妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

モモ日記
blog.pigeon.info/momo1103/

お料理が大好きで、子育ての合間に作る料理が毎日の楽しみです☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長女と長男の2人のママです♪
by モモ
 
 
 
 ・ お久しぶりぶ…
 ・ ツーショット…
 ・ ごっはん
 ・ ごっはん
 ・ ごっはん
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ チョリマン日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ テゾーロ日記
 
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(972)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(21)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ お出かけ(98)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(18)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(382)
明治のほほえみ
  | 母乳・授乳 | 2007-10-21 21:29 |

今日、ミルクの大量買いをした時に買おうかどうしようか迷ったものがあります。

それは・・・

キューブのほほえみ

うちの娘はほほえみの愛用者でして・・・・
新しくキューブが出るのは知ってはいたのですが、今日ドラックストアへ行ってみると発売されておりました☆

手にとってみてみたのですが、スティックのような袋に個別に入ってあり、一袋の中に5個のキューブブロックが入ってあるとの事・・・・
1個で40作れるらしく、一袋が5つだから全部使うと200作れちゃいます☆

またまた、ここで迷ったのですが・・・

迷ったあげく購入決定!!!!

大きい箱と小さい箱とまたしても迷いましたが、どうせいるものだから・・・・と大きい方をセレクト。

お出かけの際は粉ミルクを容器へ入れて出かけていたのですが、少しでいい時やもう少し増やして飲ませたいときなど量の調節が難しい・・・と感じていたのです。
調乳のスプーンを持っていけばいいのですが、それもめんどくさくってしかも出先でスプーンではかって飲ませるのは大変・・・・(@_@;)
何かいい方法があれば・・・・と思っていたところに明治からキューブのほほえみが新発売されたのです☆

これならその時飲ませたい量を調節できるし、開封して余ったキューブはクリップなどでとめておけば1週間保存がきくとのこと・・・・
持ち運びにも便利なステキな商品です。

購入を決めてかごの中へ・・・・

今日のメインのほほえみ大量買い(←詳しくは一つ前の日記をご覧下さい)をしようと商品へ目をうつすと・・・・

な・なんと・・・・

おまけに新発売のキューブが入っているではありませんか!!!!

私はいつも2缶でワンセットになっているほほえみを買うのですが、その中にいつもおまけが入っているのです。
おしりふきやら、離乳食の商品やら赤ちゃん用のジュースやら・・・・
今回も、どのおまけが入っているものにしようかと(透明の袋に入っているのでなんのおまけが入っているのか見えるのです)見てみたらキューブ(小)があったのです!
他にも目を移してみたら、ほどんどのおまけがキューブ(小)!
ひとつだけ赤ちゃん用のジュースがありました・・・・

今回は3セット買うつもりでお買い物に来ました・・・・

どうしよう・・・・

一つはジュースにして、残りの2つをキューブにしようか、それとも3つともキューブにしようか・・・・

またしても、ここで悩んでしまいました・・・・・

考えたあげく、お値段で決める事に・・・・・

赤ちゃん用のジュースを見てみると207円。キューブ(小)は420円。

キューブに決定!!!

ちなみに、購入決定していたキューブ大は元の場所へ戻しました・・・・
とりあえず小が3つあるし、お出かけの時しか使わないのでこれでしばらくあるかと・・・・
足りなくなった時に買いに行っても間に合うと思うのでやめました・・・
3つあるキューブのうち1箱は実家へ持っていくつもりです。
行く時いちいち持っていかなくってもすむから、これからますます便利になりそうです☆


P.S 画像は今回ゲットしたキューブ(小)と、以前ミルクを購入した時についていた赤ちゃん用のジュースのおまけ☆で~す<^!^>



by モモ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/momo1103/162930
コメント
モモ さんより
こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございます☆
またいつでも見にきてくださいね
at 2007-10-23 11:38 削除
孝宏ママ さんより
アレ(゜▽゜? )
スティックではなくキューブでしたか!私はあけてなかったので早速見てみたらキューブでした!!箱の色しか見てなくてスティックだとばかり・・思い込みでした(^_^;)
キューブの話はほほえみクラブに入ってるのでメルマガで知ってたけど便利だが高いな~、私には関係ないや☆と思ってたけどサンプルを使ったら使用感変わるかもしれませんね(^_^*)
at 2007-10-22 09:35 削除
◆◇8Ball◆◇ さんより
はじめまして!
うちも『ほほえみ』愛用者です☆

らくらくキューブ気になってました!
なんだか余計に欲しくなりました
(σ゜∀゜)σ
at 2007-10-21 23:38 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.