妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

つれづれ デブりん・・・
blog.pigeon.info/n1754mx1/

デブりんが「もとぼん」と「はむすけ」の兄弟との生活の中で感じた、さまざまな出来事についての考察をつれづれに・・・。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヨン様と同い年の私。       2005年3月17日に 「もとぼん」2007年11月8日に 「はむすけ」が我が家にやってきました。        <主な登場人物>            《もとぼん》              特技:きらきら星の歌       《はむすけ》            特技:スマイル            《私》趣味:写真           《ダンナ様》              好きな物:阪神タイガース     《おじいちゃん》趣味:魚釣り      《おばあちゃん》特技:料理   (↑↑私の実家の)  です。
by デブりん
 
 
 
 ・ 大出血!(後…
 ・ 大出血!(後…
 ・ 大出血!(中…
 ・ 大出血!(前…
 ・ 5.そして出…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ 崇太王子の成長日記
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ mockyの育児日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ ★りの+ハルとの★ハッピーライフ♪
 ・ てんてんぼうず
 ・ そうたんたん
 ・ どきどき妊娠生活~改めどきどき育児:のんと格闘中!!
 ・ 元気な3兄妹の賑やかブログ☆
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 働く母!息子は保育園児
 ・ HARU & Hina's Diary
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(12)
 ・ 高齢出産(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(36)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
悩める妊婦デブりん・・・
  | その他 | 2007-06-21 00:25 |

あ・・・・暑い・・・。
一人汗をかく私。
とにかくこの腹巻(腹帯)というやつは強烈だ。
そばで、もとぼんとダンナが布団もかけずに寝ている。
クーラーどうしよう・・・。つけたいけど つけれない・・・。

そういえば ツワリがぶり返したのか???
ここ数日、食べるものほとんどが、後味悪くて困る・・・。
お腹もあまり出ていないし・・・。
一人目と二人目ではこうも違うものなのか???


もとぼんはそろそろ、オムツを卒業させねばならない。
もたもたしていると私のお腹が大きくなって、自分がしんどくなる。
最悪、2人目が生まれる前にパンツデビューさせたいのだが・・・。

正直、やり方がよく分からない。
もとぼんは基本的に事後報告するタイプ。
前にというのは難しい。


それに今年は台風も心配

ダンナは台風では家に帰れない。
勤めている学校が避難場所になるので、そちらの方の世話をすることになる。
古く崩れそうな家と、おさなご、妊婦を置いてダンナは仕事をせねば・・・。
まぁ。私たちはすぐに実家に避難するけど。ちょっと心細いなぁ。

さらに、我が家の車も心配。

ダンナの車は25万キロをすでに超えている。
普通なら、ありえない走行距離だと思う。
次の車検までには買い換えないと正直ヤバイ。

さらに、我が家そのものも心配

台風も心配だが、地震が心配。
おそらく震度5強がきたら一部損壊は免れないと思う。
早く建て替えねばならない


その他、心配事は数多く・・・。

(高額の)宝くじが当たれば、私の悩みの半分以上は解決するのに(笑)!!

写真は出雲大社でのもとぼん。本当に元気。じっとしていることはありません。



by デブりん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/n1754mx1/136895
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.