妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

+:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
blog.pigeon.info/na2life8293/

チョロとハナの成長記録、そして母の気ままな日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年生まれの【チョロ】
2011年生まれの【ハナ】
大きくなりました。
子どもたちとのゆるゆるな毎日を、母の目線でつづっていきます。
by なっちゅ
 
 
 
 ・ 先生との時間…
 ・ 先生との面談…
 ・ 起立性調節障…
 ・ また2年ぶり…
 ・ ハナも検査し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ はっちゃん+なな+ちー。
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ LITTLE BUSTERS*
 
 ・ 小学校(43)
 ・ 日記(34)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ パパ・父親(9)
 ・ ママ・母親(56)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(87)
 ・ 手作り(23)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(43)
 ・ 料理・おべんとう(60)
 ・ 病気・ケガ(71)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(12)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(15)
 ・ 妊婦・マタニティ(92)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(90)
前の10件  
ここ2週間のハナ。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-03-18 02:39 |

ハナの2週間の出来事。

ハナの園は新入園児だけが入園式に出席するのですが、去年途中入園した赤ちゃんたちは今年の入園式に出席するそうで、ハナも案内のお便りをもらってきました。
なので、入園式用の服を探してきました~。
その時だけじゃなく、日常でも着られるような服を組み合わせてみました。
ハナにさっそく着せてみたら…スカートで女の子らしくなりました。
靴をまだ持っていなかったので、一緒に買ってきたら、ハナは興味津々で手に取って眺めていました。
実際履かせると、すぐ座り込んでしまって全然立つことすらしませんでした。



というわけで、今度は室内用の靴を買ってきて練習。
その甲斐あって昨日はお外用の靴を履いて歩くことができました。室内だけど。
外では座り込んで歩けませんでした。



高いところへ上がれるようになってきて、昨日からは座卓にヒョイとよじ登るようになってしまいました汗
危険だ~~あれまぁ
チョロだってそんなことしなかったのに、おてんば娘め。
園でロフトジムとかで遊んでるからなのかな。



そして最近いきなりイヤイヤがかなり激しくなって、気に食わないことがあると、すぐのけぞってギャン泣きです。
何を訴えているのか掴めず、手を焼いています。
早く話せるようになればな~。


チョロが昨日、水いぼを私に触られたくなくてワンワン泣いていたら、ハナは不思議そうにチョロを見た後に近づいてきて、
笑顔でチョロの顔を覗き込むような仕草をしていました。
なぐさめようとしていたのかな?いつもと違ったハナの様子が見られました。



とまぁ、こんな感じのハナさんなのでした。



by なっちゅ | コメント(2) |
お兄ちゃんのまね。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-01-15 23:30 |

大きな段ボール箱にのぞき窓をあけて、かぶって遊んでいたチョロ。
それを興味深そうに見つめていたハナ。


しばらくして私がシリコンのバスケットを部屋に持ってきたら、
ハナはすぐさまバスケットのそばにやって来て、バスケットを倒しました。

そして「アーアー」と声を出しながらバスケットの中に頭をつっこみました( *´艸`)


楽しそうに何度も何回もやっていて、
お兄ちゃんみたいにかぶることはできないけど、
一生懸命真似しようとしているようでかわいかったですv(・∀・*)



by なっちゅ | コメント(2) |
お気に入りの遊び
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-01-15 03:03 |

昨日何気なく「おすすめBlog」一覧を見たら、自分のブログがあってビックリ笑う
数年ぶり、2回目かな。とても嬉しいです。
ピジョンさん、選んでいただいてありがとうございます。



さてさて。ハナの最近お気に入りの遊びですが。
毎日やってるのが、本棚の絵本を出して散らかすこと。
こっちは「うわ~驚き」となりますが、一応本を開いて見ていたりするので、後ろから見守っています。

あと、何かモノをもって、人に差し出すようなしぐさをするので、
「ありがとう」と受け取り、「はいどうぞ。」と戻すと喜んでいます。


昨日から始めて、かなりハマっている様子だったのが、踏み台昇降運動ニコニコ
お昼に行ったラーメン屋の豆椅子に突然上り、「のぼれるんだー」と感心していたら、
家に帰ってきてからは自分の椅子に何度も上っていて、まるで踏み台昇降運動をしているようでした。
この間1歩が出た後は進歩がないので、歩くためのトレーニングでもしてるのかしらん( ´艸`)



by なっちゅ | コメント(0) |
後ろ姿もラブリー。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-11-27 02:09 |

ハナのフリフリ~トリプルハートなトレーナー。
買ってはみたものの、ちょっと動きにくいかな~と今まで洋服入れの一番奥にしまっていました。


今日は家で過ごすだけだから試しにと着せてみたら、なんとカワイイことニコニコ


金曜日からひどい下痢で、園では服を上下2組も汚してきて、
今日も汚してしまったので着替えのレパートリーが少なく、合うズボンがなくて
全身黒になってしまったけど、それも許せてしまうかわいさ星(←親バカ全開)


チョロもお父ちゃんもメロメロでした。







ちなみに体調のほうですが、ここ数日機嫌はとても良いのに食後に突然吐いたり、
金曜はかなりの下痢だったので、昨日小児科を受診し、胃腸炎ということで整腸剤を処方してもらいました。
早く治まっておくれ。



by なっちゅ | コメント(0) |
怖いの(ノ><)ノ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-08-26 23:50 |

ハナは昨日から、このぬいぐるみが怖い様子。




ハナの顔に近づけると、みるみるうちにギャン泣き(;´д`)
前はそんなことなかったんだけどな~。
うーたんカワイイのに。
人見知りみたいなもの?

チョロが面白がって近づけるから、今日も泣かされてました( ̄∇ ̄;)



*8月29日追加

このうーたんは顔だけでもハナの頭より一回り大きいんですが、
昨日イオンで、小さいうーたんのぬいぐるみを見せても泣きませんでした。
大きいから怖いと感じてしまうのかも。



by なっちゅ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.