妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

花姫手記~姉弟の章~
blog.pigeon.info/na1201/

優しくて、弟思いのシャイ姉(10歳)と、ネエネLOVE♪な弟トモキ(8歳)。                                                                              小学校・幼稚園・イベント・お出かけ・成長記録など、プチハプニング☆感動!ありな、仲良し姉弟の日々を綴っています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2002年結婚を機に、木更津市から宇都宮市に転居して11年。 2013年5月末転勤にて、再び千葉県に戻ってきました☆       ◎長女シャイ(2009・1月29日生) ☆好きなもの☆アイカツ・ピンク・ドレス・ゆるキャラ。★嫌いなもの★虫・おばけ    ◎長男トモキ(2011・3月16日生)☆好きなもの☆ネエネ・戦隊・ゆるキャラ・お肉・お気に入りのタオル。★嫌いなもの★知らない人・初めての場所・一人ぼっち。
by ukeuke
 
 
 
 ・ スタジオ撮影…
 ・ ヨロズマート…
 ・ 恋バナ
 ・ バレンタイン…
 ・ 次世代ワール…
 
 2019年 11月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ●2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
前の10件  
スタジオ撮影(7歳&9歳バースデー)
  | 子どもの写真 | 2017-03-01 14:50 |

毎年恒例、
スタジオでのバースデー記念撮影☆

昨年のデータが、出来上がりましたぁ♪



☆バースデー☆

トモキ7歳♪




シャイ姉9歳♪




ツーショット♪








☆ディズニー☆

アリエル♪




アラジン♪




by ukeuke | トラックバック(0) | 
ヨロズマート♪
  | お出かけ | 2017-02-27 20:58 |

☆お出かけ記☆(2/19)

父さんの車を買い替えたので、
ドライブがてらSC内のヨロズマートへGO♪




たくさんのカワイイグッズに目移りするなか~





トモキはお小遣いで、覚醒エンマを購入

カッコイイ




by ukeuke | トラックバック(0) | 
恋バナ
  | 子どもの成長 | 2017-02-27 20:51 |

好きな女子がこの3月で転校してしまうと聞き、
ガッカリしているトモキに…

「告白しちゃいなよ~!」と、シャイ姉。

しかし、出来ないトモキ。



すると、「じゃあ、お兄ちゃんに言っといてあげようかぁ?」と、シャイ姉。


どうやら、その子のお兄ちゃんが、シャイ姉のクラスにいるらしくってね~。



そんな二人の会話を聞き、
いつの間に、そんな恋バナをするお年頃になったんだなぁ~。


しみじみと、子どもの成長を感じました☆



by ukeuke | トラックバック(0) | 
バレンタイン☆2017
  | イベント | 2017-02-27 20:36 |

今年も友チョコづくりに、大忙しのシャイ姉。

ネットでレシピを自分で検索して決定

その数、20人分



大変だったけど、それだけ友達が多いってコトだもんね~。

「おいしかったよ♪」と言われて、
とっても喜んでいましたよ







トモキはネエネから、ファミチョコGET




by ukeuke | トラックバック(0) | 
次世代ワールドホビーフェア '17 Winter
  | イベント | 2017-02-17 16:44 |

☆イベント記☆(1/28)

恒例のイベントへ、いつものように3人で参戦!
10時半に到着すると、スイスイで入場。

ただ、さすがにブースの整理券は終了していたので、
クレーンゲームのブースへGO

トモキはスタンバイ30分で、ポケモンキャッチャーにトライ!

1回目、失敗




イベント特別仕様で、徐々に手前に移動してもらい、
3回目でキャッチ成功





お次は、待つこと2時間
妖怪ウオッチキャッチャーにトライ!




シャイ姉とワタシは、椿姫とトムニャンを2回でGET




トムニャンは取りやすそうだったから、一発ゲットしたかったけど、
利き手で操作できなかったため、タイミングがズレたわ

大好きポケモン




大好き妖怪ウオッチ





いったん退場し、お昼を済ませてから再入場。

ポケモンのスタンプラリーをしたり、
会場内をぶらぶら~♪




それから、近くのSCに移動して休憩タイムにして~
さっそく、来場者お土産をチェック

今回は、日の神ドリームメダルGET




妖怪ウオッチのクレーンゲームは、かな~り待ちましたが、
とっても喜んでくれたので、待ったかいがありましたよ。




そうそう、前回遅めに行ったら、お目当ての景品がラスト2個!
という際どさだったので、早目に行って正解でしたよ.。



ちなみに。。。
ワタシ以外の気合入ってる友人方は、毎回整理券をGETするため、
優先入場券があるにも関わらず、2時間前にはスタンバイ!

さらに、グッズ販売に2時間半待ち
冬場は寒いというのに、スバラシイ根性です
(ウチはとてもじゃないけど並べません)

そもそも、もっと遠方から来られる方もいるでしょうし。

我が家は、またボチボチ楽しみにしたいと思います






◎お出かけデータ◎

“次世代ワールドホビーフェア‘17 Winter”

・入場…無料
♪来場者お土産付♪ ※中学生以下配布
 ※一部有料ブース…クレーンゲーム(1回200円)※一人3回まで。



by ukeuke | トラックバック(0) | 
万華鏡制作☆2016
  | 小学校 | 2017-02-15 20:01 |

☆小学校記☆(2016・11/17)

小学校の放課後こども教室。

今年もシャイ姉は希望して入会♪
(※トモキは未入会)


で、その活動にて万華鏡づくりが開催☆
(※ワタシもお手伝い係として参加)

シャイ姉は4回目の参加となりますが、
毎年違うスタイルの万華鏡を作るので楽しみなんです♪

今年は万華鏡の先端があく仕組みになっているので、
ビーズだけでなく、いろんな素材を入れて覗くのもオモシロそう





◎イベントデータ◎

“放課後こども教室”

・万華鏡づくり…材料費500円



by ukeuke | トラックバック(0) | 
ハロウィン☆2016
  | イベント | 2017-02-15 20:00 |

☆イベント記☆(2016・10/31)

毎年恒例イベント。
近所のケーキ屋さんのハロウィンイベントへ。




仮装して来店し合言葉で、お菓子をGET




ゲームでも遊びました。







ただ、今年は行くのが遅かったから、
お菓子があまりもらえなかったので、来年は早く行こう!



by ukeuke | トラックバック(0) | 
書き初め展☆2017
  | しつけ・教育 | 2017-02-07 15:43 |

校内とは別に、
冬休みの自由課題の書き初め展に出品。


こちらは、二人とも金賞受賞






トモキは、大きな半紙に太い筆を使う初☆書き初め!

なかなか、上手に書けたじゃないの





by ukeuke | トラックバック(0) | 
校内書き初め大会☆2017
  | 小学校 | 2017-02-07 15:40 |

冬休み明けすぐに、
小学校で校内書き初め大会がありました。


昨年は自分のペースで、
思うように書けなかったシャイ姉でしたが。。。

今年はうまく書けた!と、
いつもの実力を発揮できたらしく~


入賞







そして、な、なんと!

想定外なことに………


トモキは、金賞受賞





トモキもネエネの通う書道教室に、
9月から通い始めていたのですが~

早くもその成果があらわれたみたいです




二人とも、おめでとう



by ukeuke | トラックバック(0) | 
謹賀新年☆2017&初詣
  | 家族 | 2017-01-31 12:30 |

早いもので。。。
新年を迎えて、ひと月が経とうとしておりますが~

あけまして おめでとうございます★
本年も どうぞ よろしくお願いします♪




…ますます更新できずにおりますが。。。
気まぐれに綴っていきたいと思います





◎お出かけ記◎(1/7)

混雑を避けた週末、家族で歩いて近くの神社へ初詣。




参拝の大行列はなかったけど、
今年はお守り売り場が減っていて、並んだわ


最後は、くじ引き。

トモキは、大吉  シャイ姉は、安定の中吉





昨年、我が家では病気知らずだったのですが、
じぃじとばぁばが身体をこわしてしまったので、

今まで以上に、健康を願ってきました



それなのに…

正月明けすぐに、父さんが会社でインフルエンザに感染
予防接種してなかったから、なかなか良くならなくて。。。


おまけに、トモキにも感染

こちらは予防接種してて軽くすんだとはいえ、
2日間39度以上の高熱が続いてね~

ずっと痙攣止めも処方していましたよ。


幸い、女チームにはうつらなかったのですが、
バタバタとした新年の始まりでしたぁ



by ukeuke | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ 本日は快晟なり
 ・ もりのくまさん♪
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ☆初まま奮闘キ☆
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 ・ ★ありさんち。★
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ウエストサイド家の人々
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 
 ・ 小学校(76)
 ・ 子どもとお泊り(39)
 ・ 子どもの写真(17)
 ・ おもちゃ・知育玩具(26)
 ・ ひとりでできた(31)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ パパ・父親(26)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(409)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(145)
 ・ 手作り(45)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(15)
 ・ 病気・ケガ(97)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(338)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ キッズ(68)
 ・ しつけ・教育(122)
 ・ お出かけ(630)
 ・ 子どもの遊び(89)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(44)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(206)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.