妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

+:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
blog.pigeon.info/na2life8293/

チョロとハナの成長記録、そして母の気ままな日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年生まれの【チョロ】
2011年生まれの【ハナ】
大きくなりました。
子どもたちとのゆるゆるな毎日を、母の目線でつづっていきます。
by なっちゅ
 
 
 
 ・ 先生との時間…
 ・ 先生との面談…
 ・ 起立性調節障…
 ・ また2年ぶり…
 ・ ハナも検査し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ はっちゃん+なな+ちー。
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ LITTLE BUSTERS*
 
 ・ 小学校(43)
 ・ 日記(34)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ パパ・父親(9)
 ・ ママ・母親(56)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(87)
 ・ 手作り(23)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(43)
 ・ 料理・おべんとう(60)
 ・ 病気・ケガ(71)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(12)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(15)
 ・ 妊婦・マタニティ(92)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(90)
揃うんです。
  | 家族 | 2014-04-10 21:54 |

私は今日気づいてしまいました。

チョロの学年と、ハナの年齢と、
私とお父ちゃんの年齢の下一桁が同じだということに。

チョロ3年生。
ハナ3歳。
私とお父ちゃん今年33歳。

チョロとハナのが揃うことは前から気づいていましたが、
自分たちの年齢もだということは、今日ふとした時に気づきました。

チョロが小学生の間限定ですが。
なんだか嬉しい発見(σ≧▽≦)σ



by なっちゅ | コメント(0) |
その後の我が家。
  | 家族 | 2013-08-03 05:39 |

いろいろあった7月27日以降の我が家のハナシ。
まず、ばあちゃんは腸の他、卵巣だかに膿の塊が見つかったとかで婦人科病棟に移り、相変わらず入院しています。
お盆頃まで入院かも…??

チョロが産まれてからの8年間、なんだかんだ言いながらもばあちゃんにいろいろ頼ってばかりだったので、
ばあちゃんがいないとなると家事で(というかハナのお世話に手が掛かり)てんてこ舞い状態です丸顔2
そんな生活2日目だった7月28日(日)のこと。
私が2階の掃除に追われていたら、チョロが自主的に風呂掃除をしてくれていました!顔文字
その気持ちがとってもありがたかったなぁ。
お父ちゃんが夜勤でいない日は特に、チョロにはとっても助けてもらっています。

ハナはというと相変わらず魔の2歳児なので、笑
友達と遊んで園からなかなか帰らなかったり、
トイレに行っても遊んでなかなか出てこれなかったり、
朝の忙しい時間に「自分で!!」と粘ったり…丸顔
昨日は朝起きてトイレに行ったものの「出ない…」とトイレを出た数分後、廊下でおもらし。
濡れたパジャマを洗濯していると「ママ、うんちでちゃった…」
居間の畳の上にウンチがコロン丸顔2
滅多にしないおもらしを、お母ちゃんの誕生日の朝に2回。
とんだ誕生日プレゼントでした顔文字

まぁ母はストレスの溜まること!笑
時短命!な日々なので台所用洗剤を石けんから合成洗剤に替えたら、私の手は荒れまくり線画
今はしょうがないと思って我慢してますが、やっぱり石けんのほうが好きかも…。

とりあえず今は何でも”ほどほど”で乗り切って、ハナとチョロと触れ合う時間は今まで通り確保していきたいと思います線画
ばあちゃんの存在の大きさがよぉ~くわかった最初の1週間でしたスター



by なっちゅ | コメント(0) |
今日は何の日?
  | 家族 | 2010-11-11 16:49 |

今日11月11日はポッキーの日。
そして私たち夫婦が出会った記念日なんです(。-∀-)ニヒ♪


毎年この日はポッキー食べてますが、今年は10回目の節目の年なので、デコポッキーにしてみました。
イマイチ思い通りにいかなくて華やかさに欠けますが、パパが夜勤から帰ってくる前になんとか完成。

帰りが遅いなぁ~と思っていたら、パパはケーキを持って帰宅(^ω^)
ケーキ屋さんの開店時間まで車の中で待機して、
事前に予約してたケーキを受け取ってきてくれたのでした。

そのお店で一番人気のケーキだそうで、とってもおいしいチーズケーキでした☆

パパありがとう(v^-^)




メッセージチョコの字体がなんかシブいぜ (*´艸`)
あとデコポッキーなんかしょぼっ(-ω-`)



by なっちゅ | コメント(4) |
猫に癒しを求めて。
  | 家族 | 2010-04-18 01:01 |

最近よく写真で登場している
うちのでぶ猫「ぴよこ」

身長?は小柄な割に、肉付きが良すぎるので、とってもアンバランス。
でもそんなトコがブサかわいくて癒される。

そんなぴよをご紹介☆

スリッパの底部分を噛むのが好きで、
人が留守中にスリッパを廊下に置いとくと、ぴよに底部分をボロボロにされる。
新しく買い換えると、特に狙われる…。
ちなみに足を入れる部分に畳が張ってあるスリッパは嫌いらしく、かじらない。

外ではスグに他の猫にケンカを売ってものすごい声を出すくせに、怖くて何も出来なくて、
人が止めに行くと即、待ってましたとばかりに家に駆け込む臆病者。


そんなぴよの寝姿です。(画像1、2)

…なんかおかしくね?? 






そして普通体型の猫(みーちゃ)の寝姿です。(画像3)









そしてもっかいでぶ猫ぴよこ。(画像4)
ほら、やっぱおかしくね???笑



肉が多すぎて丸まると苦しいのか、足を伸ばして寝てることが多いです。

でもやっぱりそんなぴよが好き(*´・ω・)(・ω・`*)



by なっちゅ | コメント(0) |
ホワイトデー♪
  | 家族 | 2010-03-14 20:31 |

パパからもらっちゃいました。
密かにケーキ屋さんに予約していてくれてたんだって。

7年半前に結婚して以来、初のホワイトデーの品だよ(^^ゞ


最近私がよく
「なんでサプライズなことしてくれないのー!」
と怒ってたから、だそうです。

確かにかなり言ってました(-.-;)
だって結婚してからは、誕生日も結婚記念日もクリスマスも、
な~んにもなかったんだもの。


浴槽の栓が壊れて新しいものを買いに行ってもらったらの、まさかのサプライズ☆
とっても嬉しかったよ、ありがとう+:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:+。



by なっちゅ | コメント(0) |
危機一髪!!
  | 家族 | 2008-11-17 23:27 |

先日我が家で、大惨事になったかもしれない恐ろしい事件が起きた。
今思い出してもゾーッとするほど。



その日私は夕方からめまいがして体調が悪かったので、家事は義母にお願いしてチョロと二人でいつもより早めの9時ごろ布団に入ったの。パパは夜勤のため不在。
その日はチョロが風邪をひいていたので、夜中に一度様子を見ようと0時に携帯のアラームをセット。

0時。アラームで目が覚める。
トイレに行きたくなったのでめまいでフラフラしながら1階に下りると、焦げ臭い醤油のにおいが充満してた。

急いで台所へ行くとなんと! コンロに火がついてる!!
うどんが入った鍋が真っ黒に焦げてた 。もう水分は全く残っておらずカラカラ。いつ火がでてもおかしくない状態だった。


義母の部屋の電気が点いていたので「お義母さん!!」と呼んだけど返事はなし。爆睡。
風呂場も電気が点いたまま。浴槽のふたも開いたまま。

状況から察するに、義母はうどんの鍋を火にかけたまま忘れて風呂に入り浴槽で寝てしまった。ふと我に返って慌てて自分の部屋へ戻り寝た。と思われる。


もうびっくりしたのと義母への怒りで立っていられなかった。
私はその日たまたま0時に起きたけど、もし朝までそのまま寝ていたら間違いなく火事になってた。
みんな寝ている時間だからきっと逃げ遅れてしまっていたかもしれない。
チョロも…?

「もしも」のことを考えたら涙があふれて止まらなかった。
めまいもMAXにひどくなって、しばらく眠れなかった。



朝、義母は焦げた鍋を見て反省してた。
なので私は「夜中起きたらコンロに火が点いてたよ。」とだけ伝えた。

義母には火に気をつけてもらいたいし、私も気をつけなくちゃ。
本当に本当に怖かった出来事だった。



by なっちゅ | 
グダグダ日記ですが
  | 家族 | 2008-08-22 22:35 |

久々に2夜連続で、チョロが寝た後の一人の夜を満喫しております。
いつもチョロと一緒に10時前に寝てしまうので…。
パパは昨日、今日と夜勤。
このブログのことはパパには内緒なので、パパが夜勤の日&熟睡してる時しか見れないの~(。⊃ω・`。)
だから、週末の一人の夜は超貴重!!
今日は楽しむぞ~(。-∀-)ニヒ♪




さてさて。
今日は文章を書く意欲はあるものの、ネタがまとまらないので、
めったにブログに登場してこない、義母の珍・特技をご紹介しましょう。


義母はお酒が大好き。
毎日仕事から帰るとすぐにお酒をグイグイ。
私が7時頃家に帰ると、たいていできあがっちゃってる(-д-。)

なので、突然ものすごい睡魔に襲われるらしくて、ビックリするような場所&格好で熟睡してることがしばしば。


例えば…

チョロと遊んでて、遊びの体勢のまま床に突っ伏して撃沈…

お風呂に入ってて、洗い場で洗ってる途中?でイビキ「ゴーゴー」……

風呂上りにタオルを巻いただけの体でベッドに倒れこみ熟睡。しかも真冬………
それでも風邪ひかないからスゴイ(-x-〃)



この他伝説は数知れず。

まぁ飲みすぎには気をつけていただきたいものです。







○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



ちょこっと石けんレポート。



最近ようやくarau.の粉石けんを試してみました。

他のものより泡の持ちがいい気がします。香りもいいです。



by なっちゅ | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.