妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

+:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
blog.pigeon.info/na2life8293/

チョロとハナの成長記録、そして母の気ままな日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年生まれの【チョロ】
2011年生まれの【ハナ】
大きくなりました。
子どもたちとのゆるゆるな毎日を、母の目線でつづっていきます。
by なっちゅ
 
 
 
 ・ 先生との時間…
 ・ 先生との面談…
 ・ 起立性調節障…
 ・ また2年ぶり…
 ・ ハナも検査し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ はっちゃん+なな+ちー。
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ LITTLE BUSTERS*
 
 ・ 小学校(43)
 ・ 日記(34)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ パパ・父親(9)
 ・ ママ・母親(56)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(87)
 ・ 手作り(23)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(43)
 ・ 料理・おべんとう(60)
 ・ 病気・ケガ(71)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(12)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(15)
 ・ 妊婦・マタニティ(92)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(90)
念願の!!
  | パパ・父親 | 2014-12-14 16:05 |

お父ちゃんの台湾みやげのハナシ。

前回行ったときは、家へのお土産は1個だけでした。
今回行く時にお父ちゃんに「仕事で行くんだからそんなにお土産買ってる時間はない」と言われて、
私は「お父ちゃんは仕事で大変だろうけど、
待ってるこっちもみんな大変なんだから、少し位楽しみが欲しい!」
と言っていたら配慮して買ってきてくれました(о´∀`о)

私はドライフルーツとsunny hillsのパイナップルケーキ希望。
無理かと思っていたら、GETしてきてくれたぁ!
私美味しいとしか知らなくて、値段は全然知らなかったのですが、
パイナップルケーキとしては高級品なんですね。
しかも本場台湾では入手困難なのね。

なんか、向こうの会社の社長さんのつてでGETしてもらったそうで、そうでもしなきゃ手に入らないとか…?
しかもお金はいらない、と社長さんから頂いてしまったようで…。
東京の南青山店の値段だと10個入りで3000円みたい。

高級品だけあって、とても美味しいです(*^^*)
パイナップル本来の味がする感じ。
袋もついていて可愛い❤クリスマス仕様だし。

社長さん、ありがとうございました!
とっても美味しかったです(*´∀`)♪
謝謝!!((o(^∇^)o))



by なっちゅ | コメント(0) |
お父ちゃん帰ってきた!
  | パパ・父親 | 2014-12-14 05:52 |

お父ちゃんが昨日、約3ヶ月の台湾出張から帰ってきました。
私はまた、仙台空港まで迎えに行きました(。>д<)
飛行機が着くのは14:15ですが、9時に家を出て。
以前通ったルートは山道で冬季はとても不安なので、
今回は高速道路をずっと運転していきました。
今まで高速道路をほとんど運転したことのない私、頑張った!
高速に乗る前は、イオンで久々の一人ショッピングを2時間位楽しんで、気持ちを高めました(笑)

飛行機は予定より少し早めに着き、無事に再会(о´∀`о)

帰りはまた別のイオンに寄って、
チョロとハナのクリスマスプレゼントを購入し、18時半すぎにようやく帰宅。

ハナはお父ちゃんの顔を見つめたり、抱きついたり、
久々の再会に照れながらもかなり喜んでいました。

チョロは「おかえりー!」の声がかなり嬉しそうでしたが、
その後はお父ちゃんが向こうで買ったゲームソフトに夢中でした。
このゲームをする為に、昨日学童で土日の宿題を全部終わらせてきたみたい…(^^;

とにかく、無事に帰ってこられて良かった!
飛行機も私の行く時の運転も(笑)

長くなったので、お土産の話は次の記事で。



by なっちゅ | コメント(0) |
お父ちゃん、再び。
  | パパ・父親 | 2014-09-23 16:34 |

お父ちゃんは、21日にまた台湾へ出発しました。
今回は3か月の予定です。

前回の苦労が思い出されて、私はスッゴく不安で憂鬱でしたが、
出発当日になったら、やるっきゃない!と吹っ切れました。

ハナだってこの数ヵ月でだいぶ成長して、
話せば色々理解してくれるようになったし、前ほど大変でないかもしれない。
お父ちゃんだって頑張るんだから(。・ω´・。)


ハナは別れの時に大泣きするのが目に見えていて、そうなるとお父ちゃんもせつなくなると言うので、
家を出発する前にばあちゃんに遊びに連れ出してもらいました。
なので駅への見送りは私とチョロで。

前回と同じく、アッサリと出掛けて行きました(笑)( *´艸`)
台風の最中の台湾へ。
飛行機は一時"欠航かも?!"となりましたが、無事予定通りに着きました。



ハナはその日の夜には「パパは?」と、聞いてきましたが
「飛行機で遠い所に行ってお仕事してるんだよ」と話すと納得したようでした。
ただしばらく帰ってこないのは、まだ理解できていないみたい。



私はレジンで息抜きしながら、
作品の販売とメルカリでの不用品処理して、副業頑張ります(笑)

お父ちゃん、ガンバレ~(*´ㅂ`*)♥



by なっちゅ | コメント(0) |
お父ちゃんが帰ってきた。
  | パパ・父親 | 2014-07-12 14:13 |

お父ちゃんが6日に台湾出張から帰ってきて、ハナはべったり。
チョロは始め恥ずかしがって隠れてました(笑)

でもお父ちゃんの勤務が今までとは変わって、残業がかなり多くて夜は子供たちと会えないことがほとんど( ˘・з・)

でも土日休みの日勤のみの勤務なので、
今までより家族でお出掛けしやすそうです。
とりあえず2ヶ月はこの勤務体系…かな。

ハナはパパが帰ってきたことを園の先生にもすぐ教えたみたい。
もう金魚のフン状態で家の中ではどこにいくにもついていき、
いなくなると「パパどこ?」(^^;)
パパにベッタリな分、母親には冷たくてなにかとワガママ(*_*)
私は相変わらずイライラしっぱなし~~(*´^`)
これぐらいの年齢の女の子ってこんなもん?╮(╯-╰")╭
穏やかに毎日を過ごしたいものですε-(•́ω•̀๑)



by なっちゅ | コメント(0) |
1ヶ月。
  | パパ・父親 | 2014-06-15 14:10 |

お父ちゃんが台湾に出張して1ヶ月経過しました。
私的にはなんだかあっという間…かな。
でも結構自分なりに頑張って踏ん張ってます(>_<)

私はチョロのことで悩みがあるので、結構ストレス溜まってるみたいです。←他人事?(笑)
昨日はイライラし過ぎたからなのか、熱出したし、胃が痛くなってきました(ノω;`)

怒鳴り散らしてる自分に自己嫌悪な毎日。
チョロもハナも色々我慢させてて申し訳ない…。

7月6日に帰国決定したので、それまでもう少し父母二役でやっていきますヽ(•̀ω•́ )ゝ



by なっちゅ | コメント(0) |
出発
  | パパ・父親 | 2014-05-16 04:17 |

昨日ついに、お父ちゃんは約2ヶ月間の海外出張へ出発しました。

ハナには教えないでいましたが何か感じるものがあったのか、
朝からワガママ放題でご機嫌斜めでした。
朝も迎えの時も少しのことで泣いてばかり。
家では「パパとおふろはいるから まってる~!」とか。

チョロは寂しさからか、前日の夜からお腹の調子がイマイチになっていました。
昨日は普段通りには見えたけど、どうかな?


これからしばらくは、子供たちは寂しさから不安定になると思うので、
ちょっと大変そうな予感…(^^;
お父ちゃんの分まで愛情たっぷり注いであげようと思います♪



by なっちゅ | コメント(0) |
えーーっ(・・;)
  | パパ・父親 | 2014-04-20 13:38 |

お父ちゃんが仕事で台湾に出張することになりましたΣ(×_×;)!
数日前からそうなるかもと言われていましたが、
昨日 夜勤から帰ってきたお父ちゃんが「確定した」と…!!Σ( ̄□ ̄;)

時期ははっきりしていませんが、
パスポートとれ次第、来月途中からの予定。
お父ちゃんともう一人行くらしい。

期間は短くて2ヶ月。
ということは期間がのびる可能性大(--;)

旅行も含めて海外に行くなんてことは全く想定していなかった我が家なので、
何をどうすれば良いかさっぱりわからない…(^^;
昨日の夜は夜中に目が覚めたらいろいろ考えてしまって、
そのまま眠れなくなりました(>_<)
お父ちゃんがいるうちにしなきゃいけないこととかね…。

同じタイミングでフリマアプリも始めちゃったので、
私の頭の中はいっぱいいっぱい(*_*)

台湾についても勉強しなきゃ~~(^^;



by なっちゅ | コメント(0) |
お父ちゃん肉体改造中。
  | パパ・父親 | 2013-07-07 06:37 |

お父ちゃんは最近肉体改造にハマっています。
始めはただのダイエットだと思っていたら、だんだんいろんなトレーニングをし始めました丸顔
炭水化物控えめにしたり、納豆、豆腐などたんぱく質を多めに摂っていたり、
毎日朝や夜にウォーキング、腹筋ローラーを買ってきたり、プロテインを飲んだり、
私が10年以上前に購入し、実家で眠っていたエアロバイクを家に運んで来たり…。
そして私が以前大量買いし、まだ残っているD社のプロテインダイエットを、
「これ飲まないの?」と狙ってみたり…(笑)
さらに「スポーツジムに入会したい」と言われましたが、お金が厳しいので即却下。

おととしから去年にかけては、ここ数年でMAXに太り、親戚などに驚かれていたお父ちゃん。
数か月前から食事に気を付けるようになり、お腹周りや顔は少し痩せてきていました。
そしたら、学童の先生や同級生のパパ、職場の方から
「ずいぶん痩せたね!病気じゃないだろうな」と驚かれ、心配されていた5月、6月上旬。
そういえば学童の先生は太ったお父ちゃんしか知らないもんね…。
その後、みんなの反応に調子づいたのか、筋トレまで始めたのでした。
で、日に日に増えるグッズたち……笑

確かに顔とお腹回りはかなりスッキリしてきました。
ジーパンがユルユルになってます。
お父ちゃん、16、7歳の頃に半年くらいで94キロから47キロに減量したことがあり、
その時もかなり努力して痩せたらしいのです。
一度スイッチが入るととことんやっちゃうタイプみたいなので、今回はどこまで行くのやら…丸顔


もともとお父ちゃんの顔の骨格はかなり細いから、痩せられると私の顔の大きさがより目立つじゃないか!(笑)
てなわけで私も便乗してダイエット再開(?)
1週間前にテレビでやってた「お腹インアウトダイエット」が私には合うようで、
ウエストが目に見えてスッキリしてきたし、体重は1.5キロほど落ちました。
職場の人が私の効果に驚き、やり始めた人続出笑
体重は、ハナの出産後に超えられずにいた壁をようやく越えられました。
この調子で体重を戻すぞ~~~(遅すぎ…)

家族の中にダイエット頑張っている人がいると弾みがつきますね。
「ダイエットいつやるの?」 『今でしょ!』な我が家でしたうさぎ



by なっちゅ | コメント(0) |
お父ちゃんついに。
  | パパ・父親 | 2011-07-26 23:43 |

「オレは絶対タバコやめない」と言ってたお父ちゃんが、ついに24日から禁煙を始めました。

きっかけは、ハナの4ヶ月健診の時にもらってきたパンフレット(真っ黒に汚れた肺の写真が載ってるもの)を見せたこと。
始めに出たのは冒頭の言葉だったけど、
私が「チョロの肺までこういう風にしちゃってるんだよ」
と言ったのが効いたらしく、やる気になったみたい。
↑もともとハナがいる所では吸わない。



今日で禁煙し始めてから3日。
結構辛くなってきたらしいけど、ガンバレお父ちゃん(o'∀'o)



by なっちゅ | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.