妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほよ☆にっき
blog.pigeon.info/momo707/

育児日記をかねて、日々の何でもないこと書いていきます♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ほよ☆  平成18年4月18日生まれ  1才4ヶ月になりました
by もも
 
 
 
 ・ 2歳1ヶ月にな…
 ・ 1歳4ヶ月半…
 ・ 兄弟かぁー
 ・ 園解放
 ・ 1才4ヶ月に…
 
 2022年 02月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
 
 ・ 2022年04月(0)
 ・ 2022年03月(0)
 ●2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
前の10件  
2歳1ヶ月になりました☆
  | その他 | 2008-05-20 01:11 |

最近はイヤイヤ☆自分で☆甘えんぼが入り混じって
要求がすごく複雑になってきた

トイレトレはトイレ行きたがらないことが多いけど
すごくたまーに出る前に教えてくれたり
出てから教えてくれたり

最近はうんちがトイレでできるときがあるのでうれしい
うんち出たときは 2人で「ばんざーい」って言ってる

最近寝るのが遅くて朝も昼寝も遅い
前は9時台に寝てたのに今日なんか10時半!!
ちゃんとしないとなぁ・・・

 



by もも | トラックバック(0) | コメント(0) |
1歳4ヶ月半のほよ
  | その他 | 2007-09-06 23:40 |

ほよは歩くのがすごく上手になった
お散歩では手も長い間つなげるようになったし
一人で歩くときは段差や障害物をうまくよけるようになった

おしゃべりでは 「とうちゃん・・ぶーぶ」と2語文らしく聞こえることも
最近は車にも興味があって「ぶーぶ」と言ったりおもちゃの車を走らせてる

いないいないばあの番組が好きで音楽にのって踊ってる

いらなくなったポケットで久々手作りおもちゃ作ってみた
ばあー って喜んでくれたが入れるのが難しいらしく怒っちゃう
またいろいろつくりたいなぁ



by もも | トラックバック(0) | コメント(0) |
兄弟かぁー
  | その他 | 2007-08-31 13:19 |

今日はとっとの上のおねえちゃん(3才)とサティへ

動き回る子2人を連れて行くのはキツイのかなー
こわいもの見たさというか2人兄弟を味わってみたいってのもあってやってみた

滑り台やハンドルのおもちゃ
子供の遊び場では自動車の取り合いが起こり
ほよはお友達にやっぱりたたいたり突き飛ばそうとしちゃう
まいったなあ
だめだよって私とっとのおねえちゃん2人に言われてますます嫌になっちゃったみたい
あんまり長くは遊べなかった

でも車の中でとっとおねえちゃんが変な顔やおしゃべりしてくれて
ほよは大喜び

家でもカーテンで遊んだり追いかけっこみたいにして
とっとのお姉ちゃんがけっこう譲ってくれるのとご機嫌で
大笑いでとってもいい雰囲気で遊べてた
前来た時は取り合いばっかりだったのにお互い成長したのかな

ちっちゃな赤ちゃんはこのうるささの中ぐっすり

子供2人って大変そうだけど兄弟いたら
こんな風に2人で仲良く遊んでる姿はかわいいんだろうなあ

今回は結構まってまってーと言ってばかりだった
子供といたらいっぱい頭使うし鍛えられるわぁ
賢いママになりたい



by もも | トラックバック(0) | コメント(0) |
園解放
  | その他 | 2007-08-29 12:44 |

わ○べ保育園の園解放に行ってきました
やっぱりここはすごい人の数

まず木琴を見つけて棒とかたたくのが好きなんだな
レールの上を玉を転がし落ちていくおもちゃ
布のボール
お肉やパンのおもちゃをパクリ
他のお友達が近くに来ると あー!と大声で威嚇
他の子が遊んでるおもちゃも触ってみたい
興味津々・活発なのはいいのだけど周りに迷惑をかけるのは困る
落ち着けーと自分とほよに言い聞かせながら ハラハラ

遊戯室ではボールや滑り台大型積み木など体を動かして遊べる
ほよはやっぱりボール!そこらじゅうにぼーるが落ちてるから
目移りしちゃって大変 たのしー♪
フープでバスケットのゴール風にしてあげると喜んだ
まだ集まってパネルシアターや手遊びなどは難しい
ボールするんだぼくはー!ってひと暴れ
ステンドグラス風のお魚の絵の窓でごまかし機嫌が直る

車ではすでにうとうと・・
ご飯食べてからっと思ったけど3口ほど食べて夢の中
また起きたら食べようね

ほら天使の寝顔

父ちゃんと遊んでる夢見てるかな
今日はお仕事忙しくないといいね



by もも | トラックバック(0) | コメント(0) |
1才4ヶ月になってました☆
  | その他 | 2007-08-21 12:15 |

もうすぐ1歳ってとこから
忙しかったのか飽きたのか
今日、やっとこ更新してみようという気になりました

最近は、宇宙語のような
もにゃもにゃ・・・といつもおしゃべりしながら動いてます
こっちにはなんて言ってるのかわかんないけど
きっとほよの中では文章になってるのかな

アイスには目がなくて
その単語を耳にすれば冷蔵庫に猛ダッシュ
1日1個だよ とうちゃんと食べるんだよ と言ってるから
とうちゃんが帰ってきて一緒にたべるのが楽しみなの
アイスをもらうと はい!ちゃん! とエプロンつけて座って超おりこうさんに食べてる
が、とうちゃんのアイスをぶんどり自分で一口食べたのをとうちゃんに渡してるからおかしい

最近やっとほよの生活のペースが一定になって余裕が出てきた
とうちゃんともやっと一緒にゆっくりできる時間ができて
ますます気持ちも安らげるようになった

私の気持ちが広いからほよも機嫌がいい
ほよが機嫌がいいと私もとうちゃんも機嫌がいい

このままいい循環がつづきますように☆



by もも | トラックバック(0) | コメント(0) |
どきどき 誕生日☆
  | その他 | 2007-04-09 02:01 |

一歳のお誕生日という大イベントを目前にして
なんだか眠れない~
結婚式の前もたしかこんなかんじだったなぁ・・
ってほよが寝るときに一緒に寝て父ちゃんが寝るときに起き出す感じだけど
自分の時間ってかんじで家事もはかどるからいいんだけどね

もうすぐ一歳☆楽しみだなぁ☆
今日は立っちから一歩が出たよ!
お誕生日までに歩けたりして
ゆっくりでいいんだけどね
本当に我が子の成長がこんなにうれしいなんてね

今日またほよの誕生日プレゼントかっちゃった♪
気に入ると思うんだけど

さ☆なにしようかな~



by もも | トラックバック(0) | コメント(0) |
とうちゃんやった~☆
  | その他 | 2007-04-04 23:55 |

今日は父ちゃんがでっかい鯛を釣ってきた☆
解体作業が大変で、ほよは今日は食べられなかったけど
明日食べようね
お客さんが来てハイテンションで
最近やらなくなってた
名前呼ぶと{はーい}って手をあげるしぐさや
{おいでおいで}もやって大サービス

最近は階段も自分で登れるし高いとこから後ろ向きで降りれる
{いただきます}ができる
言葉のまねっこがたのしい
怪獣みたいな声出すのがブームらしい
あとほよくん音頭踊ったり
スプーンで口まで食べ物をもっていけることがある
床から立つのもすばやくなった
こっちへ行きたいと要求する
泣きまねも上手
ボール投げが大好き

どんどん成長☆
笑顔やいろんなしぐさがかわいくて
反応が楽しくてたまりません

ミルクにしてから夜ぐっすり寝るようになったのもよかったよ~
いつミルクやめようかな



by もも | トラックバック(0) | コメント(0) |
たっち おしゃべり
  | その他 | 2007-03-11 01:07 |

ちかごろ時々手をぱっと離して
何秒間かたっちができるようになった
必死にバランスをとってる姿がかわいい

表情もさらに豊かになってにっこ~ぉ♪と笑ったり
ぎゅう~って抱きついてきたり
ばいばい おいで ばんざ~いのポーズが得意技
とけい はっぱ わんわんは?と聞くと指差したり
アンパンマンは?と言うと 「まんまんまん~」ってしゃべって
アンパンマンのおもちゃを指差すようになった
食べてるとこを見ると「まんま!」と鼻息荒く突進してくる
とうちゃんは?もたまに指差せるが
かあちゃんは?ママは?には無視だったり
違うとこ指差すのはなぜ・・・
はやく「ママ~」って言ってくれないかな~ !!



by もも | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶり更新☆
  | 子どもの成長 | 2007-02-23 23:00 |

今日も38度の熱
だけど元気も食欲もあるよ♪

今日は滑り台を下から登れた
けっこう急な坂だけどすごい踏ん張ってやっと登った

男の子だなぁとしみじみ

手を持ってもらいスクワットのように足を曲げたり伸ばしたり
歩くために足を鍛えてるのか?

オッパイをやめて5日、もう張らなくなった
お腹の中にほよがきてから
ずっとつながってたものがなくなった気がした
第一の自立のような
これでよかったのかなと思ったりするけど
すんなり離れられてよかった
ごはんたくさん食べるからウンチいっぱい☆



by もも | トラックバック(0) | コメント(0) |
先輩だじょ
  | その他 | 2007-01-07 13:10 |

今日は短大時代の先輩のお家へ
2ヶ月ちょっと手前のかわいい息子さんを見に
家族みんなでいってきたよ

やっぱりちっちゃ~い!
ほよもこんなにちっちゃかったよね たしか
泣き声もまさに赤ちゃん

ほよがうまれて最初のころを思い出した
おっぱいあげるのに絞ってオッパイあげてまた絞って、間隔も短くて
抱っこして、首もぐらぐらで
布オムツもしてたから忙しかったな~
むしわらいを見れるとうれしくて
はやくちゃんと笑うようになってくれないかな~って思ってた

最近動くようになったり
離乳食が大変に感じてたけど
今はちゃんとまとまってお昼寝できるときもあるし
夜は早く、添い寝で寝れるようになったし
意思表示するし
お買い物もいっしょに行ける
ごはんも喜んで食べてくれる
たくさん笑ってくれる

ほよと楽しく過ごしながら
空いた時間をうまく使えるようにしたいな



by もも | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ DEAR NATURAL
 ・ みぃ☆たん日記
 ・ けんけん・ゆうゆう・ゆなゆな日記
 ・ どきどき妊娠生活~改めどきどき育児:のんと格闘中!!
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 我が家のチビ姫
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ 楓さん日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.