妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
blog.pigeon.info/mosura20002/

3人の子ども達とドタバタ過ごしながらも、好きなもの作ってます♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ミニら(高1女子)ガジら(中2男子)チビら(小5女子)&旦那が1人の5人家族。賑やかな家族で母&妻しながら、好きな事させてもらってます♪
by もすら
 
 
 
 ・ 春の花
 ・ 年に一度の桜…
 ・ 今更ですがひ…
 ・ パンのみみ、…
 ・ 今更ですが、…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
母の日♪
  | ママ・母親 | 2011-05-09 00:03 |

母の日、初めて(?)プレゼントをもらっちゃいました♪
母の日のラッピング♪




欲しいものを聞かれたので一つリクエストをしたけど、何故か2つの包みが!
 
ラッピングを取ると




一つはこれで分かりましたね~(笑)
リクエストしたのはこちらのマグボトル♪




これを見つけたときから欲しくって仕方が無かったんだけど、まぁ、ペットボトルでなんとかなってるし~、絶対必要なものでもないし~、と、買わずに我慢していたものです。
ジジも可愛かったんだけど、やっぱりトトロが好き♪
嬉しいですね~♪
今年はやたらと幼稚園へ行くことが多い(今週は皆勤賞の予定です・笑)から、常のお供にしようっと♪

もう一つの箱はなんだろう???と開けたらば・・・



おお~、バウムクーヘン!!!
しかも「母の日バウムクーヘン」だそうな。
(ヤタローさんのだけど、冶一郎バウムクーヘンとは違うようです。が、見た目、かなりしっとり感がありそうだわ♪←まだ封切って無いんです^^;)

こちらはチビらが選んでくれたようです。
もしかして、自分が食べたくて選んだか~?(笑)

ってことで、明日のおやつにしま~す。


ちなみに、自分達の母の日。
義母には「ウナギ」、母には「お寿司」となりました。
どっちも消え物だし~(笑)

まぁ、義母にはスケッチブックを、母にはエプロンを追加で贈るつもりですけどね~(^_-)-☆



by もすら | トラックバック(0) | コメント(0) |
間違えた!ごめんね~
  | ママ・母親 | 2010-06-30 08:14 |

今朝、学校へ行ったはずのガジらが、何故だか戻ってきて、玄関で半べそで叫んだ。

「お母さん!これ、ボウシ間違ってる!!

のはチビらのボウシ!!!」


あ!j間違えた!!ごめん!!

泣きながら訴えられました。
何処まで行って気が付いたのか聞いたら、「学校の前」=「校門」だそうで。
(まぁ、家も学校の前と言えば前なのだが・笑)
中見たら、色が違うんだもん!!」

泣きながら再び学校へ出かけたガジら。
そんな~、泣きながら行かなくても・・・・(^^;)

いつもは自分で入れていくところを、今朝は、時間が無かったから私がパッと入れちゃったんだよねぇ。
三人もいると、どれがどれやら、怪しくなること、あるんです(クラスとか出席番号とか担任の名前とか・・・・^^;)

明日からは、手を出すの、止めておこう・・・・



by もすら | トラックバック(0) | コメント(0) |
にわかパン教室!?
  | ママ・母親 | 2010-06-21 21:14 |

先週の集まりに持って行ったパンを、えっらく気に入ってくれたお母さんがいらっしゃいまして、突然の電話で
パンの作り方、教えて

そんな・・・・とても人様に教えられるような作り方してないし(つまり、適当~
でもって、とても人様に来ていただくようなリビング&キッチンじゃないし(つまり、ぐっちゃぐちゃ!

何が、そんなに気に入られたのか、かなり私のことを美化してみてくれている様子
そんな、大層な人間じゃないんだけどなぁ~(どっちかといえば、規格外れ?みたいな ^^;)

でも、まぁ、一度来て家を見てもらえば、幻想的な私の像は崩れるだろう(崩れるどころか大崩壊したりして・爆)と思ったので、じゃぁ、一緒にパンを焼きましょうとお答えしました。
そして、お二人様ご来訪、決定です(笑)

キッチンはまぁ、出ているものだけ片付けていけば(って、それが多すぎて片付いてないんだけど・爆)使っている部分の手入れは常にしているのでどうってことないのですが、問題はリビング。
週末の昼間には片付けても無駄なので(10分ともたずに元の木阿弥状態だから --;)日曜の夜にそれなりに片付け、なんとか見られるようになったのは午前3時半って・・・・(まぁ、開始したのが11時半だったけど ^^;)

そして、朝9時半。
ピンポ~ン♪とチャイムが鳴った時、未だ今日の洗濯物が干していない状態の我が家(^^;)
それどころか、乾ききっていない昨日の洗濯物がリビングのカーテンレールにぶら下がってたりする(笑)
なので、雨が降って外に出せない洗濯物をどうするか&今日の分は何処に干そうかと悩んでいたところ。
まぁ、我が家らしくて良いじゃん♪と洗濯物は窓に吊るしたままの状態に開き直り、適当に待っててもらって洗濯物を干し終わり、やっとパン作り開始。

結局キッチンでは狭いかなぁと、ダイニングの食卓に材料揃えて、そこで作りました。
ご希望はドライフルーツ入りのパンとのことなので、前回のレシピに近い(同じじゃないんだよ~、前回はショートニングで作ったのに間違えてバターで作っちゃった ^^;)分量で、まず一捏ね。
ちぎりパンも良かったと言うので、いつも通りのロールパン生地で、エンゼル型でちぎりパンを、残りをハムパンチーズパンロールパンに成型したものを一捏ね。
癖でベーカーズ%で話をしちゃって、何?と聞かれること数回(^^;)
やっぱり向いてないよ~

で、出来上がりがこんな感じ。







エンゼル型、しっかりショートニングを塗っておいたのに方にくっ付いてしまって、出すときに千切れてしまった(^^;)
せっかく可愛く焼き上がったのになぁ。
子ども達の帰ってくる時間があったので、味見する時間は無かったけど、好きなだけ持って帰っていただきました。

お土産にお菓子&ジュースはいただいたし、ギフト券間でもらっちゃったし・・・
こんないい加減なのに・・・良かったのだろうか?

さて、こんなんでも少しは満足していただけたかな?



by もすら | トラックバック(0) | コメント(2) |
幼稚園の誕生会
  | ママ・母親 | 2010-05-28 14:19 |

幼稚園のお誕生会=コーラス」は今年も一年間続きます。

まぁ、ちょこっと7・12・3月の本番(?)に向けて、場馴れするという目的もあるわけですが、単純に楽しんじゃってる部分がほとんど(笑)

でもって、それが・・・・ああ~、だめ、はまってるなぁ(笑)


今日の曲は3曲。
お弁当箱の歌」「メダカの学校」「カタツムリ

基本的に練習時間がほとんどないので、知ってる、聞いたことがある、ぶっつけ本番でも歌える、と言うのが基準(まんまでしょ?笑)

今回ちょっと変わっているのはカタツムリの曲アレンジ(まぁ、伴奏だけなんだけど)がロック調になっていること。

ここで普通に歌わないのが、昨年からのコーラス(笑)
持っている人はサングラス持参して、手にペットボトルのマラカス持っちゃおう~♪と2日前に決定。
(ペットボトルのマラカス=中に米or小豆を入れるだけ~♪)

昨夜、なんとな~く、ペットボトルにカタツムリくっ付けちゃおうかな~と、
作ったのがこれ。





で、ロックだから、こっちもサングラスかけちゃお~っと
で、くっ付けたのがこれ。







で、何故か、このサングラスかたつむりが気に入ってしまった私(笑)
この大きさだと、後ろの子たちは見えないよねぇ?
ってなわけで、次にすることったら・・・・

そらもう、大きいの作るしかないでしょう
と、夜中にひとりでハイテンション状態(爆)
勢い付いちゃうと止まんないんだよねぇ~(笑)

ってことで、出来上がったのがこれだ~!





おチビと比較してみました。
なかなかロックしてるでしょう?(笑)


ってなわけで、今日のお誕生会には3匹のカタツムリも一緒に出演したのでした♪

来月は、「たなばた」の歌を歌うから、星でも振ってみようかしら?



by もすら | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ウサコ日記
 
 ・ 小学校(4)
 ・ (4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(121)
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(121)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(7)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(23)
 ・ その他(100)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.