妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

+:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
blog.pigeon.info/na2life8293/

チョロとハナの成長記録、そして母の気ままな日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年生まれの【チョロ】
2011年生まれの【ハナ】
大きくなりました。
子どもたちとのゆるゆるな毎日を、母の目線でつづっていきます。
by なっちゅ
 
 
 
 ・ 先生との時間…
 ・ 先生との面談…
 ・ 起立性調節障…
 ・ また2年ぶり…
 ・ ハナも検査し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ はっちゃん+なな+ちー。
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ LITTLE BUSTERS*
 
 ・ 小学校(43)
 ・ 日記(34)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ パパ・父親(9)
 ・ ママ・母親(56)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(87)
 ・ 手作り(23)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(43)
 ・ 料理・おべんとう(60)
 ・ 病気・ケガ(71)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(12)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(15)
 ・ 妊婦・マタニティ(92)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(90)
前の10件  
退院の日。
  | 妊婦・マタニティ | 2011-02-02 23:18 |

1/31【妊娠36週6日】
入院73日目


ついに退院しました(*^∇')b
午前中に退院し、その足で出産用品の買い出し。
やっぱり歩くのが辛かった~(;´д`)

家に帰ると家中の汚さに驚きΣ( ̄∇ ̄;)
入院準備より先に、少し片付けないと…って状態でした(*_*)

夜は、歩いたために筋肉痛?なのか股関節が痛くて、
「赤ちゃん下がってきたかな?骨盤緩んできたのかな」と感じてました。

そんなこんなでバタバタと久々の自宅生活は過ぎたのでした。



by なっちゅ | コメント(0) |
驚いた。
  | 妊婦・マタニティ | 2011-01-30 18:40 |

1/30【妊娠36週5日】
入院72日目


明日で退院!
やっとやっと、長すぎた入院生活も終わりです(*^-')
退院を目前にして、今朝、びっくりトラブル発生( ̄m ̄*)

点滴してる手でバッグをバンバン叩いていたら(笑)、
チューブ内30センチ位に渡って、血液が逆流し真っ赤っかΣ(゜Д゜;)
血だ!と驚き、さらに点滴のチューブが途中の接続部から抜けてるのに気づき、
さらにパニクりましたΣ( ̄∇ ̄;)
(すぐ繋ぎ直しましたが。)

そこへ同室のMちゃんが洗面所から戻ってきて、
赤いチューブを見て驚き、ナースコールしてくれました。
大丈夫だったんですが、結局午後には点滴刺してた所から血が漏れてきたり、
チューブ内に血液が固まって残ってたので
差し替え&チューブの交換してもらいました。

明日退院するというのにすみません…(;´д`)


バシバシとバッグを叩きすぎました(-ω-;)
埃かぶってたから、明日に備えて綺麗にしようとしてたんです…


明日はいきなり点滴抜くから、張り返しがとっても心配だけど、
明日の夜ご飯は何食べようかな~なんてのんきに考えてます( ̄m ̄*)

早く明日にな~れ☆



by なっちゅ | コメント(0) |
ドキドキしてきた…。
  | 妊婦・マタニティ | 2011-01-29 20:20 |

1/29【妊娠36週4日】
入院71日目


今日は36週4日…
チョロは36週4日で産まれたので、
お腹の赤ちゃんもほんと間もなく産まれるんだな~と実感しました。

あさって退院して、どの位で産まれるのか…(;´д`)
だんだんドキドキしてきました…(-ω-;)



今日はパパとチョロが来てくれました。
チョロに「どうして10ヶ月になったのに退院しないの?」と聞かれました。

待っててね、あと2日で家に帰るから!(*^∇')b



by なっちゅ | コメント(0) |
70日目~。
  | 妊婦・マタニティ | 2011-01-28 19:08 |

1/28【妊娠36週3日】
入院70日目


ひょえ~(゚д゚)もう70日経っちゃったΣ(゜Д゜;)
ま、退院まであと3日!

今日は二人退院していって、一気にガラーンとなりました。


先日、ケータイポチポチして暇つぶししてたら、
何かお取り寄せしたくなって、
自分の退院祝いとして、訳ありスイーツを注文しちゃいました(*´艸`)
明日家に届く予定☆
退院したら食べるの楽しみだな~(≧∀≦)



by なっちゅ | コメント(0) |
合宿?仲間。
  | 妊婦・マタニティ | 2011-01-27 19:49 |

1/27【妊娠36週2日】
入院69日目


今日看護婦さんから、病室がたくさん空いてきて余裕が出たから、
それぞれ一人部屋にする?と聞かれましたが、
Mちゃんと話し、このまま二人部屋でいいね、ということになりました。
だってあと4日だし、今さら一人部屋も淋しいし…。
ベッドごとカーテンでちゃんと仕切られてるわけではなく、
間に小さなパーテーションがひとつあるだけで
プライバシーもなにもない部屋だけど、
2ヶ月近くずっと一緒なので、もう二人での生活リズムができてしまってるしね。

予定日が同じということで同じ病室になり始まった不思議な縁です(・∀・)


ここに入院してると常々思うけど、
なんか高校時代の部活の合宿生活みたいです。

Mちゃんとの生活もあと4日!
きっとあっという間だろうな~(*^-')



by なっちゅ | コメント(0) |
スッキリ☆サッパリ
  | 妊婦・マタニティ | 2011-01-26 19:09 |

1/26【妊娠36週1日】
入院68日目


1ヶ月ぶりにシャワー浴びることができました(o'∀'o)
36週になったからって許可が出て、やっと、やっと…
久々に裸の自分の体を見たら、
めちゃめちゃお腹大きくなってたΣ(・ω・ノ)ノ
臨月だから当然ですけど、
しばらく全裸(笑)って見てなかったから…( ̄m ̄*)

そういえば今日、部屋の掃除して下さる方に
「お腹大きくなったねぇ~。性別聞いてるの?」
って言われて、女の子と答えたら
「やっぱり!お腹丸いもんね~」と言われたのでした。
確かにチョロの時と違ってまん丸お腹です。
シャワーの時、更に実感しました。

スッキリできたし、これで退院までのあと5日、がんばれそうです(*^∇')b



今日は別の病室の切迫早産2人組のうち、
1人は突然退院が決まって帰り、
もう1人は点滴から内服に切り替わってました。

来週月曜には、予定日2月22日組の3人(私含む)が退院だし、
切迫入院の人はいなくなっちゃうかも?


みんな頑張ってます(*´-`)





チョロは今日病院で、手術跡を診てもらってきました。
経過良好!で、傷口のテープを剥がしてもらって終わったみたいです。

園にはその後行く予定してたんですが、
行きたくないと駄々をこねたようで、お休みしました。
パパが仕事休みだったから、一緒にいたかったみたい(;-∀-)=3

ずる休み癖がつかないといいけど…。



by なっちゅ | コメント(0) |
入院延長…(-ω-`)
  | 妊婦・マタニティ | 2011-01-25 20:41 |

1/25【妊娠36週0日】
入院67日目


36週に入りました。

緊張の健診の結果、赤ちゃんの推定体重が2333グラムと相変わらず小粒で、
子宮頸管長は29.2ミリと短め…(´д`)

なんとしてもあと1週間は赤ちゃんをお腹に入れておきたいということで、
36週6日となる31日まで入院となりました。

他の予定日が同じ二人は、先生から退院許可は出たけど、
まだ早産の週なので、入院継続か退院かの決断は本人・家族に委ねられ、
二人ともあと1週間入院することに決めたようです。

私は、これからなるべく赤ちゃんが大きくなるように、
悪あがきだとは思いますが、果物をたくさん食べようかと…。
もし2500ギリギリで産まれて、産後なかなか退院できなくなるのは避けたいので。
(この産院は、赤ちゃんの体重が、2日連続で2500グラム以上でないと退院できない)



まさかこんなギリギリまで入院になるとは思わなかったけど、
ほんとに最後のあと6日、入院生活に耐えたいと思います。



by なっちゅ | コメント(4) |
明日、いよいよ
  | 妊婦・マタニティ | 2011-01-24 19:37 |

1/24【妊娠35週6日】
入院66日目


ようやく明日で36週!

同室のMちゃんは今日検診したら
赤ちゃんがかなり下がってきてたみたいで、
念のため37週に入るまであと1週間入院することにしたそう。


私は明日検診してどうなるのか…(-ω-`)

ドキドキです…



by なっちゅ | コメント(0) |
ベビー服♪
  | 妊婦・マタニティ | 2011-01-23 20:20 |

1/23【妊娠35週5日】
入院65日目


今日はチョロが産まれたばかりの頃の写真を持って来てもらいました。
どんなベビー服があったか確認したかったので。
(パパには、押し入れにある箱から服を探してと言うより、
アルバム持って来てと頼んだほうがてっとり早いから(。-∀-))

そしたら青系のが3枚ほどあり、
女の子でも、入院中は青いのも我慢して着てもらおうか~と思ってましたが、
ちょうど母が冬物ベビー服を買ってきてくれました。
店はもう春物ばっかりで、冬物はほとんどなくなってたとか。
その中で黄色系や女の子らしいのを見つけてきてくれました。
ありがとう(^人^)



あと少しで退院かもしれない所ですが、
点滴が漏れてきたので差し替えしてもらいました。
が、私の血管が見えにくくて3回失敗となり、
最後の手段で手の甲への点滴となりました。
左手だからまだいいですが、
顔を洗う時に左手が使えなくて苦労しました(´д`)

あさって点滴外せるといいな(*´-`)



by なっちゅ | コメント(0) |
あと1ヶ月。
  | 妊婦・マタニティ | 2011-01-22 19:20 |

1/22【妊娠35週4日】
入院64日目


出産予定日まであと1ヶ月!
まぁ、きっとそれより早く産まれるでしょう (*´艸`)



退院間近かもしれないんですが、
看護婦さんによって話が違うので、わからなくなってきました。
火曜日退院したいな…。


いろいろ小さなことが積み重なって、
入院生活最後の?ストレスMAXな状態です(>_<)

きっともうすぐだ!ガンバレ自分!





というわけで、まいってるので終わり(v_v)



by なっちゅ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.