妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

姫ちゃま通信
blog.pigeon.info/miyutann/

親ばか全開の育児日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
同居のバーバの存在がありがたいとしみじみ思う、秋田県在住の30歳です。不妊の心配をしていた私のところに降り立った天使ちゃんの育児を12歳年上のパパと奮闘中です。
by 白夜
 
 
 
 ・ やっと繋がり…
 ・ 一ヶ月以上放…
 ・ 安産祈願
 ・ つわりの悪夢…
 ・ いろいろあり…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ■ヲヤヂの徒然日誌■
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ みんないい子!?
 ・ つれづれにっき
 ・ ちょい○○パパの父子手帳もくれよー♪
 ・ キレやすい母ちゃんの日々
 ・ 鈴の木こどもブログ
 
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(26)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(3)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(32)
前の10件  
最近好きなもの
  | 子どもの遊び | 2007-12-08 20:22 |

最近姫ちゃまが好きなもの。

1、アンパンマン

我が家には姫ちゃま専用のテレビとDVDがあります。

そのDVDは最近アンパンマンばかりが流れています。

そしてアンパンマンのダンスや歌も大好きで、ダンスは自分で踊りますが、歌は

「ママ踊って(歌って)」

と言うのでママは、がんばってアンパンマンの歌を覚える今日この頃です(^^;


2、「そーれ!」

これはお風呂に入っているとき、お風呂に置いてあるお砂場用のスコップでマ、マの顔にお湯をかけるときの掛け声です(^^;

これがなかなか、手首のスナップがきていて、顔面ジャストミートするんです・・・。

不意打ちを食らったりすると・・・・・・。

もしかしたらいいバッター(もしくはピッチャー)になることでしょう(苦笑)


3、「はい!おっぱっぴ~」

テレビで覚えたのか、保育園で覚えたのか・・・。

でもあれって子供が言うとなんであんなにかわいいんでしょう?

私もパパもバーバも姫ちゃまがそれをやると笑ってしまうので、本人もご機嫌で繰り返します。

うーん、やっぱりかわいいな~v



最近すっかり月刊化してる姫ちゃま通信です(^^;

でもこれからもがんばって更新しますm(__ __)m



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いたずら姫ちゃま
  | 子どもの遊び | 2007-02-16 21:53 |

近一番怖かったこと。

それは台所から姫ちゃまが包丁を持ってきたこと!


シンクの下の扉の裏に入れていたのですが、ロックしてるからと安心していたのですが、なんかの拍子で開けられたみたいで、

「は~い」

と、ママに包丁を持ってきてくれたのでした。

いつも使ってるとこ見てたんだね・・・。

でもママの心臓はビックリして、一瞬止まってしまいそうでしたlllll(-_-;)llllll

両手に包丁を持ってきた姫ちゃまを見て思わず

「ひやぁ~!!!Σ(*o*/)/」

と叫んでしました。

以来、扉の中に包丁は入れていません(^_^;)


いたずら盛りの姫ちゃま。

どうかほどほどにね・・・・。




写真はやっぱりいたずらをして、片付けておいたらベビーゲートにつぶされたとこでした。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(2) |
将来は、のんべぇ・・・かな・・・
  | 子どもの遊び | 2006-11-30 19:17 |

パパが飲んで、空になったビール瓶。

それを姫ちゃまが・・・

ラッパのみ!


一瞬目が点になってしまいました(^^;

いったい誰に似たのやら・・・。


・・・はい、そうです。

それはきっとママでしょう(^^;

姫ちゃまができてからは、一滴も飲んでいませんが、その前は・・・(^^;

とても口にできません・・・・。


姫ちゃまの将来がちょっと心配になってしまったママなのでした



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(3) |
撮影 姫ちゃま
  | 子どもの遊び | 2006-10-01 22:47 |

最近、携帯電話がお気に入りの姫ちゃま。

いつの間にか手に持って、

ピッピッピッピ・・・

一度など、リダイヤルを押したのか、実家のバーバのところにかかったらしく、

「どうしたの?」

とメールが来たこともありました(^^;

今日も、いつの間にかママの携帯を取り出し・・・。

カシャ! カシャ!

携帯のカメラで写真を撮っていました(^^;

さすがにピントも合っていない写真ですが、撮った後きちんと保存もしていました(驚)

いつの間に覚えたんだろう・・・・(^^;


姫ちゃまの成長(?)に驚いたママなのでした。


※ ちなみにこれは、姫ちゃまの足です。自分のあんよを撮ってみたかったのかな?



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(3) |
悩める姫ちゃま(笑)
  | 子どもの遊び | 2006-09-16 22:54 |

姫ちゃまは悩んでいます。

どうしたらこの滑り台を上れるだろう?

難しい・・・・。

今までの人生で一番の難問だ(笑)


そうして悩みぬいた姫ちゃまを助けるべく、ママが登場(笑)

ママが支えてあげながら滑り台を上った姫ちゃまなのでした。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(4) |
名画 その2
  | 子どもの遊び | 2006-09-14 00:06 |

姫ちゃまの名画第二弾(笑)!


第一弾に続き、いつもの遊戯場の1階で、塗り絵をしてきました。

今回はハロウィンです。

どうやら定期的に塗り絵が変わるようです。

遊戯場に行く楽しみがまた増えました。

次回はどんな絵かな?



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プーさん
  | 子どもの遊び | 2006-09-10 00:03 |

我が家には、プーさんカー(?)があります。

リサイクルショップでママが一目ぼれして、1ヶ月くらい悩んで買ったのでした。

しかし買った当時、姫ちゃまはまだ歩けずに、上手に乗ることもできず、出動することなく、部屋の隅に置かれていました。

それが最近、ようやく日の目を見るようになりました。

ふと気が付くと、いつの間にか自分で乗っているのでした。

よかったv

ママの一目ぼれで買ったプーさんを姫ちゃまも気に入ってくれたみたいです。

颯爽とまたがる姿がカッコイイよ!



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(2) |
名画!
  | 子どもの遊び | 2006-09-05 22:59 |

いつも行ってる遊戯場の下に、イラストに塗り絵を塗るコーナーがあります。

昨日、姫ちゃまと塗り絵をして、インフォメーションに持って行ったのですが、今日行ってみると姫ちゃまの塗り絵が貼ってありました。

ママが下絵を塗って、その上に姫ちゃまがカキカキカキ。

傑作が出来上がりました(笑)

名作!

と思う親ばかなママなのでした。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(2) |
天使の寝顔 小悪魔の微笑み
  | 子どもの遊び | 2006-09-02 00:33 |

寝ている姫ちゃまの顔は、

天使そのもの!


親ばかなママはそう思います!


勿論、笑顔も可愛いのですが、最近いたずらっ子な姫ちゃまは、いたずらをしては声を出して笑うようになってしまいました(^^;


姫ちゃまが必ず喜ぶいたずら、それは


ママの指を噛むこと!!


最初は甘噛みしているのですが、油断していると思いっきり・・・

ガブ!!!


その痛いの何の。
痛がる私の顔を見て大喜びです。

笑ってる姫ちゃまは、とっても可愛くて大好きだけど・・・


お願い、お手柔らかにしてください(TT)



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(2) |
優しいお兄ちゃん
  | 子どもの遊び | 2006-08-31 00:01 |

毎日通っている遊戯場に、幼稚園の年長さんくらいのお兄ちゃんが遊んでいました。
そのお兄ちゃんは姫ちゃまを気に入ったようで、ずっとくっついてかまっていました。

しかし、相手は年長さんの男の子。しかもかなりアクティブな子でした。
手加減なしで抱きついたり、手をぎゅっと握って引っ張ったり・・・。
遊んでくれるのは嬉しいのですが、かなりハラハラしながら後をくっついて歩いていました(^^;

それでも、優しいお兄ちゃんにはありがとうを言いたいですね。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.