妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

花姫手記~姉弟の章~
blog.pigeon.info/na1201/

優しくて、弟思いのシャイ姉(10歳)と、ネエネLOVE♪な弟トモキ(8歳)。                                                                              小学校・幼稚園・イベント・お出かけ・成長記録など、プチハプニング☆感動!ありな、仲良し姉弟の日々を綴っています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2002年結婚を機に、木更津市から宇都宮市に転居して11年。 2013年5月末転勤にて、再び千葉県に戻ってきました☆       ◎長女シャイ(2009・1月29日生) ☆好きなもの☆アイカツ・ピンク・ドレス・ゆるキャラ。★嫌いなもの★虫・おばけ    ◎長男トモキ(2011・3月16日生)☆好きなもの☆ネエネ・戦隊・ゆるキャラ・お肉・お気に入りのタオル。★嫌いなもの★知らない人・初めての場所・一人ぼっち。
by ukeuke
 
 
 
 ・ スタジオ撮影…
 ・ ヨロズマート…
 ・ 恋バナ
 ・ バレンタイン…
 ・ 次世代ワール…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
絵本☆森シリーズ♪
  | 絵本 | 2013-07-16 09:48 |

シャイ姉の小学校では毎週図書の時間があり、
一人一冊好きな絵本を借りてきます。

そこでシャイ姉は、いつもお気に入りの森シリーズ♪の絵本
を選んできて、私達に読み聞かせをしてくれます。


けっこう長文なんですけどね、
抑揚をつけて、とても上手に読んでくれて~

一生懸命な姿も、嬉しいです


そしてこの森シリーズ♪は、イラストもストーリーもかわいくて、
女子に人気だそう


そういえば…、
ワタシも“コロボックル♪”(佐藤さとる作)シリーズを夢中で読んだっけなぁ~


ちなみに、男子の人気は“ミッケ!”だそうですよ



今度はどの森の絵本を借りてきてくれるのかな?

楽しみだね


ネエネが読んでくれるんだよ!




by ukeuke | トラックバック(0) | 
カラオケバースデーパーティ♪
  | 絵本 | 2013-04-01 04:13 |

トモキの誕生月だったので、
バースデーサービスを利用して、カラオケパーティ♪(3/27)




おいしく食べて~











たっぷり歌って~





いっぱい踊って~♪





リクエストのチョコバースデーケーキで、「おめでとう!!」




今回は“キョウリュウージャー”の歌とダンスで盛り上がったし
500円でこの充実っぷり  (※ケータイ会員だと、さらにルーム代無料等の特典アリ)
またハハのバースデーでも利用しよう




◎お出かけデータ◎

・バースデーサービス…無料 ※要予約3日前
 バースデーケーキ1ホール(チョコor生クリーム)
 シャンメリーorワイン
 記念撮影

・キッズ会員サービス…全員に1ドリンクサービス

・ルーム代…30分50円 ※要1オーダー
※クーポンにて、2時間以上で1時間無料



by ukeuke | トラックバック(0) | 
クリスマス☆2012
  | 絵本 | 2013-01-10 09:50 |

新年になりましたが…、
未記録の年内のコトなどを、綴りたいと思います☆



まずは、クリスマス!
トモキのインフル騒動もひと段落して、
24日のイブにクリスマスパーティ♪をしました。

で、いつものことながら、チキンとシーフードが苦手な父さんなので、
今回もメインがローストビーフ♪に、ちらし寿司など。

肉好きのトモキはもちろん!
お肉が苦手なシャイ姉もやわらかいお肉はOK♪だから、
みんなでモリモリ食べました

それに、お子達は酢飯も好きなようで、
ちらし寿司もめちゃくちゃ食べてたぁ~!!

2合作っても、全然足りなくてね~!
来年は、3合以上作らないと足りないみたい。。。



それから最後は、お待ちかねのクリスマスケーキ♪

シャイ姉が「自分で作りたい!」と言うので、
簡単にサンタさんケーキを作りました




お子達と一緒にクリームを絞ったので、
お顔が微妙ですが。。。



なんとなく、サンタクロースに見えるかな


そうそう、今回もシャイ姉が仕切って、トモキとツリーを飾ってくれて~♪

幼稚園でならったクリスマスソング♪で、
二人がクリスマスメドレー♪も歌ってくれて盛り上がり~♪♪♪

クリスマスごっこ☆




こうして楽しくパーティ♪を終えた後は、二人ともぐっすり~
(今年はトモキも眠りが深かった!)






寝かしつけの為に添い寝したママサンタは、深夜2時ごろむくり☆と起きて任務終了!
(プレゼント置かなきゃ!という夢を見て寝覚めたのだ☆←ホントです!!)

そして、朝も早起きしてビデオスタンバイ☆
起きるやいなや、キャーキャー♪大はしゃぎするシャイ姉をバッチリ撮り
一方、いつまでたっても寝ているトモキを起こすと…

いつもは寝起きが悪くギャーギャー!なトモキも、
プレゼントに気づくと、ニヤリ
ニコニコしながら、ご機嫌で目覚めましたよ

それから、さっそくプレゼントをチェック☆すると、
二人ともリクエストどおりで、大満足していました


では、そのプレゼントですが~

トモキは、ウルトラエッグのウルトラマンゼロ&バルタン星人



これは、たまご形態からウルトラ怪獣等へと超変形するフィギュアで。。。

大人には「ナニコレー!!??」というオモチャでも、トモキは大喜び
簡単に変形できるので、夢中で遊んでいます♪


それと、シャイ姉にはアクアビーズDX



さっそく、制作活動に励んでいます

それにしても、こまいモノよぉ~
ちまちま系の苦手なハハは、ソンケイするぜよ

でも、出来上がった作品はとってもキレイでカワイイし
アイロンビーズと違い、最後まで一人で仕上げられるのがイイですね。

ビーズも24色あるので、色の組み合わせを自由に自分で変えてみたり♪
カラーバランスや手先の器用さ、集中力なども養えそうです



by ukeuke | トラックバック(0) | 
ふれあい&インターナショナルフェスティバル①
  | 絵本 | 2012-11-08 09:23 |

園バザー翌日の日曜日。(10/21)
休日出勤で父さんもいなかったしね、
近くで開催されているイベントに、3人で初参戦してみました!



当日は駐車場混雑を避けるため、開演前に行くとスイスイで到着♪
すると、とちぎのゆるキャラ…

とちキャラーズがお出迎え




ゆるキャラ好きの二人は、さっそくタッチしてパチリ☆




とちまるくん♪




未来くん♪




キララちゃん♪




日光仮面♪




とくに、日光仮面は熟女にモテモテ~






こうして、ゆるキャラとふれ合っていると…

隣で大爆発




ポン菓子の実演販売があり、出来立てのお菓子をGETしました

与一くん♪




~②へつづく…。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ 本日は快晟なり
 ・ もりのくまさん♪
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ☆初まま奮闘キ☆
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 ・ ★ありさんち。★
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ウエストサイド家の人々
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 
 ・ 小学校(76)
 ・ 子どもとお泊り(39)
 ・ 子どもの写真(17)
 ・ おもちゃ・知育玩具(26)
 ・ ひとりでできた(31)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ パパ・父親(26)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(409)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(145)
 ・ 手作り(45)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(15)
 ・ 病気・ケガ(97)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(338)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ キッズ(68)
 ・ しつけ・教育(122)
 ・ お出かけ(630)
 ・ 子どもの遊び(89)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(44)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(206)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.