妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ミニラとドキンちゃんの、のーてんきウパウパママ!!
blog.pigeon.info/morinophoosansan/

アラフォー森プーのグダグタ日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ミニラとドキンちゃんの2女のと待望の三人目宿したのーてんきママです。

ときどきペットのウーパールーパー出てきます。
by 森のプーさん
 
 
 
 ・ 待ち遠しいよ…
 ・ 計算が合わな…
 ・ 心拍わかるか…
 ・ 初検診
 ・ ドキンちゃん…
 
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ 育児(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(10)
前の10件  
待ち遠しいよ・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2010-11-14 00:33 |

14週に入り昼間の悪阻は大分落ち着いてきた。


でも夕方から夜にかけては相変わらずムカムカが続く。


楽になったうちだから贅沢はいえないけどねパンダ困り顔


今日も夕方までかなりのんびりしてて、午睡もたくさんしたのに夕方から悪かった。


性別のコトが気になっていたら赤ちゃんの夢を見たのはいいけど、


ナント!!


男の子と女の子の赤ちゃん二人一緒にいる夢をみちゃった。驚き


二人目が夢で天使の男の子で、実際が女の子だったけど、今回は両方っていうのは


よっぽど性別を気にしすぎだから、気楽にいこうよっていうベビちゃんからの


メッセージということかな?女の子男の子


ちなみに双子の妊娠ではありません。



旦那は男の子の赤ちゃんがもう3歳くらいになって家族でいた夢を見たっていってた。



どうなんだろうなー???男の子


次の検診は17日水曜日。あと3日後が待ち遠しいよー



by 森のプーさん | トラックバック(0) | 
計算が合わない・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2010-10-20 20:56 |

9週と3日めくらいのつもりで検診に行った。


前回、前々回の大きさからと自分の最終生理から予測してだ。


とろこが今回ベビのデカさは10週と6日とのこと。


ええ゛ーっ!?


内診中先生何もいわないからおくるみちゃんヤバイのかと思ってたら、


立派に育ってました


とりあえずつわり期間が短縮されて済むかなーと喜んだけど、


過去の例からして11月中旬まで続くのではないかと予測される。


話はズレたが、医者から8/15に最終月経ということでしたが、大きさから言って、8/5


最終月経ということにします。だって。


意味ワカンナーイ。


最終月経は間違いないんだから、排卵が早かったと言って欲しいンだけど。パンダ困り顔


その電卓のような出産予定機ばっかりにたよらないのっ!!爆発




それで思ったンだけど、旦那がエッチの記憶がナイとか、


旦那意外とえっちしたけど、旦那じゃないヤツとの子じゃないか、心配。


でも計算上は無事旦那の子だった。って言ってるヤツ。


計算上では合わないのよ。旦那としかしてない私だって。


ということは、旦那以外のヒトとして大丈夫だったと思い込んでても、もしかしたら

浮気相手にソックリな子供が出てくるカモあれまぁ

恐ろしいやー・・・



by 森のプーさん | トラックバック(0) | 
心拍わかるかなー???
  | 妊婦・マタニティ | 2010-09-25 18:16 |

前回先生に6週じゃまだわかんないカモよー


といわれていた2回めの検診。今回は心拍確認


さあ、無事確認できるかなー???ドキドドキハート4個


心臓拍動してますよー。ハートと安心の一言。


ヨカッター。おくるみ


今回あまりにも悪阻がひどいのでベビちゃんがお腹の中で腐っていて


気分が悪いのかと思った。(表現悪くてスミマセン)


この悪阻は男だからキツイのか、単なる高齢だからなのか・・・


子宮ガンも大丈夫みたいだし、子宮外妊娠でもなかったし、


とりあえず一安心


旦那と一緒に診察室入って2センチになった胎嚢と9ミリのわが子を


エコー写真で確認してニマリニコニコ


次は10月20日楽しみはれ



by 森のプーさん | トラックバック(0) | 
初検診
  | 高齢出産 | 2010-09-15 17:55 |

ようやく待ちに待った検診。


年も年なので総合病院で産むことにした。


NICUもあるし。。。病院


でもウワサによるとNICUがあるのに聖マリアまで送るというから送られなくていいような


元気な子を産みたい。おくるみ


引っ越したので上二人とは違う病院。


本当に病院という雰囲気だ。


上二人の病院もふつうの大きな病院だったが、


産婦人科はピンクを基調の清潔感あふれたトコだった。


今度の総合病院はどちらかというと汚い・・・暗いイメージ。

2011年に新設されるらしい。



で、医者に診察はまだ早いと言われつつも約4週と3日くらかな??


胎嚢は5ミリ。


胎嚢ではなかったらいけないからと子宮ガン検査。


そういう言い方しないで素直に子宮ガン検査といえばいいのに。


先生の印象は悪くはなかったが18年卒で大丈夫かな???


と一抹の不安はあるけど、まあ産まれるときはどの先生にあたるか


分からないからいいかなぁ???




次は9月25日で6週だけど心臓は見えないカモよー


と言われたけれど、「いいや、見えます」と言い放って退席した。


決して喧嘩売っているワケではありません。



by 森のプーさん | トラックバック(0) | 
ドキンちゃん5歳お誕生日オメデトー。
  | 子どもの成長 | 2010-09-15 17:48 |

ドキンちゃんが5歳になった。


でもまだ寝るときオムツしているので3歳のようだ。


だけど幼いままのほうが親としては可愛いと思う。

上のミニラなんて小学校になってますますクソガキに磨きがかかった。うんちくん


で、せっかくの誕生日に風邪ひいてゲロった可哀相なヤツ。


風邪をひいたようだ。



by 森のプーさん | トラックバック(0) | 
久々のベビー服!!
  | 妊娠 | 2010-09-14 01:08 |

私の大好きなファミリー服屋の広告が出ていたので、

出勤前、朝からすかさずチェックしていた。


「ひつじや」という店だが子供の頃からお世話になっている。


ひいばあば服からじいじ服、旦那ぱんつ、私はもちろん子供二人もすっかり


生まれた頃からお世話になっている「しまむら」に似て異なる店だ。


地元も地元の店が5-6件あり、私は2店舗巡りをすることもある。


何より安い。


でも質より量の店でもなく、まあまあなブランド服もヨソの店より安い。


わけありといった具合でもなさそうだ。


だから大好き。ニコニコ


そんな店で今日はガーデニングセットとメガネケースとLEDライトと


充電器やライトやラジオ等の付いたやつと、WELCOMボードで人が


近づくとワンワン吠えたり、ピーピー鳴いたりするのをマークしていた。


仕事帰り6時くらい行ってみたら、人気商品だったのかいろいろついたヤツは


姿を見かけなかった。あれまぁ


もう一店大きな方の店へ行ったほうが残ってたかもしれないけれど


職場からそこまで20分。そこから自宅まで30分ほどかかる。乗用車


それで今回は近くの店にしてみたけどやはり売り切れていた。


他のチェックしていたのはgetできた。


あとは店内ブラブラしていると夏物のスカートが半額になっていた。


これは私のだがまだまだ着れる季節だなとすかさずget。OK


子供コーナーをブラブラしてみたけど子供の服はもうすっかり秋物で


購買意欲は沸かなかった。


さらにブラブラしていると、




おおっ!驚き



グンゼの新生児肌着が2枚で290円だった。


まだ本当にお腹の子が元気にそだっているのかわからないけど、汗


これは買わなきゃ損でしょ!!


と2枚買った。


しかも性別もわからないのに男の子が欲しいから青を買いました。王子



久々の新生児服はとても懐かしい・・・



早くこの服を着せてあげたい。


明日の初健診が楽しみ♪カエル









by 森のプーさん | トラックバック(0) | 
男の子だってば
  | 妊娠 | 2010-09-12 23:50 |

半年ぶりに会った焼肉屋のママに、御雛様


「三人目は?」


と聞かれた。


びっくりしてしまい、「ちょうど病院へ行く前です。」と答えた。


どうしてわかったの???驚き


と不思議に思った。爆発


この人は何か特別な能力があるの?逃げる


「なんか顔が優しくなった。でも次も女ネ」あれまぁ


ええーっ。男希望なのにっ。あれまぁ


不思議な能力に少ガッカリした。







でも






よくよく考えると、





半年前より私が3キロ太ったこと、


マイホームも建て、仕事も充実していること、(で顔が優しくなったように見えた)


下の子も5歳になったのでそろそろ三人目はどうか?


と普通に思うことを聞いてきただけなのだろう・・・


何も能力なんてなくってもだれでも思うことじゃないか。にっこり


ということはお腹の子は男の子たということもありえる。王子


それにうちの下の子がお腹の子は男と言っている。端午の節句


まだまだ望みは捨てないよ。








by 森のプーさん | トラックバック(0) | 
悪阻か?
  | 妊娠 | 2010-09-06 00:37 |

3週と6日めくらい。寿


親が嫌がるので総合病院受診しようと思う。病院


どんな雰囲気の科なんだろう???驚き


引っ越したので上の子二人とは違う病院。


まだ4週くらいで受診になるから胎のうくらいがわかるのかな???!?


昨日、一昨日生理前のような下腹部痛。


食欲はあるが今日の夜くらいから胃に圧迫感がある。


まだ食欲もあるしムカムカもないけど、悪阻の一種かな?
つわり



by 森のプーさん | トラックバック(0) | 
ドキドキ二回めっ
  | 妊娠 | 2010-09-05 01:10 |

次回生理予定日は9/9から9/11頃。


どもどーしても妊娠が気になる。


また懲りもせず2本目の妊娠検査薬を使う。にっこり


どうかなー


ドキドキハート


だんだんラインが進んでいく・・・


終了ラインが出た。


ジッと判定窓見つめると縦のラインがあるような、ないような・・・


「ない」あれまぁ


に近いかなぁ・・・


下の子の時もビミョーなラインだったけど・・・


あのときは生理予定日過ぎてたもんなぁ・・・


あれよりわからない。


目の錯覚にしか見えない。


今回も残念かぁ・・・え~ん










ン!!!?


3分後青ラインくっきり



一発命中でできたっニコニコ




とうとう三人目だよっ。おくるみ妊娠した



by 森のプーさん | トラックバック(0) | 
フライング・・・
  | 妊娠 | 2010-08-30 00:57 |

どうしても待ちきれずに妊娠検査薬を買ってみた。ばか


正しい結果がでるか分からないため2本いり。


今回出なかったとしても、まだまだ次回生理予定には早すぎるから出ないカモね・・・


「2本いり買おおっと。」


では、ドキドキの検査!!


だんだんラインが進んでいく!!


ドキドキ爆発


ジャーン!?


今回はハズレ・・・ショック


残念。泣く


まだ早すぎかなぁ。


でも反応がでなかったのはちょっとガッカリショック



by 森のプーさん | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.