妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

2人の姉妹の成長!
blog.pigeon.info/mogurasann217/

ただ今6歳の世話好きのお姉ちゃんと7歳差の妹の成長♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
新米お姉ちゃん、頑張ってま~す!
by いぼぢゅ
 
 
 
 ・ 最近・・・
 ・ 1歳健診&ま…
 ・ 祝1歳♪
 ・ もうすぐ♪
 ・ 4年
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ みかんちゃん日記
 ・ ☆ドタバタ子育て☆
 ・ キャンペーンブログ
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ nonnonとnonnonママの毎日
 ・ 大きなお空
 ・ はるたん☆くんくん・すりすり
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ や~とん と いっしょ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(25)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(17)
 ・ お出かけ(16)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(341)
前の10件  
三連休♪
  | お出かけ | 2010-03-23 22:45 |

先週の三連休、パパの実家に行って来ました。

最近、三連休があってもどこか1日は仕事が入ってしまうので実家に帰るのは1泊2日ばっかり。特に美貴は1つ上の従姉のmaiちゃんといつも仲良くなる頃に帰るのでゆっくり遊ぶことも出来なくて・・・。

でも、今回は2泊3日。着いてから少し距離はあったけど、すぐに仲良くなり・・・一緒に公園で遊んだり、お家で絵を描いたり、おもちゃで遊んだり、maiちゃんママにしまじろうのコンサートに連れてってもらったり、イチゴ狩りにも行きました。とにかくずっと一緒がいいみたい。もちろん、お風呂も寝るのも一緒で過ごしましたたまにちょっともめたりするけど・・・


パパ&ママもお墓参りできたし、ゆっくりすることが出来て充実した連休でした。

最後の最後に、中央道の渋滞が待っていましたが・・・・いつもより1時間半もかかっちゃった。覚悟はしてたけど。


明日からは、友達3人の赤ちゃんを見に今度はママの実家に帰って来まーす赤ちゃん抱っこさせてもらって癒されて来なくっちゃ


写真1・・・みんなでお墓参りの後に諏訪湖近くの公園に行きました。

写真2・・・maiちゃんに白雪姫のドレスを着せてもらったみたい。とっても幸せそうでしたやっぱ女の子なんだね



写真3.4は、先週金曜日にai-mamaさん&aiたんとデートでの2ショット。午前中買い物、その後ランチして公園へ。とにかく楽しかったよまた行こうね



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
河口湖!
  | お出かけ | 2009-11-16 14:59 |

この土日で、長野ジィジ・バァバとパパのお兄さん家族で河口湖に旅行に行って来ました。

土曜日が天気予報が雨で、お互い出発する時大雨だったので心配でしたが待ち合わせの時間になった頃には雨が止み、みんなでお昼を食べてのんびり旅館へ。
旅館は、うちが予約したのですがもちろん利用したことないところだったのでちょっと不安でしたが、なかなかいい所でホッとしました。ちょっと、高台にあるので急な坂道に苦労しましたが・・・

食事もなかなか美味しく、特に美貴んちのお子様ランチはすごかったな~。子供の好きそうなものがいっぱい!食べきれないほどありました。
温泉も長方形の形をして、半分窓が全開。夜景がとっても綺麗でした。しかも、そこの旅館は団体客を扱ってないのであんまりお風呂がごみごみしてなく、夜はうちらのほぼ貸切でした。


そして日曜日。お天気も最高で、旅館を出てからみんなで富士山を見にロープウェイに乗りました。ママはもちろん地元が静岡なので、富士山は見慣れているのですが場所によって形が違うし、約1年近く帰ってないので美貴以上にワクワクしながら展望台へ。
展望台は、風は強かったけど意外に暖かく富士山もはっきり見ることが出来ました。本当に感動しちゃった。

その後は、渋滞も考えて違う方向に帰る私達は先に帰ることに。美貴も楽しくって興奮気味なのかいつもお昼くらいに車に乗るとすぐに寝てしまうのに、まったく寝ることもなく歌を一人で歌ったりしてご機嫌で帰ってきたよ。

楽しかったね♪


写真1、2・・・展望台にて。

写真3・・・お子様ランチの大きなエビフライにかぶりつく美貴。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱海旅行♪
  | お出かけ | 2009-06-15 20:32 |

週末、美貴とママでママの地元のお友達と熱海旅行に行って来ました。

金曜日、美貴の幼稚園が終わってから新幹線で実家に。土曜日の朝一、友達が車で実家までお迎えに来てくれて、美貴とママとお友達2人そして美貴より1つ上の友達の子供と一緒に5人で出かけて来ました。
友達とは、中学の同級生でもう出会ってから20年近く経つんだよね。私は地元離れちゃってるから実家に帰ると他の人たちも交えて飲み会は開いているものの3人で旅行するのは6年ぶり。しかも子連れ旅行は初めて。ゆっくり話したり出来るかな~なんて思ってたんだけど朝から相変わらず3人ハイテンション。出発仕立てからしゃべりすぎて喉がカラカラになっちゃったよ!
美貴もたまにしか会わない1つ上のお姉ちゃんだけど、意外に早く慣れて車でお菓子を食べながら楽しんでいたよ。

出発した日は、始めに近くの子供美術館へ。美術館って言っても、おままごとや木のおもちゃ。絵本などが置いてあって一つのテーマパークみたいなもの。お着替えコーナーもあってドレスに着替えたりして遊んでました。その後、ご飯を食べてから熱海のホテルに向かいながら通り道にあった牧場へ。ソフトクリームを食べて、牛や馬を見てきました。

そしてホテルへ。ホテルの前は海!ある程度はわかっていたけれど、なんかみんなで感動しちゃったよ。あいにく部屋からは海は見にくい場所だったけど、次の日朝朝食を済ませてから歩いて散歩しました。美貴は海は久しぶり。水は怖がらないのに波が怖いみたいでなかなか足を海に入れようとはしなかったけど、砂浜で山を作ったりして遊んだよ。

その後は、みんなで小田原のショッピングモール?へ。そして美貴とママは小田原駅で下ろしてもらい電車で帰って来ました。もう、本当に楽しくて・・・美貴なんてバイバイして歩き出したとたんに「美貴も一緒に帰りたかった~」って泣き出しちゃって。電車に乗って少ししたら落ち着いたけど美貴も楽しかったんだよね
また、来年も計画して女旅行に出かけたいな~って思います。



パパはというと・・・土曜日は仕事で日曜日は休みだったんだけど、先週の日曜から土曜まで1週間仕事で疲れと、休みの日に美貴がいない寂しさでダラダラだったみたい。美貴を見たときのパパの顔は本当に嬉しそうだったな♪まあ、その後美貴にかなり振り回されてたけど・・・


写真1・・・初新幹線で嬉しそうな美貴。
写真2、3・・・子供美術館で。
写真4・・・牧場で友達に支えてもらって竹馬に挑戦。
写真5・・・友達と子供達で海へ。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメさん♪
  | お出かけ | 2009-04-21 11:23 |

幼稚園が本当に楽しいみたい。毎日、手を振って出かけていきます。
いよいよ今日から一日保育。基本は2時までだけど、バスの順番もあって美貴が帰ってくるのは3時くらい。帰って来てからのお話が楽しみです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週末、パパの実家(長野)に行って来ました。金曜日の夜パパの仕事が終わってから出発。10時くらいに着いたかな?その日はほとんど寝るだけだけで、土曜日朝からみんなでお出かけしてきました。とっても天気がよくお出かけ日和。ジィジはお仕事はお仕事だったので、パパのお兄さん家族と墓参り&諏訪湖の遊覧船に乗りに行って来ました。

諏訪湖の遊覧船は美貴&ママは初!パパは30年ぶりみたいでちょっと楽しみで出発まで待つことに・・・。遊覧船には2艘あってスワンとカメ。スワンはすぐに出発だったんだけど、カメなんて珍しくてみんなカメに乗ることで一致。ちょっと待ち時間はあったけど、美貴は従姉の舞ちゃんと追いかけっこしてたし、ママ達は諏訪湖を眺めながら日向ぼっこしてたからあっという間だったよ。

揺れるかな?とは思ったけど、湖だし揺れはなく気持ちよかったよ。楽しかった♪


日曜日は、美貴の次の日の幼稚園も考えて早めに帰ってきたのであんまりゆっくりも出来なかったけど楽しい週末でした。それにしても、高速割引・・・。すごいよね!今まで3700円ぐらい片道かかっていたのが1000円だもん。行きは金曜だったから1000円ではなかったけど、なんだか得した気分で嬉しくなっちゃった!!!



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お散歩♪
  | お出かけ | 2009-03-07 20:24 |

今日は美貴の待ちに待ったパパのお休みの日。今週は、特に毎日のように朝起きると

「パパが居ない!!!」

泣いてたから、朝からパパを見つけた時の笑顔は本当に嬉しそうだったよ。

相変わらず、すべてパパじゃないとダメでずっとべったりで過ごしていました。


写真・・・最近雨続きで久しぶりの美貴とパパで散歩に出かけたよ。桜がとっても綺麗だったんだって



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆初動物園☆
  | お出かけ | 2006-09-03 07:35 |

昨日は、三人でズーラシアに行って来ました。美貴との動物園は初めてだったので、ママはちょっとドキドキ美貴がどんな反応を示すか楽しみでした。

しかし、やはり美貴には早すぎたようで・・・まったく興味なし(^O^;)動物を見てるのではなくパパに抱っこしてもらったりして散歩を満喫してるみたい
仕方ないので、代わりに美貴をパパに任せてママが満喫してきました(*^v^*


『楽しかった♥♥♥』



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(4) |
きのこさん♪
  | お出かけ | 2006-08-31 14:31 |

今日は美貴と二人で『ブナピー』を見にジャスコに行ってきました。
《実はママの兄の友達がブナピーに入っているんです!》
最初、美貴はびっくりしたのかちょっと泣きそうになっていましたが、何とか一緒に写真を・・・・。笑顔は無かったけど(^O^;)



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(6) |
楽しかった!
  | お出かけ | 2006-08-26 20:01 |

今週はパパがお休みなので、パパやママの実家に遊びに行きました。

8月19日(土)
 朝7時出発でパパの実家の長野へ。少し道は込んでいたけど美貴がとってもいい子で車に乗っていてくれたのでお昼前に到着。お昼をみんなで一緒に食べて、天気がよかったので舞ちゃん(パパのお兄さんの子供)と美貴はプールに入りました。舞ちゃんに貰った赤いビキニで初プールに入った美貴。最初は泣いちゃったけど、だんだん慣れたみたいで緊張していたものの楽しそうでした。

8月20日(日)
 みんなお仕事がお休みだったのでみんなで開田高原にお出かけ。お馬さんを見に行きました。
美貴は馬がいる場所に着く前に寝てしまいましたが、パパもママも馬に触ったりして楽しみました。

8月21日(月)
 朝から三人で近くの大芝公園をお散歩。三人で公園をゆっくり散歩するのが初めてだったのでとっても楽しかったです。
 午後からはバアバと一緒にお墓参りへ。

8月22日(火)
 10時頃から三人でワサビ園&ドライブに出掛けました。

8月23日(水)
 午前中、舞ちゃんとまたプールで遊んでもらい、午後にママの実家に向けて出発!
途中で、『いま会い』の舞台になったひまわり畑へ。もうひまわりも終わりの方でしたが一面のひまわり畑にとっても感動しました。

8月24日(木)
 バアバの美貴をお願いしてパパと二人で御殿場アウトレットへ。美貴のことが気になって何回も電話してたけど思った以上にいい子でお留守番してくれて、安心して買い物できました♪

8月25日(金)
 お昼頃に無事自宅に到着。

とっても楽しい旅行が出来ました。美貴にも喜んでもらえたかな?また三人で出掛けようね(*^O^*)ノ



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(6) |
マグマグ♪
  | お出かけ | 2006-08-02 17:00 |

今日は美貴心優ちゃん宅に遊びに行きました。久しぶりに会えたので2人ともとっても楽しそう(*^v^* )
ママ達もゆっくりお話が出来て楽しかったです



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お出かけ♪
  | お出かけ | 2006-07-14 17:43 |

今日は、お友達の心優ちゃん達とアピタにお出かけに行きました。
 《  涼みに行きました^O^;  》

美貴心優ちゃんもとってもいい子でいてくれて、ママ達はランチ&デザートまでゆっくりと頂きました 4人で初プリクラも撮っちゃたし。楽しかった*^v^*


【最近、美貴はマグマグで麦茶を飲めるようになって、1人で持つのが上手になりました



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.