妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

2人の姉妹の成長!
blog.pigeon.info/mogurasann217/

ただ今6歳の世話好きのお姉ちゃんと7歳差の妹の成長♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
新米お姉ちゃん、頑張ってま~す!
by いぼぢゅ
 
 
 
 ・ 最近・・・
 ・ 1歳健診&ま…
 ・ 祝1歳♪
 ・ もうすぐ♪
 ・ 4年
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ みかんちゃん日記
 ・ ☆ドタバタ子育て☆
 ・ キャンペーンブログ
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ nonnonとnonnonママの毎日
 ・ 大きなお空
 ・ はるたん☆くんくん・すりすり
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ や~とん と いっしょ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(25)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(17)
 ・ お出かけ(16)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(341)
前の10件  
暑い!
  | 育児 | 2006-06-30 17:13 |

このところ毎日暑い!!!
昨日、今日と美貴と2人で昼間にシャワー浴びました。美貴も昼寝するといつも汗かいてるので気持ち良さそう(*^O^*)/
とってもいい子でシャワー浴びてました



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日も!
  | 育児 | 2006-06-04 16:44 |

今日はパパお休み。いつものように美貴は一日パパと一緒

最近パパに抱っこされるとよくうんちをする美貴。今日もちゃっかりしてました。パパも、

『美貴~~~~!!!』

とか言ってるけどとってもうれしそう*^v^*


二人を見てると、なんだかパパ美貴に遊んでもらってるみたい。。。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(9) |
まくらちゃ~ん!
  | 育児 | 2006-06-01 11:40 |

昨日の美貴は夜の10時くらいから7時くらいまでぐっすりZZzz...夕方、結構寝てたから寝るか心配だったけど、そんな心配はいらなかったみたい。。。
6時ちょっと前にパパ出勤の為にママと2人ガタガタしてたけど、美貴はたまに伸びはするもののZZzz...
でも!熟睡してる美貴なのに、最近頭の形が気になって買ってあげた枕はなぜか上の方に飛ばされてる(・O・)ノ寝るときはちゃんと頭にあったのに・・・。夜中の美貴の行動がとっても気になるママでした。。。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(1) |
もーすぐ!
  | 育児 | 2006-05-26 14:24 |

美貴はもーすぐ産まれて100日になります。
産まれた時、2870gだった美貴。今では、6060gに成長しました。ママとパパ美貴のおかげで毎日充実した生活を送ってるよ。

『美貴ありがとう!』

という事で・・・今日の夜から、御祝いも兼ねてパパの実家の長野に遊びに行ってきます。

『おじいちゃん、おばあちゃん待っててね♡』美貴より



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お休み♪
  | 育児 | 2006-05-22 11:27 |

土日は久しぶりにパパお休み
美貴パパも朝からべったりで過ごしました。
最近のパパは1ヶ月前に比べてオムツ換えも上手になりました。特にウンチのおしり汚れもきれいに拭いてくれます。美貴もとっても気持ち良さそう*^v^*

よかったね、美貴!!!



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ありがとー
  | 育児 | 2006-05-21 13:13 |

先週木曜日金曜日、静岡のおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれました。
日に日に変わる美貴の成長にとっても喜んでくれました♪♪♪



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日も雨....
  | 育児 | 2006-05-16 14:07 |

昨日やっと久しぶりにいい天気になったのに、また今日も雨・・・。

せっかくお友達の心優ちゃんが遊びに来てくれるはずだったのに断念。ママ達もお話しようと思ってたのに・・・。仕方ないので美貴とお昼寝をすることにしました。
雨だと散歩にも行けないし・・・(>_<)ノ


『明日~天気になぁ~れ!!!』



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(3) |
パパ~(^O^)ノ
  | 育児 | 2006-05-15 13:54 |

昨日はパパはお仕事。
いつものようにママと美貴で過ごしていたのですが・・・なぜかグズリっぱなし。たぶん昨日の夜からうんち出てないせいです!!
とっても夕飯作るのに苦労したママ


しかし、なぜかパパが帰ってきたら急にご機嫌になっちゃって・・・。
パパと遊びながら『キャッキャ!!』『キャッキャ!!』と喜んでいるのです。その後うんちも2回も出て・・・。

昼間のグズリがウソのように夜を過ごしました♡♡♡



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(3) |
なぜ・・・?
  | 育児 | 2006-05-11 11:39 |

昨日の夜の美貴はお風呂に入って大泣きしたからなのか夜中ぐっすりZZzz...6時間くらい寝てくれてママもぐっすりZZzz...とってもいい子ちゃん

でも、寝ている美貴ママは最近疑問が・・・。
それは、まっすぐ美貴を寝かしているのに毎朝起きると斜めに寝ていること!!!寝返りも出来ないはずなのに・・・。それにママと添い寝をしているので掛け布団もベビー布団よりも重いはず。

もしかして・・・パパに2ヶ月にしてもう寝相まで似てしまったとか・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(4) |
パパ大好き♪
  | 育児 | 2006-05-09 19:56 |

美貴の一日は今日もパパへの笑顔の見送りから始まりました。

昨日なんてママが一生懸命あやして寝かしているのにまったく寝る気配が無くグズってばっかいたのにパパがあやしたとたん、寝息を立てて寝てしまったのですZZzzz.....パパもかなりの満足顔!!!
ママ、ちょっと二人の姿に妬いちゃったよ(ToT)

美貴はパパが大好きなんだね



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.