妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

元気ちゃん・モモカ^^
blog.pigeon.info/momoka/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年4月1日生まれの萌々香です!とうとうピカピカの1年生になりました!
by モモカのママ♪
 
 
 
 ・ 久しぶりのみ…
 ・ ついに歯が!…
 ・ みなとみらい…
 ・ ディズニーシ…
 ・ ここはイタリ…
 
 2020年 11月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
 ●2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 生活(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(213)
 ・ その他(48)
前の10件  
久しぶりのみなとみらい
  | その他 | 2012-01-22 17:42 |

久しぶりにみなとみらいへ。
ポケモンセンターは相変わらず賑わっていました
写真はツタージャと写真を撮っている時、ちなみにこれは有料σ(^_^;
大道芸は
楽しみにしてたRyuさんが何故か休みだった
変わり?にMr.アパッチさん
が来てました(^^;)あんまり好きではなかったけど今日のロボットダンスみたいのはすごくおもしろかったなあ



by モモカのママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついに歯が!
  | その他 | 2011-10-02 15:15 |

ぐらぐらしてた残りの前歯がやっとぬけた(^O^)
七五三の写真とる時まで間に合うかな★

運動会も無事終わったし今年は七五三が済めばなんとなくほっとするんだけど なかなかプランがたたず…(∋_∈)
ディズニーホテルの写真がなかなか予約とれない状況だから困った…

まぁ…(前歯ないし)写真は急がなくていいんだよなぁ★



by モモカのママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
みなとみらい
  | その他 | 2011-09-11 17:08 |

今日は朝からモモカの髪のカットのため美容院へ。女の子_スカーフ
モモは約2ヶ月ぶりの美容院。
担当の美容師さんがかっこいいためか、
夕べ、「久しぶりだからキンチョーする~」などと言っていた

モモは何人か「好き」だといってるメンズがいるケド、
初恋トリプルハートだったんじゃないか?と思うのはやはり1才上のあんとくん。。。
あんくんの前では一言も話せなくなり、あんくんの話をすると
「え!こんな表情するのか。。」という顔をしてみたり・・・。

その次が美容師さんなんじゃないかと思う指輪
年上がいいのかも王子

さてさて、カットが終わったらさっそく「おなかすいた~」というモモ。
「みなとみらい行くの?」と聞くと もちろ~ん という感じ。
ポケモンのお菓子+DVDが欲しいということ。

まずはハッピーセットを食べる→ポケモンセンターへ行ってDVDをGETする→大道芸を見る

というコースで行きたいらしいOK


ポケモンセンターは相変わらずの盛況ぶり。。。あれこれ欲しいとは言わず、ここぞという時に
「これ~」と言ってくる。最近はすっかりねだり方を習得したみたい・・・
DVDも何種類かあったから これは?、これは? と聞いてみたんだけど
もう心に決めていたモノがあったらしく「これだけでいいの」という。
「よ~し、そんなにいうなら2,3枚買ってもらっちゃおう!」とはいかないらしく・・・
そこがかしこいのか、 かわいいところというか・・・
ずるがしこい知恵はまだないらしい。

ポケモンセンターですっかり満足げになり、大道芸を見にいった。
初めて見る芸人さん。なかなかおもしろかった。
その後、やっぱりもう一度ポケモンセンターに行きたいということで再度、混雑する店内へ。。

さてそろそろ帰ろうか・・と外に出るとまた他の大道芸人が準備中。
ちょっと聞いてみると声が極楽の加藤似で引きつけられ、また一番前に座ってみてから帰るということにした。(写真!)

RYUさんという芸人さんで今まで見た中では一番若手のようでちょっとうちのパパに似てるか?という感じ。(でも検索してみたら「イケメン大道芸人」と紹介されていたから似てないのかも)

トークも軽快でひきつけるのが上手な芸人さん。
すごくいい感じでした。

最近毎週のように大道芸を見にいって思うこと・・・
これって「芸」だけじゃないんだなぁということ。
一所懸命やってるの見てると人柄までなんとなくわかっちゃう。
いいなと思うと拍手もたくさんしたくなっちゃう。

今まで立ち止まってチラリとのぞくだけだった「路上芸」だったけどそんなもんじゃないんだな~と
思う 今日この頃・・・ けっこう深いものだくま

RYUさんが出るとき、また行こうトリプルハート



by モモカのママ♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ディズニーシー
  | その他 | 2011-08-17 01:12 |

今年の夏のイベント?!楽しみにしていたディズニーシー。ニコニコ

予定していた出発時間の7時30分から約20分遅れで我が家を出発。(毎回遅れる)
順調に浦安まで1時間かからず到着~
ところが…
ランドの駐車場入口はいつもよりすいてる様子なのにシーの駐車場は満車(T_T)ショック
第7駐車場に向かうことに…
ランド駐車場前からなんと1時間かかってシーの第7駐車場に到着。いやいやどうなることやら…
夏休みシーズン中、子どもチケット半額というのが影響してなのか相変わらずの混雑ぶり。
車のナンバープレートから見ると本当に全国各地から遊びに来ている!現地ナンバーはほとんど見なかった(千葉とか品川とか)乗用車

入口付近で風船を売ってていきなり「風船欲しい~」という。
風船もって歩くのは、まずムリですから~~!残念っえ~ん

まずはモモが楽しみにしてた新しい(?)アトラクション“タートルトーク”を制覇することにした!いきなり75分待ちだという。人気のアトラクションは120分待ち、というのもざらなので75分なんかちょろい!と思うようにして34℃の炎天下で並ぶことにした!

その後、早めの昼食を食べる場所を確保しなければ食べそこねる!ということでダッフィーとミッキーのショーを見ながら食事が出来る、というケープコッドクックに向かうが・・・
11時台で早くも行列が・・。お姉さんの案内によると「120分待ち。」
だめだこりゃっ汗

もう今日はアトラクションなんかあきらめて散歩しよ~とか言いつつシェリーメイちゃんのヌイグルミをゲットして一緒に写真がとれる列に並び・・・(約30分)
並んで水分補給しての繰り返し。

帰りも駐車場から一般道に出るのに40分。つかれた
シーの場合、ビールが飲めるからパパは運転できずいつも帰りはママ運転。

ふ~汗ディズニーはとにかく疲れる・・・  が、毎回帰りには「今度いつ来れるのかな」と
ちょっと悲しくなってしまううさぎと花



by モモカのママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ここはイタリア?フランスか…?
  | その他 | 2011-08-16 16:55 |

久々の海外旅行!

ではありません(^∀^)ノ

久々は久々だけど千葉県浦安市ディズニーシーにきております(^_^)v

シーの方は2年ぶりくらい?!
異常な混み具合でありんす(^_^;)



by モモカのママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
人形劇を見にいきました
  | その他 | 2011-08-07 20:03 |

今日は日比谷の日生劇場まで行って 人形劇・『おうさまのくびかざり』をみてきました!
2階席だったからよく見えました!
(写真は2階席より)
実はそんなに期待してなかったけど、途中いっしょに歌ったり踊ったりする場面があってなかなか楽しめたなぁ…。


日比谷、銀座のあたりはまったくわからないからすぐに横浜に戻ることに…
というかランドマークタワーにつるの剛士が来るのをなにげに楽しみにしていたから桜木町に直行しました(^∀^)ノ
ポケモンの映画と歌のPRに来てて『ポケモンいえるかな』をナマで聴いてきたぞ(^w^)
ナマつるさんは顔がくっきりした思った以上のイケメンで観客に手をふったり話しかけてみたり
ちょ~優しい人でした!またまたファンになりました~ハート4個
もちろん歌もバッチリだった(*^o^*)

ポケモンセンターへ行き、大道芸見学というハードスケジュールだった1日。
電車もたくさん乗ったし かなり楽しめましたひまわりひまわりひまわり



by モモカのママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
だっこちゃん!
  | その他 | 2011-08-05 00:12 |

先週の日曜日に山下公園前の人形館に行ってきました。

世界の人形がただ飾ってあるだけですごくつまらなかった怒

ちょっと目をひいたのは日本の昔の人形のコーナーだけで
このだっこちゃん人形がすごくなつかしく感じました。。。

持っていたのかなかったのかも覚えてないんだけど・・
なつかしいってことは家にあったのかな!?



今日(5日・金曜)はパパが仕事が休みで私だけ仕事だったから子守を頼みました。

野毛山動物園とランドマークのポケモンセンターへ連れて行ってくれたようで
大満足だったようですバンビとひよこ



by モモカのママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
みなとみらい散策
  | その他 | 2011-07-25 13:43 |

東急みなとみらい線でみなとみらいまで行ってみました!電車電車
小学生はもう電車賃が必要なんだな~。(知らずに先月はただ乗りさせてしまった汗

最初に三菱みなとみらい技術館に行ってちょっとお勉強を…と思って言葉がわかるロボットなどを見学!
予約すると飛行機操縦の疑似体験ができるとのことだったんだけど11時くらいにはもう当日の予約はいっぱいで締め切っていました残念!

次に何か食べようとランドマークへ…
ところがさすが夏休みの日曜日とあり、どこも行列が…
コンビニで何か買って外で食べようと買い物をして外に出たらちょうど大道芸が始まるところ(^∀^)ノ
これがなかなか面白かった!
「芸人・まこと」という人でした。

ちょっとランドマーク内に入ってぶらぶらとしてから外に出たらまたほかの外人さん(デビット・ラムゼイさん)の大道芸が始まるとこだった。モモカはさっきのが楽しかったのか今度は一番前を陣取ってまた見ると言う。
しょっぱなから楽しかったのがケラケラ笑いながらみていたら ちょっとお手伝いを…と言って前に呼ばれちゃいましたこども

からかわれたりしながらも さいごに かわいい風船をもらって ご機嫌でした☆ お手伝いをしたお礼に と一番さいごに DVDのお土産を頂きました!

ちなみにちゃんとチップも箱に入れてきましたよ星

モモカは大道芸が気に入り、「また見に行きたいカエル」と言ってます・・・



by モモカのママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
金魚もなつくんだなぁ
  | その他 | 2011-07-01 00:53 |

お祭りの金魚すくいでもらった金魚がなんとなく なついてきた・・?というかごはんがもらえると思うのか、水槽をのぞきこむと口をパクパクして近づいてくる。トリプルハート
えさは3~5回少しずつあげるらしいので気がつくとあげてる・・という感じ。

かわいくなってきたので今日は水槽の水を取り替えてみました。
いっぺんに水質が変わると良くない、ということなので3分の1くらいずつ、1週間おきに変えるのがベストだそうです。
しかも前日にカルキ抜きした水を作っておいて水温を落ち着かせてから変えなければならなくて、
新しい水をいれたら金魚は変える前の水を入れたビニール袋に引越しさせておいて1日、そのまま水槽に入れておいて水温に慣らす・・などと、ちょっと手間がかかる・・・汗

水温はほぼ22~23度。快適そうな温度だなぁ。いいなぁ、いつも涼しくて・・・


今年は省エネ、なるべくエアコンはつかわないように・・ということで 特に寝具のエコグッズがやたら出回ってるみたい。
今朝も「スッキリ!」でマットの中に空気を送って背中がむれません、なんてグッズ紹介してたけど9800円だったかな?
家計にとっては全く省エネにはなりません。意味なし。なのでこの手の物は買う予定なし。
ホームセンターでもよく見かけるけどどれもエアコンを節制する以上に金額出るんじゃないかって物が多い・・・
多分そういう問題じゃないんだけどネ。  でも買わない。怒

モモはなかなかえらいもので最近、毎日タオルをぬらして絞って首に巻いて学校へ行ってます。
昨日も今日も暑くてマンションの暑さをふと思い出したらなんか笑っちゃった
夕方仕事から帰るとスチームサウナだったもんなぁ・・・
確か最高38度くらいにはなってたかな。
エアコンつけてもあんまりきかなかったし湿気がひどかったし。
(嫌がらせしてきてた302の東、暑いだろ、ざま~みろ。)

引越してから4ヶ月、まだまだ家の中でやりたいことはたくさんあるけど家に帰ると「落ち着くわ~」って思えるようになりました。
大嫌いだったここの土地もそう悪くもないのかも。



by モモカのママ♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ついにハムスターのハムちゃんが・・・
  | その他 | 2011-06-27 21:22 |

24日、深夜1時頃・・・「今日はエサくれって呼ばないなぁ」と思ってのぞいたら・・・
体洗いの砂場でグッタリしてるハムちゃんが・・・ハムスター

いつもは丸まって寝てるのに砂場のふちを枕にするような格好で体が伸びきってる。
ちょうど2年。この日が来てしまった・・と思った。

すぐに頭に浮かんだのはやっぱり「モモになんて言おうか・・・」ってこと。ショック

すでになんとなく匂いもするし朝一番で伝えて埋めてあげなければ・・・。

「ハムちゃんはちょっとしか生きられないって話したよね?その時がきちゃったんだ」と言った。
モモは「何?みかんちゃん」って顔して「今は何してた?」って聞かれて
「死んじゃったんだよ」と言ってフキンに包んでおいたハムちゃんを見せました。
とたんにポロポロ涙が・・・

「やだよ---早く新しい白いハムちゃん買いたい~~」・・・・・・・って・・エ~~汗!?
ちょっと違うんでないか・・・あれまぁ


あれからハムちゃんの話をいろいろしててだんだんわかってきたのか・・・
夕べは「どうやったら天国に行けるの?」と聞いてきました。

「次のハムちゃんを飼うか飼わないかはまたパパとも相談してから決めようね」と言ったら
「でもハムちゃんがまだ天国に行けてないからいらない」というような事を言ってました。

そうなのかなぁ・・・まだ行けてないのかな・・・

やっぱりペットが死んでしまうのはキツい。
もうペットなんて・・・とも思うけどすぐそんな気持ちも忘れちゃうだろう。え~ん



by モモカのママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.