妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

2人の姉妹の成長!
blog.pigeon.info/mogurasann217/

ただ今6歳の世話好きのお姉ちゃんと7歳差の妹の成長♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
新米お姉ちゃん、頑張ってま~す!
by いぼぢゅ
 
 
 
 ・ 最近・・・
 ・ 1歳健診&ま…
 ・ 祝1歳♪
 ・ もうすぐ♪
 ・ 4年
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ みかんちゃん日記
 ・ ☆ドタバタ子育て☆
 ・ キャンペーンブログ
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ nonnonとnonnonママの毎日
 ・ 大きなお空
 ・ はるたん☆くんくん・すりすり
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ や~とん と いっしょ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(25)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(17)
 ・ お出かけ(16)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(341)
前の10件  
プレゼント♪
  | 子どもの成長 | 2010-05-22 20:29 |

先月に補助なし自転車が乗れるようになってからというもの、晴れの日は幼稚園から帰ってくると毎日のように自転車の練習をしていた美貴。

『乗れるようになったら買ってあげる!』って約束もあるし、頑張って練習していたので今日新しい自転車を買ってあげることに・・・。
本当は、18インチがよかったんだけどまだ102センチの美貴にはまったく足が届かず・・・怖くて乗らなくなると困るので16インチを購入。もちろん、最初からコロを外してスタンドに。

どうかな~って思ったけど、嬉しい気持ちが大きくて・・・・・抵抗無しにすんなり乗れました


明日からちょっと天気が悪く、しばらく乗れないけど飽きずに乗ってくれるといいな



写真1・・・新しい自転車で快適に乗る美貴。(キャラクター自転車は大きくなるし避けたので、ちょっと地味になっちゃったけど・・カゴが大きくて美貴も気に入ってくれてるみたい。シールでもわかりやすいように貼ってあげよっと


写真2・・・この間、朝やっているしまじろうのテレビで『おじぎ草』の存在を知った美貴。ずっと探してて今日見つけて買っちゃいました。


写真3・・・うちのスナックえんどうが出来ました。今日は5つ収穫。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱!コロ付き自転車。
  | 子どもの成長 | 2010-04-25 22:39 |

今年に入ってから地道に練習してきたコロなし自転車。

ついに4歳2ヶ月で乗れるようになりました

ちょっとまだフラフラしてるし、止まる時は足で止める状態なんだけどもうパパやママが押さえなくても自分で漕げるんだよね。

確かに乗れるようになったら新しい自転車を買ってあげる約束はしたけどさ~転んでも転んでも頑張る美貴にわが子ながら感心しちゃったよ


もう少し上手になったら自転車買ってみんなでサイクリング行こうね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そうそう!ママのことなんだけど・・・金曜日に悲しい出来事が。


この家に引っ越してきてから早1年半立つのに、何を考えてるのか家のコンクリートの壁に車を思いっきり擦って・・・保険に入ってたからよかったけど念の為、修理代を聞いたママは倒れそうだったよ。
しかも~GW前じゃん!修理はその後になっちゃうんだよね。乗るのには問題ないんだけど、傷は擦れて白いからかなり目立っちゃうし・・・GWにパパの実家に帰ろうと思ってるから恥ずかしくて。自分がやっちゃったから仕方ないんだけど、修理出すまでは毎日車を見る度にため息出ちゃうよねもう後悔しっぱなしだよ(涙)。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
親バカだけど・・・
  | 子どもの成長 | 2009-11-18 21:15 |

今日、夕方絵を書いてて何を書くかと思ったら・・・

『いないいないばぁ』のうーたんとワンワンと琴ちゃん。

しかも、何かを見て書いたわけではないのに似てない?3歳10ヶ月くらいにはみんな書けるのかも知れないけど・・・

でも初めてこんなに上手に書けたから、思わずお便りコーナーに送ろうかと思っちゃったもちろん親バカなのは承知でね(笑)。



それと、ついでに!今日はママの32回目?の誕生日。ミッキーと同じなんだ!特典あるのかな?
去年より美貴が全然理解してくれてて、いっぱい『おめでとう』言ってもらっちゃった。
しかも・・・今回はいつも以上に先週からパパにしつこく言ってたせいか、出会って9年目にして始めてお花を買って来てくれました。
でも・・・ママ貰い慣れてないから、「なんで買ってきた?」とか「いくらした?」とか思わず言っちゃって、ちょっと怒らせちゃったけどね。

31歳は想像してないことが起こって悲しい思いをしたけど、32歳は幸せなスタートになったし、いいことが起きるといいな本厄年も終わるしね!


写真1・・・親バカにさせた美貴の絵。

写真2・・・パパがくれたお花。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと遠足だぁ~!
  | 子どもの成長 | 2009-10-19 22:58 |

パソコンが壊れてるみたいでなかなか更新しない間に2学期が始まってもうすぐ2ヶ月。
2学期は意外に幼稚園の行事が盛りだくさん!

10月始めには始めての運動会がありました。パパのいとこも近くに住んでいるので応援に来てくれて、美貴頑張ってたなぁ~。前日まで、運動会の練習を家でも一生懸命やっていたのに雨で延期になってしまい出来るか心配したけど次の日にはちゃんと晴れてくれて、思いっきり楽しみながらやっていました。

10月14日にはお芋掘りへ。長靴も、ポロシャツも真っ黒でしたが年長さんと一緒に掘ったみたいで楽しそうに帰ってから話をしてくれました。


そして、いよいよ明日は遠足です。本当は8日に行く予定だったのに、台風&休園になってしまい・・・やっと明日行ける事になりました。
今日帰ってからは、
「おにぎり忘れないで~水筒もお手拭も!どんぐり拾うから袋もね!」
っと何回も言われてるママ。信用ないみたい
忘れないようにしなきゃね!


あと・・・ママにとって嬉しかったこと!それは、給食嫌いな美貴が今日始めて給食を完食してくれたこと。自己報告なんだけど、たぶん先生も褒めてくれたって嬉しそうに言ってるから本当だよね。1学期は給食になると半べそ状態が多かったから不安だったんだ~。ちょっと一安心。
これからますます幼稚園が楽しくなりそうだね。


そう!今日、幼稚園の配信メールで年長の1クラスがインフルで学級閉鎖になることが決まったみたい。こっちの話はちょっと不安だよね~



写真1・・・最近、自転車を買うためにコロ無しの練習してるの。片方ずつとって練習してるんだけど、なかなかうまくいかず毎週泣きながらパパと週末やっていまーす!

写真2.3.4・・・運動会で。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月だ~!
  | 子どもの成長 | 2009-08-05 21:08 |

久しぶりの更新。

8月に入って今日で5日が立ちました。美貴の幼稚園もママの出産も1ヶ月を切って、それなりに充実した毎日を送れているかな?

もちろんママは安静?を理由に手抜きしてることが多々ありますが、先週末は長野ジィジとバァバが遊びに来てくれたし、たまに近くに住んでる美貴の幼稚園のクラスのHちゃんの家に遊びに行ってプールやったり、昨日は久しぶり(5ヶ月ぶり?)に前に住んでいた家の近所のMちゃんの家に遊びに行って来ました。

そして、いよいよ明日は3歳半健診の日。なんか目の検査とか耳の検査とか歯の検査もあるからしっかりやってくれるか不安だけど、ai-mamaさん&aiたんと行くから大丈夫かな?張り切っていくぞ~!!!


写真1・・・相変わらずパズル好きの美貴。この間、パパにプリキュアの300ピースを買ってもらって張り切ってやってるよ!

写真2・・・休みの日のパパとの洗車?水遊び?

写真3・・・お友達のHちゃんちでプール遊び。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(1) |
誕生日プレゼント?
  | 子どもの成長 | 2009-06-23 21:20 |

最近、テレビとかでおもちゃのCMを見るたびに、

「これ欲しい!誕生日に買って


って言ってくる美貴。


でもさ~、美貴の誕生日って2月なんだよね。あと8ヶ月もあるよ!2月まで覚えてるのかな?


写真1・・・大好きなさくらんぼを両手に



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝のお仕事。
  | 子どもの成長 | 2009-05-22 12:38 |

今週は本当に毎日楽しく幼稚園に行ってる美貴。
しかも毎日、昼寝をしない(させない?)のでパパには夜はなかなか会えなく「パパに会いたい!」とか「パパじゃないとお風呂やだ!」とか言われて泣くこともありますが、8時半には寝てしまって睡眠もばっちり!今日なんて幼稚園のズボン着替えと、通園リュック&帽子をいつもなら一緒に2階にママと上がって支度するのに1人頑張ってました。(ズボン逆だったけど・・・)

そんな美貴の最近の朝のお仕事。それは・・・

玄関前の掃除。


前にもブログで書いたけど、なんかうちの玄関前の駐車スペースは風が吹くとゴミがたまりやすく。毎日、落葉とかゴミ袋とかが散乱してるんだよね。ママ的には毎日掃除してもきりがないからゴミの日だけ取ってたんだけど、毎朝バスの時間まで暇をもてあましてる美貴を見て、頼んだところ・・・張り切ってやってくれるじゃないですか!!!もち、今週が機嫌がいい♪って事もあるかもだけどね。でも、楽しそうに毎日やってくれてるのでこれからも続けてもらおうと思ってま~す。ちなみに今日も張り切ってやってたよ!


今日は、美貴にとってもパパにとっても花の金曜日昨日の夜のパパの会話からも今日の朝の美貴との会話からも明日お互い遊べるのを楽しみにしてるみたい。また、日曜はパパお仕事になっちゃうけどきっと明日は朝からベタベタなんだろうな~


写真・・・張り切って掃除をしてる美貴。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日も・・・
  | 子どもの成長 | 2009-03-09 14:07 |

今日も朝から曇り空。今にも雨が降りそうな天気だよ~。最近、2日以上晴れ間が続いてないんじゃないかな~?花粉症のママには天気悪い方がいいのかもだけど、イマイチやる気が出ないんだよね~おかげで今日もお家で美貴と朝からマッタリモード。

美貴は昨日パパに買ってもらったプリキュアのパズルをやったり(パズルは本当に好きみたいで65ピースあるんだけどもう1人で出来るようになったよ!!!)、お絵かきしたり、ハサミでチョキチョキしたり・・・ママは、幼稚園の持っていくものに名前を書いたりパソコンしたりして過ごしてるよ。明日からは3日間くらい晴れるみたいだから、ダラダラから抜け出さないとな!花粉は覚悟しなければならないけどね


そうそう!最近、美貴がウンチは付き添うけど、おしっこは一人で行けるようになったよ。幼稚園に入る前に出来るようになってママは一安心ただ問題は・・・ママがいなくてもお友達と上手に遊べるようになること。来週19日に最後の体験入園があるんだけど、ママは不安で仕方ないよ。焦っても仕方ないんだけどさっ。


写真1・・・買ってすぐのパズルを夢中でやってるよ。

写真2.3.4・・・パパと日曜日の午前中、公園めぐりしてきた時の。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝3歳♪
  | 子どもの成長 | 2009-02-17 15:44 |

今日、美貴も無事に3歳を迎えることが出来ました(実際に生まれたのは夜の9時だからまだ産まれてないんだけどね。)
振り返れば、あっという間だったな~。
去年の誕生日の頃の美貴を見たくてさっきブログを見てみました。美貴の顔も幼く、長野ジィジとバァバに自転車を買ってもらって喜んでいたのを思い出したよ。しかもびっくりした事は・・・雪が降っていたんだよね。今年の気温じゃ考えられないもんね。パパとママの紛らわしい花粉症ももちろんまだ発生してないし・・・。
この、1年で自転車もスイスイ乗れるようになって、トイレも順調だし、おしゃべりも達者になってきて早生まれでいろいろ悩んだ時期もあったけどなんとか順調に成長してくれててパパも、ママもとっても幸せそしていよいよ4月からは幼稚園生になります。


今日は誕生日だから何しようと考えたけど、パパの仕事も仕事の内容で早く帰れるとか決められないから先週土曜日に誕生日会やっちゃったんだよね。だから特に何もやることなく、外も今日は風が吹いててママ花粉症で死にそうになるから、本日は美貴とお家で豆腐パン&夕食のコロッケ作りをしました。最近、一緒に作ることが楽しくなったみたいで張り切ってやってたよ。

3歳の美貴はどんな成長が見れるかな?楽しみで~す


写真1.2・・・土曜日の誕生会。今年は、アイスのデコレーションケーキを買ってみました。

写真3・・・豆腐パン作り

写真4・・・美貴の作ったパン。バイキンマンに似てない?



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(1) |
祝2歳♪
  | 子どもの成長 | 2008-02-18 12:27 |

美貴も昨日(2月17日)で無事に2歳を迎えることが出来ました。帝王切開で18日予定日だったのに陣痛が前日の夕方来ちゃって急遽、夜に手術を・・・。あれから2年。早いなぁ~!去年も言ったけど、美貴に将来あのバタバタ出産を話したいと思ってまーす。

で、今回は長野ジィジとバァバが来てくれたので土曜日にケーキを買ってお祝いしました。やっぱり去年のケーキの反応とは違い、『おいしそう♪』って言いながら大きな口で幸せそうにいっぱい食べてました。

*1枚目はケーキをもりもり食べているところ。
*2枚目はジィジ・バァバに買ってもらった自転車。(他のものには目もくれず、ずっと欲しがっていた自転車を買ってもらいました。何の自転車にするか迷った結果、ミニーちゃんに。とってもお気に入りで、練習段階で今週は家の中に入れてるのですがずっと乗っててとっても楽しそうです♪)



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.