妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

雨の日も晴天の日も
blog.pigeon.info/nagimama/

どんなお天気だって、お母ちゃんはデンとここにいるぞ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
31歳。ぐうたら主婦。いやはや寒くなりましたね!
by ナギーママ
 
 
 
 ・ 食の安全
 ・ いまさらクリ…
 ・ いつの間にか…
 ・ 育児放棄事件…
 ・ 折り紙
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ つれづれにっき
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ゆず
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ pua lililehua
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(24)
コハク 祝 1歳!!
  | イベント | 2006-11-28 11:36 |

11月27日、コハク、めでたく1歳の誕生日をむかえることができました。

誕生祝いの豪華ディナーメニュー

その1 生ちらし(ダンナのリクエスト)
その2 噂のピザハット新メニュー「チージーロール」(ダンナのリクエスト)
その3 生ハムサラダ(ダンナのリクエスト)
その4 あさりの酒蒸し(義父のリクエスト)
その5 チキンナゲット盛り(サンゴのリクエスト)

当たり前だけど、コハクの意向は全く関係なく、病み上がりの彼は

おかゆオンリー

それでもろうそくの火を消すときは、ちゃんと「フ~フ~」できました☆
お餅をしょわせたけど怒り狂って泣き叫んで抵抗。
もう少しで一升餅をぶんなげるところだったわ~。
(まあひそかに私はそれを期待していたんだけど)

2人目の1歳。
1人目のときは、本当に感慨深いものがあったんだけど、
2人目って、ただただ「おめでとう!」


なのね。

ひとつひとつの仕草がかわいくて、楽しめて、なめまわしたい感じ(笑)

歩く距離も長くなり、ハイハイ姿ももうそろそろ見納めかな・・・寂しいな。

思うことはいろいろあるけど、
とにもかくにも

よく食べて、よく寝て、よく出して。
たくさん笑って、たくさん怒って、たくさん泣いて、また笑って。

君の1年が、豊かなものであるように。


母親としての私のモットーはただひとつ。

誇れる自分であること。

自分のしていることに後ろめたさのないように。
子どもの目をいつでもまっすぐみれるように。

そんな母を乗り越えて、大きな人間になっていくんだよ。



by ナギーママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nagimama/093496
コメント
ナギーママ さんより
チャキさん~

ねぇ?いい?
コメント返ししてもいい?

ありがとうね。

わざわざ、前の記事にコメントくれて、ありがとね。
嬉しかった♪

チャキさんのおかげでいろんな輪が広がってます!
それもありがとう。

ティンくんもそろそろ1歳だよね?
では(Y)!!!!!
at 2006-12-14 23:33 削除
チャキ さんより
ねぇ、本当にごめん。
でも、いい?コメントしてもいい?


コハク君、1歳のお誕生日おめでとう!

ナギちゃんいいね。
そうだよね。母は堂々としてなくちゃね。

ありがと。


おめでとう。1歳。
これからも、元気にスクスク癒しの笑顔満面に成長されますことを、
はるか大阪の地より祈っております(#^.^#)
at 2006-12-13 00:21 削除
ナギーママ さんより
柚奈ママさん~
あきらめの悪い私は、翌日もう一度お餅をしょわせてみたけどやっぱりダメでした(-_-)
2人目は楽しんで子育てできるよって言うのは本当かも。
コハクもそれなりに夜泣きしたり、ぐずったりするんだけど、日記に綴るほど(ていうか、日記すらつけてないけど・笑)流せちゃうものね~。柚奈ちゃんで悩んだことはずーっと覚えていても、ひびちゃんは思い出せないな~って感じになっちゃうかもしれませんね、お互い(笑)かわいそうだから、ブログで一生懸命残しておこうかな☆

コメントありがとうございました。
at 2006-11-30 14:46 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
コハクちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪

昨日は超豪華メニューなのに・・・おかゆだったのね(^_^;)
一升餅、投げなかったんだ~?って誰に?(笑)残念だったわね(笑)
本当に二人目って時間の流れるのが早く「えっ、もう1歳?」って感じでただただ「おめでとう」だけど、育児に余裕が出た分、成長を楽しむことが出来ますよね。
私もなめまわしたい気持ちでいっぱいです(笑)

これからも大きな病気などせず、すくすくと成長されますように・・・

ナギーママさんも二人の子育て2年生、サンゴちゃんもお姉ちゃん2年生、これからも笑顔で楽しくお過ごしくださいね~(*^_^*)

もう一度、コハクちゃんお誕生日おめでとうございます♪
at 2006-11-28 12:24 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.