妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

+:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
blog.pigeon.info/na2life8293/

チョロとハナの成長記録、そして母の気ままな日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年生まれの【チョロ】
2011年生まれの【ハナ】
大きくなりました。
子どもたちとのゆるゆるな毎日を、母の目線でつづっていきます。
by なっちゅ
 
 
 
 ・ 先生との時間…
 ・ 先生との面談…
 ・ 起立性調節障…
 ・ また2年ぶり…
 ・ ハナも検査し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ はっちゃん+なな+ちー。
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ LITTLE BUSTERS*
 
 ・ 小学校(43)
 ・ 日記(34)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ パパ・父親(9)
 ・ ママ・母親(56)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(87)
 ・ 手作り(23)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(43)
 ・ 料理・おべんとう(60)
 ・ 病気・ケガ(71)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(12)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(15)
 ・ 妊婦・マタニティ(92)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(90)
前の10件  
ハナ弁。
  | 料理・おべんとう | 2015-06-20 16:11 |

久々のハナ弁記録。

ひっさしぶりにキャラ弁作ってみました。

ハナが喜んでくれたので良かった(о´∀`о)
またちょっと頑張ろうかしら(笑)



by なっちゅ | コメント(0) |
我が家での人気メニュー。
  | 料理・おべんとう | 2014-02-08 14:33 |

チョロのスイミング待ち時間なので連続投稿。

今チョロとハナが大好きなメニュー『トマトカレー』

具はみじんぎりにした玉ねぎ、にんじん、
水煮大豆、ひき肉、 トマト缶。
そしてたまにマッシュルーム、コーンも入れたり。

チョロは普通のカレーよりこっちのほうが好きみたい。
さっぱりした感じで私もお気に入り。
すぐ火が通るのも良いところ。
我が家の鉄板メニューです(о´∀`о)



by なっちゅ | コメント(0) |
チョロ弁&ハナ弁初め。
  | 料理・おべんとう | 2014-01-10 16:19 |

1月6日 チョロとハナ今年初のお弁当の日。

気合入れたものの、お弁当にはその気合は反映されず(笑)
時間が無くなっておにぎりのデコはできず、おにぎり袋に入れてごまかす(爆)

チョロは完食、ハナは卵焼きの一部、ブロッコリー、ミニトマトを残してきました。
ちなみに2人の果物が違うのは、ハナはキウイ大好きですが、チョロは大嫌いなため。


イマイチなお弁当で二人ともごめんよ~~



by なっちゅ | コメント(0) |
ハナ弁&チョロ弁
  | 料理・おべんとう | 2013-12-31 05:18 |

ハナは24日から希望保育、そしてチョロは同じく24日から学童保育のため、弁当持参でした。
チョロは24~27日の4日間にクリスマス会、忘年会があり、学童でランチを出してもらえたので、弁当は2回。

12/24 2人ともお弁当。(1枚目)
クリスマスだから、何かかわいくデコりたいと思っていたのに、母激しく寝坊
かろうじておかずは前日作っていたので、なんとか形になりましたが、クリスマスデコできなかった線画
チョロ完食、ハナはカニカマにチーズが巻かれているやつは残したらしい。
残されるかドキドキしたほうれん草入り卵焼き(星形にんじんが乗ってるやつ)も2人とも食べてくれた。
家では2人とも食べないけど
薄焼き卵、スライスチーズ、ほうれん草、ベビーチーズを細長くカットしたものをクルクル巻きました。
チーズにごまかされ、大丈夫だったようです。


12/25 ハナのみお弁当。(2枚目)
完食~~線画


12/26 再び2人ともお弁当。(3枚目)
ハナはミニトマト残す。
さすがに3日連続は飽きたか?!
チョロは完食してきましたが、「量が多すぎる」とのこと。
そんな気がしながら詰めてたけど、最近チョロの食欲がすごいことになってるのでイケるかな…と。


12/27 ハナのみお弁当。(4枚目)
なんだかやる気スイッチが入らなくて、何だか寂しいお弁当…
にんじん3つ残してきた。




次は1/6に二人とも。
なに詰めようかかと今から悩む~~。



by なっちゅ | コメント(0) |
ハナ弁【10/16】
  | 料理・おべんとう | 2013-10-21 16:10 |

16日 ハナは園のおでかけディでお弁当持参でした。
が、当日は台風接近のため雨…雨
公園へのお出かけはできず、普段行くことのできない園の2階へ行ってお弁当を食べたようです。

ハンバーグの中に、玉ねぎ、にんじん、レンコン、カリフラワー、ブロッコリー
とたくさんの野菜を混ぜ込みました線画
それは完食してきましたが…

☆残してきたもの
・ウインナーの上のコーン
・ブロッコリー少し
・おにぎり顔文字

ご飯に混ぜたデコふりがダメだったらしい…。
今度は普段通りの、のりたまやゆかりを混ぜたご飯にしておこう…



by なっちゅ | コメント(0) |
ハナ弁【10月1日】
  | 料理・おべんとう | 2013-10-06 05:11 |

ハナは10月1日プチ遠足だったのでお弁当でした。
前日お迎えに行くまで弁当持参だということに気付いていなくて、
帰りに慌ててハナとおかずを買いに出掛けました。
その時ハナは「ミニトマトたべりゅ~」と言っていたのに、
さくらんぼピックに差したミニトマトには手をつけずに帰ってきました(*_*)
残念…海苔で顔まで付けたのに(ノД`)



by なっちゅ | コメント(0) |
ハナ弁【9/10】
  | 料理・おべんとう | 2013-09-15 05:25 |

ハナは9/10お弁当の日でした。
この日は園近くの公園に歩いて行き、帰りは2歳児の憧れ園バスに乗って帰園。
そして園のホールでお弁当を食べたようです。
バスに乗ったのがとても嬉しかったようで、「バスのったよ~」と何度も教えてくれました。

*ウサギ型のおにぎり
*ハム
*ウインナー
*ハッシュドポテト
*ハート卵焼き
*ミニトマト(初めてピックを使ってさくらんぼにしてみた)
*塩いんげん&星型に抜いたチーズ
*ブロッコリー


↓残してきたもの↓
*ミニトマト
*ブロッコリー

意外にも塩いんげん食べてきてくれた~線画
ミニトマトは、ピックのせいで何だかわからなかったか…?



by なっちゅ | コメント(0) |
ハナ弁【8/12】
  | 料理・おべんとう | 2013-08-24 04:56 |

ハナ弁アップするの忘れてた!

8/12希望保育の時のお弁当です。
やった!完食してきましたクマ

「まっくろ(まっくろくろすけ)だったねぇ」と話していたハナでした。



by なっちゅ | コメント(0) |
ハナ弁【4/1~4/4】
  | 料理・おべんとう | 2013-04-04 15:16 |

ハナの希望保育期間中のおべんとうパート2お弁当

4/1
メニュー ポテトサラダ・肉だんご・ほうれん草のゴマ和え・ハム・おにぎり・いちご
この日は惨敗クマどれもほとんど残してきてしまいました。
ということで、先生と練った作戦は、”混ぜご飯作戦”
おかずを食べなくても、栄養が摂れるように。

4/2
メニュー ウインナー・フライドポテト・ブロッコリーのマヨ焼き・
ベビーチーズ・チキンライスおにぎり・キウイ

混ぜご飯作戦実行。でもこの写真を撮った後の朝食でチキンライスを食べなかったため、
ひとつのおにぎりは普通のふりかけごはんおにぎりに変更。
ブロッコリー以外食べてきました。

4/3
メニュー 白身魚フライ・ハム・ウズラの卵(ミニトトロ)・大学いも・ハム・
ブロッコリー少し・ベビーチーズ・牛すき混ぜごはんおにぎり・バナナ

全部完食!!ハナも嬉しかったのか、家に帰ってきてから、弁当箱を開けてお父ちゃんに教えてくれたそうです。

4/4 お弁当最終日☆
メニュー ひじき煮・チーズハンバーグ・フライドポテト・ベビーチーズ・
トトロおにぎり・キウイ

量が多かったかな?フライドポテトを2本残していました。

最初はなかなか食べてくれなくてほんと苦労したけど、なんとか食べてくれるようになって良かったぁ線画



by なっちゅ | コメント(2) |
ハナ弁【3/27~3/29】
  | 料理・おべんとう | 2013-03-31 03:32 |

ハナの園では25日から希望保育なので弁当持参です。
が、25日は熱がありお休みのため弁当なし。
(22日夕方から発熱し、25日までスッキリ下がらずにいました)
26日は私の体調不良を理由に、めっちゃテキトーなお弁当だったので写真なし。

ということで27日。
メニュー:卵焼き、ウインナー、ミニトマト&チーズ、のり塩ハッシュドポテト、にんじんのグラッセ、
おにぎり、いちご

ウインナー以外は全部少しずつ残してきました線画


おかずの量が多いのか?と弁当箱を替えた28日。
メニュー:鶏のから揚げ(惣菜)、さつまいものごまハニー、スクランブルエッグ、おにぎり、バナナ
さつまいもは完食。とりから1個、スクランブルエッグはほとんど残してきました線画


ハナは弁当的なメニューはダメだなという反省をしての29日。
メニュー:白菜とベーコン煮、ハンバーグ、グラタン、チーズ、
まっくろくろすけおにぎり、キウイ

たぶんグラタンだけ残してきたっぽい。
ハナは煮物系が好きなので、やはりこの路線か…。

残されるのはツライ…汗ちと凹みました。
毎日全部食べてきてもらえるように、来週も頑張って作りま~すお弁当



by なっちゅ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.