妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

姫ちゃま通信
blog.pigeon.info/miyutann/

親ばか全開の育児日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
同居のバーバの存在がありがたいとしみじみ思う、秋田県在住の30歳です。不妊の心配をしていた私のところに降り立った天使ちゃんの育児を12歳年上のパパと奮闘中です。
by 白夜
 
 
 
 ・ やっと繋がり…
 ・ 一ヶ月以上放…
 ・ 安産祈願
 ・ つわりの悪夢…
 ・ いろいろあり…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ■ヲヤヂの徒然日誌■
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ みんないい子!?
 ・ つれづれにっき
 ・ ちょい○○パパの父子手帳もくれよー♪
 ・ キレやすい母ちゃんの日々
 ・ 鈴の木こどもブログ
 
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(26)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(3)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(32)
ぱぱ~!ぱぱ~!
  | 家族 | 2006-11-03 21:40 |

姫ちゃまは最近パパが大好きです。

パパが帰ってくると

「パパ~!」

と大声で呼びます。

お出かけしても、パパの姿が見えないと

「パパ~! パパ~!」

と、大きな声で呼びながら探します。

勿論パパが嬉しくないはずも無く、目じりが2センチは下がっています。

鼻の下も3センチは伸びていると思います(笑)

そのおかげで、お出かけのときママはとっても楽チンです。

パパがずっと姫ちゃまを抱っこしてくれています。

今日も姫ちゃまはパパの周りをトテトテトテ・・・。

でも、パパの足につまずいて転んでしまったのでした・・・(^^;



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(3) |
パパかっこいいv
  | 家族 | 2006-10-31 14:47 |

新潟に行く前、パパの仕事場に行きました。

パパは車の整備士です。

二級整備士で車検の検査員の資格も持っています(ちなみに一級整備士は県内でも多くて3~4人だとか・・・)

休日出勤をしていたパパが、休憩時間を利用して私の車の整備をしてくれたのでした。

仕事をしているパパはとってもかっこよくて、ママは惚れ直してしまいました(笑)

新潟行きの件でも、パパの男前度はグングン上昇して、本当にパパと結婚してよかったと、幸せを噛み締めるママなのでした(^^)



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新潟から帰ってきました。
  | 家族 | 2006-10-27 09:45 |

新潟の祖父のお葬式に出席してきました。

姫ちゃまを会わせて上げられなかった、後悔を抱いたまま・・・。

もともと、大きいほうではなかった祖父が、さらに小さくなってしまったようで、涙が止まりませんでした。

ちょうど2年前、そのころもう体が弱って、結婚式に来られなかった祖父に会いに行きました。

そのすぐ後に妊娠が判明しました。

10月20日

奇しくも、祖父の命日と同じ日でした。

初めての曾孫に会わせてあげたいと思いつつ、果たせなかった後悔は、祖母の一言で少し軽くなりました。

「病室にパパが作ってくれた、姫ちゃまのカレンダーを貼っててね。じいちゃんそれ見て姫ちゃまはいつも自分に笑いかけてくれてるって喜んでたよ」

折々に送っていた写真、カレンダー。

それが祖父の慰めになっていたそうです。

いろんな感情がごちゃ混ぜになって、また涙が出ました。


私を新潟まで行かせてくれたのは、パパでした。

車で片道7時間。

私と姫ちゃまを乗せて走ってくれました。

御逮夜、葬儀の間も

「孫はお前なんだから、しっかりお別れしろ」

と、ずっと姫ちゃまの面倒を見ていてくれました。

そしてお焼香のときだけ、すっと来て、姫ちゃまと一緒に手を会わせてくれました。

パパには本当に感謝しています。

パパと結婚してよかったと、心から思いました。

祖父にも手を合わせながら

「良いパパでしょう? 私は幸せだよ」

と、報告しました。

お棺にも、3人で写った写真を入れました。

私がいちばん最初の孫で、私とのことがいちばん思い出深い、といってくれた祖父。

私は祖父を安心させて上げられたでしょうか。


お祖父さん、どうか心配しないで、安らかに・・・。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(3) |
訃報
  | 家族 | 2006-10-21 00:12 |

母方の祖父が今日亡くなりました。

祖父は新潟に居ます。

2年位前に、胃がんの手術を受けて、胃の全摘出をしていました。

そのせいもあって、姫ちゃまが生まれてから、1度も会わせて上げられていませんでした。

先日、父方の祖父の法事のときに、具合が悪くて入院していると聞いていました。

来月にでも、とんぼ返りで、顔を見せるだけでもいいから会いに行こう、と話していた矢先のことでした。

仕方なかったとはいえ、会わせて上げられなかったことに悔いが残ります。

せめてお棺の中に、姫ちゃまの写真を入れてあげたいと思います。

お祖父さん、曾孫会わせて上げられなくてごめんね。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ダブルパンチ!
  | 家族 | 2006-10-06 08:37 |

風邪っぴきの上にぎっくり腰


イエイエ、ママではありません。

パパです。

この数日は腰が痛くて、熟睡できなかったとか・・・。

ご愁傷様です・・・。

でもパパがお仕事休んだの、結婚してから初めてかも?

休日出勤で休めなかったから、疲れがたまってたのかもね。

もう若くないんだし(笑)

私はパパより12歳も若いから!

なんて思っていたら、しっかり風邪をもらってしまったようです(^^;

ああ~喉が痛い・・・。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(3) |
夕食のときの会話
  | 家族 | 2006-09-14 14:49 |

※注意 

この先にはちょっとバッチイ

会話が書かれております。

ご注意ください



夕食時のこと、食卓の話題は当然のように姫ちゃまのことが中心となります。

今日どこに行った、とか、どんなことをした、とか。


そして当然のように話題になる、姫ちゃまのウンチ情報!

「今日はまだウンチしてない」

「今日は2回した」

「今日のは柔らかかった」

「今日のは硬かった」


etc etc


いつもあまりにも当たり前に話しているので、大して気にもしていなかったのですが、改めて考えると・・・・(^^;

普通の家庭、というか、子供がいる家庭で無ければこんな話はしませんよね(^^;

というか、子供がいない家庭の食卓でこんな話題が出てたら怖いかも・・・。


自分達には普通でも、他の人にはそうじゃないことがあることを、忘れてしまわないよう、気をつけなければ・・・。

特にこの話題は(^^;



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(4) |
曾おばあちゃん
  | 家族 | 2006-09-10 22:24 |

姫ちゃまには曾おばあちゃんが二人います。

パパ方のおばあちゃんと、ママ方のおばあちゃんです。

パパ方のおばあちゃんは、90歳を越えていて、なかなか会うことができません。

そこで今日、久しぶりに会いに行ってきました。

おばあちゃんは寝たきりになってしまっていますが、ベットの横に姫ちゃまの写真を、たくさん貼っていてくれました。

前回行ったときは歩けなかった姫ちゃまが歩く姿を見て、とても喜んでくれました。

姫ちゃまも、食べていたりんごを、おばあちゃんに

「ハーイ」

とあげたりして、たくさんお話してくれました。

そして姫ちゃまは、おばあちゃんのお家でも傍若無人でした・・・。

おじいちゃんの仏壇にあった鐘と木魚をたたき放題(^^;

おじいちゃん、仏壇の中でびっくりしてたかもしれません(^^;



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(3) |
某ドラマ
  | 家族 | 2006-09-07 22:39 |

夫の二重生活を描いた某ドラマをみて、うちのパパはいいパパだなあ、と思います。

私は結婚前に不妊の可能性があることを、パパに伝えてありました。

それでもいいと言ってくれた優しいパパ。

浮気ができるほど、器用じゃないパパ。

家事をたくさん手伝ってくれるパパ。

姫ちゃまを可愛がってくれるパパ。


父親の浮気が原因で、離婚した両親。

なんでもない日常が幸せだと分かった出来事でした。

でも私が選んだパパは、絶対そんなことをしない人だと信じられます。

そんなパパと、姫ちゃまとの生活が、とっても幸せだなぁと思うママなのでした。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(2) |
パパありがとうv
  | 家族 | 2006-09-03 22:24 |

万年寝不足のママ。

ここ最近は、時にひどくなってきて、時々偏頭痛が起こるようになっていました。

でも、今日それが解消されました。


今朝、姫ちゃまが起きて、まだ目の開かないママのおっぱいを探し当て、ママは人間おしゃぶりと化していました。


そのとき、先に起きていたパパが気づいて、姫ちゃまを連れて行って面倒を見てくれました。

後から聞いたところによると、朝風呂にいれ、ご飯を食べさせ、家の周りを散歩して、いつも行っている遊戯場に行って、2時間も遊んでくれていたそうです。

その間、ママはゆっくり休むことができました。

パパだって、仕事で疲れているはずなのに・・・。

本当に優しいパパです。


パパ、今日は本当にありがとう。


夜中、姫ちゃまが泣いても大イビキで爆睡してることは、許してあげるね(笑)



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚記念日!
  | 家族 | 2006-06-20 18:48 |

今日はパパとママの結婚記念日です。

早いものでもう2年。
来月には姫ちゃまも1歳。
とっても中身の濃い2年だったような気がします。

パパは休みを取ってくれたけど、風邪でちょっとダウン気味。
仕方なく、近場のランチバイキングですませることに・・・・。
でも、おいしかったのでよしとしよう(笑)

去年は里帰り出産のため、実家にいた私に花束を持ってきてくれたパパ。
今年は家族3人で過ごせて、とてもうれしかった。

パパ、姫ちゃま、これからもよろしくね。

ちなみに、パパにはラブレターを送りました。



by 白夜 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.