妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

もも日記
blog.pigeon.info/momonikki/

2004年6月2日生まれの幼稚園年長さんのももかと、働くママの日記です。園生活もあと少し。卒園入学に向けての思い出を綴っていきます!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
桃果(ももか)…我が家の一人娘です。動物やお花が大好きで、外では冷静なしっかり者だけど、自宅ではかなりの甘えん坊です。
ママ…介護職として働く、35歳。東京江東区出身。
パパ…天才バカボンのバカボンパパと同い年の、41歳。会社員。ママが土曜祝日出勤の時は、桃と遊んでくれる、とりあえずいいパパです。岡山県出身。
by ミキモモ
 
 
 
 ・ 反抗期の6歳…
 ・ 激戦のあと
 ・ 激戦!!
 ・ 霜月徒然…
 ・ 9月というか…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
パパの郷里へ
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-09-25 22:45 |

シルバーウィークの20日から23日まで、パパの実家がある岡山に帰省してきました


ほぼ毎年、9月のこの時期に帰省している我が家
夫婦で8月を返上して働いて、やっと遅い夏休みが訪れる感じです


羽田空港も岡山空港も、どこでもとにかく人がいっぱい
桃とはぐれないように、私はひたすら手をつないでいました


岡山のパパの実家は、義両親とパパの妹さん家族が住む2世帯住宅

パパは34歳まで結婚しなかったので、20歳で結婚した妹さんの子供(桃のイトコですね)とは歳が離れています。ちなみに、15歳と9歳

平日は、いつも私と2人でいる桃。
岡山では祖父母や親戚や妹さん夫婦、イトコに可愛がってもらい、普段とは違うお調子者桃になっておりました

祖父方、祖母方のお墓参りをしたり
蒜山高原で馬に乗ったり、ジャージー牛と遊んだり
最終日には妹さんが働いている農園でブドウを収穫して、東京の自宅に発送。
ブドウが届いて、近所の人や幼稚園のお友達に配ってきました


東京に戻った翌日は、パパは平日だったけど会社を休んでいました
私と桃が仕事と幼稚園に行ってる間(帰ってからも)ひたすらゴロゴロしてたパパ
小学生の頃毎日ゴロゴロしてた事を絵日記に書いたら、先生に赤ペンで
「あなたは雷ですか?」と書かれたほど(笑)

ゴロゴロが大好きなパパだけど、来週29日の運動会では親子競技と父兄競技に選ばれ、走る事になったパパ
たくさんゴロゴロして、来週に備えてもらいたいものです


写真は…、
蒜山高原の馬乗り場でソワソワする桃。
念願の馬に乗る桃
ジャージー牛とパチリ
観覧車の中でバンザイ!!



標準語が話したくて、18歳になったばかりで上京したパパ。
こうやって多くて年に1回しか孫の顔を見せてあげられないけど…
お別れする時はいつも、元気なうちにあと何回会わせられるだろうなんて考えちゃいます
来年も必ずまた会いに行こうね



by ミキモモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
岡山だいすき♪
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-09-23 22:13 |

昨日、東京に戻ってきました(^^ゞ
桃が心配していた台風も出発前には去り、無事に帰省を楽しんで来ました(^O^)

岡山のパパの実家には、祖父母、パパの妹さん夫婦と中2のお姉ちゃんと小2の弟が住んでいます。6人家族の2世帯住宅です。

普段は私と桃の2人でいる事が多いので、賑やかで楽しかったです♪♪普段私が厳しくしてる分、桃も羽を伸ばしていました。


桃は飼っている猫が一番気に入ったみたい(;^_^A
「岡山に来て何が一番楽しい?」と聞いたら、「みーちゃん!!」と速答していました(^^ゞ 本当に動物大好きです。

蒜山高原で牧場で遊ぶ予定だったけど、雨だったので鳥取県まで行き、境港市の「水木しげるロード」にいって沢山妖怪と会って来たよ(^^ゞ
牛や馬や動物に会えるはずが、急遽妖怪に変更。 桃はちょっと困っていました。ねずみ男の着ぐるみと写真を撮ったけど、
「ねこ娘の方が良かった!」と言われちゃいました(^^ゞ

年に1回会えればいい方のパパ方の親戚のみんな。  子供はすぐ成長してしまうから、入園や七五三の都度写真をまとめて送っていました。
桃は来年も岡山に来たいんだそう。「つばめ組(年中)になったらまた来るよ!!」と宣言してたよ(^^ゞ


楽しかった帰省も終わり、私は今日から仕事もありいつもの日常が戻って来てしまいました(*_*)


写真1…パパの実家で猫のみーちゃんと。

写真2…境港で、ねずみ男と桃。

写真3…田んぼは収穫の秋を迎えました(^^)

都会っ子の桃は実った稲を見た事がないので、「これがご飯になるんだよ!」と説明しました。
桃は「これがスーパーに行くのかぁ…」と現実的な事を言ってました(;^_^A



by ミキモモ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ はるが来た
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ぴんぽんぴんく
 ・ ぱんつくってます
 ・ てんてこまいな日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(32)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(21)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.