妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

花姫手記~姉弟の章~
blog.pigeon.info/na1201/

優しくて、弟思いのシャイ姉(10歳)と、ネエネLOVE♪な弟トモキ(8歳)。                                                                              小学校・幼稚園・イベント・お出かけ・成長記録など、プチハプニング☆感動!ありな、仲良し姉弟の日々を綴っています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2002年結婚を機に、木更津市から宇都宮市に転居して11年。 2013年5月末転勤にて、再び千葉県に戻ってきました☆       ◎長女シャイ(2009・1月29日生) ☆好きなもの☆アイカツ・ピンク・ドレス・ゆるキャラ。★嫌いなもの★虫・おばけ    ◎長男トモキ(2011・3月16日生)☆好きなもの☆ネエネ・戦隊・ゆるキャラ・お肉・お気に入りのタオル。★嫌いなもの★知らない人・初めての場所・一人ぼっち。
by ukeuke
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ スタジオ撮影…
 ・ ヨロズマート…
 ・ 恋バナ
 ・ バレンタイン…
 ・ 次世代ワール…
 カレンダー表示
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ●2017年04月(0)
 ・ 2017年03月(1)
 ・ 2017年02月(8)
前の10件  
スタジオ撮影(7歳&9歳バースデー)
  | 子どもの写真 | 2017-03-01 14:50 |

毎年恒例、
スタジオでのバースデー記念撮影☆

昨年のデータが、出来上がりましたぁ♪



☆バースデー☆

トモキ7歳♪




シャイ姉9歳♪




ツーショット♪








☆ディズニー☆

アリエル♪




アラジン♪




by ukeuke | トラックバック(0) | 
スタジオ撮影(卒園&入学&6歳・8歳バースデー)②
  | 子どもの写真 | 2016-03-17 22:06 |

…☆洋装編☆














8歳バースデー♪











6歳バースデー♪










写真キライなトモキですが。。。
入学が嬉しかったようで、ノリノリで撮影しましたぁ


~おしまい☆



by ukeuke | トラックバック(0) | 
スタジオ撮影(卒園&入学&6歳・8歳バースデー)①
  | 子どもの写真 | 2016-03-17 22:04 |

卒業のシーズンになりましたね~。

我が家も昨年、トモキが卒園&入学して、
あっという間に1年が経ちました。。。


その際、記念撮影したスタジオデータが出来上がったので、
受け取ってきましたぁ♪




☆卒園編☆

シャイ姉の時はハイカラさん風袴でしたが、
トモキはアカデミックガウンを着用しての撮影♪




ハリーポッターみたい~






☆入学編☆




マイランドセル♪




マイネームボード♪









☆和装編☆




















☆節句編☆




~②へつづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
アンニュイ♪
  | 子どもの写真 | 2015-02-10 11:29 |

これ、秋に撮ったものだけど、
なんとな~く♪お気に入りの一枚


落ち葉絨毯の公園にて。。。





アンニュイBOY☆




by ukeuke | トラックバック(0) | 
七五三後撮りスタジオ撮影
  | 子どもの写真 | 2014-01-31 09:33 |

以前デジカメを購入した際の特典のひとつであった、
スタジオ撮影券(約1万円相当)

10月&11月は使用できなかったため、七五三撮影は別のスタジオで撮ったのですが、
その時は時間の都合上(神社へお出かけ)、和装撮影のみだったしね、
洋装撮影とママ実家では大きな写真が欲しいとのことで、
前撮りならぬ、七五三後撮りスタジオ撮影をしてきました。(12/7)


まずは、洋装★

シャイ姉が選んだのは…、
モチロン!大好きなピンクのドレス








続いて、ハハチョイスのエメラルドドレス






お次は、再び和装★

今回も持ち込み衣装(ハハ&父さんの着物)で撮りました








前回はまさか!?のシャイ姉が泣いてしまう
ハプニングが起きましたが、今度は好きなドレス撮影をしたことと、
3人だけだった(たくさんの人がいて、気にし過ぎた?)からか、
始終笑顔で楽しく撮影終了♪

一方、写真キライなトモキは、「え~!またぁ~。。。」と不満気でしたが、
全てツーショット撮影☆だったので、ニコニコで撮影終了♪


そしてこの七五三撮影をもって、毎年恒例スタジオ撮影も終了~!!


~と、考えていたんですけどね、
お写真好きなシャイ姉は、「ワタシ、また撮りたぁ~い!」だって

でね、「じゃあ、いつまで撮りたいの?」と尋ねたら、
「10歳まで♪」だそう。

まぁ、二分の一成人式♪ともいうしね、
本人が望むまで、想い出として残してもいいかな☆



しかし、トモキはNO!

まぁ、出来上がり写真を受け取りに行った際も、
「また、お写真撮るのぉ~?」と聞いてきて、「撮らないよぉ~」と答えると、
ほっとした様子だったから、イヤなんだろうなぁ~とは思っていたけど…。

とはいえ、せめて来年の入学記念☆は撮りたいよな☆



ただし利用するなら、やっぱりいつものア○スかなぁ~。
(休日は激混みで、平日に限るけど。。。)

というのも、店舗によるのかもしれないが、今回マ○オを利用してみて、
小物&衣装の豊富さ、ヘアメイクの技量&バリエーションさ、
ポーズの決め方、料金などは、ア○スの方がヨカッタんだよね。

でもマ○オは、休日でもあまり待たずにゆっくり撮影できるし、
(満席だったんですけどね、おそらく余裕ある予約にしてるんでしょう)
購入全画像データもすぐに買えるシステムなどは、希望者には嬉しいでしょうね。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
七五三スタジオ撮影♪
  | 子どもの写真 | 2013-12-27 10:41 |

とっくに写真は出来上がり~
やっと更新☆


◎11月18日(月)

七五三詣のため、
毎年お馴染みのスタジオア○スにて、七五三撮影♪

平日だったので、待つことなく準備へ。
そして、先にお支度が終わったトモキから撮影スタート!


するといつもなら、不安いっぱいで泣き出し。。。
結局後回しになるのが、お決まりのパターンだったんですが…

今年はなんと!シブりつつも、泣かずにパチリ




早くも2ポーズ目には、笑顔が見られ~
あっという間に、一人撮影が終了しました!






しかーし!続く撮影で、想定外のハプニング

毎回ニコニコ笑顔でスムーズに進むシャイ姉が、
泣いちゃってね~

どうやら指示されるポーズが、うまく表現できなかったようで。。。

なので、スタッフの方も「少し休んでみようね?」と声をかけて、
落ち着かせようとするも、「大丈夫!」と言い張り…

でもやっぱり出来ずに、
パニくって、ますます出来なくなる。。。

たぶん、頑張らなきゃ!って思っちゃったんだろうね~。


そんなこんなで、少々時間がかかったものの、
よく言えば、最後まで諦めない根性☆でなんとか、一人撮影終了!





ただ、次の祖父母・家族撮影は、みんなと一緒ということもあり、
シャイ姉もトモキもニッコりイイお顔

そしてツーショット☆でも、仲良くパチリ
待受画像プレゼントにも決定しました





またこちらは、ポストカードプレゼントに決定



年賀状としては使用しませんが、データ購入CDのため、
データを残しとかないといけないからね。



それと、調子が戻ったシャイ姉を再びパチリ

すると、いつものシャイ姉スマイル



最初はどうなることか!?とヒヤヒヤもしましたが、
最後にハハの大好きな、とびっきりの笑顔♪が見られてヨカッタです



こうして、またステキな想い出が増え~

飾りやすいサイズ☆というリクエストで、こちらをプレゼントしたら、
とても喜んで下さいましたよ








★おまけ★

30年以上前のハハの七五三写真☆




同じ着物でも、パパ似のシャイ姉が着ると、
雰囲気が全く違うわぁ~!

むしろハハ似のトモキが着たら、すごく似てたんだろうなぁ~。
まぁ、似合いそうだが、そうもいかなかったけどね




by ukeuke | トラックバック(0) | 
1年後のお楽しみ☆2013②
  | 子どもの写真 | 2013-10-20 10:37 |

…続いて~

★和装★






















こうやって見比べてみると、
二人の成長がすご~く!感じられますね


~おしまい☆



by ukeuke | トラックバック(0) | 
1年後のお楽しみ☆2013①
  | 子どもの写真 | 2013-10-20 10:36 |

今年も思い出が増えたスタジオ記念写真☆

この頃になると、またひとつお楽しみがやって来て、
昨年の画像データを購入しました♪ (3歳&5歳)


★洋装☆其の一★

3歳バースデー♪




5歳バースデー♪















★洋装☆其の二★




















~②へつづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
卒園&入学&4歳・6歳バースデー♪スタジオ撮影④
  | 子どもの写真 | 2013-10-18 09:31 |

…続いて、トモキも和装スタイル★




今回は趣向を変えて、(今までは鮮やかで明るい着物)
男子っぽくカッコイイ着物をチョイスしました




それから、小道具の刀でキリリ




剣が好きなので、テンション上がっていましたよ






最後は、仲良くツーショット☆




なかでも、一番良く撮れたデータを、
待ち受け画像として、プレゼントしてもらいました





そんなこんなで、待ち時間もなく貸切状態でしたが、
はじめにトモキがグズったのと、撮影スタイルが複数だったこと、
とくに入学撮影はセットを組んだり、シチュエーションも多かったため、
4時間半かかりました

でもシャイ姉は今でもお写真大好きなので、
始終笑顔で、とっても楽しかったそう

トモキも、お付き合いの程ありがとうね!


~おしまい☆



by ukeuke | トラックバック(0) | 
卒園&入学&4歳・6歳バースデー♪スタジオ撮影③
  | 子どもの写真 | 2013-10-18 09:30 |

…さて、再びトモキのワンショット☆撮影へ戻ると、
あんなに嫌がっていたのがウソのよう!に~

すんなりと、4歳バースデー♪




…だんだん緊張がほぐれてくると、笑顔まで見られるように



さすが、プロ!ナイスタイミングだね


それと、購入しなかったものの「今度はケーキと撮ろうね~♪」との声かけに、
ホンモノのケーキが出てくる!と、ニコニコ嬉しそうにスタンバイしていたトモキ。

ツクリモノとわかった途端!
あからさまにガッカリと落胆。。。

そのサマが、かわいそうでいてカワイかったのが、印象的だったわ





こうして、最後は卒園スタイル★

そして、卒園式といったら
袴ときたら、矢絣着物のはいからさんスタイル




で、草履かブーツが選べたんですが、モチ!ブーツ
シャイ姉は「着物なのに、何で靴なのぉ?」と、不思議がっていましたがね


それにヘアスタイルだって、おろし髪のお嬢様風♪
そこに、サイド編み込みをアレンジ☆

シャイ姉、三つ編みも大好きなので~♪
これもまた、気に入っていましたよ




他には、花束バージョン♪など。




~④へつづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ SMILE FACTORY
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ 本日は快晟なり
 ・ もりのくまさん♪
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ☆初まま奮闘キ☆
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 ・ ★ありさんち。★
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ウエストサイド家の人々
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 カテゴリ
 ・ 小学校(76)
 ・ 子どもとお泊り(39)
 ・ 子どもの写真(17)
 ・ おもちゃ・知育玩具(26)
 ・ ひとりでできた(31)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ パパ・父親(26)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(409)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(145)
 ・ 手作り(45)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(15)
 ・ 病気・ケガ(97)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(338)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ キッズ(68)
 ・ しつけ・教育(122)
 ・ お出かけ(630)
 ・ 子どもの遊び(89)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(44)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(206)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.