妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

花姫手記~姉弟の章~
blog.pigeon.info/na1201/

優しくて、弟思いのシャイ姉(10歳)と、ネエネLOVE♪な弟トモキ(8歳)。                                                                              小学校・幼稚園・イベント・お出かけ・成長記録など、プチハプニング☆感動!ありな、仲良し姉弟の日々を綴っています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2002年結婚を機に、木更津市から宇都宮市に転居して11年。 2013年5月末転勤にて、再び千葉県に戻ってきました☆       ◎長女シャイ(2009・1月29日生) ☆好きなもの☆アイカツ・ピンク・ドレス・ゆるキャラ。★嫌いなもの★虫・おばけ    ◎長男トモキ(2011・3月16日生)☆好きなもの☆ネエネ・戦隊・ゆるキャラ・お肉・お気に入りのタオル。★嫌いなもの★知らない人・初めての場所・一人ぼっち。
by ukeuke
 
 
 
 ・ スタジオ撮影…
 ・ ヨロズマート…
 ・ 恋バナ
 ・ バレンタイン…
 ・ 次世代ワール…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
山梨清里旅行記⑬~ペンション編
  | 子どもとお泊り | 2016-09-15 13:49 |

…それから、18時頃帰路へ。。。

渋滞を避ける予定で遅めに出発したつもりでしたが、
甘かったぁ~

3連休のなか日だったからだろう、
みなさんもゆっくり過ごしてきたんでしょう、

中央道、ほとんど進めないこと4時間。。。

混み過ぎて途中でPAに寄ることもなかったのに、
帰りついたのは日付が変わる頃でしたよぉ~

まぁ、お子達が疲れてぐっすりだったのが幸いでしたがね。

6時間以上ぶっ続けドライバーの父さん、
お疲れサマでしたぁ!




9月中旬でしたが、天気が良く水遊びも楽しめ~
何より水がキレイで美味しい
ホント!毎年訪れたいと思いましたねぇ

この、中央道の大渋滞さえ無ければ。。。。
(週末など、安定の激混みなんだそう~!)


………………………………………………………………………………


☆ペンション編☆


久しぶりにペンションへ宿泊♪







緑いっぱいで気持ちイイ~








こじんまりとしたところが、アットホーム







リビングには暖炉もあり、イイ雰囲気




食事は、朝夕とても美味しくて。
とくに夕食は、フルコース
(予約特典でドリンクのサービス付)










こどもメニューにも、同様のステーキ!




幼児のお子様ランチだって立派!!




ただ、お肉苦手なシャイ姉と肉食トモキは、
メイン料理を交換しましたね。

↓朝食♪




美味しくてボリュームのある手料理に、
気さくなオーナー夫妻は、評判どおりでしたよ





~おしまい☆



by ukeuke | トラックバック(0) | 
山梨清里旅行記⑫~ハイジの村③
  | 子どもとお泊り | 2016-09-07 12:51 |

…他には、近くにクララ館という日帰り温泉&ホテルがあり~




そちらも、たいへん見晴らしがヨカッタですよ






他には、日本一長いバラの回廊もあり、
見頃の季節は素晴らしいだろうなぁ~!






それと、ここのスタンプラリー。
指定されたキャラクターに扮したスタッフを探して、
スタンプを集めるというものだったんですが。。。

出現場所に行っても、いなくって!?
それもそのハズ、設置されたスタンプ場所と違い、動きますからね

あっちを探して、こっちを探して
やっと見つけたと思ったら、接客中だったり~

大変だったけど、ひと味違ってとってもオモシロかったです

そんな、スタンプラリー完成のプレゼントは、
嬉しい♪美味しい水でしたぁ






スイスの雰囲気を味わえ、たくさん遊べたナイススポット☆




入場料等もリーズナブルなのも、なおグッドでした





◎お出かけデータ◎

“ハイジの村”

・入場料…大人510円 小人250円※土曜小人無料(要証明)
・駐車場…無料

~⑬へつづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
山梨清里旅行記⑪~ハイジの村②
  | 子どもとお泊り | 2016-09-07 12:48 |

…アルムの山小屋♪
(※展示のみ)




庭には、ヤギさん♪




まるで、アニメのワンシーンのよう♪







そして、キッズガーデンもありたくさん遊べます♪




















なかでも、お子達がハマったのが輪投げ♪











それと、大きなタイヤブランコ!

















あまりのお気に入りように、乗りまくりでしたぁ




~⑫へつづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
山梨清里旅行記⑩~ハイジの村①
  | 子どもとお泊り | 2016-09-01 19:47 |

…14時、お蕎麦処を出発し~

15時頃、“ハイジの村”に到着☆




ハイジのブランコ♪




顔パネ♪




スイスのハロウィン♪







鐘のある塔を登ると、展望台になっていて~




眺望バツグン♪





園内のガーデンは、スイスの風景のよう♪




ロードトレインで周遊もできますが、園内はさほど広くないうえに、
徒歩より遅いので、ゆっくりしたい方向けかな☆




大きな池があり、鯉のエサやりもできます♪




フォトスポットもいっぱい♪













~⑪につづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
山梨清里旅行記⑨
  | 子どもとお泊り | 2016-09-01 18:42 |

…さて、お昼ご飯はお蕎麦の名店へ行ってみると~♪




12時半、人気店に加えお昼時も重なり大混雑!
なので、待ち時間に周辺を散策することに。。。

ここにも、湧き水ありき♪




よく冷えた名水で、喉を潤す♪






すぐ近くには、日本名水百選の“三分一湧水”




戦国時代、水争いをしていた3つの村に等配分するために、
武田信玄が築いたという伝説が残っているそう☆




とっても清らか






また向かいには、公園があったのでひと遊び~♪







トモキ、マイブームなお地蔵滑り







二人が大好きなタイヤブランコでは…




大ハシャギ







そんなこんなで、1時間程遊んで戻り…





すぐに店内へ通されたものの、料理が運ばれるまで30分待ち。。。

お子達が、職人の手打ち技に夢中になってると…




ようやく、つややかで美しいお蕎麦が
腰の強い麺は、喉ごしなめらかで美味でしたよ




~⑩へつづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
山梨清里旅行記⑧
  | 子どもとお泊り | 2016-09-01 18:39 |

…続いて、お立ち寄り清里ドライブ~♪

清里駅近辺☆









標高1400m!八ケ岳のふもとに広がるまきば公園☆
(ちょっと涼しい☆)




丘をダッシュ!




ヤギさん♪




羊さん♪




牧場ソフト♪




雄大な山々に囲まれた絶景







緑も爽快






チーズケーキ工房☆





道の駅 こぶちさわ☆




足湯でまったり~♪




お隣のおばあちゃんと談話♪





◎お出かけデータ◎

上記いずれも、入場&駐車場…無料


~⑨へつづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
山梨清里旅行記⑦~萌木の村②
  | 子どもとお泊り | 2016-08-30 18:09 |

…なかでも、いちばん!ステキだったのが…

森の中のメリーゴーランド




ミュージッククリップや、各種CMにも登場する有名な場所だそうで。




レトロで素敵すぎぃ~と、魅とれていたら…







営業前にもかかわらず「どうぞ~♪」と、
スタッフの方に声をかけていただき、お子達は大喜び

で、シャイ姉は悩むことなく、ウサギメリー♪に決定




一方、ビビリでメリーすら一人で乗れないトモキは、
シャイ姉の隣を選択




まったく!こんなに選び放題なのにねぇ





それから、オルゴールの優しい音色が奏でるなか~♪




貸切メリーゴーランドを満喫




木立に囲まれたロケーションで、贅沢なひと時を味わえましたよ






さて今後の予定もあり、カフェやミュージアム全てをまわることはできませんでしたが、
お手ごろでセグウェィで散歩出来るのも、とっても楽しそうでしたね。





そして10時、オープンを告げるオルゴール自動演奏を聴いて、
萌木の村をあとにしました。。。





◎お出かけデータ◎

“萌木の村”
・入場&駐車場…無料

♪森の中のメリーゴーランド♪
・1人…300円

~⑧へつづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
山梨清里旅行記⑥~萌木の村①
  | 子どもとお泊り | 2016-08-30 18:07 |

…15時半、べるが公園を出発し~
16時半、清里のペンションにチェックイン☆


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


☆2日目☆(2014.9/14)

9時、ペンションをチェックアウト☆
オープン前だがすぐ近くだったので、“萌木の村”へ立ち寄りぶらり散歩~♪




すると、カワイイ&カッコイイがいっぱいで…


































なんだか、プチ外国気分





どこもかしこも、絵になる感じ~

フラワーショップ☆




雑貨ショップ☆




お土産ショップ☆










~⑦へつづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
山梨清里旅行記⑤~べるが公園②
  | 子どもとお泊り | 2016-08-29 07:25 |

…それから、水着に着替えて尾白川えん堤へ♪




大ハシャギで水遊び~







滝からは、爽快な水しぶき!
しかも、滝の中には洞窟も発見




ウォータースライダーも







日本百名水だけあって、輝き澄んだ淵





下流へ向かうと…







さらに、壮大な景色が広がり~







堰止めて遊んでみたり~







ナチュラルな雰囲気に、すっかり癒され~




他にも自然体験教室(虫捕り・工作・にじマス掴み・お菓子づくり)や、
天然温泉・キャンプ場、天然水の採水場など、見所満載な公園でしたよ





◎お出かけデータ◎

“白州・尾白の森名水公園 べるが”

・入園…無料 ・駐車場…無料


~⑥へつづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
山梨清里旅行記④~べるが公園①
  | 子どもとお泊り | 2016-08-29 07:21 |

…その後は“道の駅はくしゅう”に戻り、
隣接のスーパーにてランチの買い出しをして。。。

13時半、白州・尾白の森名水公園“べるが”へ♪

自然いっぱいの園内で腹ごしらえをした後は、
遊びまくり~

森のブランコ☆





森のハンモック☆







ゆ~らゆ~ら♪




キモチいい~♪





森の回廊☆




地上5mの高さで~




リスや小鳥の気分♪




眺めもよく、楽しむお子達でしたが、
なんだかワタシは、このスケスケ感にゾクゾクでしたぁ





森と水の展示館☆




白州・尾白の森の…




ミニミニ・ビジターセンター♪




芸術的なしかけもいっぱい!







~⑤へつづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ 本日は快晟なり
 ・ もりのくまさん♪
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ☆初まま奮闘キ☆
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 ・ ★ありさんち。★
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ウエストサイド家の人々
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 
 ・ 小学校(76)
 ・ 子どもとお泊り(39)
 ・ 子どもの写真(17)
 ・ おもちゃ・知育玩具(26)
 ・ ひとりでできた(31)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ パパ・父親(26)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(409)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(145)
 ・ 手作り(45)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(15)
 ・ 病気・ケガ(97)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(338)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ キッズ(68)
 ・ しつけ・教育(122)
 ・ お出かけ(630)
 ・ 子どもの遊び(89)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(44)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(206)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.