妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

花姫手記~姉弟の章~
blog.pigeon.info/na1201/

優しくて、弟思いのシャイ姉(10歳)と、ネエネLOVE♪な弟トモキ(8歳)。                                                                              小学校・幼稚園・イベント・お出かけ・成長記録など、プチハプニング☆感動!ありな、仲良し姉弟の日々を綴っています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2002年結婚を機に、木更津市から宇都宮市に転居して11年。 2013年5月末転勤にて、再び千葉県に戻ってきました☆       ◎長女シャイ(2009・1月29日生) ☆好きなもの☆アイカツ・ピンク・ドレス・ゆるキャラ。★嫌いなもの★虫・おばけ    ◎長男トモキ(2011・3月16日生)☆好きなもの☆ネエネ・戦隊・ゆるキャラ・お肉・お気に入りのタオル。★嫌いなもの★知らない人・初めての場所・一人ぼっち。
by ukeuke
 
 
 
 ・ スタジオ撮影…
 ・ ヨロズマート…
 ・ 恋バナ
 ・ バレンタイン…
 ・ 次世代ワール…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
謹賀新年☆2017&初詣
  | 家族 | 2017-01-31 12:30 |

早いもので。。。
新年を迎えて、ひと月が経とうとしておりますが~

あけまして おめでとうございます★
本年も どうぞ よろしくお願いします♪




…ますます更新できずにおりますが。。。
気まぐれに綴っていきたいと思います





◎お出かけ記◎(1/7)

混雑を避けた週末、家族で歩いて近くの神社へ初詣。




参拝の大行列はなかったけど、
今年はお守り売り場が減っていて、並んだわ


最後は、くじ引き。

トモキは、大吉  シャイ姉は、安定の中吉





昨年、我が家では病気知らずだったのですが、
じぃじとばぁばが身体をこわしてしまったので、

今まで以上に、健康を願ってきました



それなのに…

正月明けすぐに、父さんが会社でインフルエンザに感染
予防接種してなかったから、なかなか良くならなくて。。。


おまけに、トモキにも感染

こちらは予防接種してて軽くすんだとはいえ、
2日間39度以上の高熱が続いてね~

ずっと痙攣止めも処方していましたよ。


幸い、女チームにはうつらなかったのですが、
バタバタとした新年の始まりでしたぁ



by ukeuke | トラックバック(0) | 
謹賀新年☆2015年
  | 家族 | 2015-01-04 17:18 |

あけまして おめでとうございます★
本年も どうぞ よろしくお願いします♪




…しかーし!まだまだ年内の記事アップも終わっておらず。。。
今年ものんびり更新していきたいと思いま~す




とはいえ、まずは年末年始のコトなど☆

昨年末は、いつも以上に多忙だった父さん!
12月の休日はわずか3日余!?

年末は大晦日まで出勤で、年始休暇の1/1日~4日だけ。
この一年も家族のためにありがとう!オツカレサマでしたぁ



◆2015年・1月1日(木)
午前中にパパ実家へ行き、お昼は義妹家と合流し新年パーティ♪
→午後は義妹夫婦は初売りへ出かけ、姪っ子とシャイ姉は折り紙大会♪

→オツカレの父さんが寝正月で休んでいる間、オタク系トモキ&ハハで甥っ子を連れて、
おみくじ神社へ初詣?でトモキ大吉GETなり→パパ実家にて1泊☆
※昼頃にちらほら初雪が舞う


◆1月2日(金)
地方のおみくじ神社はガラ空き♪ってことで、父さんおみくじ神社に初☆挑戦!
またもや、トモキが大吉GETなり
大晦日の締めの参拝でも大吉GETしていたトモキ、まさかの3連勝

お昼はママ実家で、新年のご挨拶兼ランチ会♪
昨年の秋?に結婚して、姫路へ転居した実妹が帰省していて再会!

→午後は、父さんがお子達を連れてパパ友宅へ。
キャンピングカーでドライブして、公園で遊んできたそう♪

ハハは実母とショッピングモールをぶらぶら~♪して、お茶してきました

→パパ実家にて2泊目☆


◆1月3日(土)
最後のおみくじ神社参拝は、さすがに4連勝ならず。。。
でも欲しい大吉メダルが、2枚GETできたので大満足でした

→お別れをしに、ママ実家へ。

→昼食をパパ実家でご馳走になり、自宅へ戻りました。


◆1月4日(日)
千葉神社へ初詣へ出かけ、父さん最後の休暇をゆっくり過ごしました。



こうして、振り返ってみると…
おみくじ神社に終わり、おみくじ神社に始まるというアリサマ。。。
(だって、この辺と違い超☆空いてるんだもん!)

来年もまだこの妖怪ブームに、取り憑かれているのだろうか!?

イエーイ!未所持大吉メダルGET




イエイエーイ!熱望大吉メダルGET





最後になりましたが…

お世話になった皆様、ありがとうございました
元気にお会いできて、嬉しいかぎりでした



by ukeuke | トラックバック(0) | 
夏休記☆2014
  | 家族 | 2014-09-19 06:12 |

今年の父さんの夏休記録

昨年は近郊の観光地へ行っても混んでいたので、
今回は近場でのんびり過ごしましたぁ~。


◎8月13日(水)
食事をしに、ららぽーとをぶらぶら~♪


◎8月14日(木)
パパ実家へ1泊帰省。

お子達がじぃじばぁばとお出かけしている間、
父さんと二人でランドセルの下見へ。

夜は揃って、姪っ子のバースデー♪
花火もやって楽しみました





◎8月15日(金)
トモキのランドセルを予約!




夜に木更津花火大会を実家から鑑賞した後、
自宅へ戻りました。


◎8月16日(土)
自宅近くのSCをぶらぶら~♪


◎8月17日(日)
パパじぃじたちが遊びに来て、お子達にプレゼント♪

なんでも10月にあるトモキの運動会に仕事で行けないので、
ガンバレ!という意味で、贈ってくださったそう。

そこでトモキが選んだのは…

ビルドダイオー




すでにトッキュウオー&ディーゼルオーを持つトモキは、
3体のロボットを烈車合体して…
超超トッキュウダイオーが完成




で、パーツを組み替えたり~




ポリスレッシャーを連結させてみたり~




全部をむちゃくちゃに合体させて…




大ウケ




おまけに、短足ビルドダイオーにしちゃったり
ブロック感覚で変化させて、楽しむ一面もありましたよ






一方、棚ぼた的なシャイ姉には…

リカちゃんハウス
ずっと欲しかっただけに、大喜びでね




とはいえ、いまさら遊ぶのかなぁ?と思いつつ、
ゲームが全く無い我が家だからか、お子達はごっこ遊びが大好きでね~♪
二人で毎日、長々と遊びますよー!

それにいまだからヨカッタ!と思うのが、片づけがカンペキに出来ること☆
おそらく小さいうちだと、確実に片付け役は毎度親がするハメになるもんねぇ

じぃじ&ばぁば、ありがとうございました




by ukeuke | トラックバック(0) | 
GW☆2014
  | 家族 | 2014-05-20 13:43 |

ナカナカ更新が進まないので、
ひとまず今年のGWのコトをさくっと記しとこう☆


◎5月3日(土)

父さんが休出だったので、
3人で幕張メッセで開催されていた“プラレール博”へ。



◎5月4日(日)

パパ実家へ遊びに行き、潮干狩りを堪能♪
午後は子どもと3人でママ実家へ。
父さんはお友達宅へ。
夕方、私達もパパ友人宅へお邪魔~♪
少し早いがパパばぁば&ママばぁばに、母の日のプレゼントを渡してきました。



◎5月5日(月)

明け方に大きな地震!
雨降りの一日だったし、昨日のツカレもあったので、
家でごろごろ過ごしました。



◎5月6日(火)

天気も悪く、肌寒い一日だったが、
潮干狩りで背中を痛めた父さんのリハビリも兼ねて、
お子達の大好きなプールへ。

昨年の夏、激混みで断念した温水プールへリベンジしたのだが、
この時期でもわりと混んでいました。

やはりもっと、郊外のプールへ行くべきだったかなぁ。
でもお子達は楽しかったらしく、なかなか帰りたがらなかったけどね♪

プール後は、伸び放題だった父さんのヘアカット!
トモキと同じヘアスタイルにしてもらってました。



父さんは大型連休でもないし、大混雑のお出かけもしたくないので、
近場でのんびり過ごしました☆



by ukeuke | トラックバック(0) | 
帰省ものがたり☆2012・夏
  | 家族 | 2012-08-27 06:53 |

今年のサマーバケーションは、
夏休に振休を加え、土日を含めた8/11日~16日まで。

昨年一昨年と、沖縄で過ごしていたものですから、
「おきなわに行くんだよね~♪」と、何の気なしに言うシャイ姉

しかし今年はトモキも無料じゃないし、
入園したしでとてもムリぃ~


それに、どこに行こうと、世界中で一番!喜ぶじじばばのウチへ

夏休みに入ってから、それはそれは待ち遠しくて、
カレンダーを指折り数えては、ワクワク♪で向かった~



◎1日目◎ (8/11)

自宅を6時に出発! すでに下り方面は大渋滞★
それでも上りはスイスイだと思ったら、首都高から渋滞。。。
(やっぱり、もっと早く出なきゃダメね…)

首都高を抜けるとアクアラインは空いていて、9時ごろ実家に到着☆
すでに甥っ子も姪っ子も来ていて、すぐに大騒ぎ♪

午後はママ実家に行き、ばぁばにシャイ姉は、特典付プリキュア映画チケット♪
トモキはゴーバスターエースのロボットを頂き、二人ともとっても喜びました




◎2日目◎ (8/12)

姪っ子を連れて、市民プールへ。

夜はお子達の大好きな花火をしました。
すごく楽しみにしていたシャイ姉ですが、火をつけると怖がり、一人で持てず…

慣れてくると一人持ちし、今度はいっぱい!やりたぁ~い!と、
最後は態度が変わってたね





一方、トモキは姪っ子がサポートしてくれて挑戦!




ビビリなトモキですが、花火は怖くないらしく大喜び



むしろ、振り回したりして、危ない!危ない!!

確か、昨年もニヤニヤしながらやったっけ
とはいえ3歳児なんで、教えたらすぐに止めましたけどね。



◎3日目◎ (8/13)

仕事がお休みだったじぃじが、朝からお子達に海を見せに行ってくれました。
富津岬の展望台は高いけど、トモキも怖がらずに一人で登れたんだって!
その後、公園でもたくさん遊んで帰ってきました♪

ばぁばが仕事から帰るのを待ち、午後はお楽しみのショッピングへ。
トモキはゴーバスターズのフィギュアを2体、
シャイ姉はシールやペン、姪っ子とお揃いのシュシュに、
プリキュアのうきうきぬりえを頂きました。

それから、遊び場で遊んだり、大好きなメリーゴーランドにも乗ってきたそう♪

そして夕方からは、ママ実家にてご馳走してもらいました。



◎4日目◎ (8/14)

姪っ子を連れてマザー牧場へ行き、“スマイルプリキュアショー♪”を観てきました。

そして夕方からは、義妹宅へお呼ばれ~♪
料理上手なパパさんが、“MOCO’sキッチン”流に腕をふるってくれました!
とくに、デザートのミルクレープが絶品☆

それから、みんなで人生ゲーム!
初めてやったシャイ姉は、お金を失うたびに泣き顔に。。。
ゲームだっていうのにねぇ~

一方、ルーレットまわし係のトモキは、飽きて戦いごっこに興じてました。


そうそう、義妹宅にはミニチュアダックスがいてね、
犬を飼いたがっているシャイ姉は、なでたり抱っこしたり、すごくかわいがってね~

しかし、動物が苦手なトモキは「ワンワン!いってるぅ~!こわいよぉ~」と。。。
犬なんでワンワン吠えるのは、当たり前なんだけど…
ワンちゃんを徹底的に避け、ゲージのある出入り口にも近づかず、
テーブルでは最も遠い席をいの一番!に選びましたよ…



◎5日目◎ (8/15)

じぃじとばぁばがお子達を、お出かけに連れていってくれました。
すると、ぶらり~♪といったSCで、たまたま“仮面ライダーショー”が開催☆

二人ともよく知らないんだけどね、しっかり観たそうで~
敵が出現すると、二人ともビビってじじばばに抱っこされるが
ヒーローコール!には大声で叫び、楽しかったって♪

この後、ライダーファン♪になった二人。
「うちゅう、キタァ~!」がブームに

トモキにとっては、初☆ヒーローショー♪が印象深かったみたいでね、
一人戦いごっこが、ショー形式に変化しましたよ


お子達帰宅後は、ママ実家に最後のご挨拶☆
畑で採れた野菜など、たくさん頂いてね~♪
いつもありがとうございます!


そして、夜は“木更津花火大会”鑑賞♪
家から見えるのでゆっくりできるのが嬉しく、二人も喜んでみていました。

まぁ、トモキは途中で飽きて遊んだりもしましたが…、
シャイ姉は最後まで、釘付けになっていましたよ



◎6日目◎ (8/16)

帰省最終日。
実家で過ごす楽しい日々に、帰り際はとても悲しくなるシャイ姉。。。

いつも「帰りたくないよぉ~」 「でも、いっしょに帰るぅ~」と、
泣きながらのお別れが…

前回GWのときはこらえて、それでも車を走らせたら…、
やっぱり泣けてきちゃって~

前日に父さんが「あと1日だね~」と、また気の利かないセリフを言ったときも、
「そんなこと、言わないで!」とたしなめられられたこともあり…

今回もそれだけが気がかりだったのですが、
早朝出発して“アクアマリンふくしま”へ向かう予定だったので、
寝ぼけてたのと、お出かけに行く♪ということからか、笑ってバイバイできました

泣かれるとこちら(じじばばたち)も、切ない気持ちになるから少しホッとしましたよ




さて、小6の甥っ子はふだんから一人で過ごすことを好むようになってきて、
さすがにもう、一緒にお出かけすることはなくなりました。

ただ、トモキが一緒に遊ぶことをすごく楽しみにしていて~♪
怪獣ごっこや戦いごっこを照れながらも、相手になってくれました。

すると、そんな風に慕っていたからでしょう…、
「Rちゃんと、寝たい!」とトモキから言ってきて~、
ハハから離れて、初めて寝ました!!


そして、小4の姪っ子は変わらず、お世話上手で~♪
トイレからご飯まで面倒みてくれましたよ。

なので、帰省中はママいらず。。。

姪っ子ママに、べったりでしたね







そうそう、ワミーを持っていったら、甥と姪がいろんなモノを作ってくれて、二人とも大喜び♪
小学生ともなると、見本通りに上手に作れるものなんだなぁ~!

RちゃんとNちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう

また、じぃじ&ばぁば方。
プレゼントの数々においしいごはん等、ありがとうございました



by ukeuke | トラックバック(0) | 
GW
  | 家族 | 2012-05-14 10:05 |

今年のGWは、3日~6日まで帰省していました。


☆3日☆

早朝5時半、どしゃぶりの中自宅を出発。

すでに下り方面は、大渋滞が始まっていましたが、
上り方面はスイスイ♪で、アクアラインを通過。

すると、悪天候にも関わらず、海ほたるは渋滞していましたね。

そして、8時半に実家に到着。
行きつけのラーメン屋に行ったりと、のんびり過ごしました。



☆4日☆

家族別行動DAY♪

お子達は姪・甥とともに、じぃじ&ばぁばとお出かけ~。
公園で遊んで、ショッピングモールで色々買ってもらったみたいです。

で、父さんはお友達と会っていて、
ワタシは妹と一緒に、先月オープンしたばかりの…、

三井アウトレットパーク木更津へ。



めちゃくちゃ混んでましたが、地元からなのでパーキングへはすんなりと♪
(アクアラインからは、大渋滞してたみたいですが…)
お子達もいないし、ガールズショッピングを楽しみました


そしてランチはBOSSOで、人気のマルゲリータを堪能



開店前から1時間待ちましたが、妹はいつでもこれるから見ておいで~と、
並んでくれたので助かりました!ありがとう♪

で、お味はというと、美味しかったけど、長時間待つ程ではないかも…
場所が場所なだけに、お値段も高かったしね、
妹がゴチしてくれたんだけど、とてもファミリーでは来れないかなぁ~。(我が家の基準ですが)

ただ、フリードリンクだったので、
ゆっくりお茶しながら、おしゃべり出来ましたけどね



☆5日☆

♪こどもの日♪

恒例の兜との記念撮影☆






お子達も大きくなって、兜が見えなくなったね~

じぃじ、今年も飾りつけ、ありがとうございました







それから、ママ実家とランチへ。
ばぁば、ごちそうサマでした♪



☆6日☆

両実家にご挨拶をして、午後から自宅へ向けて出発。

いつも別れ際に悲しくて泣いちゃうシャイ姉ですが、
泣かずにバイバイできた!


…しかし、走り出すと泣きじゃくり始めて…

それまで、ガマンしてこらえてたみたい。。。

オネエサンになったねぇ~。



そんな成長の一面もあったGWでしたが、今回もたくさんお世話になりました☆

シャイ姉はシールコレクションを増やし、カワイイ文具に、
姪っ子とお揃いのオネエさんバッグを買ってもらって、ウキウキ~




トモキは、欲しかったアンパンマンのオモチャに、
甥っ子コレクションから、またまたカッコイイ!ライダーを譲ってもらったね

そうそう、幼稚園のお歌も披露してきましたよ




いっぱいのプレゼント、ありがとうございました♪



by ukeuke | トラックバック(0) | 
年末のゴタゴタ。。。
  | 家族 | 2012-01-07 13:34 |

2学期も終了間近。。。
行事をたくさん控えたクリスマス前のこと…。





風邪により、シャイ姉が発熱

38.5度前後でグッタリし、横になっていましたが、
一日で熱が下がりました

その翌日は、午前保育でお迎えに行き、
午後は家で大事をとることに。

ぶり返すこともなく、週末の予定へ参加して、
一安心したところに…、

その夜、あごに出来たデキモノ??


翌朝起きたシャイ姉を見ると、鼻まで増えていて!

月曜には、目のあたりまで広がってしまい、
とびひということで、登園停止

水曜日には楽しみしていた幼稚園と課外教室の、
クリスマス会があったので、急いで病院へ行きました!

そして、火曜の午後に登園許可証をもらって、
なんとか水曜日には登園し、行事に参加しました。

薬さえあれば、すぐに良くなるんだけどね~、
日曜で休診。。。 タイミングが悪かったんですよ…。




しかし、悪いことは続くもので。。。

とびひ騒動が落着すると、今度はワタシが体調不良
夕方から寒気が襲い、全身が痛くて痛くてたまらない!

やっとこさ、お子達に夕飯を食べさせると、力尽き~

お風呂までは入れられず、
寝かしつけは父さんにお願いして横になりました。

その夜から発熱し…、
翌日はなんとかシャイ姉を幼稚園に送り出し、自身も病院へ。

ワタシもお迎えに行けないと、課外教室に参加できないですからね!
薬がすぐに効いたおかげで、行けましたよ~。

その後、シャイ姉と同じように一日で完治。
完全に、シャイ姉の風邪がうつったんだろうなぁ~。

それから、すぐにクリスマスになり!
大慌てで、準備や予定を組みなおしました。






…そんな感じで、バタバタと過ぎていった年末。

新年になりましたが、年内のコトも記録していきたいと思います。


とにかく、トモキにまで風邪がうつらなくてヨカッタァ~。





by ukeuke | トラックバック(0) | 
◇◆謹賀新年◆◇2012
  | 家族 | 2012-01-04 08:09 |

遅ればせながら…、

新年 明けまして おめでとうございます

本年も どうぞ よろしくお願いいたします






さて、我が家は年末年始を帰省して過ごしました。

30日の6時頃出発し、8時半には到着!
上り方面に向かうので、スイスイなのよね~♪

パパ実家には、さっそく姪っ子が遊びに来てくれて、
シャイ姉、感激のご対面

その翌日には甥っ子もきて、皆でババん家に泊まってね、
朝から晩までい~っぱい!遊んでたなぁ~

それからは、ママ実家に行ったり、お出かけもしたりして~

大晦日は、寝かしつけてるうちに10時には就寝。。。
紅白、どっちが勝ったのかしら?
子どもが産まれてから、最後まで見る事もなくなったわ


そして、今年はトモキの夜泣きに起こされることもなく…、

元旦は、新年パーティ





ばぁばが腕をふるった料理は、どれも美味しくてね~

揚げ物王のトモキは、フライをモリモリ
かつ、肉食男は焼豚もガツガツと!

うめぇ~!




甘いもの好きのシャイ姉は、伊達巻や黒豆をパクパク
お年玉も、たくさん貰ったね♪




続く、デザートタイムに夢中なお子達




最初に一番人気のイチゴを、分け合うのが習わしなのよね

あまぁ~い!






それからのお正月も、あっという間に過ぎていき~

3日の夜、7時半に帰路へつくと、2時間弱で自宅へ。


帰省を指折り数えて待ってたシャイ姉は、
「帰りたくなーい!」って何度も何度も言ってね。

「また、おいでね!」と、さらに渡されたお土産で涙をこらえたシャイ姉。
楽しかったぶん、別れがつらいんだよね。。。

でも、「暖かくなったら、今度は外でいっぱい遊ぼうね!」と、
お約束したからね♪ また遊びに行きますよ!


一方、「りょうちゃんと、戦う!」と勇んでたトモキ。
甥っ子とたくさん戦い、強くなったかな

相変らずのパズル狂で、どこに行っても「パズルやるぅ!」で、
「パズルの天才だ!」なーんて、おだてられて調子に乗ってたりもしてたけど

人見知りもしなくなり、打ち解けて遊べてヨカッタです。


ただね…、
少し前に始まった「寝ないよ!」のイヤイヤ~

寝室の布団で眠らず、リビングの床じゃないとダメで。。。
帰省中もカレの意志は、変わりませんでしたよ




こうして、いつもと変わらず無事に家族で迎えることができた新年。

昨年は忘れえぬ出来事がありましたが、

いつまでも、日常のありがたさを忘れないでいたいと思います。




☆お世話になった皆様、ありがとうございました☆



by ukeuke | トラックバック(0) | 
最近の姉弟♪
  | 家族 | 2011-02-06 07:28 |

おしゃべりが、上手になってきたトモキ。

ネエネとのコミュニケーションが、深まってきました


そこで、朝はトモキにネエネを起こすようにお願い。

トモキはネエネの耳元で、
「おきて~!おきて~!」と声をかけます。

が、眠り姫のネエネは起きず。。。

「おきないよ~!」とママに報告しに戻るので、
「起こして!起こして!」と再びお願いしてみると…、

ネエネの体に乗っかり、激しく揺さぶる

この強行手段で、見事起こしてきてくれます



それから、ネエネはトイレへ。

トモキもトコトコ着いていき、ペーパーをちぎってネエネに渡し、
お水を流してドアを閉めてきます。

いつの間にか、そういう役割分担が出来たようで?

「トモキー!トイレ行くよ~!」
「ペーパーちょーだい♪」
「流してきてねー!」


って、連れトイレが当たり前になってます。。。



そして、朝ごはん

(はやく~!はやく~!あそぼうよ♪)と言わんばかりの顔して、
ネエネの周りをウロチョロするトモキ


幼稚園がお休みの日は、ず~っと二人で遊んでるね♪

午前中は、二人とも機嫌が良いから平和なんだよね~


ここを、こうして~、ああして~~…



できたぁ~♪
ネエネ、すごーい☆





最近は、二人の間で貸し借りも出来るようになって、

「かーして♪」
「はい、どーぞ♪」
「ありがとう♪」

など、言い合ってるからオモシロイ


トモキ、粘土の遊び方が上手になってきたね☆




ネエネは、粘土が大好き♪ 何時間も作り続けるよ!



それと、と~っても助かってることがあります!

イヤイヤ期のトモキが、お着替え拒否で困ってたんですが、
ネエネだと喜んで着るんですよ~~

この、シスコン?め

ネエネもまた、上手に着せてあげられるようになったね



あまり、大ケンカはしなかったけど…、

トモキも色々わかって言えるようになったし、
ネエネが我慢できるようになって、すぐ怒らなくなったから、

ケンカも、減ってきたような気がするなぁ~


仲良く遊べない時は、二人とも叱るしね

すると、今度は二人の団結力が強くなって、
ママをのけものして、コソコソと隠れて遊んでるし。。。


ただ、どうやってもケンカが収まらないのは、
お互い眠くて機嫌が悪いとき。

そういう時は可能な限り、
二人とも寝かしつけちゃうのが、一番!


起きたら、すっきり☆

また、仲良し姉弟に戻ってくれます。




トモキの必殺技☆

ネエネ、だいすき~♪攻撃





力の加減が出来ないから、倒しちゃうんだよね~




でも、ネエネは笑って許してくれるよ



by ukeuke | トラックバック(0) | 
コソコソと。。。
  | 家族 | 2011-01-26 08:25 |

いっつも、

二人でコソコソと、何かしてるね









by ukeuke | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ 本日は快晟なり
 ・ もりのくまさん♪
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ☆初まま奮闘キ☆
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 ・ ★ありさんち。★
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ウエストサイド家の人々
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 
 ・ 小学校(76)
 ・ 子どもとお泊り(39)
 ・ 子どもの写真(17)
 ・ おもちゃ・知育玩具(26)
 ・ ひとりでできた(31)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ パパ・父親(26)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(409)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(145)
 ・ 手作り(45)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(15)
 ・ 病気・ケガ(97)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(338)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ キッズ(68)
 ・ しつけ・教育(122)
 ・ お出かけ(630)
 ・ 子どもの遊び(89)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(44)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(206)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.