妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

+:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
blog.pigeon.info/na2life8293/

チョロとハナの成長記録、そして母の気ままな日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年生まれの【チョロ】
2011年生まれの【ハナ】
大きくなりました。
子どもたちとのゆるゆるな毎日を、母の目線でつづっていきます。
by なっちゅ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ハナも検査し…
 ・ 入学式
 ・ 卒業式
 ・ 検査結果
 ・ 最後のランド…
 カレンダー表示
 2019年 12月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
 ●2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 お気に入りブログ
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ はっちゃん+なな+ちー。
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ LITTLE BUSTERS*
 カテゴリ
 ・ 小学校(41)
 ・ 日記(34)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ パパ・父親(9)
 ・ ママ・母親(56)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(86)
 ・ 手作り(23)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(43)
 ・ 料理・おべんとう(60)
 ・ 病気・ケガ(70)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(12)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(15)
 ・ 妊婦・マタニティ(92)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(90)
イライラ。
  | 育児 | 2015-03-15 12:49 |

ハナは家では基本的に口が悪く、乱暴者。
園だとそういうことは全然ないみたいなんですが。

最近はハナがボソッと「ばか」って言って、私がコラ!と言うと
ハナは「じぶんにバカっていったの!」と言うという(-_-)
あとは「ばかやろう」とか。
こないだ熱で1週間園を休んだ時はストレスが溜まったのか、よく言ってました(--;)

あとは何か気に食わなかったり、少しでも怒ると、まず手が出てしまうんですよね。
私もすぐ叩かれます(。>д<)
で私も怒ってマジ喧嘩になるというお決まりのパターン。
大人げないんですがね(^_^;)


そういうのが続いていて、最近イライラな私。
今日は実家に用があるから行かなくちゃならないのに、
「ばあちゃんと一緒にいるから行かない」
「おかあさん大きらいだもん」
で、怒った私はハナを抱えて車へ強制連行。
シートベルトしてからも外して家へ戻ろうとしたりして、
ギャーギャー泣きながら出発してきました。
今は泣き疲れて車の中でお昼寝中。


園の先生に家での「ばかやろう」→喧嘩を話すと
「もうしばらくお母さんとの喧嘩は続くかな。」
やっぱりそういうのは多いんですかね?
もう少ししたら仲良くなれる??


私が怒りすぎだし、あまりハナの相手をしてやれてないから、
ばあちゃんのほうがいい!ってなっちゃうのかな。
もっとハナと向き合わないといけないんだろうけれど、
すぐ「おかあさん大きらい!」と言われるのでイライラドカーンしてしまう。
なんだか悪循環で自己嫌悪に陥っています。
いろいろ手探り状態ですが、良い方向に向かうよう努力していきたいと思います(^_^;)



by なっちゅ | コメント(0) |
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.