妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
blog.pigeon.info/mochilove/

ウォール·マッマを飛び出した、ちびっこちょうさへいだん→長女・もち(H.20生まれ)長男・へー(H.22生まれ)二女・ゆん(H.25生まれ)の記録など。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ブログのひとびと

もち(H20.7月生まれ)
象形文字使いの神の子5歳。お手紙は全てヒエログリフ。節子、これお手紙やない、預言書や。

へー(H22.8月生まれ)
トイレトレーナー3歳。車輪狂いで、座右の銘は「のーたいや、のーらいふ」

ゆん(H25.8月生まれ)
生まれながらのアイドル0歳。少し早く産まれた黄色いあかちゃん。


旦那氏(企業&ネトゲ戦士)
赤ver.と黒ver.でスペックに8倍くらいの開きが見られる
亀田兄弟の真ん中の人に似てる
「スズメの巣」と「ツバメの巣」を素で間違える

もちぐま(育休&腹肉養成中)
身体はふとましいくせに、心はわりと繊細なギャップ萌えにはたまらない超不良中古物件。


※子供たちの療育に関する記録は「生活」カテゴリに統一しました
by もちぐま
 
 
 
 ・ ゆんが過ごし…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ パトラッシュ…
 ・ あー夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ママは心配性
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ~育自中~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 今日は、どんな日?
 ・ トム・ソーヤの成長記
 ・ ☆たからもの☆
 
 ・ 日記(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(20)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(24)
SP~失望編~
  | パパ・父親 | 2011-03-31 15:51 |

どうもどうも。
お久しぶりです、キャッツファンです。

あ、キャッツっていってもあれですよ、劇団四季の踊る大野良猫線じゃないですよ。
「木更津キャッツアイ」のほう。そうそう、あっち、ね。

東に岡田准一くんを見ればぶっさんktkr!と叫び、西の佐藤隆太くんがルーキーズに出ていた際には「マスター…ついに転職…」と思い、桜井翔くんが報道番組に出ようもんなら「バンビィィィィ!立派になってぇぇぇぇぇ!!」江頭目頭を押さえてしまう者です。
酒井若菜タソがカワユスだった!ごっちゃになるよね、酒井若菜と酒井彩名←

そんなぶっさんが、知らないうちにSPに転職!
しかも中岡さん(@てっぱん)が同僚!
民夫(@まえだまえだ兄)の父ちゃん、一見会社員風であったが、まさかあんなハードなお仕事をされてるとは…。

まぁ、実はあんまり見たことないんですけどね、SP←
脚本の金城一紀さんがすごく好きで、作品をたくさん持ってます。
『GO』が名作すぎるという話を始めたら本当に長いので、今回は割愛しますけど。
未読の方は是非!

で、じゃあなんの話をしたいのかっていうと、うちの旦那氏の話なんですけどね。
まぁ、前々から、ちょいちょい「…?」ていうね、節があったんですよ。
たとえば、忘れもしない新婚時代のある日。
「ねぇ○○ちゃん(私)、スズメの巣って知ってる?」
「す…すずめの…す…?」
(え、ちょっと待って、何それどういう意味?スズメの巣?スズメのおうちのこと?それの何をどう知ってるって聞いてるの?あ、あれか?髪の毛ボサボサのこと、鳥の巣みたいなアタマとか言うけど、それ?その話?っつーか何でこのタイミングでそれ?)
「ふふっ(´∀`*)知らない?すっごく高級なんだよ(得意げ)」
「こうきゅ…あ…

   それって…ツバメの巣のこと?」


っていうね!どこの世界に大枚はたいてスズメの巣を買うモノ好きがいるんだっつーハナシですよ!!そんなもんそこらじゅうにあるわ!!ってゆうね。

そんな旦那氏の、一昨日のお話し。
我が家の入浴合戦は先攻・旦那氏もちチーム、後攻・私へーチームなんですが、はだかんぼのへーを旦那氏にお願いする時、必ずもちも一緒にくっついてくるんですよ。
ところが、一昨日は旦那氏単独だったので、「もちは?」と聞きましたら

「アンパンマン見てるよー。クリスマスエスピーとかいうやつ」

クリスマスエスピー…そうそう、あれね、堤サンタとミニスカ真木サンタを乗せたソリを、岡田・松尾トナカイが引いて国会議事堂に…って

それスペシャルってよんでくれよ!!!

っていうね。ガッカリが一周回って相当可愛らしいパターンのいつものアレでした。
ちなみに、アンパンマンのクリスマスSPは、非常に素晴らしい内容でした。
コキンちゃんかわいいよコキンちゃん(´∀`*)はすはす



by もちぐま | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mochilove/422471
コメント
もちぐま@時空のねじれからこんにちは さんより
大変遅いコメレスでごめんねごめんね~←益子?
残念旦那氏の記事に、コメントどうもありがとう!

ちょろみんみん

はっはっはっ。旦那様も、うちの旦那氏のアレぶりには、さぞや引かれたことであろう…。
プロデューサー…?誰だ?クドカン?は脚本家か。
プリキュア見たいぃぃ!私は!キュアムーンライトが好・き!←しつこい


ぷっくり@タヌキと遭遇びっくり

いやいや、うちの風呂は狭くてね、分割しないと入れないっていう…。

タヌキ、こっちはよく見るぜ!
この間、職場に行ったら、駐車場にフツーにいたんだ…しかもみんな「ん?ああ、タヌキ」くらいの扱いであった…オス!オラ山育ち!
てか、ジャングルジムの故障…どう壊れるの…?
at 2011-04-04 22:02 削除
ぷくぷくぷくぷくぷくぷくぷ…ぜぇぜぇ……だよ さんより
ぷーっ!!(´;ε;`) ぷ、ぷ、ぷーっ!!(*´艸`*) ナイスな旦那様っ☆ 素敵過ぎる(´∀`人) そしてお風呂に入れてくれるの優しいな(〃д〃)ほわほわ スペシャルをSPね…。 最近、そういうこと多いんらねぇ。 ピノコ分からなくなるぅ~。 例えを挙げようが出て来ずっ!!(´;ω;`) 物忘れが酷過ぎるっ…。 話は変わるんだけど(人様のコメント欄で…)、今日、タヌキを見たの。 猫を飼ってて、外にも猫が居てご飯をあげてるの。 そこにタヌキが来たの。 ピノコびっくり!!(゚ж゚;) ご飯は既に食べられてて容器が空だったのね。 ご飯の匂いが付いた石を食べて吐き出してた(`⊿´)ゝぺっ 毛並みはバサバサで、目もしょぼしょぼなおじいちゃんタヌキで、あんまりに逃げないからじ~っと見てた。 でも凄かった。 獣臭が………(ΩдΩ;) そんなこんなで、ぷくたん連れてお散歩行ったの。 遊具が3つしかない公園に。 ブランコと馬さんの乗るとボヨンボヨンする乗り物と、廻るジャングルジムみたいなの。 そしたらね、唯一ぷくたんを抱っこしたまま遊べるジャングルジムに「壊れています。遊ばないで下さい」の貼り紙が。 超目玉遊具まさかの破損…\(^o^)/オワタ…
at 2011-03-31 21:05 削除
ちょろーん さんより
だ・い・ば・く!し・ょ・う★

今、プリキュア映画を見て帰宅中の車内です、こ~んにちは~(。・_・。)ノ
私が大爆笑してるから、不信に見てる旦那に内容を説明しつつ、笑いをこらえるのがキッツイ←

ヱスビー…じゃない、エスピー大好き・
我が家はテレビのプロデューサーさん(名前すぐ忘れる)のファンだったけど、キャッツも大好き←全部旦那ね(笑)
ああ、下向いてると酔うわ(´Д`)
at 2011-03-31 16:26 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.