妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

DEAR NATURAL
blog.pigeon.info/mutsumin/

息子との日常やお出かけ話などいろいろ書いていきまっす☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
サッカーと酒をこよなく愛す。断乳したためにやっと飲めるように(にやり)
by むつみん
 
 
 
 ・ (無題)
 ・ ますます
 ・ 正月は、楽し…
 ・ 今年もよろし…
 ・ かなり歩きま…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
(無題)
  | その他 | 2007-04-02 23:37 |

 めっさ久々の更新で失礼します。

 息子はめちゃくちゃ話すようになりました。
 書ききれないくらい・・・

 街でもがしがし歩くし、もう大変です。

 身長も体重も「小さい!」ですが人より食べます。将来「大食い選手権」に出てないか不安です。

 これからもますます成長していくんだろうな~



by むつみん | コメント(0) |
ますます
  | 子どもの成長 | 2007-01-14 22:54 |

 息子はばしばし歩くようになり、いろいろ話すようになったりして毎日目まぐるしく変化しています。

 最近話すようになったのは
「あーうんうん」(かびるんるん)
「いー」(1、もしくは苺の意味)
「うまー」(くま)

 とかですかね。
 親じゃなきゃ解読できませんが。

 なんか質問すると、自分の分かることだったらちゃんと「うん」とかいうので、ちょっと会話が成立したりしてます。

 嫌だったら首を横に振るし。

 まあ、意思表示したらそれなりに困ることもありますが(苦笑)。
 なんでも親の都合じゃ動かなくなりましたね。

 出かける用意したら、玄関で待ってたり(笑)。
 まだ靴はいてないやん! みたいな。

 そんな毎日。



by むつみん | トラックバック(0) | コメント(0) |
正月は、楽しい?!
  | その他 | 2007-01-04 23:30 |

 さて、三が日も終わり、なんだか結構普通の毎日にもどってきました。

 そんな中、昨日、小学校時代からの友人Oさんが、ぐーぜん、実家の前を通り過ぎ、リラックマのグッズ片手に会いに来てくれました。
 1年ぶりくらい!
 なんか若返った気分だよ(笑)。

 ホンマ、ありがとう!! ってくらいのプレゼント。
 それも、梅田のキディランドでくじをひいたら特賞が当たったらしく、どーしよっかなーとこまっていたらしい。
 ちょーど、私の実家の前を通ったら車があったので、寄ってくれた。
 いやー嬉しい。

 いろいろ話もできて、楽しかったな~☆
 ありがと!
 次は、Kちゃんの出産の後かな?
 なんか、めっさ楽しみだよ。



by むつみん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年もよろしくお願いします☆
  | その他 | 2007-01-03 00:19 |

 去年は息子も目まぐるしく成長した一年でした。
 今年もどんどん変わるかな???

 姪っ子が、5ヶ月違いなのですが、ものすごく何でも早くできる子なので、息子はいい刺激になっているようです。
 逆に、姪っ子はどちらかというと甘やかされている(らしい)ので、息子と接することがいい刺激になっているようです。

 お互い、まだ一人っ子なのに、キョウダイ(でも同い年)がいるみたいな感覚ですね。

 そんな息子と姪っ子、これからもいい関係でいてほしいなと思います。


 そして、皆様、今年もよろしくお願いいたします。
 まあ更新はぼちぼち、ですが。



by むつみん | トラックバック(0) | コメント(0) |
かなり歩きますよ~
  | 子どもの成長 | 2006-12-24 22:14 |

 さて久々の更新です。

 息子はだいぶ歩くようになりました。家の中では、ずっと歩いてますね。はいはいするのなんか、ほとんどなくなりました。
 まだまだこけまくりですが。

 外に行くとたまに歩くの嫌がりますが。
 でも、かなり歩いてます。
 この2週間くらいでむちゃくちゃ進歩しました。

 21日には、ルミナリエを見に行きましたよ!
 すごい人でしたが(東遊園地しか行ってないです)。

 ここでも息子は歩きたがってました。いや、危ないから(笑)!

 「ずーす」(ジュース)「あいすうー」(あいす)とかいうようになりました。
 食い意地はりすぎか?!
 最近の息子は、私より食べてるかもしれないです。
 1歳児に負けてる親って、一体・・・



by むつみん | トラックバック(0) | コメント(2) |
人見知り強化中?
  | 子どもの成長 | 2006-12-08 22:27 |

 これまた最近できるようになったこと。

・「ちゃん」というとおすわりする

 あとは、「ぱん」とか「いっしょー」とか「いない」とかいろいろいってます。
 いやーコドモの成長はめまぐるしい・・・

 だいぶ歩くようになりました。
 でも外ではあまり歩きません。
 昨日なんか店の中で歩いてたら、何故か雨の降る外ばかりに行くし・・・なんでや!!!

 
 そして人見知り(というか、かーちゃん大好き)はますますひどくなる一方。
 トイレに行っただけでドアに張り付いて号泣とか・・・はー。どーしたらいいんでしょう。



by むつみん | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまに「ちゃー」(お茶の意)とかいうよ
  | 子どもの成長 | 2006-12-05 22:08 |

 なかなかやる気の出ない息子ですが、イトコのAちゃんと会うとレベルがUPするようです。

 最近の息子。

 「にこっ」というと、人差し指をほっぺにあてる。 
 たぶん、Aちゃんがやってるのを覚えたのではないかと。

 「もぐもぐ」というと、「もうもう」といいながら口を動かす。

  「ありがとう」というと頭を下げる(たまに)


 をを! かなりレベルアップしてきたよ!!!
 でも、人見知りは最高潮。
 困ったもんだ。



by むつみん | トラックバック(0) | コメント(0) |
歩くれんしゅう
  | 子どもの成長 | 2006-11-29 22:55 |

 ここ2日ほどでかなり歩けるようになりました。
 まあ、息子の気が向かないと全然やらないのは相変らずで。

 そしてまんま小僧。
 本日も発揮。

 パン屋でパンを買うときに棚とか見て大騒ぎ。
 レジでも指差して暴れる騒ぐ。
 ひえええ、お客さん見てますよ!
 レジのおばちゃんも苦笑いですよ!

 はずかし・・・



by むつみん | トラックバック(0) | コメント(0) |
あるいたあ!
  | 子どもの成長 | 2006-11-28 22:51 |

 息子が歩いたああー!!!!

 といっても、まあ、10歩程度を何度か、って感じで。
 私と相方が、3メートル(もないか)ほど離れて、息子を呼んだら、あっちいったりこっちいったり・・・
 おおおやっと歩いたよー。
 そして、自分で(何も持たずに)たったよー。

 嬉しい。
 
 気が乗らないと全然立ちもしないのは相変らずだが(苦笑)。
 

 週末は妹の腹帯もらいに行くのについていく予定。



by むつみん | トラックバック(0) | コメント(0) |
妖怪まんま小僧
  | その他 | 2006-11-27 23:34 |

 ええ、もちろん息子のことです(笑)。
 ものすごい食欲なんです。
 そして、おなかがすくと

 まんまー!!

 買い物行って食べ物見たら

 まんまー!!


 先日なんて、あまりのすごさに、一緒に買い物に行った妹と母親に
「買い物、一緒に行かれへん」
 とまでいわれたよ。

 ホントにすごいんです。

 おそろしいほどの声なんです。
 
 食べさせてないんかと思われるくらい(笑)
 

 最近、私は食欲が全然ないので、むしろ息子のほうが1日のトータルでは食べてると思われます。
 1歳児に負けてる私って一体・・・・
 



by むつみん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.