妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

+:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
blog.pigeon.info/na2life8293/

チョロとハナの成長記録、そして母の気ままな日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年生まれの【チョロ】
2011年生まれの【ハナ】
大きくなりました。
子どもたちとのゆるゆるな毎日を、母の目線でつづっていきます。
by なっちゅ
 
 
 
 ・ 先生との時間…
 ・ 先生との面談…
 ・ 起立性調節障…
 ・ また2年ぶり…
 ・ ハナも検査し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ はっちゃん+なな+ちー。
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ LITTLE BUSTERS*
 
 ・ 小学校(43)
 ・ 日記(34)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ パパ・父親(9)
 ・ ママ・母親(56)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(87)
 ・ 手作り(23)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(43)
 ・ 料理・おべんとう(60)
 ・ 病気・ケガ(71)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(12)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(15)
 ・ 妊婦・マタニティ(92)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(90)
前の10件  
落ち着きました。
  | ママ・母親 | 2015-06-06 15:30 |

私のハンドメイドイベント出展も5/31に無事終わりました。

たくさんの方々に来ていただけて嬉しかったです。
その後会社の人に「残っているもの見たい」と言われ、会社に持っていったところ
これまたたくさんの方々に購入していただけて、ほんと感謝かんしゃです!

イベント当日は、朝ギリギリまでかかって準備し、
特にディスプレイで改善すべき点がいくつか見つかり、
とても勉強になった1日でした。

今は1週間経ち、気持ち的にもだいぶ落ち着きました。
10月にまた友達と二人で出展したいと思っているので
今度は時間に余裕をもって準備していきたいと思います(о´∀`о)



by なっちゅ | コメント(0) |
福袋たち。
  | ママ・母親 | 2015-01-10 13:55 |

レジン関係の福袋がすべて届きました(о´∀`о)
3種類買っちゃった♪

そして予算オーバーしてしまった…(^_^;)
これは届いたモノは頑張って使わなくては(^^;

欲しかったレジン枠が色々入っていて、作るのが楽しみ♪



by なっちゅ | コメント(0) |
福袋GET。
  | ママ・母親 | 2014-12-27 15:35 |

レジン関連の福袋が欲しくて、最近色々見ていたら、
時々買い物するネットショップで26日 21時から販売するという情報が。

ぜひ購入したいので、21時少し前からスマホを持ってスタンバイし、開始後すぐにポチりました。
その画面は開始時間にならないと見られなかったので、
その時になって初めて知った限定5セットという数…(^^;
購入手続きが終わるまで、買えるか不安でしたが無事ゲット出来ましたわ(*´∀`)♪

後でショップのブログ見たら、その福袋は4分ちょいで完売したそうな。
買えて良かったぁ。
大人気なのね(*^^*)

年明けに届くのが楽しみ~~(о´∀`о)



by なっちゅ | コメント(0) |
かすみ草♪
  | ママ・母親 | 2014-10-18 20:48 |

最近、レジンに使うドライフラワー(特にかすみ草)をメルカリで探すことが多いのですが、
さっき、普段あまり行かないスーパーに行ったら、
わずかなお花コーナーにブルーとピンクのかすみ草の花束が(*´∀`)♪
しかも格安♪

ブルーのかすみ草172円、ピンクのかすみ草とカーネーション86円
もともと傷んできて値下げされていて、あとたまたま切り花全品20%OFFだったのかな?たぶん…。
とにかくお安く手に入れられたので、嬉し~い(*^^*)♡

部屋に飾ってドライフラワーにして、レジンに使いたいと思います( ^ω^ )

部屋にお花があるのってやっぱりいいなぁ。
このかすみ草で、ここ数日猛烈にイライラして、子ども達に怒鳴り散らしてる私も穏やかな気持ちになれるといいんですが…☺

お父ちゃんが出張に行って明日で4週間。
だんだん私もストレス溜まってきたのかしら?
心穏やかに過ごしたいんですけどね(^_^;)
今日はばあちゃんが会社の旅行で不在の為、何だか気持ちが少しラク(笑)

週末はレジン製作にいそしんでストレス発散します!!



by なっちゅ | コメント(0) |
本日の作品。【10/18レジン】
  | ママ・母親 | 2014-10-18 15:06 |

今朝作ったレジン作品たち。

会社の人からのオーダーものは「こないだ誰々がつけてたデザインのが欲しい」
と言われることが結構あったりするので、
写真を残しておいたほうが良いということに気付きました。

自分的にも、写メが残ってるとなんだか嬉しい♪
最初から撮っておくと良かったな~(*´-`)


今朝は、普段より色々入れたくなって"盛り盛り"になりました( ´罒`*)"
クドい??(笑)



by なっちゅ | コメント(0) |
インフル疑い。
  | ママ・母親 | 2014-04-03 16:21 |

さっきから連投してますが、
実は母、今日はインフルエンザ疑いで仕事をお休みしています…(--;)
検査結果は陰性だったんですけどね。
職場で、B型が大がつくほど流行中でして。

私は昨日の夜から微熱、関節痛、頭痛が…。
朝イチで受診して、インフル陰性なら出社しようとしましたが、
今日は出社せず安静に…と上司に言われ休暇をいただくことに。
まだ反応が出ていないだけの場合も考えて、これ以上感染拡大しないように…(。>д<)

予防接種は受けてるので、軽く済んでるのかな?←でも体がツラい

本当に陰性であってほしいものです(ノ_・。)
家族にうつりませんように。

ハナの進級準備(道具に名前書き、園児服に名前つけ)
が終わっていないので早く治したいです( TДT)



by なっちゅ | コメント(0) |
いろいろ体調不良。
  | ママ・母親 | 2014-03-22 14:58 |

なんだか去年から、私の体調不良についての記事が多すぎな気がしますが、またおかしいんです(--;)

風邪から?の気管支炎。
もうかれこれ2週間痰がひどくて、1週間前から微熱&咳も。

5日前に内科を受診して薬も飲んでいますが一向に良くならない。
むしろ昨日は咳止まらなくて超苦しんだ(。>д<)

ということで、薬がなくなる今日はちゃんと呼吸器科の所を受診。
レントゲンで肺炎ではないことがわかりましたが、
今まで飲んでいた薬は症状に合っているもので、
それが効かないというのが気になる…ということでしたが、とりあえず初診なので似たような別の薬を出してもらいました。

効くといいなぁ~~(*´-`)
早く元気になりたい(--;)


風邪を引く直前には原因不明で左膝が痛み、
湿布を貼って仕事したのが数日間…。
そして不思議なことに、母が左膝を手術した翌日にピタッと痛みは治まりました。
なんなの?!リンクしてたの?という
体験も…( ̄□ ̄;)!!
(母は長年左膝の痛みを抱え、軟骨が変形もしていたので、
3月4日に人工関節を入れる手術をしました)


あとは私だけでなく、お父ちゃんも一時的にとても心配な状態になりましたΣ(×_×;)!
これは10日のこと。
お父ちゃんが夜勤の時に久しぶりにコンタクトレンズをつけたら、痛かったらしい。
そして翌日。左目がかなり痛く、真っ赤に。
でもチョロを病院に連れていく日だったので、我慢して過ごしたらしい。
素人の私が見ても異常な充血。出血してる感じ?
そしてさらに翌日に眼科受診。
そしたら、コンタクトで傷がついて炎症を起こしてるのだと思う。
もし処方した目薬が効かない場合は失明する可能性がある。
かなりひどい状態なので悪い方を考えておいた方がよい…ってρ(・・、)
そこまで言われて、数日間かなり心配しましたが、改善方向に。
今日3度目の受診をして、大丈夫だということになりました。
良かった良かった(*^^*)


我が家体調不良すぎ。
なんなんでしょう…(×_×)



by なっちゅ | コメント(0) |
つづらご日記3。
  | ママ・母親 | 2014-02-22 14:15 |

久々につづらご=帯状疱疹の記録。

実はまだ治りきっていません(´-ω-`)
8日にチョロの町なわとび大会に行き、体が冷えたらまた腰~背中に痛みが(×_×)
今度は皮膚科を受診し、
"まだ治りきっていない。治るまで3か月かかる。
冷やさないようカイロを貼っておくと良い。
鎮痛薬を飲んで神経を休めるように"
と言われ、内服と塗り薬の鎮痛薬が処方されました。

確かに痛む時には温めると痛みが和らぎます。
そして、疲れすぎたり、ストレスが溜まったり、体が冷えると痛みが出てくるようです。
場所は腰~背中と首。

発疹はひどくなかったんだけどなぁ。
なんだか痛みは長引いてます(。>д<)
早く完全に治って欲しい(*´-`)



by なっちゅ | コメント(0) |
エリンギ。
  | ママ・母親 | 2014-02-21 03:41 |

芽が出てきたら、あっという間に大きくなり、昨日収穫できました。



by なっちゅ | コメント(0) |
今度はエリンギ。
  | ママ・母親 | 2014-02-08 14:18 |

なめこは暖かった日に急成長し、ちょっと気持ち悪い姿になったので、
写真は撮らずにおいしくいただきました(^^)

んで、その後成長中なのがエリンギ。
芽が出てきましたよん(о´∀`о)
早く大きくなぁれ♪v(*'-^*)^☆



by なっちゅ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.