妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
blog.pigeon.info/mochilove/

ウォール·マッマを飛び出した、ちびっこちょうさへいだん→長女・もち(H.20生まれ)長男・へー(H.22生まれ)二女・ゆん(H.25生まれ)の記録など。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ブログのひとびと

もち(H20.7月生まれ)
象形文字使いの神の子5歳。お手紙は全てヒエログリフ。節子、これお手紙やない、預言書や。

へー(H22.8月生まれ)
トイレトレーナー3歳。車輪狂いで、座右の銘は「のーたいや、のーらいふ」

ゆん(H25.8月生まれ)
生まれながらのアイドル0歳。少し早く産まれた黄色いあかちゃん。


旦那氏(企業&ネトゲ戦士)
赤ver.と黒ver.でスペックに8倍くらいの開きが見られる
亀田兄弟の真ん中の人に似てる
「スズメの巣」と「ツバメの巣」を素で間違える

もちぐま(育休&腹肉養成中)
身体はふとましいくせに、心はわりと繊細なギャップ萌えにはたまらない超不良中古物件。


※子供たちの療育に関する記録は「生活」カテゴリに統一しました
by もちぐま
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ゆんが過ごし…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ パトラッシュ…
 ・ あー夏休み
 カレンダー表示
 2020年 01月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
 ●2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 お気に入りブログ
 ・ ママは心配性
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ~育自中~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 今日は、どんな日?
 ・ トム・ソーヤの成長記
 ・ ☆たからもの☆
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(20)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(24)
息子の寝相の悪さを知っているのは君だけじゃないんだぜ
  | 保育園・幼稚園 | 2011-09-11 00:05 |

先生も認める寝相の悪さ\(^O^)/
どうもどうも。
もうお分かりですね…先ほど2回目を見て高まった者です。
あのラストで泣けるの私だけじゃないよね!?
2回目でも泣くとこだったわw

あ、お久しぶりです。
もうねー、おらっち元気元気~ですよ←最近見てないのであやふやJAPAN

仕事生活にもだいぶ慣れ、職場でヲタトーーークする余裕も出てきました。ごめんなさい自重します。

もちへーも、保育園生活に徐々に慣れてきたようです。

と。

いうか。


へーが慣れすぎて、お母さん空気な件\(^O^)/


朝の愁嘆場一切ナッッシン!
サクッとお預けして、その後は保育園生活をレッツエンジョイしておられるそうです。

保育園に行ってから、指差しとコップ飲み(ほぼセルフ)と、クレヨンは筆記用具であるという知識を得てレベルアップしております。
クレヨン渡すと、一旦口に入れてからお絵描きします。
あれか、鉛筆舐めてから書くおじいちゃんか。

あと、自己主張が激しくなり、特に「僕はお茶ではなく姉上と同じ牛乳が飲みたいのです」という趣旨の主張などはもう、めちゃめちゃハッキリしとりますw
牛乳パック見た時の「み な ぎ っ て き た」感はパネェ(゚Д゚)

そういえば、先日の慣らし保育でまんまと手足口病をもらってきて、前日まで熱ぽっぽで本当にドキドキしたんですが、当日すっと解熱するという、とんでもない親孝行スキルを持っていることも判明しました。泣かせるな(´;ω;`)


もちは、当初の予想通り苦戦中ですが、苦戦の度合いは予想のはるか下です。
延長保育にも、クラスにも、以前もちの担任だった先生が配置されていて、本当にありがたい(´;ω;`)

まだまだ泣くこともあるし、昼のトイトレ完了したはずが、未だに保育園のトイレには入れないのでオムツだったりですが、それでもめちゃめちゃ頑張っております(*´艸`*)


あのね、ちょっと聞いて下さるかしら。
先日、クラスのお友達が泣いていたとき、「どうしてないてるの?もちといっしょに おやつたべようよ」と誘ったらしいんですよ奥さん!!!

多分、他のお友達が、もちが泣いてたらそうやって気遣ってくれてるんだろうなー、と思ったら、おばちゃん泣けてくらぁ!という話です。


そして2人とも、帰宅後&週末のぐずぐずがパネェ(;゚Д゚)
へーなど、ほぼ一日胸部付近に密着しとりますわはっはっは。
保健師さんに、昼間の授乳は控えようと言われているにも関わらずwwサーセンww


でも、保育園で頑張ってる反動だと思ったら、イライラなんてしないわ………………けNEEEEEE!
ということで、相変わらず児相突入レベルの爆泣き騒音一家で正直すまなかった。通報は勘弁してもらいたい。


そんなこんなで、みんな楽しくやってる野田、というお話でした。時事ネタねじ込むのいい加減やめようか低脳←とりあえず時事ネタ入れときゃ知的に見えると思っている節のあるさすがの低脳クオリティ


なんか他にも書きたいことがあるんですが、何せ眠いのでこの辺でドロン!



by もちぐま | トラックバック(0) | コメント(3) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mochilove/450446
コメント
もちぐま@伝説のカタツムリ さんより
うう…すみませんすみません…お返事遅れてすみません(´;ω;`)
空回りしたり、情緒的にアレだったりするけれど、私は辛うじて元気です!←ヤダなにこの後ろ向キキ!
慣れるまでには、もちっと時間が必要みたいですw適応力\(^O^)/ZERO~なゆとりです←まさかの年齢詐称


忍者犬!?甲賀って忍者犬だおね!?共食い…(;゚Д゚)gkbrたん☆
コメントありがちゅ!
おらっち、改めてももさんの両立スキルパネェと思ってるんだ。
尊敬するッス☆
へー、将来お馬かヨットが好きなオッサンになるのかな…大工の棟梁なら素敵なんだが…(耳の上鉛筆からの安直な連想w

ようくん、優しいね(´;ω;`)
ちゃんと、だいちゃんを「まもるべきもの」って認識してるのがすごい。

そういう気持ちって、それこそ「学校では教えてくれないコト」だから、すごく尊いなぁって思う。

もちへーは、保育園ではお互いのいるお部屋を仕切るガラス戸が二人ともお気に入りの場所らしいです。互いに姿が見えるかららしい。
普段はベタベタしないけど、やっぱお互いかけがえのない存在っていう意識があるのかな?って思ったら、母さん嬉しいわ(´;ω;`)


まめこっこ。さん☆

コメントありがとうございます♪
まめこっこ。さん、お仕事をお辞めになったんですね。お疲れ様でした。
私も、このまま復帰すべきか悩んだし、復帰してよかったのか、今でも毎日考えます。
どっちがいいか、難しいですよね。

みーちゃん、少しずつ慣れてきたかしら?
うちも「いかない!」って言われるんですが…相手してる暇がないっていう…←最悪

でも、少しずつでも楽しめることが増えてきて、もちから園生活へのプラスイメージが聞けるようになってきました。
うちも幸い先生に恵まれて、先生がもちの「できた!」を我が事のように喜んで下さるので、こちらも嬉しいし、共感の大切さ、心地よさを改めて教えて頂きました。

毎朝毎夕激闘ですが、応援して頂けて元気がでました!ありがとうございます(*´艸`*)
at 2011-09-14 23:26 削除
まめこっこ。 さんより
すごいですね! もちちゃん、お友達を思いやることができるなんて。 聞いただけで私まで涙。 優しい気持ちが育ったいるんですね。
へーくんもさすがオトコの子だわ!

もちぐまさんもお仕事に慣れてきたようで何より。
お仕事、羨ましいな。 私、育児休職していましたが、来月に正式に退社することに決めたもので。。。 後で記事で詳しく書きますが、かなりおセンチです(笑) だからもちぐまさんには頑張ってほしいです! 勝手に応援してますよ~~~♪
at 2011-09-13 09:59 削除
甲賀の犬は共食いするんだぜ← さんより
もっちーちゃんおっはよー。今日は仕事だよねー?朝のバタバタしてる時間のお邪魔したよ\(^o^)/

へーくんの保育園慣れっぷりに全俺が脱帽しつつぽーいぽーいぽいぽぽぽいぽぴーです。
鉛筆なめて書くおじいちゃんは耳に鉛筆を挟む傾向にある(私の脳内調べより抜粋)から、もうじきへーくんの耳がマギー信司のように大きくなってやっぱりへーくん!クレヨン100本挟んでも大丈夫(キラッ!になる日がもうそこまで来てるんだと思います。


もちちゃんの心の優しさもいいねいいね~\(^o^)/きっと同じようにしてあげたくなっちゃうんだよね。家のようがまだその域に達してないけど、ヤツの能力は追い込まれる事で発揮されるので、だいちゃんがいじめられて泣いている場合に相手がどんなにジャイアンで赤カブトでも向かって行ったことが実際にあったから、思いやりの心はあるんだろうなと思ってるおー
at 2011-09-12 07:27 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.