妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
blog.pigeon.info/mochilove/

ウォール·マッマを飛び出した、ちびっこちょうさへいだん→長女・もち(H.20生まれ)長男・へー(H.22生まれ)二女・ゆん(H.25生まれ)の記録など。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ブログのひとびと

もち(H20.7月生まれ)
象形文字使いの神の子5歳。お手紙は全てヒエログリフ。節子、これお手紙やない、預言書や。

へー(H22.8月生まれ)
トイレトレーナー3歳。車輪狂いで、座右の銘は「のーたいや、のーらいふ」

ゆん(H25.8月生まれ)
生まれながらのアイドル0歳。少し早く産まれた黄色いあかちゃん。


旦那氏(企業&ネトゲ戦士)
赤ver.と黒ver.でスペックに8倍くらいの開きが見られる
亀田兄弟の真ん中の人に似てる
「スズメの巣」と「ツバメの巣」を素で間違える

もちぐま(育休&腹肉養成中)
身体はふとましいくせに、心はわりと繊細なギャップ萌えにはたまらない超不良中古物件。


※子供たちの療育に関する記録は「生活」カテゴリに統一しました
by もちぐま
 
 
 
 ・ ゆんが過ごし…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ パトラッシュ…
 ・ あー夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ママは心配性
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ~育自中~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 今日は、どんな日?
 ・ トム・ソーヤの成長記
 ・ ☆たからもの☆
 
 ・ 日記(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(20)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(24)
ウェンツもてんちむも、みんなテレビ戦士だよね☆
  | 子どもの成長 | 2011-07-19 13:10 |

どうもどうも。お願いランキング☆でドヤ川越大先生オヌヌメのガストのチーズインハンバーグを喰らうぜよ!と放送翌日の三連休ど真ん中の日曜夜7時にガストに意気揚々と乗り込んだら、品切れでしたーっていうアレな者です。
低脳夫婦…いい加減踊らされすぎではなかろうか…あと、時間とか考えようか…(ニコッ
しかし、赤子連れのテーブル席のカヲスぶりを改めて実感し、しばらくは封印しようと決めたのでした。何年子育てをやっているのかこの夫婦は。
これからは、外食は近所のラーメン屋にしようと思います。安近短(子連れも安心・近くて便利・待ち時間短い)なんて最高☆ただし安近短(お安く・近道で・短期間で太れます☆)というラーメンの恐怖といったら…(ゴクッ

結局わざわざガストで冷麺食べてきたっていうアレが本日お届けするのは、子供とテレビについてのお話です。
みなさん、お子さんにテレビってどのくらい見せてますか?
我が家では、朝8:15~9:00と夕方5:00~6:20までがEテレタイムなんですけど。
まぁ、あとは暇つぶしやご機嫌取りで、適宜アンパンマンさまにおいで頂く日もありーのという感じです。
ただ、みなさまもうお気づきかと思いますが、私、育児書的なマニュアルにガッチガチに縛られちゃうっていうタイプなんですw
なので、テレビに関しては「3歳までは必要なし!見せちゃらめぇ」という説にがっつりハマって、もちには本気で2歳過ぎまでEテレ様見せてなかったっていうアレですよ…。
いや、それ以前に、ちょっと前までEテレ映らなかったんですけど…受信料まけてもらえばよかった←DQN

なので、もちが保育園時代、プールに入る前に「ぐるぐるどっか~ん」で準備体操してますー、って教えて頂いても( ゚∀。)?ですよ。

え?なにが?どっかん?岡本太郎なの?っていう←

でも、見せるようになって、少なくとももちにはもっと前から見せてあげればよかったな、と思いました。
もともと、踊ったり歌ったりが大好きなもち、現在は「わーお」に恐ろしいくらいハマッており、始まるや否や日ハムファン顔負けのジャンピンなんだKARA!終わってからも脳内再生エンドレスでジャンピンなんだKARA!!ってここは札幌ドームじゃNEEEEEEEEEE!という勢いです。
階下の住人の方には…本当に足を向けられない…これはもう逆立ちで暮らすしかない。(キリッ
という、多少困ったことはありますが、お友達を拒否することがずいぶん減りました。
昨日なんか、スーパーのキッズスペースで知らない男の子とちょっと遊べたんですよv(´∀`*v)
他にも、リンちゃんのいってきまーす!とかいただきまーす!のコーナーを見るようになって、「自分で」がしっかりしてきたように思います。
すごくいい刺激になっていて、それをよかれと思って奪ってきたことが…本当に…(´;ω;`)
いや、ていうかもう少し柔軟性を持ったらどうかと昔の自分に言ってやりたいのですが、彼女は彼女なりに慣れない育児に奮闘していたので…あの子、頑張ってんのよ、みたいな、複雑な気持ちになります。

ていうか、テレビ見せてないのに目が悪いとか、なんなの?なんですけどwww

まぁ、とにかく今はテレビから色々なことを吸収してくれてるので、見せてみるのもいいですよ、Eテレという、ますます最近NHKの回し者くさい私なんですけど、それにしてもおかいつのゴッチャの意味が全然分からなくて、一体あれは何のコーナーなんでしょうか。
あと、たいそうコンビの衣装はどうにかならないのでしょうか。
とりあえず、私は自分より格段にピンクが似合うだいすけおにいさんに嫉妬しているということをお伝えしますヽ(`Д´#)ノ

そして、もちよりも早くEテレの洗礼を受けたへーですが、最近お座りさせておくと、すぐにうつ伏せになってそのままずりずり後退してるんですが、これってハイハイの前兆ですか!?(質問者:1人目の時のことを完全に忘れた2児の母さん)
うつぶせはまだ嫌いみたいで、しょっちゅう「ヘルプおねがいしまーす」と呼ばれてアレなんですが、でも、自分で動こうとする力が伸びてて母は嬉しいです。
ただ…いつのまにかテレビのリモコンを持っていて、私が「おひさま」を見ながら和さんはすはす(*´∀`*)ってしてると、次の瞬間画面いっぱいにスタジオのオヅラさんが…っ(:゚Д゚)
あれは本当にやめて頂きたいです。和さん→オヅラさんの落差パネェ!せめて羽鳥さんなら…許せるのに…。

という、テレビにまつわるあれこれでした。でも、見せすぎはよくないっていうのは、その通りだと思うから、適度にせねばなーと思うのです。今日はこの後いよいよ眼科です…ドキドキする…ちゃんと検査できるかドキドキする…(そっちッー!!



by もちぐま | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mochilove/441484
コメント
もちぐま@ぼぼぼくらはテレビ探偵団 さんより
ちょちょちょ@ローンてラッパーかwさん

コメントありがとう♪
おお、テレビ点けない…仲間!でも私はまいんちゃんが見たい←
そうそう、一方通行だからっていうのね、それだそれだ。

そっか、オモチャ用のリモコンか!それ素晴らしいな!!ナイスアイディアありがとう☆
てか賢いな!さすがちょろみんだぜ。
写真ぜひぜひお願いしたいワン♪

オリマー豆腐店さん☆

コメントありがとうです♪
ていうかなに、だいすけおにいさん、たくみなの!?(あ、しまったなんかややこしいww
コップの水をこぼさないように豆腐を配達してんの!?
見逃してた!今度は注目してみるる!!

便利だし、得るものも多いけど、難しいですよね、与え方が。
あ、そうそう、オリマーさんのアマゾンにめっちゃ笑いましたww
アマゾン…ともだち、て!なんなんww
at 2011-07-20 23:49 削除
オリマー さんより
こんにちは(・∀・)ノ
同じくだいすけおにいたんが驚く程ピンク似合う!と普段から思っていました(笑)
そしてたまに胸に「D」を付けてるのがまた可愛いと感じるこの頃ですw
頭文字Dィィ!!

テレビは難しいですよねぇ。でも得る事も多いようで、必ずしもプラスばかりではないでしょうが見せるのもいいのかなと思います(*^□^*)
最近のは特に、よく考えられて番組作られてるなぁと感じる事が多々あります(^O^)
きっと見せる時見せない時の切り替えをしっかりしてやるのが大事なんでしょうね。これが何より難しいんだけれど(;^_^A

あ、ラーメンの恐ろしさ分かります分かります(笑)
最短ルートですね(´Д`)私の…大好物ぅ……(爆)
at 2011-07-20 13:34 削除
ち、ち、ち、よろ(。・_・。)ノ さんより
テレビって一方通行になるから、見せ過ぎダメって言うよね~。

かく言う私なんかは、娘1歳までNHKの幼児番組の存在知らなかった(正しくは忘れてたになるな)…ニコッ(^・^)
お友達が出来て、遊びに行った時に初めていなばぁとか見てね。
そういえば、自分も見てたじゃなーい←

娘の食いつきといったらw
私は朝7時半か8時位~9時まで見せてるよ~。
ご飯の時に消すけど…
夕方は忘れるて見せないこと多し(笑)
テレビあまり点けないのだよ、私f^_^;


私は育児書の存在を忘れるタイプだから、適当過ぎるの(^^ゞ
二人目なんかもうね…


そうそう、我が家はリモコンがいくつかあるんだけどね★
安いリモコンを子供用に買って来たの。
もちろん使えるように設定して。
テレビ本体の汚されたらこまるから買ったんだけど…

テレビとレコーダーとかの切替ついたリモコンオススメo(^-^)o
テレビだけ設定して、普段から使ってたら、子供は使えると認識して興味持つでしょ?
で、自分が使わない時はレコーダーのスイッチ(未設定)に切替とけば、子供が触ってもチャンネル変わらないよ(^O^)/

意味わからない文章になってるような…
興味あったら、今度我が家のリモコン写真に撮ってお見せするわ♪
at 2011-07-20 00:08 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.