外に行こうね」と言われると




自らお掃除機を出してきて、お掃除をしていました。
えっと、コンセントがつながってないんですけどね・・・。
教え込んだら、ママの家事が楽になるかしら?

雨続きの今日は、絶好の長靴デビューの日。
とらは毎日毎日お玄関で、「きょうは ながぐちゅ?」と聞いていましたからね。
念願の長靴デビューが出来て大喜びです。

で、さっそく水溜りでパチャパチャ




高級品ですので、ママはお家へ入る前にお水で泥を洗い流してしまいました。
大事に使っています。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボーダーズ参上!
  | キッズファッション | 2012-04-30 21:26 |

今朝、家族3人が自分で選んだお洋服を着て食卓に座っていたら・・・
パパ:白黒のボーダー、ママ:白黒のボーダー、とらも・・・
と、無意識に3人お揃いのお洋服を着ていました。

最初にパパが気づき、次にとらが
「パパのおようふく、ママのおようふく、とらちゃんのおようふく、みーんないっしょ!」と
とても嬉しそうに報告してくれました。
最初は若干固まっているように見えましたけど・・・

さすがに3人おそろいでお出かけするのは恥ずかしく、ママは着替えましたけど
仲良しだねえ。





by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボク変ですか!?
  | キッズファッション | 2012-04-14 21:47 |

お風呂でとらの髪をカットしていたパパが、
入浴後、「ヤバイ、こりゃヤバイ」と繰り返し言っているんです。
なんでも、前髪を切りすぎたとか・・・

とらのお顔を見ては大爆笑!!





失礼な・・・



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪の日のお買い物
  | キッズファッション | 2012-01-20 23:50 |

最近よく見るとらのこのポーズ。



「ポケットに手を入れて、何をカッコつけてるんだろう?」と思っていましたが、
違うんです。
こうやってズボンを脱ごうとしていたんです。

コツをつかんだみたいで、お洋服を着せても
あっという間に靴下を脱ぎ、ズボンを脱ぎ・・・
この寒いのに足丸出しの生活。。。
お風邪、ひかないでね・・・。

さて、今日は横浜でも雪が積もりました。
「わざわざ旅行に行かなくても、とらに雪遊びをさせることができたんじゃ・・・」
と、若干凹みましたが、そり遊びはスキー場ならではだもんね。

ここ最近の寒さで困っているのが、とらの靴。
メッシュのスニーカーしか持っていないんです。

雨の日もお出かけすることが多くなってきたし、
長靴デビューしようかなと思い、探しに行ってきました。

最初に行ったのがクロックス。
スキー場でレンタルの長靴を履いたのが気に入っていたのか
パパママが吟味していた長靴を、とらもさわりまくり、
いつもは嫌がる試着もスムーズ。
逆に試着した靴を脱ぐのを嫌がったので、お買い上げ決定。
じゃーん!




クロックスには珍しく(!?)、肌への当りも柔らかく
ふくらはぎ部分は綿も入っているので、履き心地が良さそうでした。
しかも今日からお値段も半額になっていて、良いお買い物ができました。
春になるまで活躍すること間違いなしです。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しいお靴デビュー
  | キッズファッション | 2011-09-29 23:19 |

3連休に父方祖父母に買っていただいたお靴。



とてもシンプルなデザインですが、どんなお洋服にでも似合いそうなのでこちらを選びました。
さりげない熊の模様がポイント。
天候等迷った末に、大安吉日の今日お外デビューしました。



 じゃーん!!

っていきなりお砂場で使用中ですが・・・
とらは熊の模様が気になるようで、何回かしゃがんでさわっていました。
靴を履かせると、嬉しそうに走り回っていたので履き心地も良いようです。

3ヶ月でサイズアウトするようなので、毎日ガンガン履いてお出かけしたいと思います。
ありがとうございました!



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.