妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

とらちゃんのあんよ
blog.pigeon.info/nammy0104/

2010年5月4日生まれのとらちゃん・2012年10月21日生まれのユズちゃん・2017年2月12日生まれのサキちゃんの毎日を離れて暮らす祖父母にお届けします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
とらちゃん(2010年5月4日産まれの男の子)、パパ(keith)、ママ(nammy)の3人家族です。初めての育児に奮闘しながら、楽しい毎日を送っています。
2012年10月21日に妹のユズちゃん、2017年2月12日にサキちゃんが加わり5人家族になりました。
益々賑やかにパワーアップです。
by nammy
 
 
 
 ・ 春休みの醍醐…
 ・ 本当に最後
 ・ ピアノの発表…
 ・ 卒園パーティ…
 ・ 卒園式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもとお泊り(19)
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(52)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(64)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(2,016)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(69)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(75)
 ・ 子どもの遊び(77)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(99)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(10)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(11)
2012年夏旅行②
  | 子どもとお泊り | 2012-07-08 21:56 |

朝起きるなり大喜びでお部屋中を走り回っていたとら。
今日は海デビューの予定。

朝食会場がプールサイドだったこともあり、
朝食もほとんど食べず、「プール はいりたい はいりたい」と何度もプールのほうへ脱走。
全然じっとしていません。

水着に着替えて、トロリーバスに乗ってビーチへ。

「うみだー おっきーおすなば!」と早速自分の足を埋めています。




が、この後が全くダメ。
「うみ こわい いやだ」と、ビーチからどんどん離れていくだけ。
パパは海で泳ぎに夢中でとらの様子に気づいていないし、
ママ、荷物を放棄してひたすらとらを追い掛け回していました。

海が嫌だと言うので、朝からのご希望通りプールに入ることに。
だけど、これもダメ。
まず腕輪が嫌、浮き輪も嫌。
プールサイドにいて、プールの中にいるパパにお水をかけてもらうのは好きなんだけど・・・・




シャワーでお水遊びをしたり、なんとか機嫌を取って1時間後・・・



パパにしがみついて、ようやく水中を歩けるようになりました。

その後はコロッと態度が変わり、
水中を一人で歩いたり、プールサイドの滝で遊んだり




水面にバチャンと飛び込んで泳いでいたお姉ちゃんの真似をして
とらまでお顔から水面に飛び込んでいったのには、パパママもびっくりしました。

昼食もお昼寝も全部拒否して、「プールであしょぶ あしょぶ」を連発。
少し休憩を挟んだ後は、ガーデンプールへ。

でも、ここのプールはとらの足が付く深さではなく、
腕輪が必須だったため、振り出しに戻りまして・・・
「いやなの こわいの」と逃げ惑うのみ。

「とらちゃん 飛行機みたいだねえ」とおだてて、腕輪は付けてくれるようになりましたが、
結局最後までプールは嫌がりました。

時間も時間なので、ガーデンプールはあきらめて次は屋内プールへ。
ママはすべりだいもあるような楽しいプールを想像していたのですが、
普通の25メートルの温水プールでした。

もちろん、嫌がるとら。
でも、黄色と青のコースロープを電車に見立てて機嫌をとると
「とらちゃん でんしゃ」とノリノリ。




一日がかりでよやく浮き輪も克服し、
最後には「ママたのしーよー」ってニコニコで泳いでいました。

結局、この日はお昼寝もせず、食事もほとんど食べずに泳ぎ続け、
夕食時にパパのおひざでネンネしたまま、朝までぐっすりでした。



by nammy | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nammy0104/500020
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.