妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

モモ日記
blog.pigeon.info/momo1103/

お料理が大好きで、子育ての合間に作る料理が毎日の楽しみです☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長女と長男の2人のママです♪
by モモ
 
 
 
 ・ お久しぶりぶ…
 ・ ツーショット…
 ・ ごっはん
 ・ ごっはん
 ・ ごっはん
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ チョリマン日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ テゾーロ日記
 
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(972)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(21)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ お出かけ(98)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(18)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(382)
お誕生日
  | イベント | 2008-06-23 12:45 |

昨日は娘の1歳の誕生日でした!
アッという間の1年だったなぁ・・・。

陣痛で苦しんだのが懐かしい・・・。
しばらぁーーーーーーーーーく陣痛だとは気が付かず、ずっとオナカを壊したと思ってトイレに何度も行っていたのがもう1年前・・・・
でも、もしかしてひょっとしたら・・・と思い夜中に洗濯機をまわしました。
近所迷惑かも・・・と思いつつも、もし陣痛ならこの洗濯物・・・・一体何日放置されるのかと思うとこわかったのでまわして、部屋干ししたなぁ・・・。

それから10分間隔になったところで病院へ電話して・・・「あの~・・・多分、陣痛がきたんだと思います。」と言ったのを覚えています。まだ自信がなく、オナカ壊しただけかも・・・もしそうならかなり恥ずかしいわぁ・・・違っていたらどうしよう・・・・と不安だったなぁ・・・

でも夜中だったのでとにかく眠たかった・・・。
陣痛と陣痛の間、爆睡しておりました。
眠気が勝って、とにかく寝たかったのでおさまったらすぐに寝ていました。

でもなぁ~んか、間隔短いかも・・・・と眠い目をこすりながら時計を見てはかったらなんと3分・・・・

あれれ????ちょっとヤバくなぁい????

急いで病院へ電話・・・・
怒られたらイヤだったので3分とは言えず、5分と言いました・・・・。
もう我慢できない?と言われ、我慢しろと言われたら出来るけどでもそこまできたら多分動けなくなるな・・・と頭では思ったのですが、なんかどう説明したらいいかわからず、黙り込んでいたらじゃあ来てくださいと言われて病院へ行きました。
今思うとそれくらい説明出来たのでは・・・・?って感じだけど、やっぱり陣痛の時は普通とは違うから頭がまわらないのよね~。

よく雑誌で病院へ行く途中にコンビニに寄ってお菓子たくさん買いました!とか、今まで体重制限で食べれなかったからこの時ばかりは好きなお菓子たくさん買っていきました!とか書いていたので、私もお菓子たくさん買おう♪と思っていたのですが、とてもじゃないけどコンビニへ寄る余裕なんてなく、みんなすごいなぁ・・・こんな状態でコンビニへ寄ってお菓子選ぶなんて・・・。私ムリですわ・・・・とコンビニの横を通り過ぎるときそう思ったなぁ・・・。

死にそうになりながら、病院へ到着・・・。
やっとの思いで車から降りて、中へ入り診察台へ登りました。

どうしよ・・・・これでまだだから帰れって言われたら・・・・。もうあんな思いして車に乗るのはイヤだわ。帰れって言われたら、ここまでどれほど大変だったか言ってなんとか置いてもらおう・・・と思っていたら・・・・

「全開です。家でよく我慢したね」


(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) マジで!!!!!!

・・・・あんなに我慢しなくてよかったんだ・・・・。みんなもっと早くコンビニに行っていたからお菓子とか買えたんだ・・・。だから私買えなかったんだ・・・・。

それから30分くらいでスッポーーーーーーンと娘誕生しました。

ワハハ・・・・

まぁ、今から思えば家でギリギリまで居てよかったかな?病院で長い時間苦しむのはイヤだったし・・・。やっぱり家の方が落ち着くしね~。

でもやっぱりちょっとギリギリすぎだから、二人目出来た時はもうちょっと早くいかないとなぁ・・。

でもあれから1年かぁ・・・。早いなぁ・・・。



by モモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/momo1103/213468
コメント
モモ さんより
はなはなママさんへ

コメントありがとうございます。娘と同じ誕生日なんですね☆一緒だなんてすごい偶然です。
本当に1年なんてアッという間でした。まだまだこれからだけど、とりあえずはじめの一段落かな・・・・。
ますますワンパクになる娘に疲れ・・・・いえいえ、楽しみです☆
at 2008-06-23 18:46 削除
はなはなママ さんより
娘さん、お誕生日おめでとうございます~!!!
新着記事を拝見して、あらん、私と同じお誕生日だわ~と思ってやってきました。
我が家も息子が現在8ヶ月なんですけどね、もうすぐ1歳か・・って思うとあっという間だなぁと、特に息子は二人目なので感じてます。

陣痛、すごく我慢されたんですね。でも確かに初めてのことでどれくらい我慢したらいいか分かりませんよね(苦笑)
私は帝王切開だったので、陣痛の苦しさを経験してないんです。だからどれくらい大変かってちょっと想像がつかないんですけど、大変だろうなって。
娘さん、これからも元気にすくすく大きくなりますようにっ♪
at 2008-06-23 13:35 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.