妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ヒヨコとトラ
blog.pigeon.info/moncha0523/

8つ違いの兄と妹の微笑ましい(?)日々 のんびりバタバタ過ごしてます
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
典型的なB型(とみんなに言われてます) 主人の両親と同居してます
by もんちゃ
 
 
 
 ・ 授業参観
 ・ 授業参観
 ・ ひさびさのお…
 ・ 今週のお弁当…
 ・ おべんと、お…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ ゆうぽん日記♪
 ・ こうたん日記
 ・ 5人家族になっちゃった(*^^*)
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 家族(16)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(19)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ その他(47)
残すところ
  | 生活 | 2006-12-31 22:13 |

今年も残すところあとわずか。

去年はカンナが生まれて1ヶ月っていうこともあり、年末の大掃除はしっかり免除(私が勝手にしなかっただけですが)、御節だけを作って新年を迎えたんですが、今年は部屋の電気のカバーを拭いて窓を拭いて、いつもより少し念入りにトイレ掃除、とお世辞にも大掃除とは言えない掃除をして、今日は御節作りを済ませました。

けど、今年はいつもとは違う!何が違うかと言うと、今年は活力鍋が大活躍。
いつもなら丸2日かけてことこと煮る黒豆が半日で、4時間かかる筑前煮が30分で出来上がり、いつも夕方までかかる御節つくりが、3時にはお重に詰めて出来上がりました。

カンナの離乳食で便利なのは分かってたけど、今回ほど「ほんま便利やわ~!」って実感したのは初めて。活力鍋様々です。

あとは年越しそばを食べて氏神様へお参りに行って、みんなの健康をお願いしてきます。(^m^)
ところで、年越しそばといえば、皆さんはどういった形で食べはりますか?
晩御飯に年越しそばでしょうか?それとも除夜の鐘を聞きながら?
ちなみに、我が家は晩御飯はいつも通りに食べ、11時くらいから年越しそばを食べます。

今年1年間を振り返ってみると12月にカンナが生まれてからの1ヶ月間はフラフラしてたけど、嬉しいフラフラでした。久々の育児にてんやわんやしてたけど、
ダイキはカンナをすがごく可愛がってくれて、いっぱい面倒を見てくれたし、カンナも兄ちゃんが大好きで、ダイキの育児参加に大いに助けられた1年やったな~
ダイキありがとね♪そして、来年も助けてね~

旦那様も、ダイキのときよりは育児参加してくれてるから、ま、よしとしよう!

なんだかすごーく長くだらだらと書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございます。また、このブログを通じて出会えたみなさん、いろいろと情報をありがとうございました。そして、楽しませていただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって、2007年が素晴らしい年になりますように・・・



by もんちゃ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.