妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

花姫手記~姉弟の章~
blog.pigeon.info/na1201/

優しくて、弟思いのシャイ姉(10歳)と、ネエネLOVE♪な弟トモキ(8歳)。                                                                              小学校・幼稚園・イベント・お出かけ・成長記録など、プチハプニング☆感動!ありな、仲良し姉弟の日々を綴っています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2002年結婚を機に、木更津市から宇都宮市に転居して11年。 2013年5月末転勤にて、再び千葉県に戻ってきました☆       ◎長女シャイ(2009・1月29日生) ☆好きなもの☆アイカツ・ピンク・ドレス・ゆるキャラ。★嫌いなもの★虫・おばけ    ◎長男トモキ(2011・3月16日生)☆好きなもの☆ネエネ・戦隊・ゆるキャラ・お肉・お気に入りのタオル。★嫌いなもの★知らない人・初めての場所・一人ぼっち。
by ukeuke
 
 
 
 ・ スタジオ撮影…
 ・ ヨロズマート…
 ・ 恋バナ
 ・ バレンタイン…
 ・ 次世代ワール…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ヨロズマート♪
  | お出かけ | 2017-02-27 20:58 |

☆お出かけ記☆(2/19)

父さんの車を買い替えたので、
ドライブがてらSC内のヨロズマートへGO♪




たくさんのカワイイグッズに目移りするなか~





トモキはお小遣いで、覚醒エンマを購入

カッコイイ




by ukeuke | トラックバック(0) | 
龍宮城☆2016
  | お出かけ | 2016-11-27 20:30 |

☆お出かけ記☆(9/3)


昨年お子達に大好評だった、
三日月龍宮城スパ。

今年もお得な夏休み最後を狙って行く予定が…

夏休みの日程が変わり、8月後半から、
新学期がスタートしてしまうということで!?

ハイシーズンの夏期期間をハズし、
まだ暑さの残る9月初めに行くこととしました。



ところが、当日は雨予報。
別の日にしようか悩んだが、陽射しが出てきたので、
急いで決行することに

すると、やはり休日の午前中。
受付までに20分近くかかり、ともかく天気のイイうちに屋外プールへ。

昨年は雨で寒くて長くいられなかったけど、
今回はたくさん泳げましたぁ


そうこうしていると、天気が悪くなってきて、
雨が降り出してきたので、屋内プールへ移動。

やはり早めに来て、正解でした


さすがに平日と違い混んでいたので、スライダーは空いていなかったけど、
並びが減ったタイミングを見計らい、何度が滑れました。

とはいえ、夏休み中はもっと混んでいたんだろうなぁ。
とある政治家スキャンダルで、話題にもなっていたしね






◎お出かけデータ◎

“龍宮城スパ・ホテル三日月”

・休日…大人2000円→1500円  小人(4歳~小学生)1600円→1100円
(500円引きクーポン利用)
※バスタオル・フェイスタオル・館内着つき。
※消費税別、入湯税別。(大人のみ、入湯税50円)

・駐車料金…5時間まで無料 超過1時間300円



by ukeuke | トラックバック(0) | 
お台場④
  | お出かけ | 2016-10-31 10:04 |

…それから、お台場海浜公園へぶらり~♪

ピカチュウ&マギアナのハート型フォトスポット☆




自由の女神☆




レインボーブリッジ越しの、夕焼け☆










アクアシティお台場で休憩をとりつつ、夜を待ち~




お台場イルミネーション“YAKEI”観賞♪




フォトスポットもライトアップされて、さらにキレイ




“イリュージョンドーム”ではポケモンが登場し、
タッチすると姿を変えたり、いろんな動きをしたりと、かなり楽しめましたぁ♪














さらに、ポケモン映画主題歌に連動した、
樹木イルミネーションも




YUKIが歌う『ポストに声を投げ入れて』は、とってもいい曲でね~




シャイ姉、熱唱しておりましたぁ






お子達が大好きなポケモンイベント中ということもあり、
さらに楽しめたお台場でした



~おしまい☆



◎お出かけデータ◎

・臨時駐車場…1500円(1日)


“メガウエブ”
・『MIRAI』試乗…無料 ※要予約
・『ライドワン』…ピウス初心者講習(15分)…300円→無料 ※イベント
        …走行体験(2周)…200円→無料 ※イベント



by ukeuke | トラックバック(0) | 
お台場③
  | お出かけ | 2016-10-31 10:03 |

…お次は、隣の中世ヨーロッパの街並みを感じさせる
ヴィーナスフォートへ。

店内に大噴水があってビックりなお子達




天井にも、プロジェクションマッピングの花火がドカーン




キレ~イ







ヒストリーガレージでは、世界のヒストリックカーが展示されていて、
クルマの歴史が学べましたぁ♪


















映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアン☆



前乗り自動車!?




~④へつづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
お台場②
  | お出かけ | 2016-10-31 09:33 |

…さて、予約時間になったので“MIRAI”の試乗♪




水素をエネルギー源として発電して走る燃料電池自動車だそうで、
車外排出のデモで「水が出たよ~!」と、お子達ビックリしてましたぁ







続いて、今度はお子達がドライバーに挑戦!








その為には、免許取得しないとね~と、
初心者講習で運転練習スタート!







クラッシュ☆






トモキはというと…







マジメで小心者なもんだから、
ガッチガチにキンチョーしちゃってね







リラックスするために、深呼吸を何度もさせられてたわ









15分程で仮免所得し、いよいよ本コースへ。







コース内は、実際の道路のように信号があったり。










社内設置カメラにて、モニターに真剣な表情の二人が映し出されたり。







ときには、クラッシュ☆しつつも…




2週目ともなると、スイスイ~♪





晴れて、運転免許取得オメデトウ





そうそう、知らずに来たんですがこの日までイベントで、
ライドスタジオの料金が全て無料! ラッキー♪でしたよ


~③へつづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
お台場①
  | お出かけ | 2016-10-31 09:29 |

☆お出かけ記☆(7/4)

家族でお台場へ~♪
まずはメガウエブへ行き、乗車予約。




ダイバーシティ東京へ移動し、等身大ガンダムと遭遇




期間限定の“ウォークスルー”
ガンダムの下を通りぬけできます♪




より間近で、その巨大さを実感!






続いて、ダイバーシティ内にある、
ガンダムフロント東京へ。




フリースペースのギャラリー☆



















全部カッコイイ~!





それから、ランチを食べて…








メガウエブに戻り、展示車めぐり~♪
















いろんな車に乗れて、大ハシャギな二人




とくに男の子は、テンションあがるみたい










~②へつづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
プール&花火大会
  | お出かけ | 2016-08-25 15:01 |

☆お出かけ&イベント記☆(7/30)

家族で近くのレジャープールへ。

休日で激混みするから、開園40分前に到着し、
第一駐車場へパーキング。

午前中のやや空いてるときにプールで泳ぎまくり、
増えだした頃に海の方へ移動したんですが、この日は赤潮が発生し、
いつもに増してキレイではなかったのでやめることに。

午後もプールでめいっぱい泳ぎ、
次の予定があったので早めに帰ることにしました。




そして、夜はSCの花火大会へ。
こちらも近いんですが、1時間前から場所取りスタンバイ。

15分と短い時間ながらも、見応えがあってね~!

ところが、今回はメインのナイアガラの滝でアクシデント発生
うまく着火できず、残念がっていたら。。。


反対方向から、燃え始めてきて…

見事成功

キレイな花火を堪能してきましたぁ




by ukeuke | トラックバック(0) | 
ポケモン映画(ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ)
  | お出かけ | 2016-08-17 14:40 |

☆お出かけ記☆(7/19)

夏休みに入ってすぐのこと。
お子達が楽しみにしていたポケモン映画を観に行きました♪

ポケモン大好きな二人
ありったけのヌイ(ぬいぐるみ)を持って行こうとしたので~
1匹だけ!と慌てて止めましたよぉ

トモキは、サトシゲッコウガ♪
シャイ姉は、ピカチュウ♪






今年も二人だけで観賞。
お迎えに行くと、「オモシロかったぁ~!」と、
ニコニコ笑顔で戻ってきましたよ


さて、二人の感想はというと…

☆トモキ☆
「感動したシーンがいっぱい!」
「マギアナをボルケニオンが守るところとか…」
「ソウルハートをなくしたマギアナが心を取り戻すシーンとか…」
「サトシがメガシンカ…」などなど。。。

ワタシは観てないので、詳しくはわかりかねますが、
たくさん感動してきたようです


☆シャイ姉☆
「ボルケニオンのスチームバーストは、どんな仕組みなんだろう!?」

学年が進み、違う観点に興味を持つようになったみたいです






また映画の後は、来場特典のマギアナディスクを使い、
ガオーレ(ゲーム)も楽しんで帰りましたよ





☆お出かけデータ☆

・劇場観賞券…小人800円(前売り)



by ukeuke | トラックバック(0) | 
再・昭和の森公園
  | お出かけ | 2016-07-15 21:00 |

☆お出かけ記☆(5/15)

混んでいたGW後の週末、
昭和の森公園をリベンジ訪問!

さすがに空いていて、レンタサイクルもすぐに借りられ、
さっそく園内をサイクリング~♪

かなり広くて、走りがいあり
途中、展望台で街を一望したりも





で、大行列だった名物のロングコースターも、
今回は並びも少なく、何回も滑りまくり~

原っぱで思い切り!ドッジビーも投げまくり~







伸び伸びと、遊んで来ましたぁ








☆お出かけデータ☆

“昭和の森公園”

・入園…無料
・駐車料金…400円(1日1回)

・レンタサイクル(2時間)…大人200円 小人100円



by ukeuke | トラックバック(0) | 
春&GW記
  | お出かけ | 2016-07-01 22:33 |

☆おでかけ記☆(4/6)

今年も“千葉公園”へお花見サイクリング~♪




満開キレイでしたぁ




☆お出かけデータ☆

“千葉公園”…入園無料





☆おでかけ記☆(5/3)

今年のGWも渋滞を避け、安・近・短♪

トモキが幼稚園の春遠足で行っていて、
ずっと気になっていた“昭和の森公園”へ行ってみると…

みなさん、考えることは同じようで。。。
臨時駐車場ができるほど、人がいっぱい!

なもんで、レンタサイクルは空っぽ、アスレチックコースも行列、
一番人気のローラーすべり台にいたっては、TDRのアトラクション待ち状態!!

そこでまずは、広場や遊具で遊ぶことにしました。



広場には、大きな鯉のぼりがいっぱい~!




風がわりとあったので、元気いっぱい泳いでる




珍しい金色の鯉のぼりも発見したよ









遊具では上に登らず、激しく揺らして~




トランポリンのように跳ねる!と~




大爆笑






1時間もすると人が減ったので、アスレチックコースへ♪











かなり遅い時間に来たのでね、
今度はもっと早く来よう!と思いました。







☆お出かけデータ☆

“昭和の森公園”

・入園…無料
・駐車料金…400円(1日1回)



by ukeuke | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ 本日は快晟なり
 ・ もりのくまさん♪
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ☆初まま奮闘キ☆
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 ・ ★ありさんち。★
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ウエストサイド家の人々
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 
 ・ 小学校(76)
 ・ 子どもとお泊り(39)
 ・ 子どもの写真(17)
 ・ おもちゃ・知育玩具(26)
 ・ ひとりでできた(31)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ パパ・父親(26)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(409)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(145)
 ・ 手作り(45)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(15)
 ・ 病気・ケガ(97)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(338)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ キッズ(68)
 ・ しつけ・教育(122)
 ・ お出かけ(630)
 ・ 子どもの遊び(89)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(44)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(206)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.