妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

雨の日も晴天の日も
blog.pigeon.info/nagimama/

どんなお天気だって、お母ちゃんはデンとここにいるぞ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
31歳。ぐうたら主婦。いやはや寒くなりましたね!
by ナギーママ
 
 
 
 ・ 食の安全
 ・ いまさらクリ…
 ・ いつの間にか…
 ・ 育児放棄事件…
 ・ 折り紙
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ つれづれにっき
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ゆず
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ pua lililehua
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(24)
ローライズ
  | キッズファッション | 2007-01-11 07:55 |

さてさて、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

バタバタと年末年始を過ごしたナギー家でございますが、
ようやくいつもどおりの生活が戻ってきました。

そんなこんなで
昨日、通販のセールのカタログが届いた。

レモールの「スキップランド」の冬物セール♪
来冬用に、パジャマや下着や、厚手のジャケットなんぞを早速注文。

ここのはけっこう、安いわりに品質がよくて、デザインもかわいいので
ちょくちょく買ってます。


・・・・・が。


私はローライズが嫌いだ。

カッコつけて「ローライズ」って書いたけど、
「股上浅め」の表現のほうがしっくりくる・・・^^;

だいたいね、子供服なのに、なんで股上浅めなわけ?

遊んでたらふつ~~~~~~~にお尻がコンニチハ・・・。

子供服の基本は、自分で着やすく、脱ぎやすく、動きやすく、
幾度の洗濯にも耐えられること。

これしかない。

それでなおかつデザインがかっこよければヨシ。


かくいう自分が着るパンツも、「股上深め」を絶対選ぶ。

背中出ちゃうしさ・・・
お尻も見えちゃうしさ・・・
ホラ、子ども抱っことかするのにかがむこと多いしね・・・
それにパンツにのっかったオニクも見えちゃうしさ・・・

関係ないけど、
スーパーの授乳室で、仕切りのないオープンな授乳室ってあるでしょ。
そこで他のお母さんと一緒になったとき、
見られたくないのは
「乳」じゃなく
「たるんでのっかったオニク」ですね~。
授乳服を買ったとき、これはなんてすばらしいアイテムなんだ!
(お腹出さなくてすむでしょ)と感激いたしました。

妊娠以来、おへそまであるパンツしかはかなくなりました。

そんなワタクシのお腹をつまんで
ダンナが一言!





メタボリック!!!!!


自分のことなのに笑っちゃった。

今年はこのたるんだオニクを解消するぞ!

・・・ってまた、カテ選びを間違ったな・・・。



by ナギーママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nagimama/103180
コメント
ナギーママ さんより
何はともあれ、たるみ解消に向けて「なんちゃってヨガ」を始めることにしました(まだしてない・笑)
私はもともとバスケの選手だったので、ストレス解消もかねて走り回れたら一番いいんですけどね~。


ピカピカ☆さん~
おぉ^^お仲間第1号。
ローライズは、見た目の形がきれいだから、子供服でも好む人は多いですよね。でも、子どもも嫌がるし、おしりが見えちゃったらだらしないですしね・・・。若い人がかっこよく着こなすのは「素敵だな」って思いますが、よくお店の陳列棚でしゃがんで品定めしている若い女の子が、半ケツ状態で(笑)いるのを見ると、なんだかため息がでます。
ご主人は細身なんですね~。ここだけの話、昔付き合っていた人がすっごく細くて、背も私よりも小さくて、体重も私より軽かった・・・そんな彼に、飲みに行った帰り道で夜、「歩けないからおんぶして」ってふざけて言って、「いいよ」っておぶってもらったのはいいんだけど、横断歩道の途中で「マジでごめん・・・もう無理」って言われたことがあります(;;)
その反動で?主人はがっしり体型で、お姫様抱っこもバッチリでした♪今・・・今はしてくれないだろうなぁ・・・・(涙)


まあやママさん~
やっぱり子どもも嫌がりますよね。まぁちゃんはさすが女の子だけあって洋服の好みも主張がしっかり(笑)うちもそうなるのかしら~~~。
私も、1人目のときには授乳服って買わなかったんですね。
で、2人目を生んでから、伝言板で「授乳服はお腹が出なくていい」ってあったのを読んで、「そんなら買おう」って(笑)
私が買ったのは、肌着タイプの薄手の7分丈のシャツで、1枚のみ。出先で授乳の必要がありそうなときのみ着ていました。
インナーとしてかなり重宝しています♪ロンTシャツと重ねてきてももったりしなくて、Tシャツをめくって授乳して、でもお腹はみえず・・・という感じでした。個室でない授乳室ってけっこう多いですよね。ま、その前にもともとのお肉をどうにかしなさいって話ですね^^; 頑張ります!!!


柚奈ママさん~
柚奈ママさんの雰囲気から察するに、股上浅めでものっかるオニクはなさそうですが・・・(笑)そうか~冷えね!年取るとね・・・だんだん冷えるよね・・・そのうち遠赤外線下着とか通販で買ってみよっかな・・・(笑)ちょっとよさげですよね、あれ。
小力パンツ、えぇ、たしかに買いましたとも。
時々思い出して着用しますが、なんだかおさまり悪くて結局途中で履き替えちゃったりして・・・えぇ・・・トイレでコッソリね。
ダンナの好みのおパンツなんて買うもんじゃないわ。
これで勝負をしかけても・・・まさにプロレスのような戦いになること間違いなし。今年もよろしくお願いします☆


セブンさん~
お元気でしたかー?いろいろ案じておりました。
忙しそうですね。
あまり無理なさらずに、今充実していることを思い切り楽しんでくださいな♪
仕事が充実してると、生活すべてにけっこう張りが出ませんか?忙しいなりにも、うまくまわるんですよね~。
ご心配ありがとうございます。
あの日は、私、持病のかなり強力な片頭痛にやられていて、頭の中に除夜の鐘が鳴り響いておりました(笑)
子ども2人の相手をしながらだったので、それに加えて地震がきた日にやぁ~もうどうとでもなれって気分でした^^;
ただテレビを見る余裕などもなかったので、津波警報が出ていたのも知りませんでした。地震の揺れはさほどでもなかったのですが、とにかく船の揺れみたいなのが、かなり長く続いて
変な揺れ方でした。
「備えあれば憂いなし」との言葉どおり、来る天災にも負けじと着々と皮下脂肪を貯めています(笑)
セブンさんのところも気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。
at 2007-01-15 23:45 削除
セブン さんより
明けましておめでとう~~
今年もよろしくです!!^^

ねねね、地震は大丈夫だったのでしょうか?
ちょっと案じていますが。
at 2007-01-14 07:22 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
今年も宜しくお願いします♪

私も股上浅めはダメ。もちろん子どもにはNG^_^;
間違って買ってしまった日にゃ~、かなりショックです。お姉ちゃんも股上浅いと嫌がります。
それとさ、私も妊婦以来・・・おへそまですっぽりおパンツなんだけど~(笑)でも、確か長州小力みたいセクシーなパンツ買わなかったっけ?(爆)あれは、勝負パンツ?
at 2007-01-13 23:52 削除
まあやママ さんより
改めて今年も宜しくお願いします。

私も股上の浅いズボンは嫌いです。
子どもも嫌がりますね。
(もっとも長女はスカートじゃなきゃイヤ!!なんですが)
たるんだお肉・・・授乳室では気になります。
授乳服やっぱり買おうかなって思ってしまいます。
個室ではない授乳室が多いんです・・・(涙)
たるんだお肉の解消、お互いに頑張りましょうp(^^)q
at 2007-01-11 09:39 削除
ピカピカ~ さんより
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(*^。^*)

股上の浅い服・・・子ども用でも大人用でも嫌いです、私。
子ども用はやっぱりすぐお尻が出ると子どもが気にするし、この季節体も冷えるし・・・
自分では買わないんだけど、もらい物に多いんですよね~。好きな人多いのかな?

自分では・・・やはり年齢的にお尻が出そうになると・・・寒い(笑)
体を暖かく保つにはやはり保温が1番ですから(#^.^#)


たるんだお肉・・・まさに昨日の晩、「タルタル~」とか言って笑われました(;´▽`A``
主人はすっごく細くて、それこそ余分な肉どころか脂肪がないくらいなので。
主人につけてやりたいわ~~この脂肪(笑)

燃焼させてもお肉が減らないのはやっぱり中年ぶとりなのかな~~( ̄▽ ̄;A
at 2007-01-11 09:23 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.