妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
blog.pigeon.info/mochilove/

ウォール·マッマを飛び出した、ちびっこちょうさへいだん→長女・もち(H.20生まれ)長男・へー(H.22生まれ)二女・ゆん(H.25生まれ)の記録など。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ブログのひとびと

もち(H20.7月生まれ)
象形文字使いの神の子5歳。お手紙は全てヒエログリフ。節子、これお手紙やない、預言書や。

へー(H22.8月生まれ)
トイレトレーナー3歳。車輪狂いで、座右の銘は「のーたいや、のーらいふ」

ゆん(H25.8月生まれ)
生まれながらのアイドル0歳。少し早く産まれた黄色いあかちゃん。


旦那氏(企業&ネトゲ戦士)
赤ver.と黒ver.でスペックに8倍くらいの開きが見られる
亀田兄弟の真ん中の人に似てる
「スズメの巣」と「ツバメの巣」を素で間違える

もちぐま(育休&腹肉養成中)
身体はふとましいくせに、心はわりと繊細なギャップ萌えにはたまらない超不良中古物件。


※子供たちの療育に関する記録は「生活」カテゴリに統一しました
by もちぐま
 
 
 
 ・ ゆんが過ごし…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ パトラッシュ…
 ・ あー夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ママは心配性
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ~育自中~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 今日は、どんな日?
 ・ トム・ソーヤの成長記
 ・ ☆たからもの☆
 
 ・ 日記(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(20)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(24)
さほどバーローでもなかった件
  | パパ・父親 | 2011-02-22 15:42 |

昨日、もちが見てたのが「メロンパンナとクルミちゃん」だったんですけど。
クルミちゃんが、ダンスを踊ってた曲が

くるみ割り人形の行進曲だった件

あれだ。逃げてェェェェ!割られちゃうぅぅぅ!!っていうね。とんだシュールな選曲。
どうもどうも。
来年の日ハムドラフト1位はぜひバタコさんで、と思っている者です。
あの球速、あのコントロール、そして強靭な肩とどんな逆境にもめげない強すぎるメンタル。
球界の至宝ですよ。

さて、本日のテーマは珍しく旦那氏について。

先日、氏が「バーローメガネ」こと黒ぶちメガネを所望している件について触れましたが、先日ついに購入して参りました\(^o^)/
やー、正直「おまw黒ぶちとかwキャイーンの金髪じゃないほうだろww(←誰もそんな呼び方はしていない)」とか思ってたんですけど、今ってオシャレなんですねー。
アゲモのデザインのとかもあって、かわゆ!てなりました。

で、旦那氏が選んだのは、まっくろではなく、なんかちょっと小洒落た(うん、あれだ、表現するほおのオサレ的ボキャブラリーがないんだ…ぜ…)感のあるやつで、心配してた「身体はコドモ、頭脳はオトナ」てゆう、ファンタジー探偵的にはなりませんでしたー。

で、無事オサレ眼鏡を購入後、近くのお店でお買い物したんですけど。
そこでちょっと(´∀`*)ウフフな話があったんで、聞いてもらえますかね。

我が家の休日旦那氏込みお買い物スタイルは、私がへーを背中に装備し、旦那氏がもちをカートで押してくっていう、まーあるあるなんですよ。
この時も、そんな感じでお買い物してたら、唐突に上着を脱ぎ始める旦那氏。
私、内心「やっぱ着すぎだったろm9(^Д^)プギャー」て思ってたんですけど。

「へー、俺がおんぶするから」

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
てゆーね、まさかのお申し出!びっくりでしたー。
あ、みなさんのお宅では当たり前でしたか。そうですか。

いや、うちの夫婦ね、過去にはでかい喧嘩もやらかしててですね。
喧嘩の挙句逆切れして、もち連れて実家に帰ったこともあるんですよ。

旦那が。

だから、そっからしたらもう、よくぞここまで…(´;ω;`)ブワッていうのがあってですね。
色んな意味で、ものすごく身体が軽く感じた休日でした☆

ある日突然iPad買ってみたり(うちにはPCが3台もあるというに…しかも着払いであったというまさか。そんな大金いきなりあるか!!ブラックキャットジャパンのおにいさんには申し訳なかったが、その場はお引き取り頂いたんだぜ☆)「YouTubeをTVで見られる機械」とかいうものを買ってみたりする、旦那氏はそんな典型的な工学部男子です。

そういえば、先週の土曜日に結婚した友達におめーる送ったら
「争い事は多いけど、何とかやっていこうと思います」と返ってきた件について。
土曜日に結婚式して、日曜日の感想がコレって…。

ま、アレだ。頑張れとしか言いようがない!!



by もちぐま | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mochilove/416148
コメント
もちぐま さんより
シンケン太郎さん

バーロー!!そのテンションでいいに決まってんだろ!!

あきらめないでぇっ(@まやみき←最近お気に入り

私は明智さんが好きー☆めっがーね!めっがーね!!はすはす

↑完全に作品を間違っている模様である
at 2011-02-23 16:20 削除
もちぐま さんより
ぷくぷくくんのまま さん

太ってるとか、ハッキリ言っちゃダメ!絶対!!ww
ガタイがいいとか、ガッチリしてるとか言うんだww

φ(.. )うんうんとか、可愛いじゃないですかぁぁぁ。
ウザくないですよー。

是非ともまた遊びにきて下さいねうんうんφ(.. ) ←さっそくパクッたー!!
at 2011-02-23 16:18 削除
もちぐま さんより
cho_romi さん

はじめましてっ!
いつもお名前拝見してます←(白昼堂々つきまとい宣言である
ご訪問&コメントありがとうございます。
記念に( ゚д゚)つ(:゚::) ミカンデモ ドゾー

ところでお客さん、どうしてこのブログを?
ああ、シンケンさんに聞いて…そうでしょう、こんな辺鄙なブログですものねぇ、ええ、お客さんがだーれもこない、なんてこともあるんですよ、ほほほ。

と、若女将は笑っていた。
しかし、その若女将が、まさか翌朝…

ipod3台!!それもすごいですね!まったく男子ってやつは。

是非とも、また遊びにきて下さいね☆
あっるぇー?おっかしーなぁ、途中で火サスが混線しちゃってますねー。
ばぐだー。じむきょくさーん!!
at 2011-02-23 16:08 削除
もちぐま さんより
白虎さん

お、虎党ですか!うちも、旦那がそうなんで、なんとなく応援しちゃいます。
城島をもってしても、あの球を受け止めきれるかどうか…(阪神フロント談)

男の人って、物持ちいいですよねー。
今回買い換えた眼鏡も、本人いわく十年選手だそうですw

確かに物足りなかったかも!でも、たまには軽くて快適でしたーv(´∀`*v)ピース
at 2011-02-23 15:55 削除
シンケン太郎 さんより
うほっwちょろみんww


どこからつっこもうか、ニヤニヤしているあたいはドエスですかそうですか。

いいえ、ケフィアです。


いや、ええなあ( ´∀`)うちのダンナは荷物持ちだぜ☆
家出したのはうちのほうだぜ☆

こんなテンションでコメントしてメンゴ←

黒ぶちメガネガンダムカラー万年小学生探偵好きよ( ´∀`)って長っげぇよ!
at 2011-02-23 15:46 削除
ぷくぷくくんのママ さんより
こんにちは☆ また来ちゃいました(*/ω\*) あ~、素敵な旦那タマ!!(´∀`人) 羨まし過ぎます☆ 私の旦那は抱っこ紐が太り過ぎで、規定オーバーなので抱っこ&おんぶは私専門です( ~っ~)/←これ、なんでしょう… ipad良いですねっ☆ でもパソコン着払いって…Σ( ̄□ ̄; 先に言っててくれよぉ~!って感じですが、面白いなぁ☆ φ(.. )うんうん。 最近、「うんうん」がマイブームです(どうでもいい…) 語尾に「うんうん」を付けるのですが、最初はまだ許してもらえますが、もぅうんざり!って言われます(゜▽゜) このブログをお気に入りにさせて頂いているので、また来てしまいます、うんうんφ(.. ) すみませんでした。
at 2011-02-23 14:32 削除
cho_romi さんより
初めまして、cho_romiと申します^^
どこぞのタロ氏から、ブログめっさ面白いよ!との命を受けまして、勝手に覗かせて頂きました(*^_^*)
初のコメントにこんな軽いテンションで申し訳ありません…。
何だかとっても楽しいので、また覗かせて下さいね♪

あ、ちなみにうちの旦那もipod3台目いきなり買ってくるAVマニアもどき←です。
何買ってるの!?って叫ぶのは必至ですよね★
at 2011-02-23 10:22 削除
白虎 さんより
確かに~~~!!
バタ子さんは是非阪神に欲しいですねぇ♪
確実に三者三振、完全試合達成できますよね\(^O^)/

旦那氏、オシャレ眼鏡になさったんですねー☆
実はうちも先日免許の更新に行った時にだいぶ眼鏡が合わなくなってきたようで、替えた方がいいですねと言われたらしく。
そら何年も前に作ったのを大事に大事に使ってらっしゃるからwww
なのでフチは古くさいです(^o^;
今度はぜひともオサレ眼鏡をゲットしていただきたい♪

へーくん、いつも背中にいるのに、いないと何か物足りなくなかったですか?
あるはずのものがないっ!!みたいな。
因みにうちは、ゆーさんが歩きたがるので旦那がそっちについて、こーさんはカートに乗せて私が押して行きます(´∀`)
at 2011-02-22 23:59 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.