妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

2人の姉妹の成長!
blog.pigeon.info/mogurasann217/

ただ今6歳の世話好きのお姉ちゃんと7歳差の妹の成長♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
新米お姉ちゃん、頑張ってま~す!
by いぼぢゅ
 
 
 
 ・ 最近・・・
 ・ 1歳健診&ま…
 ・ 祝1歳♪
 ・ もうすぐ♪
 ・ 4年
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ みかんちゃん日記
 ・ ☆ドタバタ子育て☆
 ・ キャンペーンブログ
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ nonnonとnonnonママの毎日
 ・ 大きなお空
 ・ はるたん☆くんくん・すりすり
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ や~とん と いっしょ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(25)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(17)
 ・ お出かけ(16)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(341)
あれから・・・1年。
  | 家族 | 2010-08-13 11:59 |

今日は8月13日。瑞貴の1回忌。



長野の曾じいちゃんと曾おばあちゃんと一緒にお空で1歳のお誕生日迎えてるかな?


あれから1年。



早かったようで長かった1年だったな~。この1年何度寝ている美貴の胸に手を当てて・・・心臓の音を確認したことか。不安で仕方なかったんだよね。
でも、いろいろ挫けそうになったこともあったけど、やっぱり美貴の存在って大きかったな~って改めて感じた1年だったかも。わがままだけど、しっかりお姉ちゃんになってたと思うよ。絵を描くときには赤ちゃんも書いてくれるし、わがまま言って泣いてもお空から見てるよって言えばすぐに泣き止むし、お姉ちゃんになるんだ!って夜も1人で寝てくれるようになったし。まぁ、そんなことも忘れてママは怒ってばかりいたけどね。




パパとはこの1年、あんまりあの日の出来事をゆっくり話すって事無かったんだけど、一昨日(たぶんお腹の中で亡くなったというか胎動がなくなったと思われる11日に)久しぶりに夜中まで話し込んで瑞貴の話したよ。パパがどんな顔をして話をしていたかは、部屋は暗かったからわからないけど・・・。


本当は今日、お墓参り行きたかったけどパパがどうしても休めないから1日遅れちゃうけど明日行こうと思っています。ごめんね。


待ってね、瑞貴。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事に。
  | 家族 | 2009-10-08 20:15 |

先月、無事に瑞貴君の納骨をパパの実家で済ませてきました。

なんだか、淋しいけどきっとパパのおじいちゃんとおばあちゃんと楽しく過ごしてるはず。




あの出来事の3日後の8月16日。ママ不在での火葬の日。病院でなかなか眠れなくて朝5時半に窓から外を見上げると・・・・・雨なんて降ってなかったのに朝焼けで輝いた虹が見えたの。5分くらいしたらスッと消えちゃったけど。瑞貴が火葬に行かないママに挨拶しに来てくれたんだよね。
→見にくいけど見えるかな?



あれから約2ヶ月。美貴のおかげで今までと変わらず毎日を過ごしてる。
美貴なんて急にお姉ちゃんになったみたいで納骨が終わるまで朝起きるとすぐ機嫌が悪くてもお水をあげて手を合わせてたし、今でもお店行くと(自分が食べたいのもあるけど)、
『赤ちゃんになんかお菓子買って行こう!』とか
『赤ちゃんにお花買って行こう!』とか言ってくれる。
絵を描いてると赤ちゃんもいる絵を描いてくれる時もある。

たまに、ふと・・・
『ママの赤ちゃん、お空から見てるかな?会いたかったな~』
って言われるときもあるけど。

正直、テレビでも近所でも8月くらいに生まれた赤ちゃんを見ると淋しい。でもね、そんなことで落ち込んでたりしちゃだめだって分かってる。ちゃんと家族3人、前向きに進んで行くからね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを続けるか迷ったけれど、自分の為にも美貴の為にも美貴の成長をこれからも続けようと思います。これからもよろしくお願いしまーす



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.