妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

H2O
blog.pigeon.info/moetetchandon2902/

私(hero)と夫(パパ)と娘(ウズラ)の日常
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
5年前、5年後の自分が結婚していて出産していて育児してるなんて思っていなかった。もう毎日がびっくりの日々です。
by hero
 
 
 
 ・ 機嫌
 ・ 英才教育
 ・ 祈り
 ・ 通達
 ・ 家計
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(1)
前の10件  
機嫌
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-03-31 10:38 |

ウズラの機嫌が悪い

朝無理やり起こしたから

起きたのにパパがいないから

パソコンのキーボードを触らせてくれないから

鼻がつまっているから

鼻吸い機を使うとき、頭を押さえるから

それに失敗するとタオルで顔を拭くから

無理矢理、薬を飲ませたから

電話がかかってきたので、呼んでも抱っこしなかったら

ウズラは機嫌が悪い、そして眠い



by hero | トラックバック(0) | コメント(3) |
英才教育
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-03-30 08:56 |

英才教育って普通、英会話とかスイミングとかピアノとかお稽古事なんだろうけど

うちは違う

というか私は違う

毎週ディズニータイムを見せること

そしていつかお話できるようになったら

「パパ、ディズニーランドに行きたい」と言わせること

だって私がディスにーランドに行きたいんだもん。

ウズラお願い、パパにおねだりして!



by hero | トラックバック(0) | コメント(2) |
祈り
  | その他 | 2006-03-29 23:14 |

ウズラが何か一つ出来るようになる度に

「いつかは歩くようになるんだね」とか

「いつかはしゃべったりもするんだ」とか考える。

そうなると

「パパ」「オムツ」「遊ぼう」は出来るだけ早く
(「ママ」より先でもいい)
マスターしてもらいたいと願ってしまいます。

頑張るんだ、ウズラ!



by hero | トラックバック(0) | コメント(0) |
通達
  | 子どもの成長 | 2006-03-29 17:02 |

来た~

待ってました。

ポリオの通知が来たよ。

えっ!?

市報を見たら4月11日からだったから、遅くても5月くらいかなと思っていたら

6月20日ですって、

なんだまだまだなんだ。

とにかく先に三種混合を終わらそう。



by hero | トラックバック(0) | コメント(0) |
家計
  | 生活 | 2006-03-29 10:05 |

結婚したときからエクセルを使って家計簿つけている。

職場で覚えたvlookやらいろんな数式を使って、結構いいものができたけど、

できたけど

出産以降入力するのが面倒で、(こればっかりはしないと集計されないのよねぇ)

今年に入ってからは全然。

ちょっとやぱいです。

4月に入ったら(今日はやらない)コツコツやっていこうと思う。

以上、決意表明でした。



by hero | トラックバック(0) | コメント(0) |
衝撃
  | 離乳食 | 2006-03-28 16:29 |

1日おいて出ました。

黒い粒上のものがトッピングされている。
トリュフなんて食べさせてないぞ。
それとも知らない間に食べたか?
そんなことあるわけない。

あっ!一昨日食べさせたほうれん草だ。



by hero | トラックバック(0) | コメント(0) |
青春アミーゴ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-03-27 21:38 |

保健センタの母親学級で知り合ったママ友がそれぞれベビちゃんを連れて、我が家へ遊びに来てくれた。

産後に集まるのはこれが2回目。
前回はちょうどウズラの3ヶ月の日であれから3ヶ月経っていた。

ウズラが生まれてから月日が経つのがすごく早く感じる。今日は特に集まったベビちゃん達がそれぞれ成長をとげているから、心の底からそう思った。

ママたちとのおしゃべりは楽しい、それからベビちゃん達の仕草や表情、ママとの接し方に個性がはっきりと出ていて、それを観察するのも楽しい。

お友達になって一緒に遊ぶことはまだ無理だったけど、これから仲良くなってもらえたらいいなぁ。大きくなった頃には親の知らない相談に乗ったり聞いたりなど。

最後には恒例の撮影(以後シリーズ化を期待)
仰向けよりうつ伏せの大好きなウズラは団体行動を乱す。(幼稚園でやっていけるか心配だ)

とにかく楽しい一日だった。



by hero | トラックバック(0) | コメント(2) |
スパイス
  | 家族 | 2006-03-27 08:09 |

パパが土曜日に一人でレストランで食事をした。

私とパパが披露宴を行ったレストランです。

ウズラの名付けのきっかけになったシャンパンのディスプレイ用の瓶をシェフから頂きました。
昨年のクリスマスシーズンに販売されていたもので(ディスプレイ用なの中身は空です)パパと買おうかどうしようか迷っていたものです。
結局そのときは買わなかったので、いただけてラッキー♪

それから「奥様へお土産」にとミックススパイスをくださいました。
そのスパイスは以前食事をした時デザートで頂いたことがあります。

今日母親学級で知り合ったお友達が遊びに来るので、
グレープフルーツフルーツにトッピングして出そうかな?と思案中。



by hero | トラックバック(0) | コメント(0) |
黄金メニュー
  | 料理・おべんとう | 2006-03-26 06:37 |

野菜炒め

それは授乳とオムツ替えとウズラのご機嫌取りに追われる私にとって黄金の献立です。

色々な野菜を使うので一皿で様々な栄養を摂取することができ

一つでも季節の素材があればその季節感を演出でき

あまり野菜で構成すれば月末のピンチを救ってくれます。

そして何よりも加熱調理のためお弁当にも入れられることです。

マンネリを防ぐためにも味付けのバリエーションを増やすことに余念がありません。



by hero | トラックバック(0) | コメント(0) |
替え歌コーナー
  | 育児アイテム | 2006-03-25 21:16 |

「カルメン`77」のメロディで

♪私の名前はコラコラ姫

あぁもちろんいたずらが大好きです

電源コードくわえて叫んでいる

イメージがあると言うのです♪



育児に行き詰まると、こんな風な替え歌を作ってはちょくちょく唄ってます。

たいへんなのでフルコーラスは作りません。

ちなみに「コラコラ姫」とはウズラのあだ名で正しくは「いたずらコラコラ姫」です。



by hero | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.