妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

+:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
blog.pigeon.info/na2life8293/

チョロとハナの成長記録、そして母の気ままな日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年生まれの【チョロ】
2011年生まれの【ハナ】
大きくなりました。
子どもたちとのゆるゆるな毎日を、母の目線でつづっていきます。
by なっちゅ
 
 
 
 ・ 先生との時間…
 ・ 先生との面談…
 ・ 起立性調節障…
 ・ また2年ぶり…
 ・ ハナも検査し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ はっちゃん+なな+ちー。
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ LITTLE BUSTERS*
 
 ・ 小学校(43)
 ・ 日記(34)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ パパ・父親(9)
 ・ ママ・母親(56)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(87)
 ・ 手作り(23)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(43)
 ・ 料理・おべんとう(60)
 ・ 病気・ケガ(71)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(12)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(15)
 ・ 妊婦・マタニティ(92)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(90)
検査結果
  | 病気・ケガ | 2018-03-21 06:12 |

17日、思春期早発症の検査結果を聞いてきた。

左手のレントゲン写真から、骨年齢は14.5歳くらい。
これからの身長の伸びしろを示す骨端線はほぼ閉じている。
13.5歳頃までなら治療できたが、こうなると治療のすべがない。
あと5、6㎝くらいはダラダラと伸びるかも。
血液、尿検査では異常なし。

という結果だった。


私が一番心配だった、
ネットで見た"脳腫瘍が原因なこともある"ことについて質問すると
「その場合はもっと身長が伸びないうちに伸び止まりになるから、
チョロの場合はそういうことはないでしょう」とのこと。

生活習慣や食べ物で気を付けた方がいいことはあるか質問すると、
「睡眠は成長ホルモンを分泌するから早く寝るようにした方が良い。
食べ物については、
もう成長ホルモンの分泌自体が少なくなっているから、いくら栄養(カルシウムとか)を気をつけても期待できないでしょう」のこと。

さらっとまとめるとこんな感じ。
使った言葉は違うかもしれないけど。


チョロ、もともと寝るのは早いけど、休日前夜は遅くなりがちだから
意識していきたいところ。
背が伸びる飲料的なのを前から時々購入してて、
子どもたちは味が好きだからと飲むことがあるけど、もっと飲んでもらおうか。

その時の私はまた、ものすごくショックを受けたけど、
今は出来る限りのことを気をつけて、
少しでも身長が伸びる手助けができればと前向きに考えられるようになった。

大丈夫!きっとミラクル起きる!
もし160㎝位で止まったとしても、チョロなら大丈夫。
自分らしく、自分の手で人生を切り拓いていける。
そう信頼してる。




私の体調のほうは、耳鳴りめまいの他に、微熱、頻尿、頭痛もでてきて
そこでようやく、もしかして自律神経のほう?と考え、心療内科に行ってきた。

自律神経のバランスが崩れているのでしょうということで
安定剤もらって飲むようになったら、耳鳴り以外は落ち着いた。
耳鳴りはまだ続いてるけど、具合が悪くなるほどではない。

このチョロのことの他に、色々重なって疲れてるようだ。
4日も会社休んでしまった(;・∀・)
(3日めに一度出社したけど、運転中から体調が悪化していき、会社に着いた頃にはフラフラ。
みんなから帰って休めと言っていただきすぐ帰宅。)

でもそのおかげで卒業式に行けたから良かった。

春はなにかと体調を崩しやすい季節。
皆さまもお気をつけて(*˘︶˘*)



by なっちゅ | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.