妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

花姫手記~姉弟の章~
blog.pigeon.info/na1201/

優しくて、弟思いのシャイ姉(10歳)と、ネエネLOVE♪な弟トモキ(8歳)。                                                                              小学校・幼稚園・イベント・お出かけ・成長記録など、プチハプニング☆感動!ありな、仲良し姉弟の日々を綴っています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2002年結婚を機に、木更津市から宇都宮市に転居して11年。 2013年5月末転勤にて、再び千葉県に戻ってきました☆       ◎長女シャイ(2009・1月29日生) ☆好きなもの☆アイカツ・ピンク・ドレス・ゆるキャラ。★嫌いなもの★虫・おばけ    ◎長男トモキ(2011・3月16日生)☆好きなもの☆ネエネ・戦隊・ゆるキャラ・お肉・お気に入りのタオル。★嫌いなもの★知らない人・初めての場所・一人ぼっち。
by ukeuke
 
 
 
 ・ スタジオ撮影…
 ・ ヨロズマート…
 ・ 恋バナ
 ・ バレンタイン…
 ・ 次世代ワール…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
バレンタイン☆2017
  | イベント | 2017-02-27 20:36 |

今年も友チョコづくりに、大忙しのシャイ姉。

ネットでレシピを自分で検索して決定

その数、20人分



大変だったけど、それだけ友達が多いってコトだもんね~。

「おいしかったよ♪」と言われて、
とっても喜んでいましたよ







トモキはネエネから、ファミチョコGET




by ukeuke | トラックバック(0) | 
次世代ワールドホビーフェア '17 Winter
  | イベント | 2017-02-17 16:44 |

☆イベント記☆(1/28)

恒例のイベントへ、いつものように3人で参戦!
10時半に到着すると、スイスイで入場。

ただ、さすがにブースの整理券は終了していたので、
クレーンゲームのブースへGO

トモキはスタンバイ30分で、ポケモンキャッチャーにトライ!

1回目、失敗




イベント特別仕様で、徐々に手前に移動してもらい、
3回目でキャッチ成功





お次は、待つこと2時間
妖怪ウオッチキャッチャーにトライ!




シャイ姉とワタシは、椿姫とトムニャンを2回でGET




トムニャンは取りやすそうだったから、一発ゲットしたかったけど、
利き手で操作できなかったため、タイミングがズレたわ

大好きポケモン




大好き妖怪ウオッチ





いったん退場し、お昼を済ませてから再入場。

ポケモンのスタンプラリーをしたり、
会場内をぶらぶら~♪




それから、近くのSCに移動して休憩タイムにして~
さっそく、来場者お土産をチェック

今回は、日の神ドリームメダルGET




妖怪ウオッチのクレーンゲームは、かな~り待ちましたが、
とっても喜んでくれたので、待ったかいがありましたよ。




そうそう、前回遅めに行ったら、お目当ての景品がラスト2個!
という際どさだったので、早目に行って正解でしたよ.。



ちなみに。。。
ワタシ以外の気合入ってる友人方は、毎回整理券をGETするため、
優先入場券があるにも関わらず、2時間前にはスタンバイ!

さらに、グッズ販売に2時間半待ち
冬場は寒いというのに、スバラシイ根性です
(ウチはとてもじゃないけど並べません)

そもそも、もっと遠方から来られる方もいるでしょうし。

我が家は、またボチボチ楽しみにしたいと思います






◎お出かけデータ◎

“次世代ワールドホビーフェア‘17 Winter”

・入場…無料
♪来場者お土産付♪ ※中学生以下配布
 ※一部有料ブース…クレーンゲーム(1回200円)※一人3回まで。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
ハロウィン☆2016
  | イベント | 2017-02-15 20:00 |

☆イベント記☆(2016・10/31)

毎年恒例イベント。
近所のケーキ屋さんのハロウィンイベントへ。




仮装して来店し合言葉で、お菓子をGET




ゲームでも遊びました。







ただ、今年は行くのが遅かったから、
お菓子があまりもらえなかったので、来年は早く行こう!



by ukeuke | トラックバック(0) | 
夏まつり☆2016&花火
  | イベント | 2016-11-27 20:28 |

雪の記事をアップした後ですが。。。

☆夏の思い出☆


盆踊りが大好きで、夏祭りを楽しみにしていたシャイ姉。

ですが、今年は天候にあまり恵まれなかったです



①近所の夏祭り(8/18・8/19)

2日間にわたって行われる夏祭り。
初日は、雨で中止

2日目はなんとか始まりましたが、
1時間ほどして、雨が降ってきたのでお開きに。。。

花火大会も中止になり、初日用のお菓子をもらい、
クジ引きは来年に持ち越しとなりました。





②3丁目夏祭り(8/20)

この日も小雨がパラパラ。。。
きっと中止だろうと思いながら、念のため私が代表で様子見へ…。

すると決行されていて!
急いで支度してチャリで向かったものの、こども縁日はすでに終了

それでもこの日は雨が上がり、花火大会にくじ引きなど、
たくさん楽しめましたよ




もちろん、心ゆくまで踊りまくったシャイ姉でしたぁ






③小学校夏祭り(8/27)

今年は雨で夏祭りに参加できず、
踊り足りない!と不満なシャイでしたので、
小学校の校庭で開催されている夏祭りに行ってみることに。

ここではドリンク等の支給はなく、販売のみ。
しかしその分、花火大会に力を入れてるようでね、

ナイアガラ~




大規模な仕掛け花火に、手持ち花火の支給がありましたぁ♪



天気もよく、場所がらお友達にもたくさん会えましたよ



☆おうち花火☆(9/17)

夏も終わりなので、残り花火を使い切り!

学校での夏祭りで、花火を拒否したトモキなので、
キライになったのかなぁ~?と思いきや、

おうち花火では、ノリノリ~




何、なんだ???

ワケわからんが、ともかく楽しんでいました




来年もまた、花火をやろうね!




by ukeuke | トラックバック(0) | 
プリザーブドフラワー教室(7月&9月&10月)
  | イベント | 2016-11-26 15:29 |

☆イベント記☆

月1恒例SCイベントのブリザーブドフラワー教室へ。


◎7月◎

★I店舗(7/28)

夏休み中だったので、お子達と参加。

工作好きで女子なシャイ姉は、興味深々でいましたが、
まぁ、トモキは退屈だったみたい




オレンジがポイント☆
サマーカラーでまとめた爽やかな作品♪






◎9月◎

★I店舗(9/29)

2本のバラで、プチ☆ゴージャスな作品♪




作業に使用したペーパーナフキンがステキだったのと、
器がシンプルだったので…

麻の紐で包んで、アレンジしてみましたぁ





◎10月◎

★I店舗(10/27)

大人☆ハロウィンな作品♪




張りのあるシックな布を器にしていて、
表情がまた違ってステキです




◎イベントデータ◎

・参加費&材料費…無料
※当日1000円以上のショッピングが条件。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
夕涼み会☆2016
  | イベント | 2016-08-22 01:06 |

☆イベント記☆(7/27)

トモキが卒園した幼稚園の夕涼み会へ。
(18時頃に出発)




屋台でかき氷食べて~







アドベンチャーランドへGO♪
















お化け屋敷は、今年もNG

ケラケラと平気になっていくお友達ばかりの中、
うちのお子達は変わらずの怖がりです。。。


最後は、花火大会で盛り上がって終了

今年は涼しくて、過ごしやすい夏まつりでした



by ukeuke | トラックバック(0) | 
次世代ワールドホビーフェア '16 Summer
  | イベント | 2016-08-08 20:56 |

☆イベント記☆(6/26)

恒例の“次世代ワールドホビーフェア '16 Summer”へ。

前回早めに行ったら入場までに時間がかかったので、
時間をずらして12時半頃会場到着。

スイスイで入場できたのはヨカッタが、
クレーンゲームのブースへ向かうと…



欲しい景品が、残り20個とのこと!?

ざっと見たところ、すでに30人位は並んでいたので、
絶対ムリだろうと諦めつつ、ヒヤヒヤで並び続けること、30分。。。


なんと!ラスト2個のところでチャンス到来

1回目…




失敗 
イベント仕様(特別に取りやすく景品を移動)で、再挑戦!




2回目で見事GET





続いてシャイ姉、ぷにちゃんは前回入手済みですが、
スタイル違いだし、こんな時でもないと簡単に取れないのでトライ!

1回目…




失敗
さすがに、最初はムズカシイねぇ。

移動してもらい…




シャイ姉も2回目でGET




前回はGETまで平均3回だったところ、今回は2回になっててね、
時間短縮かな? ただ、1プレイが100円から200円に変更。
なので、じつは値上がりってこと

まぁ、それでも子どもが自力でGETできるからイイですね




ちなみに、妖怪クレーンゲームの景品はコマさん。
妖怪のぬいぐるみはたくさんあるし、待ち時間120分だったので、
今回は並びませんでした。


その後は、空いてるブースの体験会に参加して、
記念品等をたくさんGET!

ちょうど午前組が多く帰った後だったからか?
前回ほど混雑してる感じがしませんでしたね~。

プニちゃん2号




ジガルデ・パーフェクトフォルム&アンドロイド山田妖怪メダル(来場者プレゼント)




その他の、来場者プレゼント





◎お出かけデータ◎

“次世代ワールドホビーフェア‘16 Summerr”

・入場…無料
♪来場者お土産付♪ ※中学生以下配布
 ※一部有料ブース…クレーンゲーム(1回200円)



by ukeuke | トラックバック(0) | 
大賀ハスまつり(象鼻杯体験)☆2016
  | イベント | 2016-08-07 23:12 |

☆イベント記☆(6/18)

シャイ姉がまた象鼻杯体験をしたいというので、
千葉公園で開催された“大賀ハスまつり”のイベントへ。

先着100名ということで、並んで整理券をGET!
配布し始めると、すぐに予定数を終了したので、早めに来てヨカッタぁ♪

体験時間までは、ハス観賞










夏日でめちゃくちゃ暑かったけど。。。







今年は前回よりまつりの時期が早かったので、
ちょうど見頃を迎える頃でしたよ~











それから、池の鯉やカメさんなどを見たりしていると~





象鼻杯体験がスタート!

「出てこないよ~!」と焦るシャイ姉でしたが、
少しして…




「おいしい~♪」




トモキも最初、手こずりながらも…




ゴクゴコクと、一気飲み!




続いて、ハハも体験して納得☆
茎が長いので吸い始めてから、喉に届くまで少し時間がかかるんですねぇ。

ただ茎のストローといえど、かなりしっかり飲めます!

ちなみに、飲用したのはジュース(DAKARA)で、
大人向けには、お酒も準備されていました。

本来、
“ハスの茎を杯代わりにお酒を注ぎ、
象の鼻に見立てた茎から、ストローのように吸い飲み干すというもの”

“古来中国から伝わる客をもてなす最高の酒として知られていて、
また、不老長寿・暑気払いの薬としても飲まれているそう”

ということで、寿命が少し延びましたよ~。



それと、ゆるキャラのお散歩~♪
猛暑のなか、PRオツカレサマです!

ちはなちゃん




かそりーぬちゃん





◎イベントデータ◎

・入場&象鼻杯体験…無料(※先着100名)



by ukeuke | トラックバック(0) | 
プリザーブドフラワー教室(4月&5月&6月)
  | イベント | 2016-08-02 13:25 |

☆イベント記☆

月1恒例SCイベントのブリザーブドフラワー教室へ。
4月からは、同系列イベントで別の会場(I店舗)へも行くことにしました。

そのI店舗はちょっと遠いが空いているので、整理券をもらうために長時間並ぶ必要もなく、
また花数の種類が多く、少々ゴージャスな仕上がり

ただ、作りおきのパーツがほとんどないので、完成までに時間がかかります。
しかし作業が多増える分、勉強になるし楽しみも多いです♪



◎4月◎

★S店舗(4/13)

ハート型の器を使用し、ピンクでまとめたキュートな作品♪





★I店舗(4/28)

お好みでピンを使用し、コサージュにできる作品♪
実用性もあるし、いつもと違うタイプでヨカッタです。

パールの飾りもキレイでしたが、
やはりまとめる形は難しかったですねぇ






◎5月◎

★S店舗(5/11)

黄色いバラから、父の日をイメージしてるのかな?
男性にも合うような、爽やかな作品♪




★I店舗(5/26)

大きめのバスケットに、たっぷりの花!
野原で摘んできたような、ナチュナルな作品♪

羽根飾りもふわっと、やわらかで優しい雰囲気です。






◎6月◎

★S店舗(6/8)

紫系でまとめたシックな作品♪
ふた付のハート型の器が、秘密の小箱のよう。

しかも、ラベンダーの香りもたっぷりと漂よいました!

香りがしないプリザードフラワーの中で、
ラベンダーは香りの残るハーブだそうです。





★I店舗(6/30)

ウオールタイプの作品♪
花数も多くカラフルなので、色のバランスが難しかったです




しかし見た目とは違いとっても軽いので、
ピンで簡単にかけられます。

カラフルな雰囲気に合わせ、あえて目立つ色のピンにしてみました。
お花型のピンっていうのも、カワイイでしょ







◎イベントデータ◎

・参加費&材料費…無料
※当日1000円以上のショッピングが条件。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
キッズフリーマーケット
  | イベント | 2016-07-02 21:30 |

☆イベント記☆(5/14)

とあるSC前の公園で開催されていた
“キッズフリーマーケット”へ初参戦!





ここではお店を出すのも、子どものみ。
お客さんも、子どもだけ。

ブース内は大人の入場が禁止されており、
子どもしか自由に買い物ができません。

それでも、小さな子や困ったことがあったら、
スタッフのおねえさん・おにいさんがお手伝いしてくれるので大丈夫♪




「残ってもいいからね~。」と、二人に500円ずつお小遣いをあげ、
ブースの外から見守っていると…

さっそく、トモキがポケモンのぬいぐるみを200円でGET!
ポケモンセンターの品物だったので、つくりもよく美品でしたぁ

一方シャイ姉も、最新号の付録のアイカツカードセットを50円でGET!
これ欲しかったけど、雑誌はいらなかったので超☆ラッキーでしたぁ




その後も、順調にショッピングを楽しむ二人♪

トモキは妖怪ホロメダルを10円・20円で買ったり、
ヒーローズの大量パックを、「安くしてください!」としっかり値切り、
半額以下でお買い上げ




またシャイ姉も、ファンルームセット500円の品物を値切ろうとして、
「いくらなら買いますか?」との問いに、
「200円なら~」と、半額以下の強気の交渉で見事成功




そんな二人のお買いものにも性格が出ましてね、

お金はあっただけ使う金使いの荒いトモキは、
ここでも最後の10円までキレイさっぱり使い切り~

おケチなシャイ姉は、やっぱり残しましたねぇ。

まぁ、男女の違いってもあるのかな?
甥っこと姪っこの感じと全く同じで笑っちゃいます


そうそう、出店者にシャイ姉のお友達がいてね、
手づくりアクセサリーをお安く売ってもらったそう♪

そんなシャイ姉、「ワタシもお店をやりたいなぁ~。」と言うので、
「自分のモノ売れるのぉ?」と聞くと、

捨てられネーゼなシャイ姉は、「それはイヤ~」

「だけど、何か作って売るから大丈夫!」と、元気に答えましたよ



キッズフリマは、子どもが出店してるだけあって、
驚くほど安くお買い物ができたし、楽しめたようでとてもヨカッタです。


☆イベントデータ☆
“キッズフリーマーケット”
・入場…無料(子どものみ参加OK)



by ukeuke | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ 本日は快晟なり
 ・ もりのくまさん♪
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ☆初まま奮闘キ☆
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 ・ ★ありさんち。★
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ウエストサイド家の人々
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 
 ・ 小学校(76)
 ・ 子どもとお泊り(39)
 ・ 子どもの写真(17)
 ・ おもちゃ・知育玩具(26)
 ・ ひとりでできた(31)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ パパ・父親(26)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(409)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(145)
 ・ 手作り(45)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(15)
 ・ 病気・ケガ(97)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(338)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ キッズ(68)
 ・ しつけ・教育(122)
 ・ お出かけ(630)
 ・ 子どもの遊び(89)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(44)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(206)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.