妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
blog.pigeon.info/mosura20002/

3人の子ども達とドタバタ過ごしながらも、好きなもの作ってます♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ミニら(高1女子)ガジら(中2男子)チビら(小5女子)&旦那が1人の5人家族。賑やかな家族で母&妻しながら、好きな事させてもらってます♪
by もすら
 
 
 
 ・ 春の花
 ・ 年に一度の桜…
 ・ 今更ですがひ…
 ・ パンのみみ、…
 ・ 今更ですが、…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
母の日
  | イベント | 2010-05-09 21:36 |

本日、母の日ですが、どうも母の日をしてもらう感覚が無く、義母&実母に何しよう?と悩む方が大きいです。(やっぱり、母親に自覚がないんか?笑)

今年は、な~んか買うものもなく(花はお義姉さんとこから鉢植え来てるし、エプロンもなんだかねぇ、かといってストールも帽子もハンカチもパッとしないってか、昨年までに全て贈ってるし~)、
ばぁば(義母の方ね)からはケーキも「医者から食べちゃダメって言われてる」なんて牽制を受け、
じゃぁ、どうするんだ?ってことに(^^;)

そしたら、今年は珍しく旦那から提案が
「○○屋の鰻を買いに行ってくるから、バァバも一緒に昼に食べるか」
おお~、それならあとは、茶わん蒸し&貝の味噌汁でも作ればOKじゃん♪
食材を買い足さなくてもできる♪

で、そのあと子どもたちに
「お昼はそうして、夕飯に、お前たち、お母さんにサンドイッチ作ってあげるか?」
そりゃぁ、子ども達、二つ返事だったけど・・・

けど・・・けどさ~、それって、準備も片付けもがするんじゃないか?????
そんな気が99%するぞ!!

ってことで
「じゃぁ、監督&準備はお父さんがやって、片付けまでしてくれるんだよねぇ?」
と牽制球を投げてみたりする。(笑)

「おお~」
と返事したけど・・・・目が泳いでるぞ~!!!


10時前に子ども達&旦那は買い物へ、私はこれ幸いと掃除♪

そして帰ってきたミニら&チビらの手にはスプレーカーネーションガーベラが!
おお~♪お花だ~♪嬉しい♪
で、花瓶に生けたのが写真です。
スプレーカーネーションの方には寂しかったので家にあった葉っぱを適当に足しました(笑)
うち、小さい花瓶ってほんと1本しかなくて、あとは大きな花瓶か花器かになっちゃう(100均のミニ1輪差しはあるけど ^^;)
適当な大きさの物、もう1本くらい買っておこうかなぁ?
(でも、きっと花器の方に目が行っちゃうんだろうなぁ・爆)


で、だ。
お昼に鰻を・・・だったのだけど、ばぁばはお友達と出かけると言うので鰻は夜にまわし(せっかくの焼き立てだったんだけどねぇ、まぁ、仕方ないって^^;)、お昼にサンドイッチ作ることになりました。
で、旦那の最初の一言「茹で卵、出来てる?」

・・・・・んなもん、出来てるわけないじゃん(--;)

ミニらはレタス、丸ごと1個洗おうとしてるし・・・・おいおい(^^;)
手伝わせると、余計な時間と忍耐がいるから、私がなかなかさせられないんだけど(手間と時間3倍かかるんだもん・爆)、やっぱり始めないといけないなぁ(^^;)

卵を茹でるところまでは手伝い、あとはトイレ掃除をして知らんぷり(笑)
旦那がキュウリ切って、トマト切って、ゆで卵潰して、ツナマヨ作って準備してました。
言わなかったけどトマト、厚いよ~

ぜ~んぶテーブルに並べそれぞれ作って食べましたが、子どもたちはこれがしたかっただけでしょう(笑)
好きなもんコラショと挟んで食べられるんだもんねぇ。

そして、お察しの通り、後片付けはがしましたとも!
え~、そらもう、予想どおりですわ(--;)

夕飯の鰻は喜んでもらえました。
ずっと昔から行きつけのお店で、でも、お店が遠くに引っ越しちゃったんでなかなか食べられない鰻屋さんの物でしたから。

ということで、今年の母の日はお終い。

おっと、、ミニらに「肩たたき券」をもらったんだ。
30回~100回まで、10づつ増えているのが笑えます(^^)
これ、一度に全部渡して「お願いね♪」て言ったら、どんな顔するかな?(笑)




あ・・・・実母の方、どうしよう・・・(^^;)



by もすら | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mosura20002/359372
コメント
もすら さんより
そう、まったくもって予想通り(^^;)
期待しちゃぁいけませんて(笑)

期待してなかった分、お花は嬉しかったですよ~♪
たとえ値札が付いたままでも(笑)
ガーベラ、水揚げが上手くいったようで、5本とも綺麗に咲いてま~す。

来週はチビらの家庭訪問があるけど、それまでお花が持ってくれると、もっと嬉しいなぁ♪

母の日や父の日の、義父母へのプレゼントって、旦那はどうでもいい~って感じで真剣に考えてくれないことありません?
時々、誰の親よ~って思っちゃいますもん。
かといって、こちらの親のことは考えてくれるかと言えば・・・・やっぱり・・・・

今は可愛い男の子ガジらも、2~30年後はこんなもんなんでしょうねぇ(^^;)
at 2010-05-11 14:16 削除
ウニママ さんより
あはは!やっぱり予想通りでしたか(*^v^*)!でもでも、気持ちが嬉しいですね♪

わたしも手伝いしたがっても、めんどくさいので拒否してますが・・・本当はさせたほうがいいんですよねぇ(^^;)でも、めんどくさい(爆)

母の日☆お花、とっても素敵です♪嬉しいですね♪

わたし、義母さん、まだ何もしてなくて(++;)やややや、やばい!
at 2010-05-09 23:51 削除
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ウサコ日記
 
 ・ 小学校(4)
 ・ (4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(121)
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(121)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(7)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(23)
 ・ その他(100)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.