妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

花姫手記~姉弟の章~
blog.pigeon.info/na1201/

優しくて、弟思いのシャイ姉(10歳)と、ネエネLOVE♪な弟トモキ(8歳)。                                                                              小学校・幼稚園・イベント・お出かけ・成長記録など、プチハプニング☆感動!ありな、仲良し姉弟の日々を綴っています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2002年結婚を機に、木更津市から宇都宮市に転居して11年。 2013年5月末転勤にて、再び千葉県に戻ってきました☆       ◎長女シャイ(2009・1月29日生) ☆好きなもの☆アイカツ・ピンク・ドレス・ゆるキャラ。★嫌いなもの★虫・おばけ    ◎長男トモキ(2011・3月16日生)☆好きなもの☆ネエネ・戦隊・ゆるキャラ・お肉・お気に入りのタオル。★嫌いなもの★知らない人・初めての場所・一人ぼっち。
by ukeuke
 
 
 
 ・ スタジオ撮影…
 ・ ヨロズマート…
 ・ 恋バナ
 ・ バレンタイン…
 ・ 次世代ワール…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
たまら~ん♪
  | 育児アイテム | 2010-03-26 05:55 |

家庭で手軽に子供の鼻水を取れる【鼻水吸い器】ですが、

すっごく嫌がりますよね~~


かわいそうだけど…、
仕方なく、身体を押さえ付けて使用


しかし
トモキはこれが、大好き


自ら鼻を差し出してきます


すっきりして、気持ち良いのかな~

それとも、
吸ってる母の形相が面白いとか??


笑顔で、鼻吸い器を渡されます


でもね…、
けっこう、吸引するの疲れるのよね~


何度もリクエストされたら、
終いには母さん、クラっとしちゃうんだけど…



ただ不思議なことに、
鼻や顔を拭かれるのは嫌いなのに、

鼻の穴はOK



ちなみにネエネは、今でも大嫌いで、

「やらない!」と言って、絶対拒否


どうもこの子の場合は、
母の必死な形相が怖いみたい…

photo 1 やって、やって~!
photo 2 あー!そこそこ♪イイ感じ~



by ukeuke | トラックバック(0) | 
出産準備
  | 育児アイテム | 2009-01-09 10:44 |

◆2日◆

新年のご挨拶にママ実家へ

ベビーを迎える部屋は、ばぁばが片付けてキレイにしてくれていました

その部屋にパパはベビーベッドを組み立ててくれました。

シャイが産まれたのは1月末、一番寒い時期を過ごす為、
エアコンも買い直してくれたばぁば

今度は暖かくなる頃なので、前より過ごしやすいかな~?

それからジュニアシートも買いました。
やっぱり出産って、何かと物入りですね

午後はお昼寝の為シャイとパパだけ帰り、母は妹とセールへGO
夕方までたっぷりガールズショッピングを楽しみました

◆3日◆

自宅に戻る途中、船橋に住むママ友の家に遊びに行きました。

女友達はお嫁に行ったり、私も転居してしまい中々会えずじまい

シャイがお腹にいる時に会った以来なので、2年半ぶり位!

4歳になったばかりの長女Mちゃんと、シャイより3ヶ月年下の男の子Y君がいます。

二人とも好きなのは“アンパンマン”
3人でアンパンマンのフィギュアを囲んで、気が合ったみたいです。

Y君はシャイより大きくて、とてもパワフル

お互いお兄ちゃんと、年下の女の子だと思ってたみたいで、
シャイがビービー泣いて鼻水を垂らす度に、
Y君はティッシュを取りに行って拭いてくれました

長居をしてしまい、夕飯は途中のガストへ寄ったら大変な事に
アンパンマンに大騒ぎして、帰りたがりませんでしたぁ~



by ukeuke | トラックバック(0) | 
ファースト卒業☆セカンドステップ♪
  | 育児アイテム | 2008-04-29 14:22 |

無事手元に戻ったファーストシューズ
よちよち歩きし出したから、もう卒業なんだ
これは記念にとっておこう
☆お疲れ様でした☆

セカンドシューズは柔らかくて、着脱もしやすい
本人も歩きやすそう
これは履き潰すだろうから、写真を撮っておくことに。
☆これからヨロシクね☆

photo 1 寝んねの時に防寒で履いてた、はりねずみシューズ
photo 2 出産祝いにもらった一番小さい9cmのナイキのスニーカー。
photo 3 ホールド感ばっちりの、コンビのファーストシューズ。
photo 4&photo 5 いっぱい歩こうね!



by ukeuke | トラックバック(0) | 
三輪車選び
  | 育児アイテム | 2008-04-28 07:06 |

【わいわい広場】で三輪車の選び方の相談を投稿したところ、
たくさんの貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました
皆様の意見を参考に、さっそく三輪車を見に行ってきました
店員さんにも色々説明してもらい、
 ◎舵取りバーがついている
 ◎折りたたみが出来る
 ◎ガードがついている
以上の点に絞り込むと、選択の余地があまり無い
選択の幅を広げるには、
折りたたみ出来ないか、出来てもガードがないタイプに
するしかなさそう
シャイはおチビなので、ガードはあった方が良さそうだし…
(取り外しも可能)
でもそのうち体もしっかりして来て、必要性も無いのかなぁ?
など、考え出すときりがなくて、とりあえずシャイに
試乗させてみることに。
ところがあんよブームのシャイはじっとしてられなくて、
反応がいまいち
中には三輪車に興味を持たず、自転車からスタートするお子さんもいるそうなので、
シャイの様子を見つつ、ゆっくり探していきたいと思います

photo 1 自分で好きな所に行きたいよ~!
photo 2 「こっちの方がいいよ~!」自転車に興味深々♪



by ukeuke | トラックバック(0) | 
漏れた!!
  | 育児アイテム | 2007-12-28 13:41 |

夜中に起きたシャイに、いつものように添い乳しました。
しかし一向に眠らない!そして激しく泣き叫ぶ
抱き上げると…
背中がグッショリ!!!
おしっこが漏れていたのです。
つけ方も悪くないし、
今まで朝まで替えずにいても平気だったんですが、
これってパンツオムツだから?
慣れると楽なんですけど、テープと併用して使う方がいいのかな?



by ukeuke | トラックバック(0) | 
サンタさんが来たよ
  | 育児アイテム | 2007-12-25 23:12 |

夜更かししたシャイにも、
いつもいい子だから
プレゼントがもらえました。
『上手にあんよ出来るように…』
願いを込めて
ファーストシューズでした。
今までの靴より底が厚くてしっかりしてるから、ちょっと不快感
でも頑張って歩くんだよ!



by ukeuke | トラックバック(0) | 
一目惚れ
  | 育児アイテム | 2007-12-24 01:05 |

先週、佐野へショッピングに行った時に、一目惚れした雛人形があったので、その人形師に会いに行ってきました。
人形は佐野市の伝統工芸品だそうです。
家は狭いし、小ぶりの親王飾りにする予定だったんですが、
やっぱり第一印象の人形が忘れられず、
予定より大きくなってしまいましたが、
決定してきました!!
けっこう私がこだわってしまったので、
お店を廻り、意見を尊重してくれたパパに感謝です。
そして、長~い時間良い子で付き合ってくれたシャイにも感謝。
ただパパは、「一生分の人形を見たからもうたくさんだ!」って言っていました。
「人形展見に行きたい」って言ったら、やっぱり怒られるかな?



by ukeuke | トラックバック(0) | 
どれにしようかな~?
  | 育児アイテム | 2007-12-03 15:51 |

今年初節句をしなかったので、
来年に向けて雛人形を購入しようと検討中。
でも人形もピンキリだし、
知識不足で全然決まりません。
シャイに見てもらうと、
高いやつを選んでる!!
「それは無理だよ~」と言いつつ
パパは買ってしまいそうな気がして恐いです…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
コーヒーブレイク
  | 育児アイテム | 2007-11-13 22:30 |

スッと立ち上がり、
ゴンっと倒れる。
抱き上げると泣き止んで、
「うけけっ♪」
脳みそが
やられたかもしれない!?
おっぱいをあげて応急処置(!?)
そして、そのままご就寝…。
すぐに立ち上がってしまうので、
(しかも立てないクセに片手離してるし)
手が離せない時に『歩行器』に入れる事にしました。
初めは後ろにしか進めなかったのに、
すぐに自由自在に乗れるようになりました。
そしたら勝手に「コーヒーブレイク」(哀愁漂う0歳児)
お疲れ様でしたー。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ 本日は快晟なり
 ・ もりのくまさん♪
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ☆初まま奮闘キ☆
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 ・ ★ありさんち。★
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ウエストサイド家の人々
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 
 ・ 小学校(76)
 ・ 子どもとお泊り(39)
 ・ 子どもの写真(17)
 ・ おもちゃ・知育玩具(26)
 ・ ひとりでできた(31)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ パパ・父親(26)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(409)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(145)
 ・ 手作り(45)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(15)
 ・ 病気・ケガ(97)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(338)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ キッズ(68)
 ・ しつけ・教育(122)
 ・ お出かけ(630)
 ・ 子どもの遊び(89)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(44)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(206)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.