妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

2人の姉妹の成長!
blog.pigeon.info/mogurasann217/

ただ今6歳の世話好きのお姉ちゃんと7歳差の妹の成長♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
新米お姉ちゃん、頑張ってま~す!
by いぼぢゅ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 最近・・・
 ・ 1歳健診&ま…
 ・ 祝1歳♪
 ・ もうすぐ♪
 ・ 4年
 カレンダー表示
 2017年 05月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2017年07月(0)
 ・ 2017年06月(0)
 ●2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(0)
 ・ 2017年03月(0)
 お気に入りブログ
 ・ みかんちゃん日記
 ・ ☆ドタバタ子育て☆
 ・ キャンペーンブログ
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ nonnonとnonnonママの毎日
 ・ 大きなお空
 ・ はるたん☆くんくん・すりすり
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ や~とん と いっしょ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 カテゴリ
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(25)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(17)
 ・ お出かけ(16)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(341)
前の10件  
母の日♪
  | イベント | 2010-05-10 11:04 |

昨日は母の日。


金曜日、なんだか嬉しそうに幼稚園のバスを降りた美貴。



いつもなら、スモックとか上履きが入ってるバックをすぐ渡すのですがしっかり持って家の中へ。すると・・・


美貴「いいもの持ってるんだけど・・・母の日っていつ?」


ママ「明後日だよ!」


美貴「じゃあ、明後日まであげなーい!楽しみにしてて


って言われ。隠してしまった美貴。去年なんて、バスから降りてすぐ渡されたのに成長してるんだねそのまま、その話は触れずに過ごしたんだけど・・・


でもさ~パパも2連休だし、きっと楽しく遊んで日曜日の母の日なんて忘れちゃってそのまま月曜日になっちゃうってパターンじゃない?だから、土曜日はグッと我慢したけどせっかちママは日曜日の朝一で、


「今日は母の日だよ!」


ってアピールしちゃった!



そして・・・今年のプレゼントは、



和紙?で出来たエプロン


絵とかを想像してたからびっくりしちゃった。でも、先生達もよく考えるよね~そっちに感心しちゃった!

大切にしまっておかなくちゃね



写真・・・もらった母の日のプレゼント。撮影は美貴です。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホワイトデー♪
  | イベント | 2010-03-15 14:51 |

昨日は、ホワイトデー!

なので、パパは美貴にお返しにチョコパフェを食べさせてあげたい!と言って2人電車でお出かけ。確かに、ママは行かなくていいよ!とは言ったけど、あっさり承諾されてちょっと淋しかったな~。

しかも、いつもなら2時間くらいで帰ってくるのに全然連絡なし。ママは用もないのに2回も電話しちゃったよ。

結局帰ってきたのは4時間位してから。チョコパフェ食べて、本買ってもらってご機嫌で美貴は帰って来たよ。




で、肝心のママのホワイトデーのお返しは・・・





梅のお菓子でしたしかも105円の値札が付いてて、パパも食べてたけど。





この美貴との差は何???????



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(1) |
久々のデート♪
  | イベント | 2010-03-15 14:21 |

先週木曜で、年少での午後保育も終わり。

金曜日から午前保育になった美貴は、久しぶりにaiたんと再会することが出来ました。本当はママ達だけで午前中にデートする予定だったんだけどね。

美貴が帰ってくる時間に合わせてもらって待ち合わせ。そして、お昼を食べながら買い物デート。
とっても楽しく過ごしちゃいました美貴達も久しぶりだったんだけど、やっぱり気が合うみたいで2人で何が面白いのか分からないけどお昼食べているときから笑いっぱなし落ちたポテトを見て笑ったり、洋服を合わせながら笑ったり、靴を履いてみて笑ったりと本当に楽しそうって言うか幸せそうあっという間の時間でした。


その後、美貴は耳鼻科へ。

実は、先週突然の耳痛で耳鼻科行ったら、左耳中耳炎。しかも、とうとう今年花粉症デビューしてしまったみたい。そんなにまだひどくはないけれど・・・。パパ&ママが花粉症だから仕方ないよね
で、金曜日は中耳炎の方の経過を見せに行ったの。まだ完全には治ってないけどよくなってるみたいで良かった。
それにしても・・・この時期花粉症だから耳鼻科もすごいよね~美貴が4時半受付で6時半に終わったんだけど、まだ20人以上は待ってたよ。また今週も行くんだけど混んでるだろうな~




写真1・・・ママ達が洋服を見てたら2人に呼ばれ、行ってみると靴の試着してたよ。やっぱ女の子だよね。パンプスとかの試着して『お姫様みたい?』って言ってたもん。

写真2・・・最近の、美貴の絵。だんだん人になってきたね



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝4歳!
  | イベント | 2010-02-25 11:24 |

サボりにサボって約10日。


その間に、無事17日に美貴が4歳の誕生日を迎えました。お祝いは、誕生日が平日だったので週末に3人でケーキを作ってお祝いしました。
もちろんスポンジなんて焼けないから買ったよ!しかし、生クリームは・・・っと思って頑張ったんだけど、我家には手動の泡だて器しかなく、3人で1時間もかかっちゃった!

やっぱり4歳になって、だんだん誕生日の楽しさがわかってきたみたいで去年に比べると違うよね。誕生日の前日も幼稚園のクラスの誕生会があってママも行ったんだけど、2月産まれの美貴はクラスに1人だけなのでみんなに『おめでとう』って言われて満足顔。


そして、お祝いを先に済ませちゃったので17日にママが、

『なにか誕生日だから美貴のお願い聞いてあげる!!』

って聞いたところ・・・


『パパと一緒にお風呂入って、一緒に寝たい!!!』


だってさっ。


貴重なママからのプレゼントなのにやっぱり4歳になってもパパが大好きみたいです。


写真1、2・・・幼稚園の誕生会。頭の王冠は、誕生日の子だけがかぶれるみたい。すごい嬉しそうだったよ。ちなみに将来の夢は、『キュアブロッサム』だってっ。美貴に大きくなったら教えてあげなきゃね。

写真3・・・先週、長野ジィジとバァバが来てみんなで横浜に行ったときの。

写真4・・・生クリーム作り

写真5・・・完成!



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタインデー♪
  | イベント | 2010-02-15 10:17 |

昨日はバレンタインデー


2月に入ってからよくテレビで流れてるバレンタインのCM。しかも最近はデコったりしているチョコのCMが多くて・・・

それを毎日のように見ているうちに、美貴が


『美貴もデコりたい!!!』



って言い出して。やっぱ女の子だよね


なので、作っちゃいました。(まぁ、チョコ溶かしてデコるだけだけど



もちろん、美貴のプレゼントのお相手は・・・大好きなパパ。


昨日は仕事だったけど、早めに帰ってきたパパにチョコを背中に隠しながら近づいて・・・



『はい!バレンタインのチョコだよ


ってちょっとテレながら渡してる美貴。しかもパパもテレながらもらってたしね。ママの存在なんてあの時間には存在してなかったような・・・



その後、いつものように大騒ぎでお風呂に入って。いつのなら一人で寝るのに、


『美貴、今日はパパと一緒じゃないと寝られない


だって。


しまいには、今朝2人を見たらパパは美貴に腕枕してたよ。そしてパパが起きてきて第一声が、


『美貴に腕枕したら腕が痺れちゃったなぁ~』


って嬉しそう



このラブラブはいつまで続くんだろうね。






写真3・・・先週金曜日にai-mamaさんとaiたんとデートしてて見つけたバーバパパのあいうえお表。布で、回りを縫ったら完成するキット。3人ともとってもお気に入りです!



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
行って来ました!
  | イベント | 2010-02-10 20:34 |

先週の土曜日、静岡ジィジとバァバと一緒にディズニーデビューしちゃいました。


ママとパパにとっても、付き合ってた頃に行ったのが最後だから、6~7年ぶり?ママなんて、土曜日4時起きなのに興奮して眠れず・・・寝不足のまま出発。
しかも早めに行って、駐車場で休むつもりだったんだけど、並んでる人を見ていたら我慢が出来ず2時間前からみんなで並んじゃったよ。天気は良かったけど、寒かったぁ~。


そしていざ開門。


寒いから空いてるかな~なんて考えたのが大間違え!大変だったよ!いろいろママは回る順序考えてたけど、そんな簡単にはいかず・・・しまいには、風が強すぎてパレードがすべて中止に。ちょっと残念だったな~。

でも、おかげでキャラクターがいっぱい出てきてくれて美貴を引きずりまわしていっぱい撮って来ちゃいました。←子供がいるから撮りやすくて・・・でもきっと、若い女の子達には『何このおばさん図々しい!』ってママ思われてただろうな~(汗)。


ちなみに、乗り物が苦手な美貴は泣きはしないけど、ほぼ下を向いて乗り物に乗ってました降りると、「楽しかった」とは行ってくれるんだけどね。

でも、いい思い出になりました。でもさぁ、たぶん美貴以上にママが楽しんでたよね。ママは今すぐでもまた行きたいもん!



写真4・・・ジィジにわがまま言って買ってもらったカチューシャ付けてるんだけど・・・帰り際に、それを入れてあった買ったばかりのバックを落としてしまったことが判明!美貴は泣き出すし、みんな焦っちゃって、ドキドキしながら落し物センターに!そして、無事返却。バックを受付のお姉さんが持ってきた時には感動したよ!


写真5・・・この人だれ?いきなり美貴の手を引いて連行。ママは必死で追いかけたよ美貴はキョトンとしてたよ。本当にびっくりした!



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ま~だだよ♪
  | イベント | 2010-01-21 13:56 |

来月の誕生日まで約1ヶ月美貴。本当に待ちきれない様子。

クラスに早生まれの子が3人いて、2人は1月生まれ。最後が美貴なんだけど、どうやらその2人の誕生日過ぎたら自分の誕生日がすぐ来ると思っているみたい。

この間まで、「○○君と○○ちゃんの誕生日が終わったら次は美貴だよ!」

って言ってたのに、今週になったら・・・

「今日は美貴の誕生日だっけ?2月17日になった?」

って毎日聞いて来るんだね。きっと2人の誕生日が過ぎたんだよね。

いくらまだって言っても、納得してくれないんだよね。とっても楽しみにしてるんだね←ママ的には特に盛大にやるつもりないんだけど・・・もしかしてなにか期待してない?確かにママも小さい頃、誕生日楽しみだったけどさっ何にも考えてないよ~

でもでも!うわさによると・・・お友達のai-mamaさん宅は、もうケーキの予約をしたみたい。見習わなきゃダメだね




写真・・・最近の美貴の絵。ちょっと雑だけど・・・蝶がいっぱい飛んでいる公園にみんなで来てる絵なんだって。ちなみに向かって右からママ、パパ、美貴。そして美貴が赤ちゃんを肩車してあげてるんだって。いつも美貴はみんなの絵を書く時は必ず4人なんだよね。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ショック・・・
  | イベント | 2009-07-25 21:22 |

今年の夏休みイベントの一つにしていた久しぶりの3人での静岡への帰省。

ダメになっちゃったよ


原因はママ。



今日、31週健診が終わってから帰る予定だったんだけど逆子は意外にも戻っていたものの(治っても帝王切開は決まってるんだけどね)、ちょっと赤ちゃんが下がってきてるみたいでお腹も張ってるし無理はしないで欲しいとのこと。安静にとは言わないんだけど、静岡に行くことも一応聞いてみたんだけど「帰ってもいいけど休んでください!」って言われちゃって・・・無理して帰ってもみんな心配するし、結局やめる事になっちゃったよ。

美貴もママも、もちろんパパも久しぶりの静岡とあってどこ行こうか~なんて考えてたし。きっとジィジ&バァバも楽しみにしてたよね。ママの友達も。

みんなごめんね


なんだか行く予定で買ってくれてたいろんな物をバァバが今日送ってくれたみたいだからそれを楽しみにしてしばらくは、赤ちゃんの出産準備でもしておとなしくしてようと思います。


そうそう!性別なんだけど、散々逆子で見えにくい中で「男の子かな?」って言われてきてちょっとその気になってたのになぜか今日は「女の子かな?」って言われちゃって・・・最終的に見えにくくまた振出しに戻っちゃったよ。別にどっちでも嬉しいんだけど、なんか男の子の方が可能性として今まで言われてたからなんかモヤモヤしているママ。次の8日の健診ではっきり分かるといいな



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収穫!
  | イベント | 2009-07-07 20:23 |

今日は、お庭のトマトと枝豆を少し収穫したよ。



by いぼぢゅ | 
嬉しい週末。
  | イベント | 2009-06-22 13:05 |

週末、パパは2連休だったので久しぶりのパパとゆっくり出来るのと、幼稚園で作った父の日のプレゼントも渡したいってこともあって金曜日の夜、張り切って8時前には寝た美貴。
金曜日、仕事で遅く帰って来て寝不足なパパを5時半からいつものコチョコチョ攻撃で起してたよ。それから相変わらずパパにべったりモード。ママがいるのを忘れてる状況。
パパのおしりを追いかけて、ちょっと自分が遊ぶのに夢中になってパパが見えなくなると騒ぎ出す美貴。ゆっくりトイレも、転寝も出来ない状況だったよ。さすがにかわいそうだって思ったけど、ママじゃダメなんだもんね。仕方ないよ。おかげでママはゆっくりさせてもらいました。

で、もちろんそれは日曜日も・・・。パパも疲れ果てて、美貴と2人で土曜日は8時に就寝。そのおかげで日曜日の朝、5時半起床。ママはゆっくりとは思ったけど、朝からキャッキャ!言って騒いでて、ママのいるのも忘れてる状況で淋しかったから一緒に起きちゃったよ。しかし外は雨。父の日だけど、特に予定のない3人は早朝から居間の大掃除やっちゃいました。その後は・・・言うまでもなく土曜日とまったく同じパターン!父の日なんて朝の父の日プレゼントを渡して「おとうさんいつもありがとう」と言っただけでその後は容赦なくパパは振り回されてました。

美貴にとって久しぶりのパパとの時間を楽しめたんじゃないかな?来週は土曜日仕事だけど、日曜日遊ぶのをまた楽しみに幼稚園元気に行ってくれるといいな♪パパも頑張れ!!!


写真1・・・父の日の手作りプレゼント。パパと美貴がドライブしてるんだって。パパ、貰って泣いちゃったらどうしようってママ心配したんだけど、早朝5時半に渡されたから泣きはしなかったよ顔はかなりニヤニヤしてたけど。



by いぼぢゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.