妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

雨の日も晴天の日も
blog.pigeon.info/nagimama/

どんなお天気だって、お母ちゃんはデンとここにいるぞ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
31歳。ぐうたら主婦。いやはや寒くなりましたね!
by ナギーママ
 
 
 
 ・ 食の安全
 ・ いまさらクリ…
 ・ いつの間にか…
 ・ 育児放棄事件…
 ・ 折り紙
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ つれづれにっき
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ゆず
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ pua lililehua
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(24)
温泉
  | その他 | 2007-02-17 19:29 |

温泉に行きました。

我が家では、時間が出来るとよく行く、お気に入りの温泉があります。

家から車で(冬だと)40分くらいかな・・・。

「茅沼温泉」
といいます。
.

泉質が柔らかいと言うか、
ひとくちに温泉といっても、ゆあたりの感じっていろいろある。

きつめのもあれば、ピリッとくるのもあったり
どろっとしたのや、まったりしたもの・・・・等等。

いつもよく行くところは、施設は新しくないんだけど、ひなびた感じと、お湯が好きなので
行く時は週2回くらいのペースで行きます。

ちなみに日帰り入浴は大人400円。
小学生以下無料。

うちは、回数券を買っているので、実質大人1人250円で入浴してます。

コハクはダンナと男湯へ。
私はサンゴと女湯へ。


なかなかいいもんですよ。




サンゴは若いだけあってね~(当たり前か^^;)
肌がお湯をはじく、はじく。
お湯から腕をだすと、さ~~~~~~っと弾いていく。


え?私?
・・・・・・・・。

もちろん弾きますとも。








と、1拍分置いてからね・・・・。


写真は→
その温泉の敷地内にタンチョウヅルがいました。

ぬぼーっと立っていました。

縁起いいことあるかな☆



by ナギーママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nagimama/111200
コメント
ナギーママ さんより
すっかりご無沙汰ですみませんm(__)m

なーさん
岡山の後楽園には、写真と同じツルが送られて暮らしておりますのよ~♪
市内をグルグルしてるだけでも、意外と1時間とかすぐたっちゃいませんか?でもね~子供も車に乗るのにあきちゃうから、うちなんてチャイルドシートの前に液晶ディスプレイを付けて、子供番組やDVD見せながら、長距離の移動はダマシダマシです・・・。贅沢な子供たちだわ~。
バナナで釘、打てますよ、今度実験してみよ!!!!




柚奈ママさん~
そうそう、子どものキズの治りってホントに早いよね~。
・・・そうか、うちみがかなり茶色くなって、時間がかかるのは老化現象だったのか・・・。よっぽど強くぶつけたのかな~と思ってました(-"-)
温泉はいいですよ!開放感がたまらないね~。
そこにいる人たちとの裸のふれあいっていうのもまた、おもしろいですよ♪

コメントありがとうございました☆
at 2007-03-03 13:36 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
うわ~ツルだ!!
目の前でツル見れるなんてすごいよね。テレビみたいだわ~

温泉も安くて入れるっていいね~
子ども達も連れて行くんだね。うちはまだ温泉デビューした事ないのよね。来年の冬に行ってみようかな~
肌、若いっていいよねぇ。水ははじくし、傷もすぐ治るし、うちみなんてあっという間に治るじゃない。
私、水は・・・はじくというより、じわーーと引いてく感じで傷もいつまでもあるし、うちみなんて最悪よ。
青くなった後に茶色くなって、これでもか!!ってくらい残ってるのよね・・・
at 2007-02-21 22:01 削除
なー さんより
ツルカメツルカメ♪
先日、縮景園でカメを見たばかり!
なにかいいことあるかな~?^^

温泉いいねー!
あーたんが生まれてからこっち・・・行ってません。
というか、うちら夫婦は慎重すぎるのかも。。。
車に1時間以上乗せての移動すら、数えるほどだったり。
常に市内をグルグルしています^^;

子供の肌って、ほんっっっとに羨ましいくらいツルスベムチムチだよね☆


↓北の寒さ話にただもう感心・・・。
あれでしょうか?
やっぱりバナナで釘なんて打てるんでしょうか?(≧▽≦)
at 2007-02-20 02:30 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.