妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

モモ日記
blog.pigeon.info/momo1103/

お料理が大好きで、子育ての合間に作る料理が毎日の楽しみです☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長女と長男の2人のママです♪
by モモ
 
 
 
 ・ お久しぶりぶ…
 ・ ツーショット…
 ・ ごっはん
 ・ ごっはん
 ・ ごっはん
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ チョリマン日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ テゾーロ日記
 
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(972)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(21)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ お出かけ(98)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(18)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(382)
台所スポンジ
  | 生活 | 2008-09-11 21:18 |

台所のスポンジってなかなかコレッ!!というのに出会えません。

あわ立ちがよくなかったり、あわ立ちがよくってもあわがもたなかったりはたまたすぐにへたってしまったり・・・。

合格ラインのスポンジに出会えるまでなかなかの長旅にいつもなります。

せっかく合格ラインのに出会えても取り扱いをやめたのか、もう売っていなかったりするのでそうなるとまた長旅に出ないといけません。

そんなことの繰り返しなのですが、ここ最近はこの画像のスポンジを愛用しております。
これこそが待っていました!合格ライン☆です。

あわ立ちOK!あわの持続OK!耐久性OK!
おまけにキュートなハート型☆
もう言うことありません。

なのに・・・つい・・・かわいいスポンジを見ると浮気心が・・・・(^_^.)
この前アップしたかわいいピンクのスポンジがまさにそうです。

今まで使っていたのがもうボロボロになったので、やっと使える!と楽しみにおろしたところ・・・

あわが全然たたない・・・・(T_T)
な、なぜ・・・・・(;O;)
元々私が使っている台所洗剤はあわがたちにくい商品ではあるんですが、それでもこれはヒドイ・・・っていうくらいあわがたたなかったです。

専業主婦をしておりますので、洗い物は朝昼晩の他にもお茶やおやつの時間と日に何度もあります。
もったいないのですが、一日何度もある洗い物なのでイライラしながらするのは・・・・無理・・・です。あわがたたないとキレイにならないし・・・。
ハイ・・・捨てました・・・・

ごめんよ~無駄遣いになってしまって・・・。

我が家には食洗機があるのですが、毎日は使いません。3人家族なので量があまりないからもったいなので手洗いが主流です。

私がアトピーもちの為、手荒れがひどい時や量が多い時のみ使用です。
結婚するときアトピーがあるからこれは絶対にいる!ということで食洗機を買ったのですが、洗剤を変えてからだいぶよくなりました。
結婚当初はしょっちゅう使っていたけど、今は週に1.2回くらい。
使用回数は減ったものの、やはり私には必要なものなので買ってよかったです☆

で、話はそれましたがストックしているスポンジがなかった為買いに行きました。
オレンジと緑しか見たことなかったのにピンクがあって、使ってすぐに捨ててしまったスポンジにテンションがた落ちだったのが一気に急上昇

やはり落ち着く先はこのスポンジ。
もう浮気するのはやめよう・・・と思うのにかわいいのを見るとつい・・・・

スポンジのお試しがあったらいいのになぁ・・・。



by モモ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/momo1103/229566
コメント
モモ さんより
孝宏ママさんへ

ヌメッとした物質・・・なんなのでしょうね・・・・。
でもそれはイヤかも・・・。(T_T)
確かにスポンジの安物はだいたい外れが多いような気がします。でも主婦は安くってよいものを求めているから試したくなるんですよね☆

はなはなママさんへ

ダスキンのスポンジって使ったことないです。どうなんだ・・・。機会があれば試してみたいなぁ☆

エミフルにボンヌママンあったのね。行った時に探してみます☆
そういえばもうハロウインか・・・。楽しそう。
なんだか行きたくなってきました。でも小さい子供がいると腰が上がりにくいところがあります。
でも今度気合いれて行ってみますね(*^_^*)
at 2008-09-13 22:52 削除
はなはなママ さんより
我が家はダスキンさんのスポンジを愛用していま~す!これはかなりヘタリにくいですよっ。結婚して以来、ずーーーっとこればっかり。あわ立ちはどうかなぁ~。他のを使わないので余り気にしたことがなかったかも(苦笑)
でもかわいいスポンジ、確かに気になっちゃうかもぉ~。お台所に立つ機会が多い主婦、少しでも楽しい気分になりたいものねっ。

あ、先日エミフルの輸入食材屋さんに行きましたよっ。ボンヌママンも置いてました。でも私が好きなチョコ系のは置いてなかったです。残念。結局ロータスを買って帰っちゃいました。今はハロウィーン版が出ててかわいかったよん。
at 2008-09-12 09:03 削除
孝宏ママ さんより
へ~・・・、今度、お店で見てみようと思います(^^)☆ミ
今、使ってるもので何故かスポンジからヌメッた物質が出てくるんですよ・・・(^^;
納豆は最近食べてないのに・・・
安物はいけませんねσ(^^;
at 2008-09-11 22:30 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.