妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
blog.pigeon.info/mochilove/

ウォール·マッマを飛び出した、ちびっこちょうさへいだん→長女・もち(H.20生まれ)長男・へー(H.22生まれ)二女・ゆん(H.25生まれ)の記録など。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ブログのひとびと

もち(H20.7月生まれ)
象形文字使いの神の子5歳。お手紙は全てヒエログリフ。節子、これお手紙やない、預言書や。

へー(H22.8月生まれ)
トイレトレーナー3歳。車輪狂いで、座右の銘は「のーたいや、のーらいふ」

ゆん(H25.8月生まれ)
生まれながらのアイドル0歳。少し早く産まれた黄色いあかちゃん。


旦那氏(企業&ネトゲ戦士)
赤ver.と黒ver.でスペックに8倍くらいの開きが見られる
亀田兄弟の真ん中の人に似てる
「スズメの巣」と「ツバメの巣」を素で間違える

もちぐま(育休&腹肉養成中)
身体はふとましいくせに、心はわりと繊細なギャップ萌えにはたまらない超不良中古物件。


※子供たちの療育に関する記録は「生活」カテゴリに統一しました
by もちぐま
 
 
 
 ・ ゆんが過ごし…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ パトラッシュ…
 ・ あー夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ママは心配性
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ~育自中~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 今日は、どんな日?
 ・ トム・ソーヤの成長記
 ・ ☆たからもの☆
 
 ・ 日記(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(20)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(24)
次世代エコカー
  | 子どもの成長 | 2011-06-04 16:50 |

どうもどうも。
へーが赤ちゃんせんべいを食べる姿を見るたびに、どうして製菓会社はうちの子をCMに起用しないのか本気で疑問に思う者です。
○塚製菓の広報担当は…何をしているというのか…!?
あ、あれか海外出張中かそうだそうに違いない。よしよし、仕方ないから明日まで待ってやろう。
だがしかし、少年は老い易いぞ!早くしないと赤ちゃんせんべいに見向きもしなくなるぞ!!
ということで、○塚製菓関係者の皆さま、本ブログは○塚製菓の赤ちゃんせんべいを全力で応援している上に、幸い愛息はまだどの会社とも契約していませんよ(キラッ☆

ええ、これが8割本気なあたり、そろそろ夏がきたなとね、思いますよね。
毛刈りに行こうと勇んで雑誌を買いに行ったら、まんまと全然違う雑誌を買って帰ってきた女子力底辺が、本日も虚実織り交ぜてお届けしております。石原さとみが悪いんだ!!←

さてさて、本日は最近話題のエコカーについて。
そういえば、先日話題にした私の愛車・小ペンタソは、無事帝都の業者さんに引き取られたそうです…ねぇ…業者が持ってくってどういうこと!?小ペンタソ、どうなっちゃうの!?
この小ペンは、もともと石川で車会人デビューした車らしいので、石川→長野→帝都と、まんまと日本横断ですよ!ウルトラクイズ!!
で、小ペンが去ってムゥヴがやってきた我が家ですが、最近もう1台、中古のエコカーを引っ張り出してきましてね。

いやー、これが信じられない、アメージングカーなんだ!!
環境にも、もちろん、家計にだって優しいんだぜ。
だって、ガソリンも水素も電気も使わないからね!!
ていうかエンジンないから。わーお!!(@ゆうなちゃん)そんな夢みたいな車があるかって?HAHA、モニターの前のみんなも、そう思っているのかい?(肩をすくめて)OK、紹介しよう。
これが、次世代エコカーだ!!(OH~@スタジオ)






というね、人力エコカーですよ、ええ。
もちが飽きたんでしばらくお蔵入りだったんですが、本日ふと思い出して引っ張り出したら、思いのほかへーが上手に乗って移動していて面白いですねという写真です。
このエコカー、多分もちがへーくらいの時に買ってもらったんですが、全然乗れずだったのに、へーはにやにやしながら乗ってます。似ているようで似ていない姉弟。
突如マイカーを手にしてステータスアップ↑なへーですが、最近、いないいないばぁをしてくれるようになりましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
お洗濯ネットやバスタオルを使うんですが、一番ヤバイのはストローマグからのいないいないばぁです。
8割顔見えてるし!!しかしその顔がね、ものすっごいドヤ顔なんですよ!!
やっべ!!可愛いにもほどがある!!
あれですよ、コmビさん、マグのCMね、もしアレなら今が旬のうちの愛息は幸いまだどこの社とも契約してないんで、ね。←
あと、相変わらずお腹がすいているんですが、食の好みが出てきてですね…ご飯>>>超えられない壁>>>食パンらしく、食パンを基本的に召し上がってくれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あれですかね「パンとかオヤツじゃん」ていう、男子あるあるですかね。
ということで、白米を好んで喰らい、車を乗り回し、姉のおもちゃをぶんどろうとする、男を通り越して漢らしさがにじみ出てきましたよ、という、へーの様子定点観測でした。



by もちぐま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mochilove/434377
コメント
もちぐま@ さんより
白虎さん☆

コメントありがとうございます。
パン、あんまり食べないですねー。
パン食べてくれると楽なのになー、と毎日思います。
男の子だからですかね…。

オリマーさん☆

コメントありがちゅうです。
岩○製菓が長い夏休みに入ったらしく…電話が…ならないんだ…ぜ…。
まあな、うん、休み明けまで待ってやろうかと←
ところで、あの新聞勧誘のお話に、むぎぃとなりましたよ!!
詐欺ですよね!?てか、ああいうの犯罪者が使う手ですよねぇ。
今度きたら「てっきり犯罪者かと思いました」とバッサリ言えないですよね!(チキッた

ももようだいのかあちゃんさん☆☆

コメントありがとうごじゃいます♪
志村ーーーーwwwいいな志村と共演!!
岩○製菓も亀○製菓も、大学時代の友人がいるはずなのに…なぜうちの子を思い出さないんだ!(ぇ
やっぱり姉弟でも嗜好が違うんだよなー、同じ環境で育ててるのに面白いですよね。
リムジンwwうちのリムジン、自動車電話ついてるんだい!←
at 2011-06-09 17:33 削除
ももようだいのかあちゃん さんより
ふふふ、家は○田製菓のハイハイン広報担当者からオファーが来ると言う夢を見ました←www

全く関係ないけど、ももが年長のときにバカ殿ブームが来て、志村けんだいすっきになって、毎日志村志村(志村、後ろーー!的な意味ではない)行ってた時期がありまして、その時に、家の子と共演してくれないかなと思ったのは内緒です(ちょwwww

人工エコカー素晴らしいじゃないですか?家ではこれを「高級リムジン」と呼んでいますが何か?(^ω^)

家はご飯より食パンだったな~。だいちゃんは。ももはどっちもイケたけど、ようはご飯党党首だったはずなのに・・・なぜか今では食パンを焼いて食べるのが好きになってるしもうワケワカメですww
at 2011-06-09 09:26 削除
オリマー さんより
こんにちは(●´∀`●)
へーくん、エコカーに颯爽とまたがる姿がとても素敵です(*´∀`*)
やはりメンズは車がお好きなんですね♪
赤ちゃんせんべいをはむはむする様子やマグのいないいないばぁも見てみたいぃぃぃ(//∀//)
今ごろ各社広報担当が会議室で大騒ぎですよ!!

うちも白米>パンです…ご飯にはふりかけとかもNGです。白さが一番みたいでw白飯とつるむのが許されるのは納豆氏だけです。
小さいながらに皆、こだわりがありますね(笑)
男→漢なへーくん、素敵っヽ(´▽`)/キュンッ
at 2011-06-07 19:30 削除
白虎 さんより
お久しぶりーふ(え?)でございます☆
わかりますわかります!うちも長男がこれぐらいの頃、まじで子役できるんちゃうのと本気で思っておりました。そりゃもう100%ですよ(キリッ
ちなみに次男君は…あはははは♪(笑ってごまかせあっはっは!)
ええそりゃもう超絶かわいいですがね、テレビ出る顔ではないかと…(意外と冷静w)

へーくん、もう車乗れるんですね!やっぱり男児と言うもの、白米と車は譲れないんですね☆
パンとかオヤツなのかwww
だからうちの子もパンあんまり食べなかったのかー!(°д°)
at 2011-06-06 23:38 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.