妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

2人の姉妹の成長!
blog.pigeon.info/mogurasann217/

ただ今6歳の世話好きのお姉ちゃんと7歳差の妹の成長♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
新米お姉ちゃん、頑張ってま~す!
by いぼぢゅ
 
 
 
 ・ 最近・・・
 ・ 1歳健診&ま…
 ・ 祝1歳♪
 ・ もうすぐ♪
 ・ 4年
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ みかんちゃん日記
 ・ ☆ドタバタ子育て☆
 ・ キャンペーンブログ
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ nonnonとnonnonママの毎日
 ・ 大きなお空
 ・ はるたん☆くんくん・すりすり
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ や~とん と いっしょ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(25)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(17)
 ・ お出かけ(16)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(341)
雪♪
  | 子どもの遊び | 2010-02-01 20:17 |

神奈川にも今年初の本格的な雪到来

きっと東北とかに比べたらたいしたことないけど、積もりだしたよ。


美貴は雪が積もったら、幼稚園で雪遊びをするっって言われたみたいで明日のために早々就寝。でも、夜中には止むみたいだから明日まで残ってるか・・・。起きて溶けてたらガッカリするよな~~~

パパにとっては、辛いかも知れないけど今回は美貴の為にも明日まで、雪が残っていますように・・・。




写真1・・・日曜日、パパと車拭き。なんか、花粉らしき物は車に付いてたから拭いてもらったの。考えただけでも、鼻がムズムズしてくるわ!

写真2・・・車の掃除をした後、3人で散歩に。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しいでしょ?
  | 子どもの遊び | 2009-06-27 21:05 |

今週も張り切って登園。
しかも、給食時間になると半べそ状態の美貴だったのに今週はプールで疲れてお腹すいている影響なのか、全部は食べないものの泣かないで食べれるのだけ食べてるらしくちょっと一安心のママ。

そんな1週間でしたが、週末は年長さんのお泊り保育の関係で金曜日は半日。土曜、日曜、月曜の3連休の美貴。幼稚園に行くようになってからなかなかママと2人だけで1日過ごす事がなかったのでママも何して遊べばいいか悩んじゃったよ。

でも・・・
金曜日は幼稚園が終わってから、ai-mamaさん&aiたんと久しぶりに夕方デート出来る事になり美貴もママも少しの時間をだったけどとっても楽しい時間を過ごす事が出来たんだよね

今日は、パパが仕事で朝の6時から2人でお見送りをした後、ママの健診に付き添ってもらいそのままお買い物へ。
帰って来てからは、昼寝もしそうもないし、つまらなそうにしてる美貴の為に珍しく洗車なんてしちゃったよ。そして、水遊び?でビチョビチョになったので少しお湯を貯めお風呂に入った美貴。なかなか出てくれないからお菓子で釣っちゃったよ!
その後は工作&お買い物ごっこ。最終的に砂場でも遊んで疲れきった美貴は7時半に寝ちゃったよ。ママも久しぶりに美貴と遊んで、疲れちゃったよ。(洗車意外は一人で遊んでるんだった

でも、楽しかったよね美貴?


そして休みは後2日。(そんな事言ってたら夏休みどうするんだろうねママ・・・)


明日は待ちに待ったパパのお休みの日。まぁ、今日も忙しくまだ帰って来てないパパだけど容赦なくきっと朝一たたき起こされるんだろうな~かわいそうだけど、見守りたいと思いま~す!


そう!ママ事ですが、今日の健診・・・相変わらずまだ逆子。分かっていたことだけど、なんかちょっと不満のママ。しかも、性別も逆子のおかげで今回はまったく見えず!!!男の子かもって確信がまた緩んでしまったママなのでした・・・。

写真1・・・庭に出来たミニトマト。5つ収穫しました。

写真2・・・幼稚園の納涼祭?が13日にあるので浴衣を買いました。似合うかしら?



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(1) |
いっぱい遊んだよ♪
  | 子どもの遊び | 2009-03-18 06:38 |

先週末、美貴の従姉達家族(パパの兄家族)が2泊3日で遊びに来てくれました。いとこは美貴より1つ上の舞ちゃんと6ヶ月のひなちゃん。


お正月以来だから約2ヶ月ぶりかな?最初は、美貴も舞ちゃんもなんとなくぎこちなくモジモジ。うちもなかなかパパの休みが取れないから実家に帰ること出来なくて舞ちゃんに遊んでもらうのも年に数回。だから慣れるのにいつも時間かかって帰る頃仲良しになっちゃって淋しい思いするんだよね。今回もそんなパターンかな?って心配してたんだけど・・・意外とすんなり仲良くなっちゃった。さすがいとこ!ほとんど、パパやママは関係なく2人でお人形で遊んだり、お絵かきしたり、塗り絵やったり、おままごとしたり。たまにもめる事はあるけど・・・。

ママも6ヶ月のひなちゃんに癒されながら舞ちゃんママといろいろお話できたし、パパもお兄さんと久々に話ししながら飲めて・・・いつもは3人での生活だからにぎやかな週末にとっても楽しむ事が出来たよ。楽しかった♪



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
晴れはいいね♪
  | 子どもの遊び | 2009-02-13 21:03 |

昨日は久しぶりの朝からいいお天気
相変わらず朝から部屋を散らかしてる美貴を見て、天気もいいし、砂場で遊ばせる事にしました。(いつもなら砂場で遊びたがる美貴を寒いから止めるんだけど、昨日は窓を開けっ放しでもいい天気だったんだよね~)
本当に久しぶりで楽しかったのか、ママが呼ばれることはほとんどなく一人で話しながら砂場に1時間半も没頭。おかげでママはお掃除がスムーズに出来たよ。まぁ、その後すぐに散らかされたのは言うまでもないけど・・・・

そして、今日。昨日に比べてかなりの天気の悪さ。しかも、ついにママにも恒例の花粉が舞い込んできたらしく、くしゃみが止まらずダラダラ生活。なんで天気が悪いとすべてにおいてやる気が出ないのかしら?(天気のせいにしてる???)美貴も今日は朝からずっと、大好きなハサミでいろいろ切って1日過ごしてました。

明日、明後日は久しぶりのパパが2連休。気温も高いみたいだし、花粉状況にもよるけどどっか連れっててもらおうかな~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近の美貴はパパっこが更に悪化した感じ。休みの日は着替えからトイレまでほぼパパじゃなきゃ嫌がるし、ヘタしたら部屋からいなくなると探してトイレまでついてっちゃうの。平日は、夕方になると「パパ、いつ帰ってくる?」って何度も聞かれ・・・。早く帰ってきた日は、はしゃぎすぎてなかなか寝ないのに、遅い日はつまらないみたいで8時半くらいには寝ちゃうんだよね。
ママ的には楽だからいいけど、この気持ちが変わっちゃった時のパパが心配。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お友達♪
  | 子どもの遊び | 2006-10-21 13:10 |

昨日は、alpoooさんに誘ってもらってお友達のうちに遊びに行きました。そこでは、他にもお友達が来ててみんな美貴の同級生。
美貴は初めてのお家でちょっと緊張気味でしたが、おもちゃを貸してもらったりして遊んでいました。

ママもいっぱいおしゃべりできて楽しかったです。alpoooさん、連れてってくれてありがとう



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(3) |
楽しかった♪
  | 子どもの遊び | 2006-09-06 06:02 |

昨日、美貴とママはお友達の心優ちゃんちに遊びに行きました。
たまに一緒に散歩したりはしてるのですが、ゆっくり会うのは久しぶり♥♥♥♥
二人とも成長したのか見つめ合う回数も増え、とっても楽しそうでした(*^O^*



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(5) |
仲良し♪
  | 子どもの遊び | 2006-08-16 09:39 |

昨日は、お友達の心優ちゃんが遊びに来てくれました(^v^)ノ
2人とも、いつも以上に仲良しさんでお互いに突っ突きあったり、見詰め合ったり、お話したりしてとっても楽しそう♥♥♥

ママ達はそんな2人の成長の姿を見てとっても幸せでした(*^O^*



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(1) |
木琴♪
  | 子どもの遊び | 2006-06-20 08:04 |

この間、ママのお友達にかわいい木琴をもらいました!なんか音は微妙にオンチなのですが・・・。

早く美貴の遊んでる姿が見たいな(*^v^*)ノ



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(7) |
久しぶり♪
  | 子どもの遊び | 2006-05-31 06:28 |

昨日は久しぶりにお友達の心優ちゃんが遊びに来てくれました。
二週間ぶりくらいに会ったのですが、美貴はちょっと興奮気味で心優ちゃんのかわいいお洋服を握って引っ張ったり、手を触ったり・・・。とっても楽しそうでした*^▽^*
今週はいよいよ『BCG』です。二人とも頑張ろうね!!!

写真は左が美貴。右が心優ちゃん



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(3) |
一人遊び♪
  | 子どもの遊び | 2006-05-08 17:33 |

長いGWも終わり、パパも今日からお仕事。
いつもなら朝方起きてもおっぱいを飲んですぐ寝てしまうのですが、なかなか寝ずにパパの見送りを笑顔でしていた美貴*^v^*
パパはとっても嬉しそうでした

今日は、美貴のためにベビージムを組み立ててあげました。まだ、触ったり遊んだりできませんが興味があるみたいで、ジッと見つめて笑ってました(^O^)ノ
早く遊べるようになればいいね♪♪♪



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.