妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

とらちゃんのあんよ
blog.pigeon.info/nammy0104/

2010年5月4日生まれのとらちゃん・2012年10月21日生まれのユズちゃん・2017年2月12日生まれのサキちゃんの毎日を離れて暮らす祖父母にお届けします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
とらちゃん(2010年5月4日産まれの男の子)、パパ(keith)、ママ(nammy)の3人家族です。初めての育児に奮闘しながら、楽しい毎日を送っています。
2012年10月21日に妹のユズちゃん、2017年2月12日にサキちゃんが加わり5人家族になりました。
益々賑やかにパワーアップです。
by nammy
 
 
 
 ・ 春休みの醍醐…
 ・ 本当に最後
 ・ ピアノの発表…
 ・ 卒園パーティ…
 ・ 卒園式
 
 2018年 08月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2018年10月(7)
 ・ 2018年09月(7)
 ●2018年08月(5)
 ・ 2018年07月(11)
 ・ 2018年06月(16)
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもとお泊り(19)
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(52)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(64)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(2,016)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(69)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(75)
 ・ 子どもの遊び(77)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(99)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(10)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(11)
8月20日~8月26日
  | 生活 | 2018-08-26 12:12 |

大阪への帰省から自宅に戻り、夏休みも残すところあと1週間。

相変わらずのび太君のようにだらだらと過ごすとらに宿題をさせるため、
ママは鬼になっています。

とらユズちゃん両方のお友達兄弟のいるお宅に嬉しいお誘いがあり、
みんなで遊びに行ったりもしました。
他にもお友達がたくさん来ていて、新学期が始まるのが楽しみになりました。

25日
「夏休みの楽しい思い出が作りたい!」とユズちゃんが希望した遊園地が
天候不良で行けなくなり、急遽富士五湖巡りへ。
湖畔でお弁当を食べたり、遊んだり、道の駅巡りをしたりと楽しんできました。

富士五湖制覇直前で寝てしまったユズちゃん。
起きた時には「ここは東京?横浜?」とトンチンカンな発言をしていました。

楽しかった夏休みもあっという間に終了。
新学期も頑張ろう!



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月11日~8月18日
  | 子どもとお泊り | 2018-08-18 11:51 |

パパのお盆休みを利用して、今年もママの実家のある大阪へ行ってきました。

12日 キッズプラザ大阪にてママのお友達親子3組との集い。
13日 京都へお墓参り
14日 USJ
15日 大阪のお墓参り
16日 キッザニア
17日 海遊館
18日 帰路へ


行きたいところが盛りだくさんで、ハードな毎日でしたが、
思いっきり遊びつくしてきました。
本当に楽しかった!!

サキちゃんも、祖父母に可愛がってもらい、益々わがままに(笑)
色んな表情を見せてくれます。

祖父母に感謝です。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園遊び
  | 生活 | 2018-08-09 22:47 |

連日の暑さでせっかくの夏休みにあまり公園で遊べていない日々。

今日は夕方から幼稚園のお友達と公園遊びのお誘いがあり、
ユズちゃんのピアノが終わった後、
とらのスイミングのお見送り後、
ユズちゃんとサキちゃんを連れて行ってきました。

久しぶりの園のお友達。
先週、前の幼稚園のお友達と遊んだユズちゃんは
今の幼稚園のお友達とのペースを掴むのに少し戸惑っていましたが、
みんなが遊びに誘ってくれて、嬉しくて走り回っていました。

そしてサキちゃん!
完全に自分も同じレベルで遊んでると思っています。

サキちゃんの足の長さより高いんじゃないかという階段を悠々と登り、
気づいたらアスレチックの一番上にいてご機嫌。

みんなが遊ぶ遊具の仕掛けを嬉しそうにバタバタさわって遊んでいました。

トランポリンも大好きだし、ユズちゃん以上のお転婆娘。

目が離せません。

涼しくなったら兄妹で公園に連れて行ったらみんな喜ぶに違いない。
ママは体力付けて頑張ります。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みの宿題
  | 生活 | 2018-08-08 22:39 |

一週間の体調不良ですっかり止まったとらの夏休みの宿題。

「一日1ページ」という先生の教えを忠実に守った去年は、
帰省ですっかり忘れ去られ、
自宅に戻ってからが大変だったので、
今年は帰省前に全部終わらせてしまいたいところ。(母がね)

もうね、母は鬼になっています。

でも、とらは相変わらずマイペース。

隙あらばとらの机に座って宿題にサインをしちゃうサキちゃんと、
誘惑たっぷりにとらの周りをウロウロするユズちゃんを引き受け、
別室でひたすら絵本の読み聞かせをしているのに、
とらのもとに戻ったら全く進んでいないこと多々あり。

絵本の読みすぎと怒りすぎで、声がおかしくなっています。

ユズちゃんの「お野菜切りたい!!」とお料理のお手伝い攻撃もなかなか大変。

きっと夏休みの良い思い出になるんでしょうけど・・・
はぁあ・・・。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み
  | 生活 | 2018-08-07 14:22 |

お泊まり保育も無事に終了し、夏期保育を経て夏休みへ。

小学校も夏休みに入りました。

地域のお祭りに行ったり、学校のプールに行ったりと楽しく過ごしています。

が、夏休み開始と同時にサキちゃんが発熱し、ユズちゃん、とらへと行ったりきたり。

ヘルパンギーナだったりマイコプラズマだったり散々です。

そんな中、3兄妹全員が調子の良い貴重な時間で、以前の住まいのお友達との再会も果たしてきました。

みんな少しずつ成長していて、久しぶりの再会を思いっきり楽しんできましたよ。

夏休み後半も楽しい予定が盛りだくさん。

後半こそはみんな元気で過ごせますように。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.