妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

小ぶたの家族☆成長記録
blog.pigeon.info/nacchi1231/

小ぶた家の日常を綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★ノア★
2008、5、28に誕生。とても活発な女の子
★ミコ★
2011、3、17に誕生。元気に成長中!
☆父ぶた☆
1984、1、26に誕生。面白いおっちゃん
☆私☆
1985、12、31に誕生。グータラ大好き母
by 小ぶた☆
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ミコ☆4ヵ月&お食い初め
  | イベント | 2011-07-18 22:25 |

ミコ、昨日で4ヵ月になりました☆

1ヵ月での成長は…
▼寝返りができるようになった。
▼あやすとケラケラ笑うようになった
▼自分のおててをじーっと見つめてる
▼足をつかんで遊んでる
▼物を少しの間掴めるようになった
▼うつぶせのまま動き始めた。
▼等…

寝返りするようになって、オムツも替えにくくなってきました。
寝てる時以外はうつぶせかバンボに座ってるかです!
お姉ちゃんにどんだけイタズラされても常に目線の先にはお姉ちゃん(#^.^#)
お姉ちゃんがダンスしてると一緒に手足を動かして踊っています♪
今週は4ヵ月検診があるのでどれくらい大きくなったのか楽しみです☆


今日は延期していたお食い初めをしました!

夕方までたっぷりお昼寝をしたのでずっとご機嫌なミコ(*^_^*)

目の前に食べ物が並んで、ヨダレがダラダラ…今にもとって食べそうな感じで見てました!

無事終わってホッとしています♪



by 小ぶた☆ | コメント(4) |
ノア☆3歳のお誕生日
  | イベント | 2011-05-28 21:10 |

今日で3歳になりました☆

半年ほど前から『5月で3歳になるの!』と言い続け…やっとこの日が来ました☆

夜はみんなでお祝い!!


★いなり寿司
★キュウリ・ウインナー巻き
★スパゲティーサラダ
★からあげ
★うずら玉子のカレー揚げ
★肉団子の甘酢
★お造り
★アイスクリームケーキ


ノアが好きな物を中心にしました。いなり寿司はノアと一緒に作りました(*^_^*)


おじいちゃん、おばあちゃん、おっちゃん…みんなに祝ってもらえて幸せだね☆

とっても嬉しそうなノアでした!


これからも元気で可愛いノアでいてね☆おめでとう(v^-゚)



by 小ぶた☆ | コメント(2) |
お宮参り
  | イベント | 2011-04-25 10:28 |

4月24日(日)
お宮参りへ行ってきました☆

天気は………微妙f^_^;

風がなければ暖かいのにビュービュー吹いていて寒かった…。泣

ミコは家を出てから食事をして帰るまでずーっと寝ていました!
もちろん祈祷中も…。

外に出た事にすら気付いてないかも(*^_^*)笑

ノアは…

私の手にはおえませんでした(>_<)義両親と父とみんなで行ったので、どんだけ怒ってもじぃちゃん達に逃げて行き甘えていて言う事聞かず…(-.-;)

とくに私の父はノアに甘いんです…ノアを怒ってる私が怒られるぐらい(:_;)泣

ずーっと口も体も動き回っていました。


とりあえず最初のイベントを無事終える事ができました!



by 小ぶた☆ | コメント(6) |
ひな祭り☆
  | イベント | 2011-03-03 21:56 |

今年も無事終了!!

朝からケーキを買いに行って、昼から準備して、お父さんとじぃちゃんの帰りを待ってみんなでご飯を食べました!

夕方からノアと遊びに来てくれた弟も一緒(^-^)


★ちらし寿司
★海老フライ
★筑前煮
★あさりのお吸い物
★豚肉のアスパラ巻き
★スパゲティーサラダ
★ポテト、ウインナー


どうしてもイベント時はノアの好物ばかりになるのでお馴染みメニューばかりだけどみんな喜んで食べてくれました(*^_^*)


ケーキ、ノアは普段食べないのでホールを買うともったいないし人数分買いました。


でも今日はひな祭りな飾りとは全く関係ない『猫ちゃんの顔のケーキ』が気に入ったようでそれを買いました!

よっぽど美味しかったのか初めてケーキをほぼ一つ食べました(^-^)

チョコレートケーキだったんだけど生クリームより食べやすいのかな?!


後はひな人形を片付けるだけだ~♪



by 小ぶた☆ | コメント(0) |
涙の鬼退治!!
  | イベント | 2011-02-03 21:06 |

今年は初めて鬼に登場してもらい豆まきをする事にしました!

今週は残業続きのお父さん…とりあえず鬼のお面をポストに入れておいて、帰って来たら鬼に変身して入ってきてもらいました。


豆を準備して、ノアにお話!

母→『お父さんと一緒に鬼さん来るかもしれんから…もし来たら豆投げて鬼は外してな!できる??』

ノア→「おにさんこないよ」
母→『来たらやっつけてね』

ノア→「わかった!」


そしてお父さんが帰宅。

お父さんも鬼になりきっていましたf^_^;

鬼が見えた瞬間…大号泣!!

泣きながら「おにはそと」頑張ってしてました。

投げる豆がなくなると、めちゃくちゃ焦りだすし(>_<)

最後は「鬼さん早く帰って」って言って我が家の豆まきは終了しました。


そしてお父さんが帰ってきて、ノアは???って顔してました。

『お父さんが鬼さん??』

なんて何回も聞いてきたけど二人で知らん顔していました(^-^)


お面だけでこんな反応してくれて嬉しいよ☆


めちゃくちゃイイ思い出になりました(*^_^*)



by 小ぶた☆ | コメント(0) |
☆クリスマスパーティー☆
  | イベント | 2010-12-23 21:46 |

我が家は今日クリスマスパーティーをしました☆

今年はおじいちゃん・おばあちゃん・従姉妹チャン達も来てくれてとても賑やかなパーティーになりました☆

私は朝から準備を始め、旦那は掃除やらお手伝いをしてくれました(^-^)

その間ノアはおばあちゃん家で預かってもらいました☆


夕方からパーティーを始め、沢山食べて沢山遊んで楽しめたかなと思います☆


プレゼントは明日の朝、ツリーの下に置いておく予定です☆

初めての事なので反応が楽しみです(^-^)



by 小ぶた☆ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ 4人でひとつ。
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(22)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 手作り(11)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(95)
 ・ 子どもの遊び(86)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(29)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(16)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(12)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(24)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.