妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
blog.pigeon.info/mochilove/

ウォール·マッマを飛び出した、ちびっこちょうさへいだん→長女・もち(H.20生まれ)長男・へー(H.22生まれ)二女・ゆん(H.25生まれ)の記録など。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ブログのひとびと

もち(H20.7月生まれ)
象形文字使いの神の子5歳。お手紙は全てヒエログリフ。節子、これお手紙やない、預言書や。

へー(H22.8月生まれ)
トイレトレーナー3歳。車輪狂いで、座右の銘は「のーたいや、のーらいふ」

ゆん(H25.8月生まれ)
生まれながらのアイドル0歳。少し早く産まれた黄色いあかちゃん。


旦那氏(企業&ネトゲ戦士)
赤ver.と黒ver.でスペックに8倍くらいの開きが見られる
亀田兄弟の真ん中の人に似てる
「スズメの巣」と「ツバメの巣」を素で間違える

もちぐま(育休&腹肉養成中)
身体はふとましいくせに、心はわりと繊細なギャップ萌えにはたまらない超不良中古物件。


※子供たちの療育に関する記録は「生活」カテゴリに統一しました
by もちぐま
 
 
 
 ・ ゆんが過ごし…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ パトラッシュ…
 ・ あー夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ママは心配性
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ~育自中~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 今日は、どんな日?
 ・ トム・ソーヤの成長記
 ・ ☆たからもの☆
 
 ・ 日記(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(20)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(24)
ゆんが生まれた朝のこと そのに
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2013-09-11 23:36 |

今日の空目→「ノルディックスキー」を「ゾルディックスキー」

それなんて暗殺的なスキー\(^0^)/

ゾルディック家の推しメンはもちろんゴトウ!なTKS32が本日もお届けしますよ。
あとあの子ね、えーと…アル…アル…アル……ミン…?←

8月31日(土)
日付が変わって、いよいよ三号機もアップを始めたのか、結構いいカンジの痛みがくるように。
しかし、2度ほどNST(なんでそんなに強いのか←即ち吉田沙保里さん)ってみても、有効とれず。TKS選手、苦戦を強いられております!

ちなみに、夜になってから受け持ちの助産師さんがチェンジ。

ツンデレ大天使降☆臨

なんと、もちへーをとりあげて下さった助産師さんと三度邂逅。
しかし、この人がお手本のようなツンデレ。
基本、陣痛が弱めの時には励ますとか一切ナッシン。
スーパードライな対応に、三度目といえども心が折れますよ…(ニコッ

午前1時くらいから6時近くまで、ダラダラ続く陣痛とたまーに来てくれるドライな大天使に色々辛いTKS。

そこに追い討ちをかける大天使。

「もう少ししたら、促進剤入れるのでシャワー浴びてきて下さい(スパッ」

なんという無慈悲!!!!

TKS、今結構お腹痛いのに…歩いてシャワー室まで行って服脱いでシャワー浴びてまた服着るとか本当に!ム☆リ(ヾノ・∀・`)

という母の絶望が通じたのか、直後からいきなり三号機本気になる。
あっという間に、ナースコール押すのもやっとの激痛。
正直、なんでこの痛みを忘れていたのかと自分をフルスイングしたくなる勢い。
しかも三号機、胎動ボコボコしながら下がってくるし。

大天使、ようやく内診してくれて「6、7センチかな。じゃ、行きますか」と分娩室へ。

徒歩で。

TKS、産まれたての偶蹄目の如し。

プルプルしながら分娩台に上り、開大を待つ間、大天使がいきなり優しくなる。
そう、大天使、何故か毎回分娩室に入るとデレスイッチが入る。
鮮魚の如くびちびち跳ねるTKSに、大天使「初めてにしては上手よ~」と慈悲深いお言葉。

惜しい。大天使、お会いするのは3回目だ。

TKSの無言の3ピースにしばし沈黙。逆に気まずい。

で、何度目かの鮮魚パフォーマンスの後、ようやく大天使からGoサインが。
何回かいきんで、ようやく午前8時3分に三号機こと、二女・ゆんの誕生☆彡

しかしゆん、いきなりやらかす。
普通、あかちゃんはうつ伏せで産まれることが多いらしい。
が。

ゆん、仰向けで産まれるの巻\(^0^)/

なんか…じわじわ顔が出てくるとか…すごく…怖いです…。

しかも、へその緒が短かったらしく、仰向けとのコンボでお産の進みが遅かったのかな、と大天使談。
本当はへその緒切ってみたかったんだけど、短くてムリだったのが残念です。

その後、カンガルーケアしてたらゆんが人生初おもらしをするという、ギネス級最速記録を叩き出したり。
「もしかして、三人とも私だった?」と、いきなり大天使の記憶の扉が開いたり。
産後の処置が相変わらずの罰ゲームだったり。
出血しすぎてクラクラしたり。

三度目の分娩台de朝ごはんだったり。

色々ツッコミどころ満載な、三度目の出産でした。

ちな、早産児のゆんでしたが、直近の健診で推定2.500グラムだったのが、産まれてみたら2.800グラム!

…むしろ、予定日通りなら、3.500グラム超えだったのでは…(|| ゚Д゚)←3.000グラム超のあかちゃんを産んだことないTKSには恐怖

その後、ゆんが黄色くなったりもちへーが大きくなったりTKSが変な英語喋ったりする驚天動地の入院編は次回!

震えて待て!!

しかし、あかちゃんてへその緒と胎盤繋がってるわけで。
あれ引きずって産まれてくるとか、なんかタイヤ引っ張ってうさぎ跳びする昔の野球部みたい…星飛雄馬的な…てか飛雄馬ってすごくキラキラネームだね!と、気付いたTKSがお送りしました。

あかちゃんすげーな!



by もちぐま | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mochilove/545203
コメント
もちぐまるふぉい さんより
ふぉぉぉぉ!ユッッッカーさああああん!

もう、超お久しぶりです!コメントありがとうございます!(ジャンピング土下座
つぶやきでお名前拝見して、ソッコーでチェキったストーカーだよ☆彡
ご出産、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
またお揃い嬉しいです(*´3`)
ご兄弟の成長が楽しみです!
てか、早くもお仕事復帰なカンジなんですね。お疲れ様ッス!

お互い、しばらく禁酒の日々ですが、頑張りましょうぞ!(そこーーーッ
at 2013-10-13 07:17 削除
ユッカー さんより
ご無沙汰してます、ユッカーですが、覚えてますでしょうか(^^;)
ご出産おめでとうございます。

私もこの度五年ぶりの妊娠・出産を致しまして、二児の母となりました。最近またピジョンさんに出入りするようになりまして、訪問履歴にもちぐまさんの名前をみつけて、ブログも覗きにきちゃいました(・∀・)
子供の歳、また一緒ですヽ(´ー`)ノ

もちぐまさんの書く文章大好きです(o^_^o) 入院編楽しみにしてますので、続き、早く書いてケロ♪
at 2013-10-02 23:49 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.